- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の化粧品業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む化粧品業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の化粧品業界の発展現状や市場地位を分析し、中国化粧品業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の化粧品業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Kao
Unilever
L'oreal
Skin Food
Oriflame
Avon
Revlon
Procter & Gamble
Estee Lauder
類型別:
フレグランス
メイクアップ&カラー化粧品
スキンケア&サンケア
消臭剤
ヘアケア
応用分野別:
フレグランス
フレグランス
フレグランス
フレグランス
-
目次
第一章 化粧品業界総論
-
1.1 化粧品業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 化粧品業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 化粧品業界制品種類における紹介
-
1.4 化粧品業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 化粧品業界運用環境における分析
-
2.1 化粧品業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 化粧品業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 化粧品業界の社会環境における分析
-
2.4 化粧品業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の化粧品業界における発展現状
-
3.1 世界化粧品業界における発展現状
-
3.1.1 世界化粧品業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界化粧品業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界化粧品業界に対する影響
-
3.2 中国化粧品業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国化粧品業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国化粧品業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国化粧品業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国化粧品業界における市場規模
-
3.3 中国化粧品業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 化粧品業界発展の痛点における分析
-
3.5 化粧品業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区化粧品の発展概況における分析
-
4.1 北米化粧品業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米化粧品業界に対する影響
-
4.1.2 北米化粧品業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ化粧品業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ化粧品業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ化粧品業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋化粧品業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋化粧品業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋化粧品業界における発展現状
第五章 中国各地区化粧品業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区化粧品業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区化粧品業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区化粧品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区化粧品業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区化粧品業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区化粧品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区化粧品業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区化粧品業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区化粧品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区化粧品業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区化粧品業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区化粧品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区化粧品業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区化粧品業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区化粧品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区化粧品業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区化粧品業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区化粧品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区化粧品業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区化粧品業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区化粧品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国化粧品業界制品の種類における分析
-
6.1 中国化粧品業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国フレグランスにおける市場規模
-
6.1.2 中国メイクアップ&カラー化粧品における市場規模
-
6.1.3 中国スキンケア&サンケアにおける市場規模
-
6.1.4 中国消臭剤における市場規模
-
6.1.5 中国ヘアケアにおける市場規模
-
6.2 中国化粧品業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国化粧品業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国化粧品業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国化粧品業界の応用市場における分析
-
7.1 化粧品業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 化粧品がフレグランス応用分野における市場規模
-
7.1.2 化粧品がフレグランス応用分野における市場規模
-
7.1.3 化粧品がフレグランス応用分野における市場規模
-
7.1.4 化粧品がフレグランス応用分野における市場規模
-
7.2 化粧品業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国化粧品の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国化粧品の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国化粧品業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が化粧品業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が化粧品業界に対する影響
第八章 中国化粧品業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Kao
-
8.1.1 Kao概况介绍
-
8.1.2 Kao主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Kao経営状況における分析
-
8.1.4 KaoSWOT分析
-
8.2 Unilever
-
8.2.1 Unilever概况介绍
-
8.2.2 Unilever主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Unilever経営状況における分析
-
8.2.4 UnileverSWOT分析
-
8.3 L'oreal
-
8.3.1 L'oreal概况介绍
-
8.3.2 L'oreal主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 L'oreal経営状況における分析
-
8.3.4 L'orealSWOT分析
-
8.4 Skin Food
-
8.4.1 Skin Food概况介绍
-
8.4.2 Skin Food主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Skin Food経営状況における分析
-
8.4.4 Skin FoodSWOT分析
-
8.5 Oriflame
-
8.5.1 Oriflame概况介绍
-
8.5.2 Oriflame主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Oriflame経営状況における分析
-
8.5.4 OriflameSWOT分析
-
8.6 Avon
-
8.6.1 Avon概况介绍
-
8.6.2 Avon主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Avon経営状況における分析
-
8.6.4 AvonSWOT分析
-
8.7 Revlon
-
8.7.1 Revlon概况介绍
-
8.7.2 Revlon主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Revlon経営状況における分析
-
8.7.4 RevlonSWOT分析
-
8.8 Procter & Gamble
-
8.8.1 Procter & Gamble概况介绍
-
8.8.2 Procter & Gamble主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Procter & Gamble経営状況における分析
-
8.8.4 Procter & GambleSWOT分析
-
8.9 Estee Lauder
-
8.9.1 Estee Lauder概况介绍
-
8.9.2 Estee Lauder主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Estee Lauder経営状況における分析
-
8.9.4 Estee LauderSWOT分析
第九章 化粧品業界における競争戦略分析
-
9.1 化粧品業界既存の企業間競争
-
9.2 化粧品業界の潜在参入者における分析
-
9.3 化粧品業界の代替品脅威における分析
-
9.4 化粧品サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 化粧品業界の市場規模における予測
-
10.1 世界化粧品業界の発展トレンド
-
10.2 世界化粧品業界市場規模における予測
-
10.3 北米化粧品業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ化粧品業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋化粧品業界市場規模における予測
-
10.6 中国化粧品業界市場規模における予測
第十一章 中国化粧品業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国化粧品業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 化粧品業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 化粧品業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 化粧品業界製品の発展トレンド
-
11.5 化粧品業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 化粧品業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 化粧品業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 化粧品業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 化粧品業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界化粧品業界市場規模とその成長率
-
図 化粧品業界産業チェーン
-
表 化粧品業界製品のタイプ別紹介
-
表 化粧品業界の応用分野
-
表 化粧品業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界化粧品業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界化粧品業界市場規模とその成長率
-
図 中国化粧品業界発展のライフサイクル
-
表 中国化粧品業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国化粧品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国化粧品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国化粧品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国化粧品業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国化粧品業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国化粧品業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国化粧品業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米化粧品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米化粧品業界市場規模シェア
-
図 2022年北米化粧品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ化粧品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ化粧品業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ化粧品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋化粧品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋化粧品業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋化粧品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区化粧品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区化粧品業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区化粧品業界市場規模シェア
-
表 東北地区化粧品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区化粧品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区化粧品業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区化粧品業界市場規模シェア
-
表 華北地区化粧品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区化粧品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区化粧品業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区化粧品業界市場規模シェア
-
表 華東地区化粧品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区化粧品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区化粧品業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区化粧品業界市場規模シェア
-
表 華南地区化粧品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区化粧品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区化粧品業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区化粧品業界市場規模シェア
-
表 華中地区化粧品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区化粧品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区化粧品業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区化粧品業界市場規模シェア
-
表 西北地区化粧品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区化粧品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区化粧品業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区化粧品業界市場規模シェア
-
表 西南地区化粧品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国フレグランスにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国メイクアップ&カラー化粧品における市場規模
-
図 2018年-2022年中国スキンケア&サンケアにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国消臭剤における市場規模
-
図 2018年-2022年中国ヘアケアにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国化粧品業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国化粧品在フレグランス応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国化粧品在フレグランス応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国化粧品在フレグランス応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国化粧品在フレグランス応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国化粧品の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国化粧品業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国化粧品業界輸出量
-
表 Kao概况介绍
-
表 Kao主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Kao営業収入
-
図 2018年-2022年Kao製品の販売量
-
図 2018年-2022年Kao粗利率
-
図 2018年Kaoが化粧品業界における市場シェア
-
図 2022年Kaoが化粧品業界における市場シェア
-
表 Kao SWOT分析
-
表 Unilever概况介绍
-
表 Unilever主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Unilever営業収入
-
図 2018年-2022年Unilever製品の販売量
-
図 2018年-2022年Unilever粗利率
-
図 2018年Unileverが化粧品業界における市場シェア
-
図 2022年Unileverが化粧品業界における市場シェア
-
表 Unilever SWOT分析
-
表 L'oreal概况介绍
-
表 L'oreal主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年L'oreal営業収入
-
図 2018年-2022年L'oreal製品の販売量
-
図 2018年-2022年L'oreal粗利率
-
図 2018年L'orealが化粧品業界における市場シェア
-
図 2022年L'orealが化粧品業界における市場シェア
-
表 L'oreal SWOT分析
-
表 Skin Food概况介绍
-
表 Skin Food主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Skin Food営業収入
-
図 2018年-2022年Skin Food製品の販売量
-
図 2018年-2022年Skin Food粗利率
-
図 2018年Skin Foodが化粧品業界における市場シェア
-
図 2022年Skin Foodが化粧品業界における市場シェア
-
表 Skin Food SWOT分析
-
表 Oriflame概况介绍
-
表 Oriflame主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Oriflame営業収入
-
図 2018年-2022年Oriflame製品の販売量
-
図 2018年-2022年Oriflame粗利率
-
図 2018年Oriflameが化粧品業界における市場シェア
-
図 2022年Oriflameが化粧品業界における市場シェア
-
表 Oriflame SWOT分析
-
表 Avon概况介绍
-
表 Avon主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Avon営業収入
-
図 2018年-2022年Avon製品の販売量
-
図 2018年-2022年Avon粗利率
-
図 2018年Avonが化粧品業界における市場シェア
-
図 2022年Avonが化粧品業界における市場シェア
-
表 Avon SWOT分析
-
表 Revlon概况介绍
-
表 Revlon主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Revlon営業収入
-
図 2018年-2022年Revlon製品の販売量
-
図 2018年-2022年Revlon粗利率
-
図 2018年Revlonが化粧品業界における市場シェア
-
図 2022年Revlonが化粧品業界における市場シェア
-
表 Revlon SWOT分析
-
表 Procter & Gamble概况介绍
-
表 Procter & Gamble主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Procter & Gamble営業収入
-
図 2018年-2022年Procter & Gamble製品の販売量
-
図 2018年-2022年Procter & Gamble粗利率
-
図 2018年Procter & Gambleが化粧品業界における市場シェア
-
図 2022年Procter & Gambleが化粧品業界における市場シェア
-
表 Procter & Gamble SWOT分析
-
表 Estee Lauder概况介绍
-
表 Estee Lauder主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Estee Lauder営業収入
-
図 2018年-2022年Estee Lauder製品の販売量
-
図 2018年-2022年Estee Lauder粗利率
-
図 2018年Estee Lauderが化粧品業界における市場シェア
-
図 2022年Estee Lauderが化粧品業界における市場シェア
-
表 Estee Lauder SWOT分析
-
図 化粧品業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界化粧品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米化粧品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ化粧品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋化粧品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国化粧品業界市場規模における予測
-