2022年-2029年世界及び中国モータースポーツ市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • モータースポーツは、モーターサイクルレース、ドラッグレース、オフロードレース、モーターラリーに高性能車両を使用した競争力のあるスポーツイベントで構成されています。

    当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のモータースポーツ業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むモータースポーツ業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のモータースポーツ業界の発展現状や市場地位を分析し、中国モータースポーツ業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のモータースポーツ業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • Joe Gibbs Racing

    • Citroën

    • Toyota

    • Roush Fenway Racing

    • Hendrick Motorsports

    • Lancia Delta

    • Mercedes-Benz

    • Ferrari

    • McLaren

    類型別:

    • WRC

    • ナスカー

    • F1

    • インディカー

    応用分野別:

    • 非営利

    • 収益性の高い

  • 目次

    第一章 モータースポーツ業界総論

    • 1.1 モータースポーツ業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 モータースポーツ業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 モータースポーツ業界制品種類における紹介

    • 1.4 モータースポーツ業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 モータースポーツ業界運用環境における分析

    • 2.1 モータースポーツ業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 モータースポーツ業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 モータースポーツ業界の社会環境における分析

    • 2.4 モータースポーツ業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国のモータースポーツ業界における発展現状

    • 3.1 世界モータースポーツ業界における発展現状

      • 3.1.1 世界モータースポーツ業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界モータースポーツ業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界モータースポーツ業界に対する影響

    • 3.2 中国モータースポーツ業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国モータースポーツ業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国モータースポーツ業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国モータースポーツ業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国モータースポーツ業界における市場規模

    • 3.3 中国モータースポーツ業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 モータースポーツ業界発展の痛点における分析

    • 3.5 モータースポーツ業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区モータースポーツの発展概況における分析

    • 4.1 北米モータースポーツ業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米モータースポーツ業界に対する影響

      • 4.1.2 北米モータースポーツ業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパモータースポーツ業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパモータースポーツ業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパモータースポーツ業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋モータースポーツ業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋モータースポーツ業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋モータースポーツ業界における発展現状

    第五章 中国各地区モータースポーツ業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区モータースポーツ業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区モータースポーツ業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区モータースポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区モータースポーツ業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区モータースポーツ業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区モータースポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区モータースポーツ業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区モータースポーツ業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区モータースポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区モータースポーツ業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区モータースポーツ業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区モータースポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区モータースポーツ業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区モータースポーツ業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区モータースポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区モータースポーツ業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区モータースポーツ業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区モータースポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区モータースポーツ業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区モータースポーツ業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区モータースポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国モータースポーツ業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国モータースポーツ業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国WRCにおける市場規模

    • 6.1.2 中国ナスカーにおける市場規模

    • 6.1.3 中国F1における市場規模

    • 6.1.4 中国インディカーにおける市場規模

    • 6.2 中国モータースポーツ業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国モータースポーツ業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国モータースポーツ業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国モータースポーツ業界の応用市場における分析

    • 7.1 モータースポーツ業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 モータースポーツが非営利応用分野における市場規模

    • 7.1.2 モータースポーツが収益性の高い応用分野における市場規模

    • 7.2 モータースポーツ業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国モータースポーツの異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国モータースポーツの異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国モータースポーツ業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動がモータースポーツ業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展がモータースポーツ業界に対する影響

    第八章 中国モータースポーツ業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 Joe Gibbs Racing

        • 8.1.1 Joe Gibbs Racing概况介绍

        • 8.1.2 Joe Gibbs Racing主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 Joe Gibbs Racing経営状況における分析

        • 8.1.4 Joe Gibbs RacingSWOT分析

      • 8.2 Citroën

        • 8.2.1 Citroën概况介绍

        • 8.2.2 Citroën主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 Citroën経営状況における分析

        • 8.2.4 CitroënSWOT分析

      • 8.3 Toyota

        • 8.3.1 Toyota概况介绍

        • 8.3.2 Toyota主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 Toyota経営状況における分析

        • 8.3.4 ToyotaSWOT分析

      • 8.4 Roush Fenway Racing

        • 8.4.1 Roush Fenway Racing概况介绍

        • 8.4.2 Roush Fenway Racing主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 Roush Fenway Racing経営状況における分析

        • 8.4.4 Roush Fenway RacingSWOT分析

      • 8.5 Hendrick Motorsports

        • 8.5.1 Hendrick Motorsports概况介绍

        • 8.5.2 Hendrick Motorsports主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 Hendrick Motorsports経営状況における分析

        • 8.5.4 Hendrick MotorsportsSWOT分析

      • 8.6 Lancia Delta

        • 8.6.1 Lancia Delta概况介绍

        • 8.6.2 Lancia Delta主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 Lancia Delta経営状況における分析

        • 8.6.4 Lancia DeltaSWOT分析

      • 8.7 Mercedes-Benz

        • 8.7.1 Mercedes-Benz概况介绍

        • 8.7.2 Mercedes-Benz主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.7.3 Mercedes-Benz経営状況における分析

        • 8.7.4 Mercedes-BenzSWOT分析

      • 8.8 Ferrari

        • 8.8.1 Ferrari概况介绍

        • 8.8.2 Ferrari主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.8.3 Ferrari経営状況における分析

        • 8.8.4 FerrariSWOT分析

      • 8.9 McLaren

        • 8.9.1 McLaren概况介绍

        • 8.9.2 McLaren主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.9.3 McLaren経営状況における分析

        • 8.9.4 McLarenSWOT分析

    第九章 モータースポーツ業界における競争戦略分析

    • 9.1 モータースポーツ業界既存の企業間競争

    • 9.2 モータースポーツ業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 モータースポーツ業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 モータースポーツサプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 モータースポーツ業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界モータースポーツ業界の発展トレンド

    • 10.2 世界モータースポーツ業界市場規模における予測

    • 10.3 北米モータースポーツ業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパモータースポーツ業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋モータースポーツ業界市場規模における予測

    • 10.6 中国モータースポーツ業界市場規模における予測

    第十一章 中国モータースポーツ業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国モータースポーツ業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 モータースポーツ業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 モータースポーツ業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 モータースポーツ業界製品の発展トレンド

    • 11.5 モータースポーツ業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 モータースポーツ業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 モータースポーツ業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 モータースポーツ業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 モータースポーツ業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界モータースポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 モータースポーツ業界産業チェーン

    • 表 モータースポーツ業界製品のタイプ別紹介

    • 表 モータースポーツ業界の応用分野

    • 表 モータースポーツ業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界モータースポーツ業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界モータースポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 中国モータースポーツ業界発展のライフサイクル

    • 表 中国モータースポーツ業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国モータースポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国モータースポーツ業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国モータースポーツ業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国モータースポーツ業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国モータースポーツ業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国モータースポーツ業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国モータースポーツ業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米モータースポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米モータースポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米モータースポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパモータースポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパモータースポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパモータースポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋モータースポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋モータースポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋モータースポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区モータースポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区モータースポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区モータースポーツ業界市場規模シェア

    • 表 東北地区モータースポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区モータースポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区モータースポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区モータースポーツ業界市場規模シェア

    • 表 華北地区モータースポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区モータースポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区モータースポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区モータースポーツ業界市場規模シェア

    • 表 華東地区モータースポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区モータースポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区モータースポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区モータースポーツ業界市場規模シェア

    • 表 華南地区モータースポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区モータースポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区モータースポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区モータースポーツ業界市場規模シェア

    • 表 華中地区モータースポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区モータースポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区モータースポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区モータースポーツ業界市場規模シェア

    • 表 西北地区モータースポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区モータースポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区モータースポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区モータースポーツ業界市場規模シェア

    • 表 西南地区モータースポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国WRCにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国ナスカーにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国F1における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国インディカーにおける市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国モータースポーツ業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国モータースポーツ在非営利応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国モータースポーツ在収益性の高い応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国モータースポーツの異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国モータースポーツ業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国モータースポーツ業界輸出量

    • 表 Joe Gibbs Racing概况介绍

    • 表 Joe Gibbs Racing主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Joe Gibbs Racing営業収入

    • 図 2018年-2022年Joe Gibbs Racing製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Joe Gibbs Racing粗利率

    • 図 2018年Joe Gibbs Racingがモータースポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年Joe Gibbs Racingがモータースポーツ業界における市場シェア

    • 表 Joe Gibbs Racing SWOT分析

    • 表 Citroën概况介绍

    • 表 Citroën主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Citroën営業収入

    • 図 2018年-2022年Citroën製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Citroën粗利率

    • 図 2018年Citroënがモータースポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年Citroënがモータースポーツ業界における市場シェア

    • 表 Citroën SWOT分析

    • 表 Toyota概况介绍

    • 表 Toyota主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Toyota営業収入

    • 図 2018年-2022年Toyota製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Toyota粗利率

    • 図 2018年Toyotaがモータースポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年Toyotaがモータースポーツ業界における市場シェア

    • 表 Toyota SWOT分析

    • 表 Roush Fenway Racing概况介绍

    • 表 Roush Fenway Racing主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Roush Fenway Racing営業収入

    • 図 2018年-2022年Roush Fenway Racing製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Roush Fenway Racing粗利率

    • 図 2018年Roush Fenway Racingがモータースポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年Roush Fenway Racingがモータースポーツ業界における市場シェア

    • 表 Roush Fenway Racing SWOT分析

    • 表 Hendrick Motorsports概况介绍

    • 表 Hendrick Motorsports主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Hendrick Motorsports営業収入

    • 図 2018年-2022年Hendrick Motorsports製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Hendrick Motorsports粗利率

    • 図 2018年Hendrick Motorsportsがモータースポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年Hendrick Motorsportsがモータースポーツ業界における市場シェア

    • 表 Hendrick Motorsports SWOT分析

    • 表 Lancia Delta概况介绍

    • 表 Lancia Delta主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Lancia Delta営業収入

    • 図 2018年-2022年Lancia Delta製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Lancia Delta粗利率

    • 図 2018年Lancia Deltaがモータースポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年Lancia Deltaがモータースポーツ業界における市場シェア

    • 表 Lancia Delta SWOT分析

    • 表 Mercedes-Benz概况介绍

    • 表 Mercedes-Benz主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Mercedes-Benz営業収入

    • 図 2018年-2022年Mercedes-Benz製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Mercedes-Benz粗利率

    • 図 2018年Mercedes-Benzがモータースポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年Mercedes-Benzがモータースポーツ業界における市場シェア

    • 表 Mercedes-Benz SWOT分析

    • 表 Ferrari概况介绍

    • 表 Ferrari主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Ferrari営業収入

    • 図 2018年-2022年Ferrari製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Ferrari粗利率

    • 図 2018年Ferrariがモータースポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年Ferrariがモータースポーツ業界における市場シェア

    • 表 Ferrari SWOT分析

    • 表 McLaren概况介绍

    • 表 McLaren主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年McLaren営業収入

    • 図 2018年-2022年McLaren製品の販売量

    • 図 2018年-2022年McLaren粗利率

    • 図 2018年McLarenがモータースポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年McLarenがモータースポーツ業界における市場シェア

    • 表 McLaren SWOT分析

    • 図 モータースポーツ業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界モータースポーツ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米モータースポーツ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパモータースポーツ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋モータースポーツ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国モータースポーツ業界市場規模における予測

レポート紹介

検索する

購入する

カスタマイズプロセス

カスタマイズプロセス
  • お問い合わせフォームにご記入ください

    連絡先情報を入力してください。ビジネススペシャリストができるだけ早く連絡します。

  • サンプルレポートを見る

    1. ビジネススペシャリストからサンプルレポートが送信されます

    2. アナリストは、ニーズに応じてカスタマイズされたレポートを提供することもできます

  • 契約書に署名して支払います

    両当事者がレポートと購入契約に署名します

    銀行振込またはオンライン支払い支払いをサポートします

  • レポートを送信する

    アナリストはレポートをメールボックスに送信し、印刷されたレポートを提供することもできます

  • アフターサービス

    1. 購入したレポートは、半年以内にデータとグラフの無料更新サービスを利用できます

    2. .レポートの詳細について質問がある場合は、いつでもアナリストに連絡するか、電話会議を行うことができます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。