- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の料理食材業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む料理食材業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の料理食材業界の発展現状や市場地位を分析し、中国料理食材業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の料理食材業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Givaudan
McCormick
Bunge
Frieslandcampina
Associated British Food(ABF)
Ingredion
Tate & Lyle
Kanegrade
Hansen Holding
Lallemand
Cargill
Arla Foods
Lesaffre
Archer Daniels Midland
Olam International
Glanbia
Kerry
類型別:
自然
合成
応用分野別:
オンラインストア
コンビニ
伝統的な食料品店
その他の流通チャネル
近代的な取引
専門店
-
目次
第一章 料理食材業界総論
-
1.1 料理食材業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 料理食材業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 料理食材業界制品種類における紹介
-
1.4 料理食材業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 料理食材業界運用環境における分析
-
2.1 料理食材業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 料理食材業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 料理食材業界の社会環境における分析
-
2.4 料理食材業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の料理食材業界における発展現状
-
3.1 世界料理食材業界における発展現状
-
3.1.1 世界料理食材業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界料理食材業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界料理食材業界に対する影響
-
3.2 中国料理食材業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国料理食材業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国料理食材業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国料理食材業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国料理食材業界における市場規模
-
3.3 中国料理食材業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 料理食材業界発展の痛点における分析
-
3.5 料理食材業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区料理食材の発展概況における分析
-
4.1 北米料理食材業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米料理食材業界に対する影響
-
4.1.2 北米料理食材業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ料理食材業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ料理食材業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ料理食材業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋料理食材業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋料理食材業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋料理食材業界における発展現状
第五章 中国各地区料理食材業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区料理食材業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区料理食材業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区料理食材業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区料理食材業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区料理食材業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区料理食材業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区料理食材業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区料理食材業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区料理食材業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区料理食材業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区料理食材業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区料理食材業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区料理食材業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区料理食材業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区料理食材業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区料理食材業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区料理食材業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区料理食材業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区料理食材業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区料理食材業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区料理食材業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国料理食材業界制品の種類における分析
-
6.1 中国料理食材業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国自然における市場規模
-
6.1.2 中国合成における市場規模
-
6.2 中国料理食材業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国料理食材業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国料理食材業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国料理食材業界の応用市場における分析
-
7.1 料理食材業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 料理食材がオンラインストア応用分野における市場規模
-
7.1.2 料理食材がコンビニ応用分野における市場規模
-
7.1.3 料理食材が伝統的な食料品店応用分野における市場規模
-
7.1.4 料理食材がその他の流通チャネル応用分野における市場規模
-
7.1.5 料理食材が近代的な取引応用分野における市場規模
-
7.1.6 料理食材が専門店応用分野における市場規模
-
7.2 料理食材業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国料理食材の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国料理食材の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国料理食材業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が料理食材業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が料理食材業界に対する影響
第八章 中国料理食材業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Givaudan
-
8.1.1 Givaudan概况介绍
-
8.1.2 Givaudan主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Givaudan経営状況における分析
-
8.1.4 GivaudanSWOT分析
-
8.2 McCormick
-
8.2.1 McCormick概况介绍
-
8.2.2 McCormick主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 McCormick経営状況における分析
-
8.2.4 McCormickSWOT分析
-
8.3 Bunge
-
8.3.1 Bunge概况介绍
-
8.3.2 Bunge主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Bunge経営状況における分析
-
8.3.4 BungeSWOT分析
-
8.4 Frieslandcampina
-
8.4.1 Frieslandcampina概况介绍
-
8.4.2 Frieslandcampina主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Frieslandcampina経営状況における分析
-
8.4.4 FrieslandcampinaSWOT分析
-
8.5 Associated British Food(ABF)
-
8.5.1 Associated British Food(ABF)概况介绍
-
8.5.2 Associated British Food(ABF)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Associated British Food(ABF)経営状況における分析
-
8.5.4 Associated British Food(ABF)SWOT分析
-
8.6 Ingredion
-
8.6.1 Ingredion概况介绍
-
8.6.2 Ingredion主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Ingredion経営状況における分析
-
8.6.4 IngredionSWOT分析
-
8.7 Tate & Lyle
-
8.7.1 Tate & Lyle概况介绍
-
8.7.2 Tate & Lyle主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Tate & Lyle経営状況における分析
-
8.7.4 Tate & LyleSWOT分析
-
8.8 Kanegrade
-
8.8.1 Kanegrade概况介绍
-
8.8.2 Kanegrade主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Kanegrade経営状況における分析
-
8.8.4 KanegradeSWOT分析
-
8.9 Hansen Holding
-
8.9.1 Hansen Holding概况介绍
-
8.9.2 Hansen Holding主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Hansen Holding経営状況における分析
-
8.9.4 Hansen HoldingSWOT分析
-
8.10 Lallemand
-
8.10.1 Lallemand概况介绍
-
8.10.2 Lallemand主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Lallemand経営状況における分析
-
8.10.4 LallemandSWOT分析
-
8.11 Cargill
-
8.11.1 Cargill概况介绍
-
8.11.2 Cargill主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 Cargill経営状況における分析
-
8.11.4 CargillSWOT分析
-
8.12 Arla Foods
-
8.12.1 Arla Foods概况介绍
-
8.12.2 Arla Foods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 Arla Foods経営状況における分析
-
8.12.4 Arla FoodsSWOT分析
-
8.13 Lesaffre
-
8.13.1 Lesaffre概况介绍
-
8.13.2 Lesaffre主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.13.3 Lesaffre経営状況における分析
-
8.13.4 LesaffreSWOT分析
-
8.14 Archer Daniels Midland
-
8.14.1 Archer Daniels Midland概况介绍
-
8.14.2 Archer Daniels Midland主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.14.3 Archer Daniels Midland経営状況における分析
-
8.14.4 Archer Daniels MidlandSWOT分析
-
8.15 Olam International
-
8.15.1 Olam International概况介绍
-
8.15.2 Olam International主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.15.3 Olam International経営状況における分析
-
8.15.4 Olam InternationalSWOT分析
-
8.16 Glanbia
-
8.16.1 Glanbia概况介绍
-
8.16.2 Glanbia主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.16.3 Glanbia経営状況における分析
-
8.16.4 GlanbiaSWOT分析
-
8.17 Kerry
-
8.17.1 Kerry概况介绍
-
8.17.2 Kerry主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.17.3 Kerry経営状況における分析
-
8.17.4 KerrySWOT分析
第九章 料理食材業界における競争戦略分析
-
9.1 料理食材業界既存の企業間競争
-
9.2 料理食材業界の潜在参入者における分析
-
9.3 料理食材業界の代替品脅威における分析
-
9.4 料理食材サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 料理食材業界の市場規模における予測
-
10.1 世界料理食材業界の発展トレンド
-
10.2 世界料理食材業界市場規模における予測
-
10.3 北米料理食材業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ料理食材業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋料理食材業界市場規模における予測
-
10.6 中国料理食材業界市場規模における予測
第十一章 中国料理食材業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国料理食材業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 料理食材業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 料理食材業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 料理食材業界製品の発展トレンド
-
11.5 料理食材業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 料理食材業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 料理食材業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 料理食材業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 料理食材業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界料理食材業界市場規模とその成長率
-
図 料理食材業界産業チェーン
-
表 料理食材業界製品のタイプ別紹介
-
表 料理食材業界の応用分野
-
表 料理食材業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界料理食材業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界料理食材業界市場規模とその成長率
-
図 中国料理食材業界発展のライフサイクル
-
表 中国料理食材業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国料理食材業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国料理食材業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国料理食材業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国料理食材業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国料理食材業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国料理食材業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国料理食材業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米料理食材業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米料理食材業界市場規模シェア
-
図 2022年北米料理食材業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ料理食材業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ料理食材業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ料理食材業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋料理食材業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋料理食材業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋料理食材業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区料理食材業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区料理食材業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区料理食材業界市場規模シェア
-
表 東北地区料理食材業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区料理食材業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区料理食材業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区料理食材業界市場規模シェア
-
表 華北地区料理食材業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区料理食材業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区料理食材業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区料理食材業界市場規模シェア
-
表 華東地区料理食材業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区料理食材業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区料理食材業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区料理食材業界市場規模シェア
-
表 華南地区料理食材業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区料理食材業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区料理食材業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区料理食材業界市場規模シェア
-
表 華中地区料理食材業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区料理食材業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区料理食材業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区料理食材業界市場規模シェア
-
表 西北地区料理食材業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区料理食材業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区料理食材業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区料理食材業界市場規模シェア
-
表 西南地区料理食材業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国自然における市場規模
-
図 2018年-2022年中国合成における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国料理食材業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国料理食材在オンラインストア応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国料理食材在コンビニ応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国料理食材在伝統的な食料品店応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国料理食材在その他の流通チャネル応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国料理食材在近代的な取引応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国料理食材在専門店応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国料理食材の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国料理食材業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国料理食材業界輸出量
-
表 Givaudan概况介绍
-
表 Givaudan主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Givaudan営業収入
-
図 2018年-2022年Givaudan製品の販売量
-
図 2018年-2022年Givaudan粗利率
-
図 2018年Givaudanが料理食材業界における市場シェア
-
図 2022年Givaudanが料理食材業界における市場シェア
-
表 Givaudan SWOT分析
-
表 McCormick概况介绍
-
表 McCormick主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年McCormick営業収入
-
図 2018年-2022年McCormick製品の販売量
-
図 2018年-2022年McCormick粗利率
-
図 2018年McCormickが料理食材業界における市場シェア
-
図 2022年McCormickが料理食材業界における市場シェア
-
表 McCormick SWOT分析
-
表 Bunge概况介绍
-
表 Bunge主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Bunge営業収入
-
図 2018年-2022年Bunge製品の販売量
-
図 2018年-2022年Bunge粗利率
-
図 2018年Bungeが料理食材業界における市場シェア
-
図 2022年Bungeが料理食材業界における市場シェア
-
表 Bunge SWOT分析
-
表 Frieslandcampina概况介绍
-
表 Frieslandcampina主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Frieslandcampina営業収入
-
図 2018年-2022年Frieslandcampina製品の販売量
-
図 2018年-2022年Frieslandcampina粗利率
-
図 2018年Frieslandcampinaが料理食材業界における市場シェア
-
図 2022年Frieslandcampinaが料理食材業界における市場シェア
-
表 Frieslandcampina SWOT分析
-
表 Associated British Food(ABF)概况介绍
-
表 Associated British Food(ABF)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Associated British Food(ABF)営業収入
-
図 2018年-2022年Associated British Food(ABF)製品の販売量
-
図 2018年-2022年Associated British Food(ABF)粗利率
-
図 2018年Associated British Food(ABF)が料理食材業界における市場シェア
-
図 2022年Associated British Food(ABF)が料理食材業界における市場シェア
-
表 Associated British Food(ABF) SWOT分析
-
表 Ingredion概况介绍
-
表 Ingredion主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Ingredion営業収入
-
図 2018年-2022年Ingredion製品の販売量
-
図 2018年-2022年Ingredion粗利率
-
図 2018年Ingredionが料理食材業界における市場シェア
-
図 2022年Ingredionが料理食材業界における市場シェア
-
表 Ingredion SWOT分析
-
表 Tate & Lyle概况介绍
-
表 Tate & Lyle主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Tate & Lyle営業収入
-
図 2018年-2022年Tate & Lyle製品の販売量
-
図 2018年-2022年Tate & Lyle粗利率
-
図 2018年Tate & Lyleが料理食材業界における市場シェア
-
図 2022年Tate & Lyleが料理食材業界における市場シェア
-
表 Tate & Lyle SWOT分析
-
表 Kanegrade概况介绍
-
表 Kanegrade主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Kanegrade営業収入
-
図 2018年-2022年Kanegrade製品の販売量
-
図 2018年-2022年Kanegrade粗利率
-
図 2018年Kanegradeが料理食材業界における市場シェア
-
図 2022年Kanegradeが料理食材業界における市場シェア
-
表 Kanegrade SWOT分析
-
表 Hansen Holding概况介绍
-
表 Hansen Holding主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Hansen Holding営業収入
-
図 2018年-2022年Hansen Holding製品の販売量
-
図 2018年-2022年Hansen Holding粗利率
-
図 2018年Hansen Holdingが料理食材業界における市場シェア
-
図 2022年Hansen Holdingが料理食材業界における市場シェア
-
表 Hansen Holding SWOT分析
-
表 Lallemand概况介绍
-
表 Lallemand主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Lallemand営業収入
-
図 2018年-2022年Lallemand製品の販売量
-
図 2018年-2022年Lallemand粗利率
-
図 2018年Lallemandが料理食材業界における市場シェア
-
図 2022年Lallemandが料理食材業界における市場シェア
-
表 Lallemand SWOT分析
-
表 Cargill概况介绍
-
表 Cargill主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Cargill営業収入
-
図 2018年-2022年Cargill製品の販売量
-
図 2018年-2022年Cargill粗利率
-
図 2018年Cargillが料理食材業界における市場シェア
-
図 2022年Cargillが料理食材業界における市場シェア
-
表 Cargill SWOT分析
-
表 Arla Foods概况介绍
-
表 Arla Foods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Arla Foods営業収入
-
図 2018年-2022年Arla Foods製品の販売量
-
図 2018年-2022年Arla Foods粗利率
-
図 2018年Arla Foodsが料理食材業界における市場シェア
-
図 2022年Arla Foodsが料理食材業界における市場シェア
-
表 Arla Foods SWOT分析
-
表 Lesaffre概况介绍
-
表 Lesaffre主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Lesaffre営業収入
-
図 2018年-2022年Lesaffre製品の販売量
-
図 2018年-2022年Lesaffre粗利率
-
図 2018年Lesaffreが料理食材業界における市場シェア
-
図 2022年Lesaffreが料理食材業界における市場シェア
-
表 Lesaffre SWOT分析
-
表 Archer Daniels Midland概况介绍
-
表 Archer Daniels Midland主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Archer Daniels Midland営業収入
-
図 2018年-2022年Archer Daniels Midland製品の販売量
-
図 2018年-2022年Archer Daniels Midland粗利率
-
図 2018年Archer Daniels Midlandが料理食材業界における市場シェア
-
図 2022年Archer Daniels Midlandが料理食材業界における市場シェア
-
表 Archer Daniels Midland SWOT分析
-
表 Olam International概况介绍
-
表 Olam International主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Olam International営業収入
-
図 2018年-2022年Olam International製品の販売量
-
図 2018年-2022年Olam International粗利率
-
図 2018年Olam Internationalが料理食材業界における市場シェア
-
図 2022年Olam Internationalが料理食材業界における市場シェア
-
表 Olam International SWOT分析
-
表 Glanbia概况介绍
-
表 Glanbia主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Glanbia営業収入
-
図 2018年-2022年Glanbia製品の販売量
-
図 2018年-2022年Glanbia粗利率
-
図 2018年Glanbiaが料理食材業界における市場シェア
-
図 2022年Glanbiaが料理食材業界における市場シェア
-
表 Glanbia SWOT分析
-
表 Kerry概况介绍
-
表 Kerry主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Kerry営業収入
-
図 2018年-2022年Kerry製品の販売量
-
図 2018年-2022年Kerry粗利率
-
図 2018年Kerryが料理食材業界における市場シェア
-
図 2022年Kerryが料理食材業界における市場シェア
-
表 Kerry SWOT分析
-
図 料理食材業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界料理食材業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米料理食材業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ料理食材業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋料理食材業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国料理食材業界市場規模における予測
-