- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
ファッション小売業には、専門店、デパート、露店などの固定された場所から、または電子商取引ポータルとも呼ばれる幅広いオンライン ネットワークを通じて、個人消費向けのファッション製品または商品の販売が含まれます。現在のシナリオにおけるファッション小売業は、オンサイト小売業とオフサイト小売業の 2 種類の小売業で運営されています。ファッションラインに基づいて、ファッション小売業は、オートクチュール、RTW デザイナー、ファストファッション、マスマーケットファッションに分類できます。
この市場を牽引すると予想される主な要因には、世界的な小売 E コマース部門の成長、オンライン ファッション普及率の上昇、中間層の消費支出の増加、若者の人口の増加が含まれます。この業界の注目すべき傾向には、ファストファッション小売りの上昇、新興市場でのオンライン支出の増加、旅行の増加による世界的なファッションの収束などがあります。しかし、それぞれの産業の成長は、人件費の高さ、為替レートの不安定さ、急速に変化するファッション スタイルなどの課題に直面しています。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のファッション小売業業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むファッション小売業業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のファッション小売業業界の発展現状や市場地位を分析し、中国ファッション小売業業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のファッション小売業業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Cheil industries
Massimo Dutti
Uterque
Bershka
Stradivarius
Pull & Bear
Fast Retailing
H&M
Oysho
GAP
類型別:
オンサイト小売
オフサイト小売業
応用分野別:
男性
女性
-
目次
第一章 ファッション小売業業界総論
-
1.1 ファッション小売業業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 ファッション小売業業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 ファッション小売業業界制品種類における紹介
-
1.4 ファッション小売業業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 ファッション小売業業界運用環境における分析
-
2.1 ファッション小売業業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 ファッション小売業業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 ファッション小売業業界の社会環境における分析
-
2.4 ファッション小売業業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のファッション小売業業界における発展現状
-
3.1 世界ファッション小売業業界における発展現状
-
3.1.1 世界ファッション小売業業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界ファッション小売業業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界ファッション小売業業界に対する影響
-
3.2 中国ファッション小売業業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国ファッション小売業業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国ファッション小売業業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国ファッション小売業業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国ファッション小売業業界における市場規模
-
3.3 中国ファッション小売業業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 ファッション小売業業界発展の痛点における分析
-
3.5 ファッション小売業業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区ファッション小売業の発展概況における分析
-
4.1 北米ファッション小売業業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米ファッション小売業業界に対する影響
-
4.1.2 北米ファッション小売業業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパファッション小売業業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパファッション小売業業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパファッション小売業業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋ファッション小売業業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋ファッション小売業業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋ファッション小売業業界における発展現状
第五章 中国各地区ファッション小売業業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区ファッション小売業業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区ファッション小売業業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区ファッション小売業業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区ファッション小売業業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区ファッション小売業業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区ファッション小売業業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区ファッション小売業業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区ファッション小売業業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区ファッション小売業業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区ファッション小売業業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区ファッション小売業業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区ファッション小売業業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区ファッション小売業業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区ファッション小売業業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区ファッション小売業業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区ファッション小売業業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区ファッション小売業業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区ファッション小売業業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区ファッション小売業業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区ファッション小売業業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区ファッション小売業業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国ファッション小売業業界制品の種類における分析
-
6.1 中国ファッション小売業業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国オンサイト小売における市場規模
-
6.1.2 中国オフサイト小売業における市場規模
-
6.2 中国ファッション小売業業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国ファッション小売業業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国ファッション小売業業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国ファッション小売業業界の応用市場における分析
-
7.1 ファッション小売業業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 ファッション小売業が男性応用分野における市場規模
-
7.1.2 ファッション小売業が女性応用分野における市場規模
-
7.2 ファッション小売業業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国ファッション小売業の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国ファッション小売業の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国ファッション小売業業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がファッション小売業業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がファッション小売業業界に対する影響
第八章 中国ファッション小売業業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Cheil industries
-
8.1.1 Cheil industries概况介绍
-
8.1.2 Cheil industries主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Cheil industries経営状況における分析
-
8.1.4 Cheil industriesSWOT分析
-
8.2 Massimo Dutti
-
8.2.1 Massimo Dutti概况介绍
-
8.2.2 Massimo Dutti主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Massimo Dutti経営状況における分析
-
8.2.4 Massimo DuttiSWOT分析
-
8.3 Uterque
-
8.3.1 Uterque概况介绍
-
8.3.2 Uterque主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Uterque経営状況における分析
-
8.3.4 UterqueSWOT分析
-
8.4 Bershka
-
8.4.1 Bershka概况介绍
-
8.4.2 Bershka主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Bershka経営状況における分析
-
8.4.4 BershkaSWOT分析
-
8.5 Stradivarius
-
8.5.1 Stradivarius概况介绍
-
8.5.2 Stradivarius主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Stradivarius経営状況における分析
-
8.5.4 StradivariusSWOT分析
-
8.6 Pull & Bear
-
8.6.1 Pull & Bear概况介绍
-
8.6.2 Pull & Bear主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Pull & Bear経営状況における分析
-
8.6.4 Pull & BearSWOT分析
-
8.7 Fast Retailing
-
8.7.1 Fast Retailing概况介绍
-
8.7.2 Fast Retailing主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Fast Retailing経営状況における分析
-
8.7.4 Fast RetailingSWOT分析
-
8.8 H&M
-
8.8.1 H&M概况介绍
-
8.8.2 H&M主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 H&M経営状況における分析
-
8.8.4 H&MSWOT分析
-
8.9 Oysho
-
8.9.1 Oysho概况介绍
-
8.9.2 Oysho主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Oysho経営状況における分析
-
8.9.4 OyshoSWOT分析
-
8.10 GAP
-
8.10.1 GAP概况介绍
-
8.10.2 GAP主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 GAP経営状況における分析
-
8.10.4 GAPSWOT分析
第九章 ファッション小売業業界における競争戦略分析
-
9.1 ファッション小売業業界既存の企業間競争
-
9.2 ファッション小売業業界の潜在参入者における分析
-
9.3 ファッション小売業業界の代替品脅威における分析
-
9.4 ファッション小売業サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 ファッション小売業業界の市場規模における予測
-
10.1 世界ファッション小売業業界の発展トレンド
-
10.2 世界ファッション小売業業界市場規模における予測
-
10.3 北米ファッション小売業業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパファッション小売業業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋ファッション小売業業界市場規模における予測
-
10.6 中国ファッション小売業業界市場規模における予測
第十一章 中国ファッション小売業業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国ファッション小売業業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 ファッション小売業業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 ファッション小売業業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 ファッション小売業業界製品の発展トレンド
-
11.5 ファッション小売業業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 ファッション小売業業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 ファッション小売業業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 ファッション小売業業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 ファッション小売業業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界ファッション小売業業界市場規模とその成長率
-
図 ファッション小売業業界産業チェーン
-
表 ファッション小売業業界製品のタイプ別紹介
-
表 ファッション小売業業界の応用分野
-
表 ファッション小売業業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界ファッション小売業業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界ファッション小売業業界市場規模とその成長率
-
図 中国ファッション小売業業界発展のライフサイクル
-
表 中国ファッション小売業業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国ファッション小売業業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国ファッション小売業業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国ファッション小売業業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国ファッション小売業業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国ファッション小売業業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国ファッション小売業業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国ファッション小売業業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米ファッション小売業業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米ファッション小売業業界市場規模シェア
-
図 2022年北米ファッション小売業業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパファッション小売業業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパファッション小売業業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパファッション小売業業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋ファッション小売業業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋ファッション小売業業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋ファッション小売業業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区ファッション小売業業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区ファッション小売業業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区ファッション小売業業界市場規模シェア
-
表 東北地区ファッション小売業業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区ファッション小売業業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区ファッション小売業業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区ファッション小売業業界市場規模シェア
-
表 華北地区ファッション小売業業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区ファッション小売業業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区ファッション小売業業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区ファッション小売業業界市場規模シェア
-
表 華東地区ファッション小売業業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区ファッション小売業業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区ファッション小売業業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区ファッション小売業業界市場規模シェア
-
表 華南地区ファッション小売業業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区ファッション小売業業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区ファッション小売業業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区ファッション小売業業界市場規模シェア
-
表 華中地区ファッション小売業業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区ファッション小売業業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区ファッション小売業業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区ファッション小売業業界市場規模シェア
-
表 西北地区ファッション小売業業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区ファッション小売業業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区ファッション小売業業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区ファッション小売業業界市場規模シェア
-
表 西南地区ファッション小売業業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国オンサイト小売における市場規模
-
図 2018年-2022年中国オフサイト小売業における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国ファッション小売業業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国ファッション小売業在男性応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国ファッション小売業在女性応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国ファッション小売業の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国ファッション小売業業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国ファッション小売業業界輸出量
-
表 Cheil industries概况介绍
-
表 Cheil industries主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Cheil industries営業収入
-
図 2018年-2022年Cheil industries製品の販売量
-
図 2018年-2022年Cheil industries粗利率
-
図 2018年Cheil industriesがファッション小売業業界における市場シェア
-
図 2022年Cheil industriesがファッション小売業業界における市場シェア
-
表 Cheil industries SWOT分析
-
表 Massimo Dutti概况介绍
-
表 Massimo Dutti主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Massimo Dutti営業収入
-
図 2018年-2022年Massimo Dutti製品の販売量
-
図 2018年-2022年Massimo Dutti粗利率
-
図 2018年Massimo Duttiがファッション小売業業界における市場シェア
-
図 2022年Massimo Duttiがファッション小売業業界における市場シェア
-
表 Massimo Dutti SWOT分析
-
表 Uterque概况介绍
-
表 Uterque主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Uterque営業収入
-
図 2018年-2022年Uterque製品の販売量
-
図 2018年-2022年Uterque粗利率
-
図 2018年Uterqueがファッション小売業業界における市場シェア
-
図 2022年Uterqueがファッション小売業業界における市場シェア
-
表 Uterque SWOT分析
-
表 Bershka概况介绍
-
表 Bershka主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Bershka営業収入
-
図 2018年-2022年Bershka製品の販売量
-
図 2018年-2022年Bershka粗利率
-
図 2018年Bershkaがファッション小売業業界における市場シェア
-
図 2022年Bershkaがファッション小売業業界における市場シェア
-
表 Bershka SWOT分析
-
表 Stradivarius概况介绍
-
表 Stradivarius主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Stradivarius営業収入
-
図 2018年-2022年Stradivarius製品の販売量
-
図 2018年-2022年Stradivarius粗利率
-
図 2018年Stradivariusがファッション小売業業界における市場シェア
-
図 2022年Stradivariusがファッション小売業業界における市場シェア
-
表 Stradivarius SWOT分析
-
表 Pull & Bear概况介绍
-
表 Pull & Bear主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Pull & Bear営業収入
-
図 2018年-2022年Pull & Bear製品の販売量
-
図 2018年-2022年Pull & Bear粗利率
-
図 2018年Pull & Bearがファッション小売業業界における市場シェア
-
図 2022年Pull & Bearがファッション小売業業界における市場シェア
-
表 Pull & Bear SWOT分析
-
表 Fast Retailing概况介绍
-
表 Fast Retailing主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Fast Retailing営業収入
-
図 2018年-2022年Fast Retailing製品の販売量
-
図 2018年-2022年Fast Retailing粗利率
-
図 2018年Fast Retailingがファッション小売業業界における市場シェア
-
図 2022年Fast Retailingがファッション小売業業界における市場シェア
-
表 Fast Retailing SWOT分析
-
表 H&M概况介绍
-
表 H&M主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年H&M営業収入
-
図 2018年-2022年H&M製品の販売量
-
図 2018年-2022年H&M粗利率
-
図 2018年H&Mがファッション小売業業界における市場シェア
-
図 2022年H&Mがファッション小売業業界における市場シェア
-
表 H&M SWOT分析
-
表 Oysho概况介绍
-
表 Oysho主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Oysho営業収入
-
図 2018年-2022年Oysho製品の販売量
-
図 2018年-2022年Oysho粗利率
-
図 2018年Oyshoがファッション小売業業界における市場シェア
-
図 2022年Oyshoがファッション小売業業界における市場シェア
-
表 Oysho SWOT分析
-
表 GAP概况介绍
-
表 GAP主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年GAP営業収入
-
図 2018年-2022年GAP製品の販売量
-
図 2018年-2022年GAP粗利率
-
図 2018年GAPがファッション小売業業界における市場シェア
-
図 2022年GAPがファッション小売業業界における市場シェア
-
表 GAP SWOT分析
-
図 ファッション小売業業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界ファッション小売業業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米ファッション小売業業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパファッション小売業業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋ファッション小売業業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国ファッション小売業業界市場規模における予測
-

English