- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
ベビーカーは、歩くために押したり引いたりするのに補助が必要な幼児用の乗り物です。ベビーカーは通常、日よけ、シート、スリーピングバスケット、フードで構成されており、耐用年数は 3 ~ 5 年です。ベビーカーを選ぶときは幼児の年齢を考慮する必要がありますが、最近のベビーカーは寝たり、食べたり、遊んだりできるようにアップグレードされています。
子ども連れの旅行にベビーカーを利用する人が増えています。ベビーカーは利便性、使いやすさ、コスト削減などのメリットがあるほか、世代間旅行の増加傾向により、乳幼児にとって楽で苦痛のない移動が求められています。親は、車での移動中にトラベル システム ベビーカーを使用して幼児用の座席を追加することを好みます。ベビーカーの世界市場は、2025 年までに 26 億米ドルに達すると予想されています。北米が世界のベビーカー市場を独占しており、この地域でのひとり親化傾向の高まりにより、人々が仕事と家族のバランスをとるプレッシャーが高まっています。そのため、ベビーカーはストレス解消に。パートナーなしで子供と一緒に旅行する。その結果、メーカーは 1 人でベビーカーを管理できる機能の追加に注力してきました。さらに、母親は身体的健康活動にますます注目しており、乳児とのウォーキングやジョギングに夢中になることが多く、この地域でのそのような製品の需要が増加する可能性があります。アジア太平洋地域は最も急速に成長している市場であり、インドや中国などの発展途上国における労働人口の増加と急速な都市化が、この地域のベビーカー市場を牽引しています。また、核家族化の進展によりベビーカーの需要も高まっています。アイスランド、デンマーク、ノルウェー、スウェーデンなどの国々では、外で働く必要がある母親の数が増加しているため、ヨーロッパ諸国ではベビーカーの需要が着実に増加しています。
多機能でカスタム形状のベビーケア製品における技術の進歩が、ベビーカーの需要を促進する重要な要因です。旅行を好む新世代の親の傾向により、ベビーカーの需要が高まっています。発展途上国における出生率の上昇と安全性への懸念の増大が、市場の主要な推進要因となると予想されます。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のベビーカー業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むベビーカー業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のベビーカー業界の発展現状や市場地位を分析し、中国ベビーカー業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のベビーカー業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Dorel
Aing
Stokke
Combi
Mybaby
Good Baby
Roadmate
ABC Design
Artsana
Hauck
Peg Perego
Emmaljunga
Seebaby
Newell Rubbermaid
類型別:
多頭用ベビーカー
一人っ子ベビーカー
応用分野別:
1歳未満
-
目次
第一章 ベビーカー業界総論
-
1.1 ベビーカー業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 ベビーカー業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 ベビーカー業界制品種類における紹介
-
1.4 ベビーカー業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 ベビーカー業界運用環境における分析
-
2.1 ベビーカー業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 ベビーカー業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 ベビーカー業界の社会環境における分析
-
2.4 ベビーカー業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のベビーカー業界における発展現状
-
3.1 世界ベビーカー業界における発展現状
-
3.1.1 世界ベビーカー業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界ベビーカー業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界ベビーカー業界に対する影響
-
3.2 中国ベビーカー業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国ベビーカー業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国ベビーカー業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国ベビーカー業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国ベビーカー業界における市場規模
-
3.3 中国ベビーカー業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 ベビーカー業界発展の痛点における分析
-
3.5 ベビーカー業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区ベビーカーの発展概況における分析
-
4.1 北米ベビーカー業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米ベビーカー業界に対する影響
-
4.1.2 北米ベビーカー業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパベビーカー業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパベビーカー業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパベビーカー業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋ベビーカー業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋ベビーカー業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋ベビーカー業界における発展現状
第五章 中国各地区ベビーカー業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区ベビーカー業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区ベビーカー業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区ベビーカー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区ベビーカー業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区ベビーカー業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区ベビーカー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区ベビーカー業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区ベビーカー業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区ベビーカー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区ベビーカー業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区ベビーカー業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区ベビーカー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区ベビーカー業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区ベビーカー業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区ベビーカー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区ベビーカー業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区ベビーカー業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区ベビーカー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区ベビーカー業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区ベビーカー業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区ベビーカー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国ベビーカー業界制品の種類における分析
-
6.1 中国ベビーカー業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国多頭用ベビーカーにおける市場規模
-
6.1.2 中国一人っ子ベビーカーにおける市場規模
-
6.2 中国ベビーカー業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国ベビーカー業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国ベビーカー業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国ベビーカー業界の応用市場における分析
-
7.1 ベビーカー業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 ベビーカーが1歳未満応用分野における市場規模
-
7.2 ベビーカー業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国ベビーカーの異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国ベビーカーの異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国ベビーカー業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がベビーカー業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がベビーカー業界に対する影響
第八章 中国ベビーカー業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Dorel
-
8.1.1 Dorel概况介绍
-
8.1.2 Dorel主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Dorel経営状況における分析
-
8.1.4 DorelSWOT分析
-
8.2 Aing
-
8.2.1 Aing概况介绍
-
8.2.2 Aing主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Aing経営状況における分析
-
8.2.4 AingSWOT分析
-
8.3 Stokke
-
8.3.1 Stokke概况介绍
-
8.3.2 Stokke主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Stokke経営状況における分析
-
8.3.4 StokkeSWOT分析
-
8.4 Combi
-
8.4.1 Combi概况介绍
-
8.4.2 Combi主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Combi経営状況における分析
-
8.4.4 CombiSWOT分析
-
8.5 Mybaby
-
8.5.1 Mybaby概况介绍
-
8.5.2 Mybaby主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Mybaby経営状況における分析
-
8.5.4 MybabySWOT分析
-
8.6 Good Baby
-
8.6.1 Good Baby概况介绍
-
8.6.2 Good Baby主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Good Baby経営状況における分析
-
8.6.4 Good BabySWOT分析
-
8.7 Roadmate
-
8.7.1 Roadmate概况介绍
-
8.7.2 Roadmate主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Roadmate経営状況における分析
-
8.7.4 RoadmateSWOT分析
-
8.8 ABC Design
-
8.8.1 ABC Design概况介绍
-
8.8.2 ABC Design主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 ABC Design経営状況における分析
-
8.8.4 ABC DesignSWOT分析
-
8.9 Artsana
-
8.9.1 Artsana概况介绍
-
8.9.2 Artsana主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Artsana経営状況における分析
-
8.9.4 ArtsanaSWOT分析
-
8.10 Hauck
-
8.10.1 Hauck概况介绍
-
8.10.2 Hauck主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Hauck経営状況における分析
-
8.10.4 HauckSWOT分析
-
8.11 Peg Perego
-
8.11.1 Peg Perego概况介绍
-
8.11.2 Peg Perego主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 Peg Perego経営状況における分析
-
8.11.4 Peg PeregoSWOT分析
-
8.12 Emmaljunga
-
8.12.1 Emmaljunga概况介绍
-
8.12.2 Emmaljunga主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 Emmaljunga経営状況における分析
-
8.12.4 EmmaljungaSWOT分析
-
8.13 Seebaby
-
8.13.1 Seebaby概况介绍
-
8.13.2 Seebaby主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.13.3 Seebaby経営状況における分析
-
8.13.4 SeebabySWOT分析
-
8.14 Newell Rubbermaid
-
8.14.1 Newell Rubbermaid概况介绍
-
8.14.2 Newell Rubbermaid主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.14.3 Newell Rubbermaid経営状況における分析
-
8.14.4 Newell RubbermaidSWOT分析
第九章 ベビーカー業界における競争戦略分析
-
9.1 ベビーカー業界既存の企業間競争
-
9.2 ベビーカー業界の潜在参入者における分析
-
9.3 ベビーカー業界の代替品脅威における分析
-
9.4 ベビーカーサプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 ベビーカー業界の市場規模における予測
-
10.1 世界ベビーカー業界の発展トレンド
-
10.2 世界ベビーカー業界市場規模における予測
-
10.3 北米ベビーカー業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパベビーカー業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋ベビーカー業界市場規模における予測
-
10.6 中国ベビーカー業界市場規模における予測
第十一章 中国ベビーカー業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国ベビーカー業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 ベビーカー業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 ベビーカー業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 ベビーカー業界製品の発展トレンド
-
11.5 ベビーカー業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 ベビーカー業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 ベビーカー業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 ベビーカー業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 ベビーカー業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界ベビーカー業界市場規模とその成長率
-
図 ベビーカー業界産業チェーン
-
表 ベビーカー業界製品のタイプ別紹介
-
表 ベビーカー業界の応用分野
-
表 ベビーカー業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界ベビーカー業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界ベビーカー業界市場規模とその成長率
-
図 中国ベビーカー業界発展のライフサイクル
-
表 中国ベビーカー業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国ベビーカー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国ベビーカー業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国ベビーカー業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国ベビーカー業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国ベビーカー業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国ベビーカー業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国ベビーカー業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米ベビーカー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米ベビーカー業界市場規模シェア
-
図 2022年北米ベビーカー業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパベビーカー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパベビーカー業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパベビーカー業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋ベビーカー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋ベビーカー業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋ベビーカー業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区ベビーカー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区ベビーカー業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区ベビーカー業界市場規模シェア
-
表 東北地区ベビーカー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区ベビーカー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区ベビーカー業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区ベビーカー業界市場規模シェア
-
表 華北地区ベビーカー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区ベビーカー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区ベビーカー業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区ベビーカー業界市場規模シェア
-
表 華東地区ベビーカー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区ベビーカー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区ベビーカー業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区ベビーカー業界市場規模シェア
-
表 華南地区ベビーカー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区ベビーカー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区ベビーカー業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区ベビーカー業界市場規模シェア
-
表 華中地区ベビーカー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区ベビーカー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区ベビーカー業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区ベビーカー業界市場規模シェア
-
表 西北地区ベビーカー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区ベビーカー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区ベビーカー業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区ベビーカー業界市場規模シェア
-
表 西南地区ベビーカー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国多頭用ベビーカーにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国一人っ子ベビーカーにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国ベビーカー業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国ベビーカー在1歳未満応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国ベビーカーの異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国ベビーカー業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国ベビーカー業界輸出量
-
表 Dorel概况介绍
-
表 Dorel主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Dorel営業収入
-
図 2018年-2022年Dorel製品の販売量
-
図 2018年-2022年Dorel粗利率
-
図 2018年Dorelがベビーカー業界における市場シェア
-
図 2022年Dorelがベビーカー業界における市場シェア
-
表 Dorel SWOT分析
-
表 Aing概况介绍
-
表 Aing主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Aing営業収入
-
図 2018年-2022年Aing製品の販売量
-
図 2018年-2022年Aing粗利率
-
図 2018年Aingがベビーカー業界における市場シェア
-
図 2022年Aingがベビーカー業界における市場シェア
-
表 Aing SWOT分析
-
表 Stokke概况介绍
-
表 Stokke主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Stokke営業収入
-
図 2018年-2022年Stokke製品の販売量
-
図 2018年-2022年Stokke粗利率
-
図 2018年Stokkeがベビーカー業界における市場シェア
-
図 2022年Stokkeがベビーカー業界における市場シェア
-
表 Stokke SWOT分析
-
表 Combi概况介绍
-
表 Combi主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Combi営業収入
-
図 2018年-2022年Combi製品の販売量
-
図 2018年-2022年Combi粗利率
-
図 2018年Combiがベビーカー業界における市場シェア
-
図 2022年Combiがベビーカー業界における市場シェア
-
表 Combi SWOT分析
-
表 Mybaby概况介绍
-
表 Mybaby主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Mybaby営業収入
-
図 2018年-2022年Mybaby製品の販売量
-
図 2018年-2022年Mybaby粗利率
-
図 2018年Mybabyがベビーカー業界における市場シェア
-
図 2022年Mybabyがベビーカー業界における市場シェア
-
表 Mybaby SWOT分析
-
表 Good Baby概况介绍
-
表 Good Baby主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Good Baby営業収入
-
図 2018年-2022年Good Baby製品の販売量
-
図 2018年-2022年Good Baby粗利率
-
図 2018年Good Babyがベビーカー業界における市場シェア
-
図 2022年Good Babyがベビーカー業界における市場シェア
-
表 Good Baby SWOT分析
-
表 Roadmate概况介绍
-
表 Roadmate主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Roadmate営業収入
-
図 2018年-2022年Roadmate製品の販売量
-
図 2018年-2022年Roadmate粗利率
-
図 2018年Roadmateがベビーカー業界における市場シェア
-
図 2022年Roadmateがベビーカー業界における市場シェア
-
表 Roadmate SWOT分析
-
表 ABC Design概况介绍
-
表 ABC Design主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年ABC Design営業収入
-
図 2018年-2022年ABC Design製品の販売量
-
図 2018年-2022年ABC Design粗利率
-
図 2018年ABC Designがベビーカー業界における市場シェア
-
図 2022年ABC Designがベビーカー業界における市場シェア
-
表 ABC Design SWOT分析
-
表 Artsana概况介绍
-
表 Artsana主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Artsana営業収入
-
図 2018年-2022年Artsana製品の販売量
-
図 2018年-2022年Artsana粗利率
-
図 2018年Artsanaがベビーカー業界における市場シェア
-
図 2022年Artsanaがベビーカー業界における市場シェア
-
表 Artsana SWOT分析
-
表 Hauck概况介绍
-
表 Hauck主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Hauck営業収入
-
図 2018年-2022年Hauck製品の販売量
-
図 2018年-2022年Hauck粗利率
-
図 2018年Hauckがベビーカー業界における市場シェア
-
図 2022年Hauckがベビーカー業界における市場シェア
-
表 Hauck SWOT分析
-
表 Peg Perego概况介绍
-
表 Peg Perego主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Peg Perego営業収入
-
図 2018年-2022年Peg Perego製品の販売量
-
図 2018年-2022年Peg Perego粗利率
-
図 2018年Peg Peregoがベビーカー業界における市場シェア
-
図 2022年Peg Peregoがベビーカー業界における市場シェア
-
表 Peg Perego SWOT分析
-
表 Emmaljunga概况介绍
-
表 Emmaljunga主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Emmaljunga営業収入
-
図 2018年-2022年Emmaljunga製品の販売量
-
図 2018年-2022年Emmaljunga粗利率
-
図 2018年Emmaljungaがベビーカー業界における市場シェア
-
図 2022年Emmaljungaがベビーカー業界における市場シェア
-
表 Emmaljunga SWOT分析
-
表 Seebaby概况介绍
-
表 Seebaby主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Seebaby営業収入
-
図 2018年-2022年Seebaby製品の販売量
-
図 2018年-2022年Seebaby粗利率
-
図 2018年Seebabyがベビーカー業界における市場シェア
-
図 2022年Seebabyがベビーカー業界における市場シェア
-
表 Seebaby SWOT分析
-
表 Newell Rubbermaid概况介绍
-
表 Newell Rubbermaid主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Newell Rubbermaid営業収入
-
図 2018年-2022年Newell Rubbermaid製品の販売量
-
図 2018年-2022年Newell Rubbermaid粗利率
-
図 2018年Newell Rubbermaidがベビーカー業界における市場シェア
-
図 2022年Newell Rubbermaidがベビーカー業界における市場シェア
-
表 Newell Rubbermaid SWOT分析
-
図 ベビーカー業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界ベビーカー業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米ベビーカー業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパベビーカー業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋ベビーカー業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国ベビーカー業界市場規模における予測
-