2022年-2029年世界及び中国モバイル決済市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のモバイル決済業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むモバイル決済業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のモバイル決済業界の発展現状や市場地位を分析し、中国モバイル決済業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のモバイル決済業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • PayPal

    • Mastercard

    • Amazon Pay

    • Glance

    • One97 Communications

    • Paytm

    • Orange

    • WeChat Pay

    • Google

    • Bharti Airtel

    • Alipay

    • Vodafone

    • Square

    類型別:

    • モバイルウォレット/銀行カード

    • モバイルマネー

    応用分野別:

    • 小売

    • 教育

    • エンターテイメント

    • おもてなし

    • 健康管理

  • 目次

    第一章 モバイル決済業界総論

    • 1.1 モバイル決済業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 モバイル決済業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 モバイル決済業界制品種類における紹介

    • 1.4 モバイル決済業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 モバイル決済業界運用環境における分析

    • 2.1 モバイル決済業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 モバイル決済業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 モバイル決済業界の社会環境における分析

    • 2.4 モバイル決済業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国のモバイル決済業界における発展現状

    • 3.1 世界モバイル決済業界における発展現状

      • 3.1.1 世界モバイル決済業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界モバイル決済業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界モバイル決済業界に対する影響

    • 3.2 中国モバイル決済業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国モバイル決済業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国モバイル決済業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国モバイル決済業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国モバイル決済業界における市場規模

    • 3.3 中国モバイル決済業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 モバイル決済業界発展の痛点における分析

    • 3.5 モバイル決済業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区モバイル決済の発展概況における分析

    • 4.1 北米モバイル決済業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米モバイル決済業界に対する影響

      • 4.1.2 北米モバイル決済業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパモバイル決済業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパモバイル決済業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパモバイル決済業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋モバイル決済業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋モバイル決済業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋モバイル決済業界における発展現状

    第五章 中国各地区モバイル決済業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区モバイル決済業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区モバイル決済業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区モバイル決済業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区モバイル決済業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区モバイル決済業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区モバイル決済業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区モバイル決済業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区モバイル決済業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区モバイル決済業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区モバイル決済業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区モバイル決済業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区モバイル決済業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区モバイル決済業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区モバイル決済業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区モバイル決済業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区モバイル決済業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区モバイル決済業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区モバイル決済業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区モバイル決済業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区モバイル決済業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区モバイル決済業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国モバイル決済業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国モバイル決済業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国モバイルウォレット/銀行カードにおける市場規模

    • 6.1.2 中国モバイルマネーにおける市場規模

    • 6.2 中国モバイル決済業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国モバイル決済業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国モバイル決済業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国モバイル決済業界の応用市場における分析

    • 7.1 モバイル決済業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 モバイル決済が小売応用分野における市場規模

    • 7.1.2 モバイル決済が教育応用分野における市場規模

    • 7.1.3 モバイル決済がエンターテイメント応用分野における市場規模

    • 7.1.4 モバイル決済がおもてなし応用分野における市場規模

    • 7.1.5 モバイル決済が健康管理応用分野における市場規模

    • 7.2 モバイル決済業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国モバイル決済の異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国モバイル決済の異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国モバイル決済業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動がモバイル決済業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展がモバイル決済業界に対する影響

    第八章 中国モバイル決済業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 PayPal

        • 8.1.1 PayPal概况介绍

        • 8.1.2 PayPal主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 PayPal経営状況における分析

        • 8.1.4 PayPalSWOT分析

      • 8.2 Mastercard

        • 8.2.1 Mastercard概况介绍

        • 8.2.2 Mastercard主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 Mastercard経営状況における分析

        • 8.2.4 MastercardSWOT分析

      • 8.3 Amazon Pay

        • 8.3.1 Amazon Pay概况介绍

        • 8.3.2 Amazon Pay主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 Amazon Pay経営状況における分析

        • 8.3.4 Amazon PaySWOT分析

      • 8.4 Glance

        • 8.4.1 Glance概况介绍

        • 8.4.2 Glance主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 Glance経営状況における分析

        • 8.4.4 GlanceSWOT分析

      • 8.5 One97 Communications

        • 8.5.1 One97 Communications概况介绍

        • 8.5.2 One97 Communications主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 One97 Communications経営状況における分析

        • 8.5.4 One97 CommunicationsSWOT分析

      • 8.6 Paytm

        • 8.6.1 Paytm概况介绍

        • 8.6.2 Paytm主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 Paytm経営状況における分析

        • 8.6.4 PaytmSWOT分析

      • 8.7 Orange

        • 8.7.1 Orange概况介绍

        • 8.7.2 Orange主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.7.3 Orange経営状況における分析

        • 8.7.4 OrangeSWOT分析

      • 8.8 WeChat Pay

        • 8.8.1 WeChat Pay概况介绍

        • 8.8.2 WeChat Pay主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.8.3 WeChat Pay経営状況における分析

        • 8.8.4 WeChat PaySWOT分析

      • 8.9 Google

        • 8.9.1 Google概况介绍

        • 8.9.2 Google主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.9.3 Google経営状況における分析

        • 8.9.4 GoogleSWOT分析

      • 8.10 Bharti Airtel

        • 8.10.1 Bharti Airtel概况介绍

        • 8.10.2 Bharti Airtel主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.10.3 Bharti Airtel経営状況における分析

        • 8.10.4 Bharti AirtelSWOT分析

      • 8.11 Alipay

        • 8.11.1 Alipay概况介绍

        • 8.11.2 Alipay主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.11.3 Alipay経営状況における分析

        • 8.11.4 AlipaySWOT分析

      • 8.12 Vodafone

        • 8.12.1 Vodafone概况介绍

        • 8.12.2 Vodafone主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.12.3 Vodafone経営状況における分析

        • 8.12.4 VodafoneSWOT分析

      • 8.13 Square

        • 8.13.1 Square概况介绍

        • 8.13.2 Square主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.13.3 Square経営状況における分析

        • 8.13.4 SquareSWOT分析

    第九章 モバイル決済業界における競争戦略分析

    • 9.1 モバイル決済業界既存の企業間競争

    • 9.2 モバイル決済業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 モバイル決済業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 モバイル決済サプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 モバイル決済業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界モバイル決済業界の発展トレンド

    • 10.2 世界モバイル決済業界市場規模における予測

    • 10.3 北米モバイル決済業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパモバイル決済業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋モバイル決済業界市場規模における予測

    • 10.6 中国モバイル決済業界市場規模における予測

    第十一章 中国モバイル決済業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国モバイル決済業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 モバイル決済業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 モバイル決済業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 モバイル決済業界製品の発展トレンド

    • 11.5 モバイル決済業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 モバイル決済業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 モバイル決済業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 モバイル決済業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 モバイル決済業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界モバイル決済業界市場規模とその成長率

    • 図 モバイル決済業界産業チェーン

    • 表 モバイル決済業界製品のタイプ別紹介

    • 表 モバイル決済業界の応用分野

    • 表 モバイル決済業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界モバイル決済業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界モバイル決済業界市場規模とその成長率

    • 図 中国モバイル決済業界発展のライフサイクル

    • 表 中国モバイル決済業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国モバイル決済業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国モバイル決済業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国モバイル決済業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国モバイル決済業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国モバイル決済業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国モバイル決済業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国モバイル決済業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米モバイル決済業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米モバイル決済業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米モバイル決済業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパモバイル決済業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパモバイル決済業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパモバイル決済業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋モバイル決済業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋モバイル決済業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋モバイル決済業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区モバイル決済業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区モバイル決済業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区モバイル決済業界市場規模シェア

    • 表 東北地区モバイル決済業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区モバイル決済業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区モバイル決済業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区モバイル決済業界市場規模シェア

    • 表 華北地区モバイル決済業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区モバイル決済業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区モバイル決済業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区モバイル決済業界市場規模シェア

    • 表 華東地区モバイル決済業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区モバイル決済業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区モバイル決済業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区モバイル決済業界市場規模シェア

    • 表 華南地区モバイル決済業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区モバイル決済業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区モバイル決済業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区モバイル決済業界市場規模シェア

    • 表 華中地区モバイル決済業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区モバイル決済業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区モバイル決済業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区モバイル決済業界市場規模シェア

    • 表 西北地区モバイル決済業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区モバイル決済業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区モバイル決済業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区モバイル決済業界市場規模シェア

    • 表 西南地区モバイル決済業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国モバイルウォレット/銀行カードにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国モバイルマネーにおける市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国モバイル決済業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国モバイル決済在小売応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国モバイル決済在教育応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国モバイル決済在エンターテイメント応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国モバイル決済在おもてなし応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国モバイル決済在健康管理応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国モバイル決済の異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国モバイル決済業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国モバイル決済業界輸出量

    • 表 PayPal概况介绍

    • 表 PayPal主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年PayPal営業収入

    • 図 2018年-2022年PayPal製品の販売量

    • 図 2018年-2022年PayPal粗利率

    • 図 2018年PayPalがモバイル決済業界における市場シェア

    • 図 2022年PayPalがモバイル決済業界における市場シェア

    • 表 PayPal SWOT分析

    • 表 Mastercard概况介绍

    • 表 Mastercard主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Mastercard営業収入

    • 図 2018年-2022年Mastercard製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Mastercard粗利率

    • 図 2018年Mastercardがモバイル決済業界における市場シェア

    • 図 2022年Mastercardがモバイル決済業界における市場シェア

    • 表 Mastercard SWOT分析

    • 表 Amazon Pay概况介绍

    • 表 Amazon Pay主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Amazon Pay営業収入

    • 図 2018年-2022年Amazon Pay製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Amazon Pay粗利率

    • 図 2018年Amazon Payがモバイル決済業界における市場シェア

    • 図 2022年Amazon Payがモバイル決済業界における市場シェア

    • 表 Amazon Pay SWOT分析

    • 表 Glance概况介绍

    • 表 Glance主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Glance営業収入

    • 図 2018年-2022年Glance製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Glance粗利率

    • 図 2018年Glanceがモバイル決済業界における市場シェア

    • 図 2022年Glanceがモバイル決済業界における市場シェア

    • 表 Glance SWOT分析

    • 表 One97 Communications概况介绍

    • 表 One97 Communications主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年One97 Communications営業収入

    • 図 2018年-2022年One97 Communications製品の販売量

    • 図 2018年-2022年One97 Communications粗利率

    • 図 2018年One97 Communicationsがモバイル決済業界における市場シェア

    • 図 2022年One97 Communicationsがモバイル決済業界における市場シェア

    • 表 One97 Communications SWOT分析

    • 表 Paytm概况介绍

    • 表 Paytm主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Paytm営業収入

    • 図 2018年-2022年Paytm製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Paytm粗利率

    • 図 2018年Paytmがモバイル決済業界における市場シェア

    • 図 2022年Paytmがモバイル決済業界における市場シェア

    • 表 Paytm SWOT分析

    • 表 Orange概况介绍

    • 表 Orange主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Orange営業収入

    • 図 2018年-2022年Orange製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Orange粗利率

    • 図 2018年Orangeがモバイル決済業界における市場シェア

    • 図 2022年Orangeがモバイル決済業界における市場シェア

    • 表 Orange SWOT分析

    • 表 WeChat Pay概况介绍

    • 表 WeChat Pay主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年WeChat Pay営業収入

    • 図 2018年-2022年WeChat Pay製品の販売量

    • 図 2018年-2022年WeChat Pay粗利率

    • 図 2018年WeChat Payがモバイル決済業界における市場シェア

    • 図 2022年WeChat Payがモバイル決済業界における市場シェア

    • 表 WeChat Pay SWOT分析

    • 表 Google概况介绍

    • 表 Google主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Google営業収入

    • 図 2018年-2022年Google製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Google粗利率

    • 図 2018年Googleがモバイル決済業界における市場シェア

    • 図 2022年Googleがモバイル決済業界における市場シェア

    • 表 Google SWOT分析

    • 表 Bharti Airtel概况介绍

    • 表 Bharti Airtel主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Bharti Airtel営業収入

    • 図 2018年-2022年Bharti Airtel製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Bharti Airtel粗利率

    • 図 2018年Bharti Airtelがモバイル決済業界における市場シェア

    • 図 2022年Bharti Airtelがモバイル決済業界における市場シェア

    • 表 Bharti Airtel SWOT分析

    • 表 Alipay概况介绍

    • 表 Alipay主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Alipay営業収入

    • 図 2018年-2022年Alipay製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Alipay粗利率

    • 図 2018年Alipayがモバイル決済業界における市場シェア

    • 図 2022年Alipayがモバイル決済業界における市場シェア

    • 表 Alipay SWOT分析

    • 表 Vodafone概况介绍

    • 表 Vodafone主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Vodafone営業収入

    • 図 2018年-2022年Vodafone製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Vodafone粗利率

    • 図 2018年Vodafoneがモバイル決済業界における市場シェア

    • 図 2022年Vodafoneがモバイル決済業界における市場シェア

    • 表 Vodafone SWOT分析

    • 表 Square概况介绍

    • 表 Square主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Square営業収入

    • 図 2018年-2022年Square製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Square粗利率

    • 図 2018年Squareがモバイル決済業界における市場シェア

    • 図 2022年Squareがモバイル決済業界における市場シェア

    • 表 Square SWOT分析

    • 図 モバイル決済業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界モバイル決済業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米モバイル決済業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパモバイル決済業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋モバイル決済業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国モバイル決済業界市場規模における予測

レポート紹介

検索する

購入する

カスタマイズプロセス

カスタマイズプロセス
  • お問い合わせフォームにご記入ください

    連絡先情報を入力してください。ビジネススペシャリストができるだけ早く連絡します。

  • サンプルレポートを見る

    1. ビジネススペシャリストからサンプルレポートが送信されます

    2. アナリストは、ニーズに応じてカスタマイズされたレポートを提供することもできます

  • 契約書に署名して支払います

    両当事者がレポートと購入契約に署名します

    銀行振込またはオンライン支払い支払いをサポートします

  • レポートを送信する

    アナリストはレポートをメールボックスに送信し、印刷されたレポートを提供することもできます

  • アフターサービス

    1. 購入したレポートは、半年以内にデータとグラフの無料更新サービスを利用できます

    2. .レポートの詳細について質問がある場合は、いつでもアナリストに連絡するか、電話会議を行うことができます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。