- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の生理用品業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む生理用品業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の生理用品業界の発展現状や市場地位を分析し、中国生理用品業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の生理用品業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Kimberly-Clark
Abbott Laboratories
Unicharm
KAO
Rossmann
Johnson & Johnson
SCA
Procter & Gamble
Hengan
Natracare
MOXIE
Lil-lets
Tempo
Playtex
類型別:
タンポン
月経カップ
サニタリーナプキン
応用分野別:
病院
その他
クリニックでの使用
-
目次
第一章 生理用品業界総論
-
1.1 生理用品業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 生理用品業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 生理用品業界制品種類における紹介
-
1.4 生理用品業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 生理用品業界運用環境における分析
-
2.1 生理用品業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 生理用品業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 生理用品業界の社会環境における分析
-
2.4 生理用品業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の生理用品業界における発展現状
-
3.1 世界生理用品業界における発展現状
-
3.1.1 世界生理用品業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界生理用品業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界生理用品業界に対する影響
-
3.2 中国生理用品業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国生理用品業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国生理用品業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国生理用品業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国生理用品業界における市場規模
-
3.3 中国生理用品業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 生理用品業界発展の痛点における分析
-
3.5 生理用品業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区生理用品の発展概況における分析
-
4.1 北米生理用品業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米生理用品業界に対する影響
-
4.1.2 北米生理用品業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ生理用品業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ生理用品業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ生理用品業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋生理用品業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋生理用品業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋生理用品業界における発展現状
第五章 中国各地区生理用品業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区生理用品業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区生理用品業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区生理用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区生理用品業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区生理用品業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区生理用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区生理用品業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区生理用品業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区生理用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区生理用品業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区生理用品業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区生理用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区生理用品業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区生理用品業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区生理用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区生理用品業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区生理用品業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区生理用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区生理用品業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区生理用品業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区生理用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国生理用品業界制品の種類における分析
-
6.1 中国生理用品業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国タンポンにおける市場規模
-
6.1.2 中国月経カップにおける市場規模
-
6.1.3 中国サニタリーナプキンにおける市場規模
-
6.2 中国生理用品業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国生理用品業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国生理用品業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国生理用品業界の応用市場における分析
-
7.1 生理用品業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 生理用品が病院応用分野における市場規模
-
7.1.2 生理用品がその他応用分野における市場規模
-
7.1.3 生理用品がクリニックでの使用応用分野における市場規模
-
7.2 生理用品業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国生理用品の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国生理用品の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国生理用品業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が生理用品業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が生理用品業界に対する影響
第八章 中国生理用品業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Kimberly-Clark
-
8.1.1 Kimberly-Clark概况介绍
-
8.1.2 Kimberly-Clark主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Kimberly-Clark経営状況における分析
-
8.1.4 Kimberly-ClarkSWOT分析
-
8.2 Abbott Laboratories
-
8.2.1 Abbott Laboratories概况介绍
-
8.2.2 Abbott Laboratories主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Abbott Laboratories経営状況における分析
-
8.2.4 Abbott LaboratoriesSWOT分析
-
8.3 Unicharm
-
8.3.1 Unicharm概况介绍
-
8.3.2 Unicharm主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Unicharm経営状況における分析
-
8.3.4 UnicharmSWOT分析
-
8.4 KAO
-
8.4.1 KAO概况介绍
-
8.4.2 KAO主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 KAO経営状況における分析
-
8.4.4 KAOSWOT分析
-
8.5 Rossmann
-
8.5.1 Rossmann概况介绍
-
8.5.2 Rossmann主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Rossmann経営状況における分析
-
8.5.4 RossmannSWOT分析
-
8.6 Johnson & Johnson
-
8.6.1 Johnson & Johnson概况介绍
-
8.6.2 Johnson & Johnson主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Johnson & Johnson経営状況における分析
-
8.6.4 Johnson & JohnsonSWOT分析
-
8.7 SCA
-
8.7.1 SCA概况介绍
-
8.7.2 SCA主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 SCA経営状況における分析
-
8.7.4 SCASWOT分析
-
8.8 Procter & Gamble
-
8.8.1 Procter & Gamble概况介绍
-
8.8.2 Procter & Gamble主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Procter & Gamble経営状況における分析
-
8.8.4 Procter & GambleSWOT分析
-
8.9 Hengan
-
8.9.1 Hengan概况介绍
-
8.9.2 Hengan主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Hengan経営状況における分析
-
8.9.4 HenganSWOT分析
-
8.10 Natracare
-
8.10.1 Natracare概况介绍
-
8.10.2 Natracare主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Natracare経営状況における分析
-
8.10.4 NatracareSWOT分析
-
8.11 MOXIE
-
8.11.1 MOXIE概况介绍
-
8.11.2 MOXIE主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 MOXIE経営状況における分析
-
8.11.4 MOXIESWOT分析
-
8.12 Lil-lets
-
8.12.1 Lil-lets概况介绍
-
8.12.2 Lil-lets主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 Lil-lets経営状況における分析
-
8.12.4 Lil-letsSWOT分析
-
8.13 Tempo
-
8.13.1 Tempo概况介绍
-
8.13.2 Tempo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.13.3 Tempo経営状況における分析
-
8.13.4 TempoSWOT分析
-
8.14 Playtex
-
8.14.1 Playtex概况介绍
-
8.14.2 Playtex主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.14.3 Playtex経営状況における分析
-
8.14.4 PlaytexSWOT分析
第九章 生理用品業界における競争戦略分析
-
9.1 生理用品業界既存の企業間競争
-
9.2 生理用品業界の潜在参入者における分析
-
9.3 生理用品業界の代替品脅威における分析
-
9.4 生理用品サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 生理用品業界の市場規模における予測
-
10.1 世界生理用品業界の発展トレンド
-
10.2 世界生理用品業界市場規模における予測
-
10.3 北米生理用品業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ生理用品業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋生理用品業界市場規模における予測
-
10.6 中国生理用品業界市場規模における予測
第十一章 中国生理用品業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国生理用品業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 生理用品業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 生理用品業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 生理用品業界製品の発展トレンド
-
11.5 生理用品業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 生理用品業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 生理用品業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 生理用品業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 生理用品業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界生理用品業界市場規模とその成長率
-
図 生理用品業界産業チェーン
-
表 生理用品業界製品のタイプ別紹介
-
表 生理用品業界の応用分野
-
表 生理用品業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界生理用品業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界生理用品業界市場規模とその成長率
-
図 中国生理用品業界発展のライフサイクル
-
表 中国生理用品業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国生理用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国生理用品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国生理用品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国生理用品業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国生理用品業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国生理用品業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国生理用品業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米生理用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米生理用品業界市場規模シェア
-
図 2022年北米生理用品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ生理用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ生理用品業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ生理用品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋生理用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋生理用品業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋生理用品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区生理用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区生理用品業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区生理用品業界市場規模シェア
-
表 東北地区生理用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区生理用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区生理用品業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区生理用品業界市場規模シェア
-
表 華北地区生理用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区生理用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区生理用品業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区生理用品業界市場規模シェア
-
表 華東地区生理用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区生理用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区生理用品業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区生理用品業界市場規模シェア
-
表 華南地区生理用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区生理用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区生理用品業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区生理用品業界市場規模シェア
-
表 華中地区生理用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区生理用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区生理用品業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区生理用品業界市場規模シェア
-
表 西北地区生理用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区生理用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区生理用品業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区生理用品業界市場規模シェア
-
表 西南地区生理用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国タンポンにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国月経カップにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国サニタリーナプキンにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国生理用品業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国生理用品在病院応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国生理用品在その他応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国生理用品在クリニックでの使用応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国生理用品の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国生理用品業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国生理用品業界輸出量
-
表 Kimberly-Clark概况介绍
-
表 Kimberly-Clark主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Kimberly-Clark営業収入
-
図 2018年-2022年Kimberly-Clark製品の販売量
-
図 2018年-2022年Kimberly-Clark粗利率
-
図 2018年Kimberly-Clarkが生理用品業界における市場シェア
-
図 2022年Kimberly-Clarkが生理用品業界における市場シェア
-
表 Kimberly-Clark SWOT分析
-
表 Abbott Laboratories概况介绍
-
表 Abbott Laboratories主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Abbott Laboratories営業収入
-
図 2018年-2022年Abbott Laboratories製品の販売量
-
図 2018年-2022年Abbott Laboratories粗利率
-
図 2018年Abbott Laboratoriesが生理用品業界における市場シェア
-
図 2022年Abbott Laboratoriesが生理用品業界における市場シェア
-
表 Abbott Laboratories SWOT分析
-
表 Unicharm概况介绍
-
表 Unicharm主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Unicharm営業収入
-
図 2018年-2022年Unicharm製品の販売量
-
図 2018年-2022年Unicharm粗利率
-
図 2018年Unicharmが生理用品業界における市場シェア
-
図 2022年Unicharmが生理用品業界における市場シェア
-
表 Unicharm SWOT分析
-
表 KAO概况介绍
-
表 KAO主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年KAO営業収入
-
図 2018年-2022年KAO製品の販売量
-
図 2018年-2022年KAO粗利率
-
図 2018年KAOが生理用品業界における市場シェア
-
図 2022年KAOが生理用品業界における市場シェア
-
表 KAO SWOT分析
-
表 Rossmann概况介绍
-
表 Rossmann主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Rossmann営業収入
-
図 2018年-2022年Rossmann製品の販売量
-
図 2018年-2022年Rossmann粗利率
-
図 2018年Rossmannが生理用品業界における市場シェア
-
図 2022年Rossmannが生理用品業界における市場シェア
-
表 Rossmann SWOT分析
-
表 Johnson & Johnson概况介绍
-
表 Johnson & Johnson主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Johnson & Johnson営業収入
-
図 2018年-2022年Johnson & Johnson製品の販売量
-
図 2018年-2022年Johnson & Johnson粗利率
-
図 2018年Johnson & Johnsonが生理用品業界における市場シェア
-
図 2022年Johnson & Johnsonが生理用品業界における市場シェア
-
表 Johnson & Johnson SWOT分析
-
表 SCA概况介绍
-
表 SCA主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年SCA営業収入
-
図 2018年-2022年SCA製品の販売量
-
図 2018年-2022年SCA粗利率
-
図 2018年SCAが生理用品業界における市場シェア
-
図 2022年SCAが生理用品業界における市場シェア
-
表 SCA SWOT分析
-
表 Procter & Gamble概况介绍
-
表 Procter & Gamble主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Procter & Gamble営業収入
-
図 2018年-2022年Procter & Gamble製品の販売量
-
図 2018年-2022年Procter & Gamble粗利率
-
図 2018年Procter & Gambleが生理用品業界における市場シェア
-
図 2022年Procter & Gambleが生理用品業界における市場シェア
-
表 Procter & Gamble SWOT分析
-
表 Hengan概况介绍
-
表 Hengan主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Hengan営業収入
-
図 2018年-2022年Hengan製品の販売量
-
図 2018年-2022年Hengan粗利率
-
図 2018年Henganが生理用品業界における市場シェア
-
図 2022年Henganが生理用品業界における市場シェア
-
表 Hengan SWOT分析
-
表 Natracare概况介绍
-
表 Natracare主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Natracare営業収入
-
図 2018年-2022年Natracare製品の販売量
-
図 2018年-2022年Natracare粗利率
-
図 2018年Natracareが生理用品業界における市場シェア
-
図 2022年Natracareが生理用品業界における市場シェア
-
表 Natracare SWOT分析
-
表 MOXIE概况介绍
-
表 MOXIE主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年MOXIE営業収入
-
図 2018年-2022年MOXIE製品の販売量
-
図 2018年-2022年MOXIE粗利率
-
図 2018年MOXIEが生理用品業界における市場シェア
-
図 2022年MOXIEが生理用品業界における市場シェア
-
表 MOXIE SWOT分析
-
表 Lil-lets概况介绍
-
表 Lil-lets主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Lil-lets営業収入
-
図 2018年-2022年Lil-lets製品の販売量
-
図 2018年-2022年Lil-lets粗利率
-
図 2018年Lil-letsが生理用品業界における市場シェア
-
図 2022年Lil-letsが生理用品業界における市場シェア
-
表 Lil-lets SWOT分析
-
表 Tempo概况介绍
-
表 Tempo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Tempo営業収入
-
図 2018年-2022年Tempo製品の販売量
-
図 2018年-2022年Tempo粗利率
-
図 2018年Tempoが生理用品業界における市場シェア
-
図 2022年Tempoが生理用品業界における市場シェア
-
表 Tempo SWOT分析
-
表 Playtex概况介绍
-
表 Playtex主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Playtex営業収入
-
図 2018年-2022年Playtex製品の販売量
-
図 2018年-2022年Playtex粗利率
-
図 2018年Playtexが生理用品業界における市場シェア
-
図 2022年Playtexが生理用品業界における市場シェア
-
表 Playtex SWOT分析
-
図 生理用品業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界生理用品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米生理用品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ生理用品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋生理用品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国生理用品業界市場規模における予測
-