- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の消費者mHealth業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む消費者mHealth業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の消費者mHealth業界の発展現状や市場地位を分析し、中国消費者mHealth業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の消費者mHealth業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
NTT Docomo
Qualcomm
Vodafone
Apple
Healthdirect
AT&T Services
MQure Health
Allscripts Healthcare Solutions
類型別:
その他
神経学的モニタリング装置
血圧計
血糖値計
ECGモニター
応用分野別:
ティーンエイジャー
大人
子供達
-
目次
第一章 消費者mHealth業界総論
-
1.1 消費者mHealth業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 消費者mHealth業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 消費者mHealth業界制品種類における紹介
-
1.4 消費者mHealth業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 消費者mHealth業界運用環境における分析
-
2.1 消費者mHealth業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 消費者mHealth業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 消費者mHealth業界の社会環境における分析
-
2.4 消費者mHealth業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の消費者mHealth業界における発展現状
-
3.1 世界消費者mHealth業界における発展現状
-
3.1.1 世界消費者mHealth業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界消費者mHealth業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界消費者mHealth業界に対する影響
-
3.2 中国消費者mHealth業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国消費者mHealth業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国消費者mHealth業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国消費者mHealth業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国消費者mHealth業界における市場規模
-
3.3 中国消費者mHealth業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 消費者mHealth業界発展の痛点における分析
-
3.5 消費者mHealth業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区消費者mHealthの発展概況における分析
-
4.1 北米消費者mHealth業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米消費者mHealth業界に対する影響
-
4.1.2 北米消費者mHealth業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ消費者mHealth業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ消費者mHealth業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ消費者mHealth業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋消費者mHealth業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋消費者mHealth業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋消費者mHealth業界における発展現状
第五章 中国各地区消費者mHealth業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区消費者mHealth業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区消費者mHealth業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区消費者mHealth業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区消費者mHealth業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区消費者mHealth業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区消費者mHealth業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区消費者mHealth業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区消費者mHealth業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区消費者mHealth業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区消費者mHealth業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区消費者mHealth業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区消費者mHealth業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区消費者mHealth業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区消費者mHealth業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区消費者mHealth業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区消費者mHealth業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区消費者mHealth業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区消費者mHealth業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区消費者mHealth業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区消費者mHealth業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区消費者mHealth業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国消費者mHealth業界制品の種類における分析
-
6.1 中国消費者mHealth業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国その他における市場規模
-
6.1.2 中国神経学的モニタリング装置における市場規模
-
6.1.3 中国血圧計における市場規模
-
6.1.4 中国血糖値計における市場規模
-
6.1.5 中国ECGモニターにおける市場規模
-
6.2 中国消費者mHealth業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国消費者mHealth業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国消費者mHealth業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国消費者mHealth業界の応用市場における分析
-
7.1 消費者mHealth業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 消費者mHealthがティーンエイジャー応用分野における市場規模
-
7.1.2 消費者mHealthが大人応用分野における市場規模
-
7.1.3 消費者mHealthが子供達応用分野における市場規模
-
7.2 消費者mHealth業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国消費者mHealthの異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国消費者mHealthの異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国消費者mHealth業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が消費者mHealth業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が消費者mHealth業界に対する影響
第八章 中国消費者mHealth業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 NTT Docomo
-
8.1.1 NTT Docomo概况介绍
-
8.1.2 NTT Docomo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 NTT Docomo経営状況における分析
-
8.1.4 NTT DocomoSWOT分析
-
8.2 Qualcomm
-
8.2.1 Qualcomm概况介绍
-
8.2.2 Qualcomm主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Qualcomm経営状況における分析
-
8.2.4 QualcommSWOT分析
-
8.3 Vodafone
-
8.3.1 Vodafone概况介绍
-
8.3.2 Vodafone主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Vodafone経営状況における分析
-
8.3.4 VodafoneSWOT分析
-
8.4 Apple
-
8.4.1 Apple概况介绍
-
8.4.2 Apple主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Apple経営状況における分析
-
8.4.4 AppleSWOT分析
-
8.5 Healthdirect
-
8.5.1 Healthdirect概况介绍
-
8.5.2 Healthdirect主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Healthdirect経営状況における分析
-
8.5.4 HealthdirectSWOT分析
-
8.6 AT&T Services
-
8.6.1 AT&T Services概况介绍
-
8.6.2 AT&T Services主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 AT&T Services経営状況における分析
-
8.6.4 AT&T ServicesSWOT分析
-
8.7 MQure Health
-
8.7.1 MQure Health概况介绍
-
8.7.2 MQure Health主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 MQure Health経営状況における分析
-
8.7.4 MQure HealthSWOT分析
-
8.8 Allscripts Healthcare Solutions
-
8.8.1 Allscripts Healthcare Solutions概况介绍
-
8.8.2 Allscripts Healthcare Solutions主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Allscripts Healthcare Solutions経営状況における分析
-
8.8.4 Allscripts Healthcare SolutionsSWOT分析
第九章 消費者mHealth業界における競争戦略分析
-
9.1 消費者mHealth業界既存の企業間競争
-
9.2 消費者mHealth業界の潜在参入者における分析
-
9.3 消費者mHealth業界の代替品脅威における分析
-
9.4 消費者mHealthサプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 消費者mHealth業界の市場規模における予測
-
10.1 世界消費者mHealth業界の発展トレンド
-
10.2 世界消費者mHealth業界市場規模における予測
-
10.3 北米消費者mHealth業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ消費者mHealth業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋消費者mHealth業界市場規模における予測
-
10.6 中国消費者mHealth業界市場規模における予測
第十一章 中国消費者mHealth業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国消費者mHealth業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 消費者mHealth業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 消費者mHealth業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 消費者mHealth業界製品の発展トレンド
-
11.5 消費者mHealth業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 消費者mHealth業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 消費者mHealth業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 消費者mHealth業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 消費者mHealth業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界消費者mHealth業界市場規模とその成長率
-
図 消費者mHealth業界産業チェーン
-
表 消費者mHealth業界製品のタイプ別紹介
-
表 消費者mHealth業界の応用分野
-
表 消費者mHealth業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界消費者mHealth業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界消費者mHealth業界市場規模とその成長率
-
図 中国消費者mHealth業界発展のライフサイクル
-
表 中国消費者mHealth業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国消費者mHealth業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国消費者mHealth業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国消費者mHealth業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国消費者mHealth業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国消費者mHealth業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国消費者mHealth業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国消費者mHealth業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米消費者mHealth業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米消費者mHealth業界市場規模シェア
-
図 2022年北米消費者mHealth業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ消費者mHealth業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ消費者mHealth業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ消費者mHealth業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋消費者mHealth業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋消費者mHealth業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋消費者mHealth業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区消費者mHealth業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区消費者mHealth業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区消費者mHealth業界市場規模シェア
-
表 東北地区消費者mHealth業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区消費者mHealth業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区消費者mHealth業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区消費者mHealth業界市場規模シェア
-
表 華北地区消費者mHealth業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区消費者mHealth業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区消費者mHealth業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区消費者mHealth業界市場規模シェア
-
表 華東地区消費者mHealth業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区消費者mHealth業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区消費者mHealth業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区消費者mHealth業界市場規模シェア
-
表 華南地区消費者mHealth業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区消費者mHealth業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区消費者mHealth業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区消費者mHealth業界市場規模シェア
-
表 華中地区消費者mHealth業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区消費者mHealth業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区消費者mHealth業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区消費者mHealth業界市場規模シェア
-
表 西北地区消費者mHealth業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区消費者mHealth業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区消費者mHealth業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区消費者mHealth業界市場規模シェア
-
表 西南地区消費者mHealth業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国その他における市場規模
-
図 2018年-2022年中国神経学的モニタリング装置における市場規模
-
図 2018年-2022年中国血圧計における市場規模
-
図 2018年-2022年中国血糖値計における市場規模
-
図 2018年-2022年中国ECGモニターにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国消費者mHealth業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国消費者mHealth在ティーンエイジャー応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国消費者mHealth在大人応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国消費者mHealth在子供達応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国消費者mHealthの異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国消費者mHealth業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国消費者mHealth業界輸出量
-
表 NTT Docomo概况介绍
-
表 NTT Docomo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年NTT Docomo営業収入
-
図 2018年-2022年NTT Docomo製品の販売量
-
図 2018年-2022年NTT Docomo粗利率
-
図 2018年NTT Docomoが消費者mHealth業界における市場シェア
-
図 2022年NTT Docomoが消費者mHealth業界における市場シェア
-
表 NTT Docomo SWOT分析
-
表 Qualcomm概况介绍
-
表 Qualcomm主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Qualcomm営業収入
-
図 2018年-2022年Qualcomm製品の販売量
-
図 2018年-2022年Qualcomm粗利率
-
図 2018年Qualcommが消費者mHealth業界における市場シェア
-
図 2022年Qualcommが消費者mHealth業界における市場シェア
-
表 Qualcomm SWOT分析
-
表 Vodafone概况介绍
-
表 Vodafone主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Vodafone営業収入
-
図 2018年-2022年Vodafone製品の販売量
-
図 2018年-2022年Vodafone粗利率
-
図 2018年Vodafoneが消費者mHealth業界における市場シェア
-
図 2022年Vodafoneが消費者mHealth業界における市場シェア
-
表 Vodafone SWOT分析
-
表 Apple概况介绍
-
表 Apple主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Apple営業収入
-
図 2018年-2022年Apple製品の販売量
-
図 2018年-2022年Apple粗利率
-
図 2018年Appleが消費者mHealth業界における市場シェア
-
図 2022年Appleが消費者mHealth業界における市場シェア
-
表 Apple SWOT分析
-
表 Healthdirect概况介绍
-
表 Healthdirect主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Healthdirect営業収入
-
図 2018年-2022年Healthdirect製品の販売量
-
図 2018年-2022年Healthdirect粗利率
-
図 2018年Healthdirectが消費者mHealth業界における市場シェア
-
図 2022年Healthdirectが消費者mHealth業界における市場シェア
-
表 Healthdirect SWOT分析
-
表 AT&T Services概况介绍
-
表 AT&T Services主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年AT&T Services営業収入
-
図 2018年-2022年AT&T Services製品の販売量
-
図 2018年-2022年AT&T Services粗利率
-
図 2018年AT&T Servicesが消費者mHealth業界における市場シェア
-
図 2022年AT&T Servicesが消費者mHealth業界における市場シェア
-
表 AT&T Services SWOT分析
-
表 MQure Health概况介绍
-
表 MQure Health主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年MQure Health営業収入
-
図 2018年-2022年MQure Health製品の販売量
-
図 2018年-2022年MQure Health粗利率
-
図 2018年MQure Healthが消費者mHealth業界における市場シェア
-
図 2022年MQure Healthが消費者mHealth業界における市場シェア
-
表 MQure Health SWOT分析
-
表 Allscripts Healthcare Solutions概况介绍
-
表 Allscripts Healthcare Solutions主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Allscripts Healthcare Solutions営業収入
-
図 2018年-2022年Allscripts Healthcare Solutions製品の販売量
-
図 2018年-2022年Allscripts Healthcare Solutions粗利率
-
図 2018年Allscripts Healthcare Solutionsが消費者mHealth業界における市場シェア
-
図 2022年Allscripts Healthcare Solutionsが消費者mHealth業界における市場シェア
-
表 Allscripts Healthcare Solutions SWOT分析
-
図 消費者mHealth業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界消費者mHealth業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米消費者mHealth業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ消費者mHealth業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋消費者mHealth業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国消費者mHealth業界市場規模における予測
-