- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
機能性衣料とは、用途に応じて制御・調整する機能を統合した衣料品です。機能性アパレルには、通常の機能に加えて、事前に定義された機能を消費者に提供するように特別に設計されたあらゆる種類のアパレルまたはアセンブリが含まれます。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の機能性衣類業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む機能性衣類業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の機能性衣類業界の発展現状や市場地位を分析し、中国機能性衣類業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の機能性衣類業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Adidas
Under Armour
Asics
HanesBrands
Icebreaker
Nike
Puma
MIZUNO
Skechers
Russell Brands
Umbro
類型別:
履物
インナーウェア
他の
靴下
スポーツウェア
応用分野別:
汚れにくい
耐水性
抗菌性
その他
吸湿性
-
目次
第一章 機能性衣類業界総論
-
1.1 機能性衣類業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 機能性衣類業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 機能性衣類業界制品種類における紹介
-
1.4 機能性衣類業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 機能性衣類業界運用環境における分析
-
2.1 機能性衣類業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 機能性衣類業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 機能性衣類業界の社会環境における分析
-
2.4 機能性衣類業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の機能性衣類業界における発展現状
-
3.1 世界機能性衣類業界における発展現状
-
3.1.1 世界機能性衣類業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界機能性衣類業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界機能性衣類業界に対する影響
-
3.2 中国機能性衣類業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国機能性衣類業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国機能性衣類業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国機能性衣類業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国機能性衣類業界における市場規模
-
3.3 中国機能性衣類業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 機能性衣類業界発展の痛点における分析
-
3.5 機能性衣類業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区機能性衣類の発展概況における分析
-
4.1 北米機能性衣類業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米機能性衣類業界に対する影響
-
4.1.2 北米機能性衣類業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ機能性衣類業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ機能性衣類業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ機能性衣類業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋機能性衣類業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋機能性衣類業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋機能性衣類業界における発展現状
第五章 中国各地区機能性衣類業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区機能性衣類業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区機能性衣類業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区機能性衣類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区機能性衣類業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区機能性衣類業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区機能性衣類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区機能性衣類業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区機能性衣類業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区機能性衣類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区機能性衣類業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区機能性衣類業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区機能性衣類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区機能性衣類業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区機能性衣類業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区機能性衣類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区機能性衣類業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区機能性衣類業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区機能性衣類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区機能性衣類業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区機能性衣類業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区機能性衣類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国機能性衣類業界制品の種類における分析
-
6.1 中国機能性衣類業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国履物における市場規模
-
6.1.2 中国インナーウェアにおける市場規模
-
6.1.3 中国他のにおける市場規模
-
6.1.4 中国靴下における市場規模
-
6.1.5 中国スポーツウェアにおける市場規模
-
6.2 中国機能性衣類業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国機能性衣類業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国機能性衣類業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国機能性衣類業界の応用市場における分析
-
7.1 機能性衣類業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 機能性衣類が汚れにくい応用分野における市場規模
-
7.1.2 機能性衣類が耐水性応用分野における市場規模
-
7.1.3 機能性衣類が抗菌性応用分野における市場規模
-
7.1.4 機能性衣類がその他応用分野における市場規模
-
7.1.5 機能性衣類が吸湿性応用分野における市場規模
-
7.2 機能性衣類業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国機能性衣類の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国機能性衣類の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国機能性衣類業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が機能性衣類業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が機能性衣類業界に対する影響
第八章 中国機能性衣類業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Adidas
-
8.1.1 Adidas概况介绍
-
8.1.2 Adidas主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Adidas経営状況における分析
-
8.1.4 AdidasSWOT分析
-
8.2 Under Armour
-
8.2.1 Under Armour概况介绍
-
8.2.2 Under Armour主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Under Armour経営状況における分析
-
8.2.4 Under ArmourSWOT分析
-
8.3 Asics
-
8.3.1 Asics概况介绍
-
8.3.2 Asics主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Asics経営状況における分析
-
8.3.4 AsicsSWOT分析
-
8.4 HanesBrands
-
8.4.1 HanesBrands概况介绍
-
8.4.2 HanesBrands主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 HanesBrands経営状況における分析
-
8.4.4 HanesBrandsSWOT分析
-
8.5 Icebreaker
-
8.5.1 Icebreaker概况介绍
-
8.5.2 Icebreaker主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Icebreaker経営状況における分析
-
8.5.4 IcebreakerSWOT分析
-
8.6 Nike
-
8.6.1 Nike概况介绍
-
8.6.2 Nike主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Nike経営状況における分析
-
8.6.4 NikeSWOT分析
-
8.7 Puma
-
8.7.1 Puma概况介绍
-
8.7.2 Puma主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Puma経営状況における分析
-
8.7.4 PumaSWOT分析
-
8.8 MIZUNO
-
8.8.1 MIZUNO概况介绍
-
8.8.2 MIZUNO主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 MIZUNO経営状況における分析
-
8.8.4 MIZUNOSWOT分析
-
8.9 Skechers
-
8.9.1 Skechers概况介绍
-
8.9.2 Skechers主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Skechers経営状況における分析
-
8.9.4 SkechersSWOT分析
-
8.10 Russell Brands
-
8.10.1 Russell Brands概况介绍
-
8.10.2 Russell Brands主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Russell Brands経営状況における分析
-
8.10.4 Russell BrandsSWOT分析
-
8.11 Umbro
-
8.11.1 Umbro概况介绍
-
8.11.2 Umbro主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 Umbro経営状況における分析
-
8.11.4 UmbroSWOT分析
第九章 機能性衣類業界における競争戦略分析
-
9.1 機能性衣類業界既存の企業間競争
-
9.2 機能性衣類業界の潜在参入者における分析
-
9.3 機能性衣類業界の代替品脅威における分析
-
9.4 機能性衣類サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 機能性衣類業界の市場規模における予測
-
10.1 世界機能性衣類業界の発展トレンド
-
10.2 世界機能性衣類業界市場規模における予測
-
10.3 北米機能性衣類業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ機能性衣類業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋機能性衣類業界市場規模における予測
-
10.6 中国機能性衣類業界市場規模における予測
第十一章 中国機能性衣類業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国機能性衣類業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 機能性衣類業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 機能性衣類業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 機能性衣類業界製品の発展トレンド
-
11.5 機能性衣類業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 機能性衣類業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 機能性衣類業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 機能性衣類業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 機能性衣類業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界機能性衣類業界市場規模とその成長率
-
図 機能性衣類業界産業チェーン
-
表 機能性衣類業界製品のタイプ別紹介
-
表 機能性衣類業界の応用分野
-
表 機能性衣類業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界機能性衣類業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界機能性衣類業界市場規模とその成長率
-
図 中国機能性衣類業界発展のライフサイクル
-
表 中国機能性衣類業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国機能性衣類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国機能性衣類業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国機能性衣類業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国機能性衣類業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国機能性衣類業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国機能性衣類業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国機能性衣類業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米機能性衣類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米機能性衣類業界市場規模シェア
-
図 2022年北米機能性衣類業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ機能性衣類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ機能性衣類業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ機能性衣類業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋機能性衣類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋機能性衣類業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋機能性衣類業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区機能性衣類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区機能性衣類業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区機能性衣類業界市場規模シェア
-
表 東北地区機能性衣類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区機能性衣類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区機能性衣類業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区機能性衣類業界市場規模シェア
-
表 華北地区機能性衣類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区機能性衣類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区機能性衣類業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区機能性衣類業界市場規模シェア
-
表 華東地区機能性衣類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区機能性衣類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区機能性衣類業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区機能性衣類業界市場規模シェア
-
表 華南地区機能性衣類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区機能性衣類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区機能性衣類業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区機能性衣類業界市場規模シェア
-
表 華中地区機能性衣類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区機能性衣類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区機能性衣類業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区機能性衣類業界市場規模シェア
-
表 西北地区機能性衣類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区機能性衣類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区機能性衣類業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区機能性衣類業界市場規模シェア
-
表 西南地区機能性衣類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国履物における市場規模
-
図 2018年-2022年中国インナーウェアにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国他のにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国靴下における市場規模
-
図 2018年-2022年中国スポーツウェアにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国機能性衣類業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国機能性衣類在汚れにくい応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国機能性衣類在耐水性応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国機能性衣類在抗菌性応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国機能性衣類在その他応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国機能性衣類在吸湿性応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国機能性衣類の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国機能性衣類業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国機能性衣類業界輸出量
-
表 Adidas概况介绍
-
表 Adidas主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Adidas営業収入
-
図 2018年-2022年Adidas製品の販売量
-
図 2018年-2022年Adidas粗利率
-
図 2018年Adidasが機能性衣類業界における市場シェア
-
図 2022年Adidasが機能性衣類業界における市場シェア
-
表 Adidas SWOT分析
-
表 Under Armour概况介绍
-
表 Under Armour主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Under Armour営業収入
-
図 2018年-2022年Under Armour製品の販売量
-
図 2018年-2022年Under Armour粗利率
-
図 2018年Under Armourが機能性衣類業界における市場シェア
-
図 2022年Under Armourが機能性衣類業界における市場シェア
-
表 Under Armour SWOT分析
-
表 Asics概况介绍
-
表 Asics主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Asics営業収入
-
図 2018年-2022年Asics製品の販売量
-
図 2018年-2022年Asics粗利率
-
図 2018年Asicsが機能性衣類業界における市場シェア
-
図 2022年Asicsが機能性衣類業界における市場シェア
-
表 Asics SWOT分析
-
表 HanesBrands概况介绍
-
表 HanesBrands主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年HanesBrands営業収入
-
図 2018年-2022年HanesBrands製品の販売量
-
図 2018年-2022年HanesBrands粗利率
-
図 2018年HanesBrandsが機能性衣類業界における市場シェア
-
図 2022年HanesBrandsが機能性衣類業界における市場シェア
-
表 HanesBrands SWOT分析
-
表 Icebreaker概况介绍
-
表 Icebreaker主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Icebreaker営業収入
-
図 2018年-2022年Icebreaker製品の販売量
-
図 2018年-2022年Icebreaker粗利率
-
図 2018年Icebreakerが機能性衣類業界における市場シェア
-
図 2022年Icebreakerが機能性衣類業界における市場シェア
-
表 Icebreaker SWOT分析
-
表 Nike概况介绍
-
表 Nike主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Nike営業収入
-
図 2018年-2022年Nike製品の販売量
-
図 2018年-2022年Nike粗利率
-
図 2018年Nikeが機能性衣類業界における市場シェア
-
図 2022年Nikeが機能性衣類業界における市場シェア
-
表 Nike SWOT分析
-
表 Puma概况介绍
-
表 Puma主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Puma営業収入
-
図 2018年-2022年Puma製品の販売量
-
図 2018年-2022年Puma粗利率
-
図 2018年Pumaが機能性衣類業界における市場シェア
-
図 2022年Pumaが機能性衣類業界における市場シェア
-
表 Puma SWOT分析
-
表 MIZUNO概况介绍
-
表 MIZUNO主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年MIZUNO営業収入
-
図 2018年-2022年MIZUNO製品の販売量
-
図 2018年-2022年MIZUNO粗利率
-
図 2018年MIZUNOが機能性衣類業界における市場シェア
-
図 2022年MIZUNOが機能性衣類業界における市場シェア
-
表 MIZUNO SWOT分析
-
表 Skechers概况介绍
-
表 Skechers主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Skechers営業収入
-
図 2018年-2022年Skechers製品の販売量
-
図 2018年-2022年Skechers粗利率
-
図 2018年Skechersが機能性衣類業界における市場シェア
-
図 2022年Skechersが機能性衣類業界における市場シェア
-
表 Skechers SWOT分析
-
表 Russell Brands概况介绍
-
表 Russell Brands主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Russell Brands営業収入
-
図 2018年-2022年Russell Brands製品の販売量
-
図 2018年-2022年Russell Brands粗利率
-
図 2018年Russell Brandsが機能性衣類業界における市場シェア
-
図 2022年Russell Brandsが機能性衣類業界における市場シェア
-
表 Russell Brands SWOT分析
-
表 Umbro概况介绍
-
表 Umbro主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Umbro営業収入
-
図 2018年-2022年Umbro製品の販売量
-
図 2018年-2022年Umbro粗利率
-
図 2018年Umbroが機能性衣類業界における市場シェア
-
図 2022年Umbroが機能性衣類業界における市場シェア
-
表 Umbro SWOT分析
-
図 機能性衣類業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界機能性衣類業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米機能性衣類業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ機能性衣類業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋機能性衣類業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国機能性衣類業界市場規模における予測
-