- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のモバイルマネー業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むモバイルマネー業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のモバイルマネー業界の発展現状や市場地位を分析し、中国モバイルマネー業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のモバイルマネー業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Orange
Vodafone
Monitise
Mahindra Comviva
Google
Gemalto
Mastercard
PayPal
Bharti Airtel
類型別:
B2P
P2P
P2B
B2B
応用分野別:
小売り
ホテル
メディア、エンターテインメント
その他
エネルギー、ユーティリティ
観光
輸送と物流
医療
-
目次
第一章 モバイルマネー業界総論
-
1.1 モバイルマネー業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 モバイルマネー業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 モバイルマネー業界制品種類における紹介
-
1.4 モバイルマネー業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 モバイルマネー業界運用環境における分析
-
2.1 モバイルマネー業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 モバイルマネー業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 モバイルマネー業界の社会環境における分析
-
2.4 モバイルマネー業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のモバイルマネー業界における発展現状
-
3.1 世界モバイルマネー業界における発展現状
-
3.1.1 世界モバイルマネー業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界モバイルマネー業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界モバイルマネー業界に対する影響
-
3.2 中国モバイルマネー業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国モバイルマネー業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国モバイルマネー業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国モバイルマネー業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国モバイルマネー業界における市場規模
-
3.3 中国モバイルマネー業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 モバイルマネー業界発展の痛点における分析
-
3.5 モバイルマネー業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区モバイルマネーの発展概況における分析
-
4.1 北米モバイルマネー業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米モバイルマネー業界に対する影響
-
4.1.2 北米モバイルマネー業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパモバイルマネー業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパモバイルマネー業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパモバイルマネー業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋モバイルマネー業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋モバイルマネー業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋モバイルマネー業界における発展現状
第五章 中国各地区モバイルマネー業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区モバイルマネー業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区モバイルマネー業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区モバイルマネー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区モバイルマネー業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区モバイルマネー業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区モバイルマネー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区モバイルマネー業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区モバイルマネー業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区モバイルマネー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区モバイルマネー業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区モバイルマネー業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区モバイルマネー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区モバイルマネー業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区モバイルマネー業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区モバイルマネー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区モバイルマネー業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区モバイルマネー業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区モバイルマネー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区モバイルマネー業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区モバイルマネー業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区モバイルマネー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国モバイルマネー業界制品の種類における分析
-
6.1 中国モバイルマネー業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国B2Pにおける市場規模
-
6.1.2 中国P2Pにおける市場規模
-
6.1.3 中国P2Bにおける市場規模
-
6.1.4 中国B2Bにおける市場規模
-
6.2 中国モバイルマネー業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国モバイルマネー業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国モバイルマネー業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国モバイルマネー業界の応用市場における分析
-
7.1 モバイルマネー業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 モバイルマネーが小売り応用分野における市場規模
-
7.1.2 モバイルマネーがホテル応用分野における市場規模
-
7.1.3 モバイルマネーがメディア、エンターテインメント応用分野における市場規模
-
7.1.4 モバイルマネーがその他応用分野における市場規模
-
7.1.5 モバイルマネーがエネルギー、ユーティリティ応用分野における市場規模
-
7.1.6 モバイルマネーが観光応用分野における市場規模
-
7.1.7 モバイルマネーが輸送と物流応用分野における市場規模
-
7.1.8 モバイルマネーが医療応用分野における市場規模
-
7.2 モバイルマネー業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国モバイルマネーの異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国モバイルマネーの異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国モバイルマネー業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がモバイルマネー業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がモバイルマネー業界に対する影響
第八章 中国モバイルマネー業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Orange
-
8.1.1 Orange概况介绍
-
8.1.2 Orange主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Orange経営状況における分析
-
8.1.4 OrangeSWOT分析
-
8.2 Vodafone
-
8.2.1 Vodafone概况介绍
-
8.2.2 Vodafone主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Vodafone経営状況における分析
-
8.2.4 VodafoneSWOT分析
-
8.3 Monitise
-
8.3.1 Monitise概况介绍
-
8.3.2 Monitise主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Monitise経営状況における分析
-
8.3.4 MonitiseSWOT分析
-
8.4 Mahindra Comviva
-
8.4.1 Mahindra Comviva概况介绍
-
8.4.2 Mahindra Comviva主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Mahindra Comviva経営状況における分析
-
8.4.4 Mahindra ComvivaSWOT分析
-
8.5 Google
-
8.5.1 Google概况介绍
-
8.5.2 Google主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Google経営状況における分析
-
8.5.4 GoogleSWOT分析
-
8.6 Gemalto
-
8.6.1 Gemalto概况介绍
-
8.6.2 Gemalto主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Gemalto経営状況における分析
-
8.6.4 GemaltoSWOT分析
-
8.7 Mastercard
-
8.7.1 Mastercard概况介绍
-
8.7.2 Mastercard主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Mastercard経営状況における分析
-
8.7.4 MastercardSWOT分析
-
8.8 PayPal
-
8.8.1 PayPal概况介绍
-
8.8.2 PayPal主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 PayPal経営状況における分析
-
8.8.4 PayPalSWOT分析
-
8.9 Bharti Airtel
-
8.9.1 Bharti Airtel概况介绍
-
8.9.2 Bharti Airtel主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Bharti Airtel経営状況における分析
-
8.9.4 Bharti AirtelSWOT分析
第九章 モバイルマネー業界における競争戦略分析
-
9.1 モバイルマネー業界既存の企業間競争
-
9.2 モバイルマネー業界の潜在参入者における分析
-
9.3 モバイルマネー業界の代替品脅威における分析
-
9.4 モバイルマネーサプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 モバイルマネー業界の市場規模における予測
-
10.1 世界モバイルマネー業界の発展トレンド
-
10.2 世界モバイルマネー業界市場規模における予測
-
10.3 北米モバイルマネー業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパモバイルマネー業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋モバイルマネー業界市場規模における予測
-
10.6 中国モバイルマネー業界市場規模における予測
第十一章 中国モバイルマネー業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国モバイルマネー業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 モバイルマネー業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 モバイルマネー業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 モバイルマネー業界製品の発展トレンド
-
11.5 モバイルマネー業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 モバイルマネー業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 モバイルマネー業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 モバイルマネー業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 モバイルマネー業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界モバイルマネー業界市場規模とその成長率
-
図 モバイルマネー業界産業チェーン
-
表 モバイルマネー業界製品のタイプ別紹介
-
表 モバイルマネー業界の応用分野
-
表 モバイルマネー業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界モバイルマネー業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界モバイルマネー業界市場規模とその成長率
-
図 中国モバイルマネー業界発展のライフサイクル
-
表 中国モバイルマネー業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国モバイルマネー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国モバイルマネー業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国モバイルマネー業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国モバイルマネー業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国モバイルマネー業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国モバイルマネー業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国モバイルマネー業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米モバイルマネー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米モバイルマネー業界市場規模シェア
-
図 2022年北米モバイルマネー業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパモバイルマネー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパモバイルマネー業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパモバイルマネー業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋モバイルマネー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋モバイルマネー業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋モバイルマネー業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区モバイルマネー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区モバイルマネー業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区モバイルマネー業界市場規模シェア
-
表 東北地区モバイルマネー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区モバイルマネー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区モバイルマネー業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区モバイルマネー業界市場規模シェア
-
表 華北地区モバイルマネー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区モバイルマネー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区モバイルマネー業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区モバイルマネー業界市場規模シェア
-
表 華東地区モバイルマネー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区モバイルマネー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区モバイルマネー業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区モバイルマネー業界市場規模シェア
-
表 華南地区モバイルマネー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区モバイルマネー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区モバイルマネー業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区モバイルマネー業界市場規模シェア
-
表 華中地区モバイルマネー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区モバイルマネー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区モバイルマネー業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区モバイルマネー業界市場規模シェア
-
表 西北地区モバイルマネー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区モバイルマネー業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区モバイルマネー業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区モバイルマネー業界市場規模シェア
-
表 西南地区モバイルマネー業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国B2Pにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国P2Pにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国P2Bにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国B2Bにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国モバイルマネー業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国モバイルマネー在小売り応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国モバイルマネー在ホテル応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国モバイルマネー在メディア、エンターテインメント応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国モバイルマネー在その他応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国モバイルマネー在エネルギー、ユーティリティ応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国モバイルマネー在観光応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国モバイルマネー在輸送と物流応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国モバイルマネー在医療応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国モバイルマネーの異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国モバイルマネー業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国モバイルマネー業界輸出量
-
表 Orange概况介绍
-
表 Orange主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Orange営業収入
-
図 2018年-2022年Orange製品の販売量
-
図 2018年-2022年Orange粗利率
-
図 2018年Orangeがモバイルマネー業界における市場シェア
-
図 2022年Orangeがモバイルマネー業界における市場シェア
-
表 Orange SWOT分析
-
表 Vodafone概况介绍
-
表 Vodafone主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Vodafone営業収入
-
図 2018年-2022年Vodafone製品の販売量
-
図 2018年-2022年Vodafone粗利率
-
図 2018年Vodafoneがモバイルマネー業界における市場シェア
-
図 2022年Vodafoneがモバイルマネー業界における市場シェア
-
表 Vodafone SWOT分析
-
表 Monitise概况介绍
-
表 Monitise主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Monitise営業収入
-
図 2018年-2022年Monitise製品の販売量
-
図 2018年-2022年Monitise粗利率
-
図 2018年Monitiseがモバイルマネー業界における市場シェア
-
図 2022年Monitiseがモバイルマネー業界における市場シェア
-
表 Monitise SWOT分析
-
表 Mahindra Comviva概况介绍
-
表 Mahindra Comviva主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Mahindra Comviva営業収入
-
図 2018年-2022年Mahindra Comviva製品の販売量
-
図 2018年-2022年Mahindra Comviva粗利率
-
図 2018年Mahindra Comvivaがモバイルマネー業界における市場シェア
-
図 2022年Mahindra Comvivaがモバイルマネー業界における市場シェア
-
表 Mahindra Comviva SWOT分析
-
表 Google概况介绍
-
表 Google主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Google営業収入
-
図 2018年-2022年Google製品の販売量
-
図 2018年-2022年Google粗利率
-
図 2018年Googleがモバイルマネー業界における市場シェア
-
図 2022年Googleがモバイルマネー業界における市場シェア
-
表 Google SWOT分析
-
表 Gemalto概况介绍
-
表 Gemalto主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Gemalto営業収入
-
図 2018年-2022年Gemalto製品の販売量
-
図 2018年-2022年Gemalto粗利率
-
図 2018年Gemaltoがモバイルマネー業界における市場シェア
-
図 2022年Gemaltoがモバイルマネー業界における市場シェア
-
表 Gemalto SWOT分析
-
表 Mastercard概况介绍
-
表 Mastercard主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Mastercard営業収入
-
図 2018年-2022年Mastercard製品の販売量
-
図 2018年-2022年Mastercard粗利率
-
図 2018年Mastercardがモバイルマネー業界における市場シェア
-
図 2022年Mastercardがモバイルマネー業界における市場シェア
-
表 Mastercard SWOT分析
-
表 PayPal概况介绍
-
表 PayPal主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年PayPal営業収入
-
図 2018年-2022年PayPal製品の販売量
-
図 2018年-2022年PayPal粗利率
-
図 2018年PayPalがモバイルマネー業界における市場シェア
-
図 2022年PayPalがモバイルマネー業界における市場シェア
-
表 PayPal SWOT分析
-
表 Bharti Airtel概况介绍
-
表 Bharti Airtel主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Bharti Airtel営業収入
-
図 2018年-2022年Bharti Airtel製品の販売量
-
図 2018年-2022年Bharti Airtel粗利率
-
図 2018年Bharti Airtelがモバイルマネー業界における市場シェア
-
図 2022年Bharti Airtelがモバイルマネー業界における市場シェア
-
表 Bharti Airtel SWOT分析
-
図 モバイルマネー業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界モバイルマネー業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米モバイルマネー業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパモバイルマネー業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋モバイルマネー業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国モバイルマネー業界市場規模における予測
-

English