2022年-2029年世界及び中国教育ゲーム市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 教育ゲームはコンピュータソフトウェアであり、その主な目的は教育または自己学習です。教育用ソフトウェアは、特に教育用に使用される開発用および非開発用ソフトウェアです。また、コースウェアまたは教育用アプリケーションを開発するための技術的および教育的設計についても反映しています。

    当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の教育ゲーム業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む教育ゲーム業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の教育ゲーム業界の発展現状や市場地位を分析し、中国教育ゲーム業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の教育ゲーム業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • MindSnacks Inc

    • Early Lingo

    • Rosetta Stone Ltd

    • Overpass Ltd

    • NetDragon Websoft Holdings Ltd

    • Hasbro Inc

    • Top Line Solutions Pte Ltd

    • Duolingo Inc

    • Three Flip Studios

    類型別:

    • 成人教育ゲーム

    • 幼稚園から高校までの教育ゲーム

    • 大学教育ゲーム

    • 高齢者教育ゲーム

    応用分野別:

    • 試験志向の教育

    • 品質志向の教育

  • 目次

    第一章 教育ゲーム業界総論

    • 1.1 教育ゲーム業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 教育ゲーム業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 教育ゲーム業界制品種類における紹介

    • 1.4 教育ゲーム業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 教育ゲーム業界運用環境における分析

    • 2.1 教育ゲーム業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 教育ゲーム業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 教育ゲーム業界の社会環境における分析

    • 2.4 教育ゲーム業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国の教育ゲーム業界における発展現状

    • 3.1 世界教育ゲーム業界における発展現状

      • 3.1.1 世界教育ゲーム業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界教育ゲーム業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界教育ゲーム業界に対する影響

    • 3.2 中国教育ゲーム業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国教育ゲーム業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国教育ゲーム業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国教育ゲーム業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国教育ゲーム業界における市場規模

    • 3.3 中国教育ゲーム業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 教育ゲーム業界発展の痛点における分析

    • 3.5 教育ゲーム業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区教育ゲームの発展概況における分析

    • 4.1 北米教育ゲーム業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米教育ゲーム業界に対する影響

      • 4.1.2 北米教育ゲーム業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパ教育ゲーム業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ教育ゲーム業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパ教育ゲーム業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋教育ゲーム業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋教育ゲーム業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋教育ゲーム業界における発展現状

    第五章 中国各地区教育ゲーム業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区教育ゲーム業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区教育ゲーム業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区教育ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区教育ゲーム業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区教育ゲーム業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区教育ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区教育ゲーム業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区教育ゲーム業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区教育ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区教育ゲーム業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区教育ゲーム業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区教育ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区教育ゲーム業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区教育ゲーム業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区教育ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区教育ゲーム業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区教育ゲーム業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区教育ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区教育ゲーム業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区教育ゲーム業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区教育ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国教育ゲーム業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国教育ゲーム業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国成人教育ゲームにおける市場規模

    • 6.1.2 中国幼稚園から高校までの教育ゲームにおける市場規模

    • 6.1.3 中国大学教育ゲームにおける市場規模

    • 6.1.4 中国高齢者教育ゲームにおける市場規模

    • 6.2 中国教育ゲーム業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国教育ゲーム業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国教育ゲーム業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国教育ゲーム業界の応用市場における分析

    • 7.1 教育ゲーム業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 教育ゲームが試験志向の教育応用分野における市場規模

    • 7.1.2 教育ゲームが品質志向の教育応用分野における市場規模

    • 7.2 教育ゲーム業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国教育ゲームの異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国教育ゲームの異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国教育ゲーム業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動が教育ゲーム業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展が教育ゲーム業界に対する影響

    第八章 中国教育ゲーム業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 MindSnacks Inc

        • 8.1.1 MindSnacks Inc概况介绍

        • 8.1.2 MindSnacks Inc主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 MindSnacks Inc経営状況における分析

        • 8.1.4 MindSnacks IncSWOT分析

      • 8.2 Early Lingo

        • 8.2.1 Early Lingo概况介绍

        • 8.2.2 Early Lingo主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 Early Lingo経営状況における分析

        • 8.2.4 Early LingoSWOT分析

      • 8.3 Rosetta Stone Ltd

        • 8.3.1 Rosetta Stone Ltd概况介绍

        • 8.3.2 Rosetta Stone Ltd主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 Rosetta Stone Ltd経営状況における分析

        • 8.3.4 Rosetta Stone LtdSWOT分析

      • 8.4 Overpass Ltd

        • 8.4.1 Overpass Ltd概况介绍

        • 8.4.2 Overpass Ltd主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 Overpass Ltd経営状況における分析

        • 8.4.4 Overpass LtdSWOT分析

      • 8.5 NetDragon Websoft Holdings Ltd

        • 8.5.1 NetDragon Websoft Holdings Ltd概况介绍

        • 8.5.2 NetDragon Websoft Holdings Ltd主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 NetDragon Websoft Holdings Ltd経営状況における分析

        • 8.5.4 NetDragon Websoft Holdings LtdSWOT分析

      • 8.6 Hasbro Inc

        • 8.6.1 Hasbro Inc概况介绍

        • 8.6.2 Hasbro Inc主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 Hasbro Inc経営状況における分析

        • 8.6.4 Hasbro IncSWOT分析

      • 8.7 Top Line Solutions Pte Ltd

        • 8.7.1 Top Line Solutions Pte Ltd概况介绍

        • 8.7.2 Top Line Solutions Pte Ltd主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.7.3 Top Line Solutions Pte Ltd経営状況における分析

        • 8.7.4 Top Line Solutions Pte LtdSWOT分析

      • 8.8 Duolingo Inc

        • 8.8.1 Duolingo Inc概况介绍

        • 8.8.2 Duolingo Inc主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.8.3 Duolingo Inc経営状況における分析

        • 8.8.4 Duolingo IncSWOT分析

      • 8.9 Three Flip Studios

        • 8.9.1 Three Flip Studios概况介绍

        • 8.9.2 Three Flip Studios主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.9.3 Three Flip Studios経営状況における分析

        • 8.9.4 Three Flip StudiosSWOT分析

    第九章 教育ゲーム業界における競争戦略分析

    • 9.1 教育ゲーム業界既存の企業間競争

    • 9.2 教育ゲーム業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 教育ゲーム業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 教育ゲームサプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 教育ゲーム業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界教育ゲーム業界の発展トレンド

    • 10.2 世界教育ゲーム業界市場規模における予測

    • 10.3 北米教育ゲーム業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパ教育ゲーム業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋教育ゲーム業界市場規模における予測

    • 10.6 中国教育ゲーム業界市場規模における予測

    第十一章 中国教育ゲーム業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国教育ゲーム業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 教育ゲーム業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 教育ゲーム業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 教育ゲーム業界製品の発展トレンド

    • 11.5 教育ゲーム業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 教育ゲーム業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 教育ゲーム業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 教育ゲーム業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 教育ゲーム業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界教育ゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 教育ゲーム業界産業チェーン

    • 表 教育ゲーム業界製品のタイプ別紹介

    • 表 教育ゲーム業界の応用分野

    • 表 教育ゲーム業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界教育ゲーム業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界教育ゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 中国教育ゲーム業界発展のライフサイクル

    • 表 中国教育ゲーム業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国教育ゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国教育ゲーム業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国教育ゲーム業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国教育ゲーム業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国教育ゲーム業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国教育ゲーム業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国教育ゲーム業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米教育ゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米教育ゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米教育ゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパ教育ゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパ教育ゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパ教育ゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋教育ゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋教育ゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋教育ゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区教育ゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区教育ゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区教育ゲーム業界市場規模シェア

    • 表 東北地区教育ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区教育ゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区教育ゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区教育ゲーム業界市場規模シェア

    • 表 華北地区教育ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区教育ゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区教育ゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区教育ゲーム業界市場規模シェア

    • 表 華東地区教育ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区教育ゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区教育ゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区教育ゲーム業界市場規模シェア

    • 表 華南地区教育ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区教育ゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区教育ゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区教育ゲーム業界市場規模シェア

    • 表 華中地区教育ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区教育ゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区教育ゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区教育ゲーム業界市場規模シェア

    • 表 西北地区教育ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区教育ゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区教育ゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区教育ゲーム業界市場規模シェア

    • 表 西南地区教育ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国成人教育ゲームにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国幼稚園から高校までの教育ゲームにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国大学教育ゲームにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国高齢者教育ゲームにおける市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国教育ゲーム業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国教育ゲーム在試験志向の教育応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国教育ゲーム在品質志向の教育応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国教育ゲームの異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国教育ゲーム業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国教育ゲーム業界輸出量

    • 表 MindSnacks Inc概况介绍

    • 表 MindSnacks Inc主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年MindSnacks Inc営業収入

    • 図 2018年-2022年MindSnacks Inc製品の販売量

    • 図 2018年-2022年MindSnacks Inc粗利率

    • 図 2018年MindSnacks Incが教育ゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年MindSnacks Incが教育ゲーム業界における市場シェア

    • 表 MindSnacks Inc SWOT分析

    • 表 Early Lingo概况介绍

    • 表 Early Lingo主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Early Lingo営業収入

    • 図 2018年-2022年Early Lingo製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Early Lingo粗利率

    • 図 2018年Early Lingoが教育ゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年Early Lingoが教育ゲーム業界における市場シェア

    • 表 Early Lingo SWOT分析

    • 表 Rosetta Stone Ltd概况介绍

    • 表 Rosetta Stone Ltd主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Rosetta Stone Ltd営業収入

    • 図 2018年-2022年Rosetta Stone Ltd製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Rosetta Stone Ltd粗利率

    • 図 2018年Rosetta Stone Ltdが教育ゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年Rosetta Stone Ltdが教育ゲーム業界における市場シェア

    • 表 Rosetta Stone Ltd SWOT分析

    • 表 Overpass Ltd概况介绍

    • 表 Overpass Ltd主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Overpass Ltd営業収入

    • 図 2018年-2022年Overpass Ltd製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Overpass Ltd粗利率

    • 図 2018年Overpass Ltdが教育ゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年Overpass Ltdが教育ゲーム業界における市場シェア

    • 表 Overpass Ltd SWOT分析

    • 表 NetDragon Websoft Holdings Ltd概况介绍

    • 表 NetDragon Websoft Holdings Ltd主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年NetDragon Websoft Holdings Ltd営業収入

    • 図 2018年-2022年NetDragon Websoft Holdings Ltd製品の販売量

    • 図 2018年-2022年NetDragon Websoft Holdings Ltd粗利率

    • 図 2018年NetDragon Websoft Holdings Ltdが教育ゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年NetDragon Websoft Holdings Ltdが教育ゲーム業界における市場シェア

    • 表 NetDragon Websoft Holdings Ltd SWOT分析

    • 表 Hasbro Inc概况介绍

    • 表 Hasbro Inc主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Hasbro Inc営業収入

    • 図 2018年-2022年Hasbro Inc製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Hasbro Inc粗利率

    • 図 2018年Hasbro Incが教育ゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年Hasbro Incが教育ゲーム業界における市場シェア

    • 表 Hasbro Inc SWOT分析

    • 表 Top Line Solutions Pte Ltd概况介绍

    • 表 Top Line Solutions Pte Ltd主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Top Line Solutions Pte Ltd営業収入

    • 図 2018年-2022年Top Line Solutions Pte Ltd製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Top Line Solutions Pte Ltd粗利率

    • 図 2018年Top Line Solutions Pte Ltdが教育ゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年Top Line Solutions Pte Ltdが教育ゲーム業界における市場シェア

    • 表 Top Line Solutions Pte Ltd SWOT分析

    • 表 Duolingo Inc概况介绍

    • 表 Duolingo Inc主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Duolingo Inc営業収入

    • 図 2018年-2022年Duolingo Inc製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Duolingo Inc粗利率

    • 図 2018年Duolingo Incが教育ゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年Duolingo Incが教育ゲーム業界における市場シェア

    • 表 Duolingo Inc SWOT分析

    • 表 Three Flip Studios概况介绍

    • 表 Three Flip Studios主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Three Flip Studios営業収入

    • 図 2018年-2022年Three Flip Studios製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Three Flip Studios粗利率

    • 図 2018年Three Flip Studiosが教育ゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年Three Flip Studiosが教育ゲーム業界における市場シェア

    • 表 Three Flip Studios SWOT分析

    • 図 教育ゲーム業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界教育ゲーム業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米教育ゲーム業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパ教育ゲーム業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋教育ゲーム業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国教育ゲーム業界市場規模における予測

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