- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
ラボ情報管理システム(LIMS)は、ラボの運用をサポートするために開発されたソフトウェアシステムです。このソフトウェアシステムは、標本とワークフローを追跡し、研究またはビジネスインテリジェンスの目的でデータを集約し、ラボの運用がさまざまな標準や規制に準拠していることを確認できます。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のLIMSの消費業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むLIMSの消費業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のLIMSの消費業界の発展現状や市場地位を分析し、中国LIMSの消費業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のLIMSの消費業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Thermo Fisher
LabWare
Chemware
Khemia Software
STARLIMS Corporation
Genologics
CloudLIMS
LabLynx
Promium
Core Informatics
Autoscribe Informatics
LabVantage Solutions
LabLogic Systems
類型別:
オンプレミスLIMS
クラウドベースのLIMS
リモートでホストされるLIMS
応用分野別:
分析サービスラボ
研究開発ラボ
製造ラボ
-
目次
第一章 LIMSの消費業界総論
-
1.1 LIMSの消費業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 LIMSの消費業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 LIMSの消費業界制品種類における紹介
-
1.4 LIMSの消費業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 LIMSの消費業界運用環境における分析
-
2.1 LIMSの消費業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 LIMSの消費業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 LIMSの消費業界の社会環境における分析
-
2.4 LIMSの消費業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のLIMSの消費業界における発展現状
-
3.1 世界LIMSの消費業界における発展現状
-
3.1.1 世界LIMSの消費業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界LIMSの消費業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界LIMSの消費業界に対する影響
-
3.2 中国LIMSの消費業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国LIMSの消費業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国LIMSの消費業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国LIMSの消費業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国LIMSの消費業界における市場規模
-
3.3 中国LIMSの消費業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 LIMSの消費業界発展の痛点における分析
-
3.5 LIMSの消費業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区LIMSの消費の発展概況における分析
-
4.1 北米LIMSの消費業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米LIMSの消費業界に対する影響
-
4.1.2 北米LIMSの消費業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパLIMSの消費業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパLIMSの消費業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパLIMSの消費業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋LIMSの消費業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋LIMSの消費業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋LIMSの消費業界における発展現状
第五章 中国各地区LIMSの消費業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区LIMSの消費業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区LIMSの消費業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区LIMSの消費業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区LIMSの消費業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区LIMSの消費業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区LIMSの消費業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区LIMSの消費業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区LIMSの消費業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区LIMSの消費業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区LIMSの消費業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区LIMSの消費業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区LIMSの消費業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区LIMSの消費業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区LIMSの消費業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区LIMSの消費業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区LIMSの消費業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区LIMSの消費業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区LIMSの消費業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区LIMSの消費業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区LIMSの消費業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区LIMSの消費業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国LIMSの消費業界制品の種類における分析
-
6.1 中国LIMSの消費業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国オンプレミスLIMSにおける市場規模
-
6.1.2 中国クラウドベースのLIMSにおける市場規模
-
6.1.3 中国リモートでホストされるLIMSにおける市場規模
-
6.2 中国LIMSの消費業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国LIMSの消費業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国LIMSの消費業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国LIMSの消費業界の応用市場における分析
-
7.1 LIMSの消費業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 LIMSの消費が分析サービスラボ応用分野における市場規模
-
7.1.2 LIMSの消費が研究開発ラボ応用分野における市場規模
-
7.1.3 LIMSの消費が製造ラボ応用分野における市場規模
-
7.2 LIMSの消費業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国LIMSの消費の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国LIMSの消費の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国LIMSの消費業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がLIMSの消費業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がLIMSの消費業界に対する影響
第八章 中国LIMSの消費業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Thermo Fisher
-
8.1.1 Thermo Fisher概况介绍
-
8.1.2 Thermo Fisher主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Thermo Fisher経営状況における分析
-
8.1.4 Thermo FisherSWOT分析
-
8.2 LabWare
-
8.2.1 LabWare概况介绍
-
8.2.2 LabWare主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 LabWare経営状況における分析
-
8.2.4 LabWareSWOT分析
-
8.3 Chemware
-
8.3.1 Chemware概况介绍
-
8.3.2 Chemware主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Chemware経営状況における分析
-
8.3.4 ChemwareSWOT分析
-
8.4 Khemia Software
-
8.4.1 Khemia Software概况介绍
-
8.4.2 Khemia Software主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Khemia Software経営状況における分析
-
8.4.4 Khemia SoftwareSWOT分析
-
8.5 STARLIMS Corporation
-
8.5.1 STARLIMS Corporation概况介绍
-
8.5.2 STARLIMS Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 STARLIMS Corporation経営状況における分析
-
8.5.4 STARLIMS CorporationSWOT分析
-
8.6 Genologics
-
8.6.1 Genologics概况介绍
-
8.6.2 Genologics主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Genologics経営状況における分析
-
8.6.4 GenologicsSWOT分析
-
8.7 CloudLIMS
-
8.7.1 CloudLIMS概况介绍
-
8.7.2 CloudLIMS主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 CloudLIMS経営状況における分析
-
8.7.4 CloudLIMSSWOT分析
-
8.8 LabLynx
-
8.8.1 LabLynx概况介绍
-
8.8.2 LabLynx主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 LabLynx経営状況における分析
-
8.8.4 LabLynxSWOT分析
-
8.9 Promium
-
8.9.1 Promium概况介绍
-
8.9.2 Promium主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Promium経営状況における分析
-
8.9.4 PromiumSWOT分析
-
8.10 Core Informatics
-
8.10.1 Core Informatics概况介绍
-
8.10.2 Core Informatics主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Core Informatics経営状況における分析
-
8.10.4 Core InformaticsSWOT分析
-
8.11 Autoscribe Informatics
-
8.11.1 Autoscribe Informatics概况介绍
-
8.11.2 Autoscribe Informatics主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 Autoscribe Informatics経営状況における分析
-
8.11.4 Autoscribe InformaticsSWOT分析
-
8.12 LabVantage Solutions
-
8.12.1 LabVantage Solutions概况介绍
-
8.12.2 LabVantage Solutions主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 LabVantage Solutions経営状況における分析
-
8.12.4 LabVantage SolutionsSWOT分析
-
8.13 LabLogic Systems
-
8.13.1 LabLogic Systems概况介绍
-
8.13.2 LabLogic Systems主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.13.3 LabLogic Systems経営状況における分析
-
8.13.4 LabLogic SystemsSWOT分析
第九章 LIMSの消費業界における競争戦略分析
-
9.1 LIMSの消費業界既存の企業間競争
-
9.2 LIMSの消費業界の潜在参入者における分析
-
9.3 LIMSの消費業界の代替品脅威における分析
-
9.4 LIMSの消費サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 LIMSの消費業界の市場規模における予測
-
10.1 世界LIMSの消費業界の発展トレンド
-
10.2 世界LIMSの消費業界市場規模における予測
-
10.3 北米LIMSの消費業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパLIMSの消費業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋LIMSの消費業界市場規模における予測
-
10.6 中国LIMSの消費業界市場規模における予測
第十一章 中国LIMSの消費業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国LIMSの消費業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 LIMSの消費業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 LIMSの消費業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 LIMSの消費業界製品の発展トレンド
-
11.5 LIMSの消費業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 LIMSの消費業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 LIMSの消費業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 LIMSの消費業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 LIMSの消費業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界LIMSの消費業界市場規模とその成長率
-
図 LIMSの消費業界産業チェーン
-
表 LIMSの消費業界製品のタイプ別紹介
-
表 LIMSの消費業界の応用分野
-
表 LIMSの消費業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界LIMSの消費業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界LIMSの消費業界市場規模とその成長率
-
図 中国LIMSの消費業界発展のライフサイクル
-
表 中国LIMSの消費業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国LIMSの消費業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国LIMSの消費業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国LIMSの消費業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国LIMSの消費業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国LIMSの消費業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国LIMSの消費業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国LIMSの消費業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米LIMSの消費業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米LIMSの消費業界市場規模シェア
-
図 2022年北米LIMSの消費業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパLIMSの消費業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパLIMSの消費業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパLIMSの消費業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋LIMSの消費業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋LIMSの消費業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋LIMSの消費業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区LIMSの消費業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区LIMSの消費業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区LIMSの消費業界市場規模シェア
-
表 東北地区LIMSの消費業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区LIMSの消費業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区LIMSの消費業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区LIMSの消費業界市場規模シェア
-
表 華北地区LIMSの消費業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区LIMSの消費業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区LIMSの消費業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区LIMSの消費業界市場規模シェア
-
表 華東地区LIMSの消費業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区LIMSの消費業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区LIMSの消費業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区LIMSの消費業界市場規模シェア
-
表 華南地区LIMSの消費業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区LIMSの消費業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区LIMSの消費業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区LIMSの消費業界市場規模シェア
-
表 華中地区LIMSの消費業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区LIMSの消費業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区LIMSの消費業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区LIMSの消費業界市場規模シェア
-
表 西北地区LIMSの消費業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区LIMSの消費業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区LIMSの消費業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区LIMSの消費業界市場規模シェア
-
表 西南地区LIMSの消費業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国オンプレミスLIMSにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国クラウドベースのLIMSにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国リモートでホストされるLIMSにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国LIMSの消費業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国LIMSの消費在分析サービスラボ応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国LIMSの消費在研究開発ラボ応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国LIMSの消費在製造ラボ応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国LIMSの消費の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国LIMSの消費業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国LIMSの消費業界輸出量
-
表 Thermo Fisher概况介绍
-
表 Thermo Fisher主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Thermo Fisher営業収入
-
図 2018年-2022年Thermo Fisher製品の販売量
-
図 2018年-2022年Thermo Fisher粗利率
-
図 2018年Thermo FisherがLIMSの消費業界における市場シェア
-
図 2022年Thermo FisherがLIMSの消費業界における市場シェア
-
表 Thermo Fisher SWOT分析
-
表 LabWare概况介绍
-
表 LabWare主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年LabWare営業収入
-
図 2018年-2022年LabWare製品の販売量
-
図 2018年-2022年LabWare粗利率
-
図 2018年LabWareがLIMSの消費業界における市場シェア
-
図 2022年LabWareがLIMSの消費業界における市場シェア
-
表 LabWare SWOT分析
-
表 Chemware概况介绍
-
表 Chemware主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Chemware営業収入
-
図 2018年-2022年Chemware製品の販売量
-
図 2018年-2022年Chemware粗利率
-
図 2018年ChemwareがLIMSの消費業界における市場シェア
-
図 2022年ChemwareがLIMSの消費業界における市場シェア
-
表 Chemware SWOT分析
-
表 Khemia Software概况介绍
-
表 Khemia Software主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Khemia Software営業収入
-
図 2018年-2022年Khemia Software製品の販売量
-
図 2018年-2022年Khemia Software粗利率
-
図 2018年Khemia SoftwareがLIMSの消費業界における市場シェア
-
図 2022年Khemia SoftwareがLIMSの消費業界における市場シェア
-
表 Khemia Software SWOT分析
-
表 STARLIMS Corporation概况介绍
-
表 STARLIMS Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年STARLIMS Corporation営業収入
-
図 2018年-2022年STARLIMS Corporation製品の販売量
-
図 2018年-2022年STARLIMS Corporation粗利率
-
図 2018年STARLIMS CorporationがLIMSの消費業界における市場シェア
-
図 2022年STARLIMS CorporationがLIMSの消費業界における市場シェア
-
表 STARLIMS Corporation SWOT分析
-
表 Genologics概况介绍
-
表 Genologics主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Genologics営業収入
-
図 2018年-2022年Genologics製品の販売量
-
図 2018年-2022年Genologics粗利率
-
図 2018年GenologicsがLIMSの消費業界における市場シェア
-
図 2022年GenologicsがLIMSの消費業界における市場シェア
-
表 Genologics SWOT分析
-
表 CloudLIMS概况介绍
-
表 CloudLIMS主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年CloudLIMS営業収入
-
図 2018年-2022年CloudLIMS製品の販売量
-
図 2018年-2022年CloudLIMS粗利率
-
図 2018年CloudLIMSがLIMSの消費業界における市場シェア
-
図 2022年CloudLIMSがLIMSの消費業界における市場シェア
-
表 CloudLIMS SWOT分析
-
表 LabLynx概况介绍
-
表 LabLynx主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年LabLynx営業収入
-
図 2018年-2022年LabLynx製品の販売量
-
図 2018年-2022年LabLynx粗利率
-
図 2018年LabLynxがLIMSの消費業界における市場シェア
-
図 2022年LabLynxがLIMSの消費業界における市場シェア
-
表 LabLynx SWOT分析
-
表 Promium概况介绍
-
表 Promium主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Promium営業収入
-
図 2018年-2022年Promium製品の販売量
-
図 2018年-2022年Promium粗利率
-
図 2018年PromiumがLIMSの消費業界における市場シェア
-
図 2022年PromiumがLIMSの消費業界における市場シェア
-
表 Promium SWOT分析
-
表 Core Informatics概况介绍
-
表 Core Informatics主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Core Informatics営業収入
-
図 2018年-2022年Core Informatics製品の販売量
-
図 2018年-2022年Core Informatics粗利率
-
図 2018年Core InformaticsがLIMSの消費業界における市場シェア
-
図 2022年Core InformaticsがLIMSの消費業界における市場シェア
-
表 Core Informatics SWOT分析
-
表 Autoscribe Informatics概况介绍
-
表 Autoscribe Informatics主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Autoscribe Informatics営業収入
-
図 2018年-2022年Autoscribe Informatics製品の販売量
-
図 2018年-2022年Autoscribe Informatics粗利率
-
図 2018年Autoscribe InformaticsがLIMSの消費業界における市場シェア
-
図 2022年Autoscribe InformaticsがLIMSの消費業界における市場シェア
-
表 Autoscribe Informatics SWOT分析
-
表 LabVantage Solutions概况介绍
-
表 LabVantage Solutions主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年LabVantage Solutions営業収入
-
図 2018年-2022年LabVantage Solutions製品の販売量
-
図 2018年-2022年LabVantage Solutions粗利率
-
図 2018年LabVantage SolutionsがLIMSの消費業界における市場シェア
-
図 2022年LabVantage SolutionsがLIMSの消費業界における市場シェア
-
表 LabVantage Solutions SWOT分析
-
表 LabLogic Systems概况介绍
-
表 LabLogic Systems主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年LabLogic Systems営業収入
-
図 2018年-2022年LabLogic Systems製品の販売量
-
図 2018年-2022年LabLogic Systems粗利率
-
図 2018年LabLogic SystemsがLIMSの消費業界における市場シェア
-
図 2022年LabLogic SystemsがLIMSの消費業界における市場シェア
-
表 LabLogic Systems SWOT分析
-
図 LIMSの消費業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界LIMSの消費業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米LIMSの消費業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパLIMSの消費業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋LIMSの消費業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国LIMSの消費業界市場規模における予測
-