2022年-2029年世界及び中国テレビ市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • テレビ(TV)は、モノクロまたはカラー、2次元または3次元の動画や音声を伝送するために使用される電気通信媒体です。この用語は、テレビ受像機、テレビ番組 (「テレビ番組」)、またはテレビ送信の媒体を指す場合があります。テレビは、広告、エンターテイメント、ニュースのマスメディアです。

    当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のテレビ業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むテレビ業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のテレビ業界の発展現状や市場地位を分析し、中国テレビ業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のテレビ業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • Toshiba

    • TCL

    • LG Electronics

    • Mitsubishi TV

    • Philips

    • Changhong

    • Sharp

    • Pioneer

    • Skyworth

    • Sanyo

    • Haier

    • Vizio

    • Hisense

    • JVC

    • Panasonic

    類型別:

    • スマートテレビ/インターネットテレビ

    • 従来型/非インターネットテレビ

    応用分野別:

    • 直接/機関向け販売

    • オンライン小売

    • オフライン小売

  • 目次

    第一章 テレビ業界総論

    • 1.1 テレビ業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 テレビ業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 テレビ業界制品種類における紹介

    • 1.4 テレビ業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 テレビ業界運用環境における分析

    • 2.1 テレビ業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 テレビ業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 テレビ業界の社会環境における分析

    • 2.4 テレビ業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国のテレビ業界における発展現状

    • 3.1 世界テレビ業界における発展現状

      • 3.1.1 世界テレビ業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界テレビ業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界テレビ業界に対する影響

    • 3.2 中国テレビ業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国テレビ業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国テレビ業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国テレビ業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国テレビ業界における市場規模

    • 3.3 中国テレビ業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 テレビ業界発展の痛点における分析

    • 3.5 テレビ業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区テレビの発展概況における分析

    • 4.1 北米テレビ業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米テレビ業界に対する影響

      • 4.1.2 北米テレビ業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパテレビ業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパテレビ業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパテレビ業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋テレビ業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋テレビ業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋テレビ業界における発展現状

    第五章 中国各地区テレビ業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区テレビ業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区テレビ業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区テレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区テレビ業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区テレビ業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区テレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区テレビ業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区テレビ業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区テレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区テレビ業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区テレビ業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区テレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区テレビ業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区テレビ業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区テレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区テレビ業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区テレビ業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区テレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区テレビ業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区テレビ業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区テレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国テレビ業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国テレビ業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国スマートテレビ/インターネットテレビにおける市場規模

    • 6.1.2 中国従来型/非インターネットテレビにおける市場規模

    • 6.2 中国テレビ業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国テレビ業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国テレビ業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国テレビ業界の応用市場における分析

    • 7.1 テレビ業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 テレビが直接/機関向け販売応用分野における市場規模

    • 7.1.2 テレビがオンライン小売応用分野における市場規模

    • 7.1.3 テレビがオフライン小売応用分野における市場規模

    • 7.2 テレビ業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国テレビの異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国テレビの異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国テレビ業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動がテレビ業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展がテレビ業界に対する影響

    第八章 中国テレビ業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 Toshiba

        • 8.1.1 Toshiba概况介绍

        • 8.1.2 Toshiba主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 Toshiba経営状況における分析

        • 8.1.4 ToshibaSWOT分析

      • 8.2 TCL

        • 8.2.1 TCL概况介绍

        • 8.2.2 TCL主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 TCL経営状況における分析

        • 8.2.4 TCLSWOT分析

      • 8.3 LG Electronics

        • 8.3.1 LG Electronics概况介绍

        • 8.3.2 LG Electronics主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 LG Electronics経営状況における分析

        • 8.3.4 LG ElectronicsSWOT分析

      • 8.4 Mitsubishi TV

        • 8.4.1 Mitsubishi TV概况介绍

        • 8.4.2 Mitsubishi TV主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 Mitsubishi TV経営状況における分析

        • 8.4.4 Mitsubishi TVSWOT分析

      • 8.5 Philips

        • 8.5.1 Philips概况介绍

        • 8.5.2 Philips主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 Philips経営状況における分析

        • 8.5.4 PhilipsSWOT分析

      • 8.6 Changhong

        • 8.6.1 Changhong概况介绍

        • 8.6.2 Changhong主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 Changhong経営状況における分析

        • 8.6.4 ChanghongSWOT分析

      • 8.7 Sharp

        • 8.7.1 Sharp概况介绍

        • 8.7.2 Sharp主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.7.3 Sharp経営状況における分析

        • 8.7.4 SharpSWOT分析

      • 8.8 Pioneer

        • 8.8.1 Pioneer概况介绍

        • 8.8.2 Pioneer主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.8.3 Pioneer経営状況における分析

        • 8.8.4 PioneerSWOT分析

      • 8.9 Skyworth

        • 8.9.1 Skyworth概况介绍

        • 8.9.2 Skyworth主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.9.3 Skyworth経営状況における分析

        • 8.9.4 SkyworthSWOT分析

      • 8.10 Sanyo

        • 8.10.1 Sanyo概况介绍

        • 8.10.2 Sanyo主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.10.3 Sanyo経営状況における分析

        • 8.10.4 SanyoSWOT分析

      • 8.11 Haier

        • 8.11.1 Haier概况介绍

        • 8.11.2 Haier主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.11.3 Haier経営状況における分析

        • 8.11.4 HaierSWOT分析

      • 8.12 Vizio

        • 8.12.1 Vizio概况介绍

        • 8.12.2 Vizio主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.12.3 Vizio経営状況における分析

        • 8.12.4 VizioSWOT分析

      • 8.13 Hisense

        • 8.13.1 Hisense概况介绍

        • 8.13.2 Hisense主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.13.3 Hisense経営状況における分析

        • 8.13.4 HisenseSWOT分析

      • 8.14 JVC

        • 8.14.1 JVC概况介绍

        • 8.14.2 JVC主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.14.3 JVC経営状況における分析

        • 8.14.4 JVCSWOT分析

      • 8.15 Panasonic

        • 8.15.1 Panasonic概况介绍

        • 8.15.2 Panasonic主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.15.3 Panasonic経営状況における分析

        • 8.15.4 PanasonicSWOT分析

    第九章 テレビ業界における競争戦略分析

    • 9.1 テレビ業界既存の企業間競争

    • 9.2 テレビ業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 テレビ業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 テレビサプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 テレビ業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界テレビ業界の発展トレンド

    • 10.2 世界テレビ業界市場規模における予測

    • 10.3 北米テレビ業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパテレビ業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋テレビ業界市場規模における予測

    • 10.6 中国テレビ業界市場規模における予測

    第十一章 中国テレビ業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国テレビ業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 テレビ業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 テレビ業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 テレビ業界製品の発展トレンド

    • 11.5 テレビ業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 テレビ業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 テレビ業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 テレビ業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 テレビ業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界テレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 テレビ業界産業チェーン

    • 表 テレビ業界製品のタイプ別紹介

    • 表 テレビ業界の応用分野

    • 表 テレビ業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界テレビ業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界テレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 中国テレビ業界発展のライフサイクル

    • 表 中国テレビ業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国テレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国テレビ業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国テレビ業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国テレビ業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国テレビ業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国テレビ業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国テレビ業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米テレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米テレビ業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米テレビ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパテレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパテレビ業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパテレビ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋テレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋テレビ業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋テレビ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区テレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区テレビ業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区テレビ業界市場規模シェア

    • 表 東北地区テレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区テレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区テレビ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区テレビ業界市場規模シェア

    • 表 華北地区テレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区テレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区テレビ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区テレビ業界市場規模シェア

    • 表 華東地区テレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区テレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区テレビ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区テレビ業界市場規模シェア

    • 表 華南地区テレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区テレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区テレビ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区テレビ業界市場規模シェア

    • 表 華中地区テレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区テレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区テレビ業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区テレビ業界市場規模シェア

    • 表 西北地区テレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区テレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区テレビ業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区テレビ業界市場規模シェア

    • 表 西南地区テレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国スマートテレビ/インターネットテレビにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国従来型/非インターネットテレビにおける市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国テレビ業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国テレビ在直接/機関向け販売応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国テレビ在オンライン小売応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国テレビ在オフライン小売応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国テレビの異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国テレビ業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国テレビ業界輸出量

    • 表 Toshiba概况介绍

    • 表 Toshiba主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Toshiba営業収入

    • 図 2018年-2022年Toshiba製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Toshiba粗利率

    • 図 2018年Toshibaがテレビ業界における市場シェア

    • 図 2022年Toshibaがテレビ業界における市場シェア

    • 表 Toshiba SWOT分析

    • 表 TCL概况介绍

    • 表 TCL主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年TCL営業収入

    • 図 2018年-2022年TCL製品の販売量

    • 図 2018年-2022年TCL粗利率

    • 図 2018年TCLがテレビ業界における市場シェア

    • 図 2022年TCLがテレビ業界における市場シェア

    • 表 TCL SWOT分析

    • 表 LG Electronics概况介绍

    • 表 LG Electronics主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年LG Electronics営業収入

    • 図 2018年-2022年LG Electronics製品の販売量

    • 図 2018年-2022年LG Electronics粗利率

    • 図 2018年LG Electronicsがテレビ業界における市場シェア

    • 図 2022年LG Electronicsがテレビ業界における市場シェア

    • 表 LG Electronics SWOT分析

    • 表 Mitsubishi TV概况介绍

    • 表 Mitsubishi TV主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Mitsubishi TV営業収入

    • 図 2018年-2022年Mitsubishi TV製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Mitsubishi TV粗利率

    • 図 2018年Mitsubishi TVがテレビ業界における市場シェア

    • 図 2022年Mitsubishi TVがテレビ業界における市場シェア

    • 表 Mitsubishi TV SWOT分析

    • 表 Philips概况介绍

    • 表 Philips主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Philips営業収入

    • 図 2018年-2022年Philips製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Philips粗利率

    • 図 2018年Philipsがテレビ業界における市場シェア

    • 図 2022年Philipsがテレビ業界における市場シェア

    • 表 Philips SWOT分析

    • 表 Changhong概况介绍

    • 表 Changhong主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Changhong営業収入

    • 図 2018年-2022年Changhong製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Changhong粗利率

    • 図 2018年Changhongがテレビ業界における市場シェア

    • 図 2022年Changhongがテレビ業界における市場シェア

    • 表 Changhong SWOT分析

    • 表 Sharp概况介绍

    • 表 Sharp主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Sharp営業収入

    • 図 2018年-2022年Sharp製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Sharp粗利率

    • 図 2018年Sharpがテレビ業界における市場シェア

    • 図 2022年Sharpがテレビ業界における市場シェア

    • 表 Sharp SWOT分析

    • 表 Pioneer概况介绍

    • 表 Pioneer主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Pioneer営業収入

    • 図 2018年-2022年Pioneer製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Pioneer粗利率

    • 図 2018年Pioneerがテレビ業界における市場シェア

    • 図 2022年Pioneerがテレビ業界における市場シェア

    • 表 Pioneer SWOT分析

    • 表 Skyworth概况介绍

    • 表 Skyworth主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Skyworth営業収入

    • 図 2018年-2022年Skyworth製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Skyworth粗利率

    • 図 2018年Skyworthがテレビ業界における市場シェア

    • 図 2022年Skyworthがテレビ業界における市場シェア

    • 表 Skyworth SWOT分析

    • 表 Sanyo概况介绍

    • 表 Sanyo主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Sanyo営業収入

    • 図 2018年-2022年Sanyo製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Sanyo粗利率

    • 図 2018年Sanyoがテレビ業界における市場シェア

    • 図 2022年Sanyoがテレビ業界における市場シェア

    • 表 Sanyo SWOT分析

    • 表 Haier概况介绍

    • 表 Haier主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Haier営業収入

    • 図 2018年-2022年Haier製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Haier粗利率

    • 図 2018年Haierがテレビ業界における市場シェア

    • 図 2022年Haierがテレビ業界における市場シェア

    • 表 Haier SWOT分析

    • 表 Vizio概况介绍

    • 表 Vizio主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Vizio営業収入

    • 図 2018年-2022年Vizio製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Vizio粗利率

    • 図 2018年Vizioがテレビ業界における市場シェア

    • 図 2022年Vizioがテレビ業界における市場シェア

    • 表 Vizio SWOT分析

    • 表 Hisense概况介绍

    • 表 Hisense主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Hisense営業収入

    • 図 2018年-2022年Hisense製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Hisense粗利率

    • 図 2018年Hisenseがテレビ業界における市場シェア

    • 図 2022年Hisenseがテレビ業界における市場シェア

    • 表 Hisense SWOT分析

    • 表 JVC概况介绍

    • 表 JVC主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年JVC営業収入

    • 図 2018年-2022年JVC製品の販売量

    • 図 2018年-2022年JVC粗利率

    • 図 2018年JVCがテレビ業界における市場シェア

    • 図 2022年JVCがテレビ業界における市場シェア

    • 表 JVC SWOT分析

    • 表 Panasonic概况介绍

    • 表 Panasonic主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Panasonic営業収入

    • 図 2018年-2022年Panasonic製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Panasonic粗利率

    • 図 2018年Panasonicがテレビ業界における市場シェア

    • 図 2022年Panasonicがテレビ業界における市場シェア

    • 表 Panasonic SWOT分析

    • 図 テレビ業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界テレビ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米テレビ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパテレビ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋テレビ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国テレビ業界市場規模における予測

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