- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のゲーム業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むゲーム業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のゲーム業界の発展現状や市場地位を分析し、中国ゲーム業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のゲーム業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Microsoft
DeNA
Nintendo
Ubisoft
Tencent
Square Enix
King Digital Entertainment
NetEase
Sony
Take-Two Interactive
GungHo
Apple
Nexon
Google
Sega
Warner Bros
Electronic Arts
類型別:
モバイルゲーム
PC ゲーム
コンソールゲーム
応用分野別:
アマチュア
プロフェッショナル
-
目次
第一章 ゲーム業界総論
-
1.1 ゲーム業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 ゲーム業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 ゲーム業界制品種類における紹介
-
1.4 ゲーム業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 ゲーム業界運用環境における分析
-
2.1 ゲーム業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 ゲーム業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 ゲーム業界の社会環境における分析
-
2.4 ゲーム業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のゲーム業界における発展現状
-
3.1 世界ゲーム業界における発展現状
-
3.1.1 世界ゲーム業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界ゲーム業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界ゲーム業界に対する影響
-
3.2 中国ゲーム業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国ゲーム業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国ゲーム業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国ゲーム業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国ゲーム業界における市場規模
-
3.3 中国ゲーム業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 ゲーム業界発展の痛点における分析
-
3.5 ゲーム業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区ゲームの発展概況における分析
-
4.1 北米ゲーム業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米ゲーム業界に対する影響
-
4.1.2 北米ゲーム業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパゲーム業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパゲーム業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパゲーム業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋ゲーム業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋ゲーム業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋ゲーム業界における発展現状
第五章 中国各地区ゲーム業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区ゲーム業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区ゲーム業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区ゲーム業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区ゲーム業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区ゲーム業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区ゲーム業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区ゲーム業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区ゲーム業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区ゲーム業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区ゲーム業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区ゲーム業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区ゲーム業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区ゲーム業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区ゲーム業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国ゲーム業界制品の種類における分析
-
6.1 中国ゲーム業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国モバイルゲームにおける市場規模
-
6.1.2 中国PC ゲームにおける市場規模
-
6.1.3 中国コンソールゲームにおける市場規模
-
6.2 中国ゲーム業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国ゲーム業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国ゲーム業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国ゲーム業界の応用市場における分析
-
7.1 ゲーム業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 ゲームがアマチュア応用分野における市場規模
-
7.1.2 ゲームがプロフェッショナル応用分野における市場規模
-
7.2 ゲーム業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国ゲームの異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国ゲームの異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国ゲーム業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がゲーム業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がゲーム業界に対する影響
第八章 中国ゲーム業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Microsoft
-
8.1.1 Microsoft概况介绍
-
8.1.2 Microsoft主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Microsoft経営状況における分析
-
8.1.4 MicrosoftSWOT分析
-
8.2 DeNA
-
8.2.1 DeNA概况介绍
-
8.2.2 DeNA主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 DeNA経営状況における分析
-
8.2.4 DeNASWOT分析
-
8.3 Nintendo
-
8.3.1 Nintendo概况介绍
-
8.3.2 Nintendo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Nintendo経営状況における分析
-
8.3.4 NintendoSWOT分析
-
8.4 Ubisoft
-
8.4.1 Ubisoft概况介绍
-
8.4.2 Ubisoft主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Ubisoft経営状況における分析
-
8.4.4 UbisoftSWOT分析
-
8.5 Tencent
-
8.5.1 Tencent概况介绍
-
8.5.2 Tencent主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Tencent経営状況における分析
-
8.5.4 TencentSWOT分析
-
8.6 Square Enix
-
8.6.1 Square Enix概况介绍
-
8.6.2 Square Enix主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Square Enix経営状況における分析
-
8.6.4 Square EnixSWOT分析
-
8.7 King Digital Entertainment
-
8.7.1 King Digital Entertainment概况介绍
-
8.7.2 King Digital Entertainment主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 King Digital Entertainment経営状況における分析
-
8.7.4 King Digital EntertainmentSWOT分析
-
8.8 NetEase
-
8.8.1 NetEase概况介绍
-
8.8.2 NetEase主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 NetEase経営状況における分析
-
8.8.4 NetEaseSWOT分析
-
8.9 Sony
-
8.9.1 Sony概况介绍
-
8.9.2 Sony主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Sony経営状況における分析
-
8.9.4 SonySWOT分析
-
8.10 Take-Two Interactive
-
8.10.1 Take-Two Interactive概况介绍
-
8.10.2 Take-Two Interactive主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Take-Two Interactive経営状況における分析
-
8.10.4 Take-Two InteractiveSWOT分析
-
8.11 GungHo
-
8.11.1 GungHo概况介绍
-
8.11.2 GungHo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 GungHo経営状況における分析
-
8.11.4 GungHoSWOT分析
-
8.12 Apple
-
8.12.1 Apple概况介绍
-
8.12.2 Apple主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 Apple経営状況における分析
-
8.12.4 AppleSWOT分析
-
8.13 Nexon
-
8.13.1 Nexon概况介绍
-
8.13.2 Nexon主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.13.3 Nexon経営状況における分析
-
8.13.4 NexonSWOT分析
-
8.14 Google
-
8.14.1 Google概况介绍
-
8.14.2 Google主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.14.3 Google経営状況における分析
-
8.14.4 GoogleSWOT分析
-
8.15 Sega
-
8.15.1 Sega概况介绍
-
8.15.2 Sega主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.15.3 Sega経営状況における分析
-
8.15.4 SegaSWOT分析
-
8.16 Warner Bros
-
8.16.1 Warner Bros概况介绍
-
8.16.2 Warner Bros主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.16.3 Warner Bros経営状況における分析
-
8.16.4 Warner BrosSWOT分析
-
8.17 Electronic Arts
-
8.17.1 Electronic Arts概况介绍
-
8.17.2 Electronic Arts主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.17.3 Electronic Arts経営状況における分析
-
8.17.4 Electronic ArtsSWOT分析
第九章 ゲーム業界における競争戦略分析
-
9.1 ゲーム業界既存の企業間競争
-
9.2 ゲーム業界の潜在参入者における分析
-
9.3 ゲーム業界の代替品脅威における分析
-
9.4 ゲームサプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 ゲーム業界の市場規模における予測
-
10.1 世界ゲーム業界の発展トレンド
-
10.2 世界ゲーム業界市場規模における予測
-
10.3 北米ゲーム業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパゲーム業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋ゲーム業界市場規模における予測
-
10.6 中国ゲーム業界市場規模における予測
第十一章 中国ゲーム業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国ゲーム業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 ゲーム業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 ゲーム業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 ゲーム業界製品の発展トレンド
-
11.5 ゲーム業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 ゲーム業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 ゲーム業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 ゲーム業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 ゲーム業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 ゲーム業界産業チェーン
-
表 ゲーム業界製品のタイプ別紹介
-
表 ゲーム業界の応用分野
-
表 ゲーム業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界ゲーム業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 中国ゲーム業界発展のライフサイクル
-
表 中国ゲーム業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国ゲーム業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国ゲーム業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国ゲーム業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国ゲーム業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国ゲーム業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国ゲーム業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年北米ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパゲーム業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区ゲーム業界市場規模シェア
-
表 東北地区ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区ゲーム業界市場規模シェア
-
表 華北地区ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区ゲーム業界市場規模シェア
-
表 華東地区ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区ゲーム業界市場規模シェア
-
表 華南地区ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区ゲーム業界市場規模シェア
-
表 華中地区ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区ゲーム業界市場規模シェア
-
表 西北地区ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区ゲーム業界市場規模シェア
-
表 西南地区ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国モバイルゲームにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国PC ゲームにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国コンソールゲームにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国ゲーム業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国ゲーム在アマチュア応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国ゲーム在プロフェッショナル応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国ゲームの異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国ゲーム業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国ゲーム業界輸出量
-
表 Microsoft概况介绍
-
表 Microsoft主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Microsoft営業収入
-
図 2018年-2022年Microsoft製品の販売量
-
図 2018年-2022年Microsoft粗利率
-
図 2018年Microsoftがゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Microsoftがゲーム業界における市場シェア
-
表 Microsoft SWOT分析
-
表 DeNA概况介绍
-
表 DeNA主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年DeNA営業収入
-
図 2018年-2022年DeNA製品の販売量
-
図 2018年-2022年DeNA粗利率
-
図 2018年DeNAがゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年DeNAがゲーム業界における市場シェア
-
表 DeNA SWOT分析
-
表 Nintendo概况介绍
-
表 Nintendo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Nintendo営業収入
-
図 2018年-2022年Nintendo製品の販売量
-
図 2018年-2022年Nintendo粗利率
-
図 2018年Nintendoがゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Nintendoがゲーム業界における市場シェア
-
表 Nintendo SWOT分析
-
表 Ubisoft概况介绍
-
表 Ubisoft主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Ubisoft営業収入
-
図 2018年-2022年Ubisoft製品の販売量
-
図 2018年-2022年Ubisoft粗利率
-
図 2018年Ubisoftがゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Ubisoftがゲーム業界における市場シェア
-
表 Ubisoft SWOT分析
-
表 Tencent概况介绍
-
表 Tencent主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Tencent営業収入
-
図 2018年-2022年Tencent製品の販売量
-
図 2018年-2022年Tencent粗利率
-
図 2018年Tencentがゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Tencentがゲーム業界における市場シェア
-
表 Tencent SWOT分析
-
表 Square Enix概况介绍
-
表 Square Enix主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Square Enix営業収入
-
図 2018年-2022年Square Enix製品の販売量
-
図 2018年-2022年Square Enix粗利率
-
図 2018年Square Enixがゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Square Enixがゲーム業界における市場シェア
-
表 Square Enix SWOT分析
-
表 King Digital Entertainment概况介绍
-
表 King Digital Entertainment主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年King Digital Entertainment営業収入
-
図 2018年-2022年King Digital Entertainment製品の販売量
-
図 2018年-2022年King Digital Entertainment粗利率
-
図 2018年King Digital Entertainmentがゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年King Digital Entertainmentがゲーム業界における市場シェア
-
表 King Digital Entertainment SWOT分析
-
表 NetEase概况介绍
-
表 NetEase主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年NetEase営業収入
-
図 2018年-2022年NetEase製品の販売量
-
図 2018年-2022年NetEase粗利率
-
図 2018年NetEaseがゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年NetEaseがゲーム業界における市場シェア
-
表 NetEase SWOT分析
-
表 Sony概况介绍
-
表 Sony主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Sony営業収入
-
図 2018年-2022年Sony製品の販売量
-
図 2018年-2022年Sony粗利率
-
図 2018年Sonyがゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Sonyがゲーム業界における市場シェア
-
表 Sony SWOT分析
-
表 Take-Two Interactive概况介绍
-
表 Take-Two Interactive主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Take-Two Interactive営業収入
-
図 2018年-2022年Take-Two Interactive製品の販売量
-
図 2018年-2022年Take-Two Interactive粗利率
-
図 2018年Take-Two Interactiveがゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Take-Two Interactiveがゲーム業界における市場シェア
-
表 Take-Two Interactive SWOT分析
-
表 GungHo概况介绍
-
表 GungHo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年GungHo営業収入
-
図 2018年-2022年GungHo製品の販売量
-
図 2018年-2022年GungHo粗利率
-
図 2018年GungHoがゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年GungHoがゲーム業界における市場シェア
-
表 GungHo SWOT分析
-
表 Apple概况介绍
-
表 Apple主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Apple営業収入
-
図 2018年-2022年Apple製品の販売量
-
図 2018年-2022年Apple粗利率
-
図 2018年Appleがゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Appleがゲーム業界における市場シェア
-
表 Apple SWOT分析
-
表 Nexon概况介绍
-
表 Nexon主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Nexon営業収入
-
図 2018年-2022年Nexon製品の販売量
-
図 2018年-2022年Nexon粗利率
-
図 2018年Nexonがゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Nexonがゲーム業界における市場シェア
-
表 Nexon SWOT分析
-
表 Google概况介绍
-
表 Google主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Google営業収入
-
図 2018年-2022年Google製品の販売量
-
図 2018年-2022年Google粗利率
-
図 2018年Googleがゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Googleがゲーム業界における市場シェア
-
表 Google SWOT分析
-
表 Sega概况介绍
-
表 Sega主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Sega営業収入
-
図 2018年-2022年Sega製品の販売量
-
図 2018年-2022年Sega粗利率
-
図 2018年Segaがゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Segaがゲーム業界における市場シェア
-
表 Sega SWOT分析
-
表 Warner Bros概况介绍
-
表 Warner Bros主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Warner Bros営業収入
-
図 2018年-2022年Warner Bros製品の販売量
-
図 2018年-2022年Warner Bros粗利率
-
図 2018年Warner Brosがゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Warner Brosがゲーム業界における市場シェア
-
表 Warner Bros SWOT分析
-
表 Electronic Arts概况介绍
-
表 Electronic Arts主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Electronic Arts営業収入
-
図 2018年-2022年Electronic Arts製品の販売量
-
図 2018年-2022年Electronic Arts粗利率
-
図 2018年Electronic Artsがゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Electronic Artsがゲーム業界における市場シェア
-
表 Electronic Arts SWOT分析
-
図 ゲーム業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界ゲーム業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米ゲーム業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパゲーム業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋ゲーム業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国ゲーム業界市場規模における予測
-