2022年-2029年世界及び中国デジタルコマース市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のデジタルコマース業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むデジタルコマース業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のデジタルコマース業界の発展現状や市場地位を分析し、中国デジタルコマース業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のデジタルコマース業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • JDcom

    • Amazoncom

    • ASOScom

    • Rakuten

    • Groupon

    • Alibaba

    類型別:

    • 顧客間

    • ビジネスから顧客へ

    • 企業間取引

    • 政府へのビジネス

    応用分野別:

    • オープンソースソフトウェア

    • サービスとしてのソフトウェアソフトウェア

  • 目次

    第一章 デジタルコマース業界総論

    • 1.1 デジタルコマース業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 デジタルコマース業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 デジタルコマース業界制品種類における紹介

    • 1.4 デジタルコマース業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 デジタルコマース業界運用環境における分析

    • 2.1 デジタルコマース業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 デジタルコマース業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 デジタルコマース業界の社会環境における分析

    • 2.4 デジタルコマース業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国のデジタルコマース業界における発展現状

    • 3.1 世界デジタルコマース業界における発展現状

      • 3.1.1 世界デジタルコマース業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界デジタルコマース業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界デジタルコマース業界に対する影響

    • 3.2 中国デジタルコマース業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国デジタルコマース業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国デジタルコマース業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国デジタルコマース業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国デジタルコマース業界における市場規模

    • 3.3 中国デジタルコマース業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 デジタルコマース業界発展の痛点における分析

    • 3.5 デジタルコマース業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区デジタルコマースの発展概況における分析

    • 4.1 北米デジタルコマース業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米デジタルコマース業界に対する影響

      • 4.1.2 北米デジタルコマース業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパデジタルコマース業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパデジタルコマース業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパデジタルコマース業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋デジタルコマース業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋デジタルコマース業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋デジタルコマース業界における発展現状

    第五章 中国各地区デジタルコマース業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区デジタルコマース業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区デジタルコマース業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区デジタルコマース業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区デジタルコマース業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区デジタルコマース業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区デジタルコマース業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区デジタルコマース業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区デジタルコマース業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区デジタルコマース業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区デジタルコマース業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区デジタルコマース業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区デジタルコマース業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区デジタルコマース業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区デジタルコマース業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区デジタルコマース業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区デジタルコマース業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区デジタルコマース業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区デジタルコマース業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区デジタルコマース業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区デジタルコマース業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区デジタルコマース業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国デジタルコマース業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国デジタルコマース業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国顧客間における市場規模

    • 6.1.2 中国ビジネスから顧客へにおける市場規模

    • 6.1.3 中国企業間取引における市場規模

    • 6.1.4 中国政府へのビジネスにおける市場規模

    • 6.2 中国デジタルコマース業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国デジタルコマース業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国デジタルコマース業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国デジタルコマース業界の応用市場における分析

    • 7.1 デジタルコマース業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 デジタルコマースがオープンソースソフトウェア応用分野における市場規模

    • 7.1.2 デジタルコマースがサービスとしてのソフトウェアソフトウェア応用分野における市場規模

    • 7.2 デジタルコマース業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国デジタルコマースの異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国デジタルコマースの異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国デジタルコマース業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動がデジタルコマース業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展がデジタルコマース業界に対する影響

    第八章 中国デジタルコマース業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 JDcom

        • 8.1.1 JDcom概况介绍

        • 8.1.2 JDcom主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 JDcom経営状況における分析

        • 8.1.4 JDcomSWOT分析

      • 8.2 Amazoncom

        • 8.2.1 Amazoncom概况介绍

        • 8.2.2 Amazoncom主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 Amazoncom経営状況における分析

        • 8.2.4 AmazoncomSWOT分析

      • 8.3 ASOScom

        • 8.3.1 ASOScom概况介绍

        • 8.3.2 ASOScom主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 ASOScom経営状況における分析

        • 8.3.4 ASOScomSWOT分析

      • 8.4 Rakuten

        • 8.4.1 Rakuten概况介绍

        • 8.4.2 Rakuten主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 Rakuten経営状況における分析

        • 8.4.4 RakutenSWOT分析

      • 8.5 Groupon

        • 8.5.1 Groupon概况介绍

        • 8.5.2 Groupon主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 Groupon経営状況における分析

        • 8.5.4 GrouponSWOT分析

      • 8.6 Alibaba

        • 8.6.1 Alibaba概况介绍

        • 8.6.2 Alibaba主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 Alibaba経営状況における分析

        • 8.6.4 AlibabaSWOT分析

    第九章 デジタルコマース業界における競争戦略分析

    • 9.1 デジタルコマース業界既存の企業間競争

    • 9.2 デジタルコマース業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 デジタルコマース業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 デジタルコマースサプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 デジタルコマース業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界デジタルコマース業界の発展トレンド

    • 10.2 世界デジタルコマース業界市場規模における予測

    • 10.3 北米デジタルコマース業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパデジタルコマース業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋デジタルコマース業界市場規模における予測

    • 10.6 中国デジタルコマース業界市場規模における予測

    第十一章 中国デジタルコマース業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国デジタルコマース業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 デジタルコマース業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 デジタルコマース業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 デジタルコマース業界製品の発展トレンド

    • 11.5 デジタルコマース業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 デジタルコマース業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 デジタルコマース業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 デジタルコマース業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 デジタルコマース業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界デジタルコマース業界市場規模とその成長率

    • 図 デジタルコマース業界産業チェーン

    • 表 デジタルコマース業界製品のタイプ別紹介

    • 表 デジタルコマース業界の応用分野

    • 表 デジタルコマース業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界デジタルコマース業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界デジタルコマース業界市場規模とその成長率

    • 図 中国デジタルコマース業界発展のライフサイクル

    • 表 中国デジタルコマース業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国デジタルコマース業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国デジタルコマース業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国デジタルコマース業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国デジタルコマース業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国デジタルコマース業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国デジタルコマース業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国デジタルコマース業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米デジタルコマース業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米デジタルコマース業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米デジタルコマース業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパデジタルコマース業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパデジタルコマース業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパデジタルコマース業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋デジタルコマース業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋デジタルコマース業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋デジタルコマース業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区デジタルコマース業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区デジタルコマース業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区デジタルコマース業界市場規模シェア

    • 表 東北地区デジタルコマース業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区デジタルコマース業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区デジタルコマース業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区デジタルコマース業界市場規模シェア

    • 表 華北地区デジタルコマース業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区デジタルコマース業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区デジタルコマース業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区デジタルコマース業界市場規模シェア

    • 表 華東地区デジタルコマース業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区デジタルコマース業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区デジタルコマース業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区デジタルコマース業界市場規模シェア

    • 表 華南地区デジタルコマース業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区デジタルコマース業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区デジタルコマース業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区デジタルコマース業界市場規模シェア

    • 表 華中地区デジタルコマース業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区デジタルコマース業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区デジタルコマース業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区デジタルコマース業界市場規模シェア

    • 表 西北地区デジタルコマース業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区デジタルコマース業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区デジタルコマース業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区デジタルコマース業界市場規模シェア

    • 表 西南地区デジタルコマース業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国顧客間における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国ビジネスから顧客へにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国企業間取引における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国政府へのビジネスにおける市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国デジタルコマース業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国デジタルコマース在オープンソースソフトウェア応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国デジタルコマース在サービスとしてのソフトウェアソフトウェア応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国デジタルコマースの異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国デジタルコマース業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国デジタルコマース業界輸出量

    • 表 JDcom概况介绍

    • 表 JDcom主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年JDcom営業収入

    • 図 2018年-2022年JDcom製品の販売量

    • 図 2018年-2022年JDcom粗利率

    • 図 2018年JDcomがデジタルコマース業界における市場シェア

    • 図 2022年JDcomがデジタルコマース業界における市場シェア

    • 表 JDcom SWOT分析

    • 表 Amazoncom概况介绍

    • 表 Amazoncom主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Amazoncom営業収入

    • 図 2018年-2022年Amazoncom製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Amazoncom粗利率

    • 図 2018年Amazoncomがデジタルコマース業界における市場シェア

    • 図 2022年Amazoncomがデジタルコマース業界における市場シェア

    • 表 Amazoncom SWOT分析

    • 表 ASOScom概况介绍

    • 表 ASOScom主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年ASOScom営業収入

    • 図 2018年-2022年ASOScom製品の販売量

    • 図 2018年-2022年ASOScom粗利率

    • 図 2018年ASOScomがデジタルコマース業界における市場シェア

    • 図 2022年ASOScomがデジタルコマース業界における市場シェア

    • 表 ASOScom SWOT分析

    • 表 Rakuten概况介绍

    • 表 Rakuten主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Rakuten営業収入

    • 図 2018年-2022年Rakuten製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Rakuten粗利率

    • 図 2018年Rakutenがデジタルコマース業界における市場シェア

    • 図 2022年Rakutenがデジタルコマース業界における市場シェア

    • 表 Rakuten SWOT分析

    • 表 Groupon概况介绍

    • 表 Groupon主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Groupon営業収入

    • 図 2018年-2022年Groupon製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Groupon粗利率

    • 図 2018年Grouponがデジタルコマース業界における市場シェア

    • 図 2022年Grouponがデジタルコマース業界における市場シェア

    • 表 Groupon SWOT分析

    • 表 Alibaba概况介绍

    • 表 Alibaba主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Alibaba営業収入

    • 図 2018年-2022年Alibaba製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Alibaba粗利率

    • 図 2018年Alibabaがデジタルコマース業界における市場シェア

    • 図 2022年Alibabaがデジタルコマース業界における市場シェア

    • 表 Alibaba SWOT分析

    • 図 デジタルコマース業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界デジタルコマース業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米デジタルコマース業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパデジタルコマース業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋デジタルコマース業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国デジタルコマース業界市場規模における予測

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