2022年-2029年世界及び中国放送用カメラ市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • ブロードキャスト カメラとは、高品質の動画を撮影するために、さまざまな焦点距離の特殊なレンズと高密度センサーを備えたプロ仕様のカメラを指します。これらのカメラは、放送局や映画監督などの訓練を受けた専門家によって操作されます。

    上位 3 社はソニー、パナソニック、ビクターで、2018 年の収益市場シェアは 34.75%、24.01%、13.16% でした。 ソニー株式会社は、東京都港区港南に本社を置く日本の多国籍複合企業です。その多角的な事業には、家庭用および業務用電子機器、ゲーム、エンターテイメント、金融サービスが含まれます。 パナソニック UK Ltd.は電子製品を供給しています。テレビ、カメラ、ビデオカメラ、システムソリューション、ホームエンターテイメント、家庭電化製品、オフィス、モバイルコンピューティング、および関連電子製品などの製品を提供する。パナソニックは世界中で事業を展開しています。

    さまざまな製品タイプの中で、2K セグメントは 2028 年に最大の市場シェアに貢献すると予想されます。

    アプリケーション別では、ニュースおよび放送制作部門が 2018 年から 2022 年にかけて最大のシェアを占めました。

    市場の推進力 カメラ業界の強力なアプリケーション要件に基づいて、インテリジェントな分析が特に重要です。インテリジェント化もビデオ開発の主要な方向性です。しかし、既存のネットワークカメラのインテリジェント分析には、認識率が低く、誤検知率が高いという問題があり、今後のアルゴリズム改善で強化する必要があります。さらに、インテリジェント分析の種類は、仮想境界などのエントリーレベルのインテリジェンスに限定されず、動作分析、オーディオおよびビデオの異常検出、トラフィック統計においてブレークスルーを達成する必要があります。 放送カメラは360度の画角を持つ魚眼レンズで現場全体を監視します。このように広範囲の監視を行うと、パノラマ カメラのホワイト バランスや露出の処理に困難が生じることは避けられません。このため、屋内での放送用カメラの用途は限られています。放送カメラの広範な動的影響を解決することで、将来の放送カメラの屋内環境への適用を促進できます。

    当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の放送用カメラ業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む放送用カメラ業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の放送用カメラ業界の発展現状や市場地位を分析し、中国放送用カメラ業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の放送用カメラ業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • ARRI

    • Hitachi

    • Grass Valley

    • Sony

    • Panasonic

    • BMD

    • Ikegami

    • JVC

    類型別:

    • 4K

    • 8K

    • 2K

    応用分野別:

    • ライブプロダクション

    • ニュース&放送制作

    • 映画撮影

  • 目次

    第一章 放送用カメラ業界総論

    • 1.1 放送用カメラ業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 放送用カメラ業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 放送用カメラ業界制品種類における紹介

    • 1.4 放送用カメラ業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 放送用カメラ業界運用環境における分析

    • 2.1 放送用カメラ業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 放送用カメラ業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 放送用カメラ業界の社会環境における分析

    • 2.4 放送用カメラ業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国の放送用カメラ業界における発展現状

    • 3.1 世界放送用カメラ業界における発展現状

      • 3.1.1 世界放送用カメラ業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界放送用カメラ業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界放送用カメラ業界に対する影響

    • 3.2 中国放送用カメラ業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国放送用カメラ業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国放送用カメラ業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国放送用カメラ業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国放送用カメラ業界における市場規模

    • 3.3 中国放送用カメラ業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 放送用カメラ業界発展の痛点における分析

    • 3.5 放送用カメラ業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区放送用カメラの発展概況における分析

    • 4.1 北米放送用カメラ業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米放送用カメラ業界に対する影響

      • 4.1.2 北米放送用カメラ業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパ放送用カメラ業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ放送用カメラ業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパ放送用カメラ業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋放送用カメラ業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋放送用カメラ業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋放送用カメラ業界における発展現状

    第五章 中国各地区放送用カメラ業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区放送用カメラ業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区放送用カメラ業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区放送用カメラ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区放送用カメラ業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区放送用カメラ業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区放送用カメラ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区放送用カメラ業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区放送用カメラ業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区放送用カメラ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区放送用カメラ業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区放送用カメラ業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区放送用カメラ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区放送用カメラ業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区放送用カメラ業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区放送用カメラ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区放送用カメラ業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区放送用カメラ業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区放送用カメラ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区放送用カメラ業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区放送用カメラ業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区放送用カメラ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国放送用カメラ業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国放送用カメラ業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国4Kにおける市場規模

    • 6.1.2 中国8Kにおける市場規模

    • 6.1.3 中国2Kにおける市場規模

    • 6.2 中国放送用カメラ業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国放送用カメラ業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国放送用カメラ業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国放送用カメラ業界の応用市場における分析

    • 7.1 放送用カメラ業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 放送用カメラがライブプロダクション応用分野における市場規模

    • 7.1.2 放送用カメラがニュース&放送制作応用分野における市場規模

    • 7.1.3 放送用カメラが映画撮影応用分野における市場規模

    • 7.2 放送用カメラ業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国放送用カメラの異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国放送用カメラの異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国放送用カメラ業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動が放送用カメラ業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展が放送用カメラ業界に対する影響

    第八章 中国放送用カメラ業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 ARRI

        • 8.1.1 ARRI概况介绍

        • 8.1.2 ARRI主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 ARRI経営状況における分析

        • 8.1.4 ARRISWOT分析

      • 8.2 Hitachi

        • 8.2.1 Hitachi概况介绍

        • 8.2.2 Hitachi主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 Hitachi経営状況における分析

        • 8.2.4 HitachiSWOT分析

      • 8.3 Grass Valley

        • 8.3.1 Grass Valley概况介绍

        • 8.3.2 Grass Valley主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 Grass Valley経営状況における分析

        • 8.3.4 Grass ValleySWOT分析

      • 8.4 Sony

        • 8.4.1 Sony概况介绍

        • 8.4.2 Sony主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 Sony経営状況における分析

        • 8.4.4 SonySWOT分析

      • 8.5 Panasonic

        • 8.5.1 Panasonic概况介绍

        • 8.5.2 Panasonic主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 Panasonic経営状況における分析

        • 8.5.4 PanasonicSWOT分析

      • 8.6 BMD

        • 8.6.1 BMD概况介绍

        • 8.6.2 BMD主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 BMD経営状況における分析

        • 8.6.4 BMDSWOT分析

      • 8.7 Ikegami

        • 8.7.1 Ikegami概况介绍

        • 8.7.2 Ikegami主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.7.3 Ikegami経営状況における分析

        • 8.7.4 IkegamiSWOT分析

      • 8.8 JVC

        • 8.8.1 JVC概况介绍

        • 8.8.2 JVC主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.8.3 JVC経営状況における分析

        • 8.8.4 JVCSWOT分析

    第九章 放送用カメラ業界における競争戦略分析

    • 9.1 放送用カメラ業界既存の企業間競争

    • 9.2 放送用カメラ業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 放送用カメラ業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 放送用カメラサプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 放送用カメラ業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界放送用カメラ業界の発展トレンド

    • 10.2 世界放送用カメラ業界市場規模における予測

    • 10.3 北米放送用カメラ業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパ放送用カメラ業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋放送用カメラ業界市場規模における予測

    • 10.6 中国放送用カメラ業界市場規模における予測

    第十一章 中国放送用カメラ業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国放送用カメラ業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 放送用カメラ業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 放送用カメラ業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 放送用カメラ業界製品の発展トレンド

    • 11.5 放送用カメラ業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 放送用カメラ業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 放送用カメラ業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 放送用カメラ業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 放送用カメラ業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界放送用カメラ業界市場規模とその成長率

    • 図 放送用カメラ業界産業チェーン

    • 表 放送用カメラ業界製品のタイプ別紹介

    • 表 放送用カメラ業界の応用分野

    • 表 放送用カメラ業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界放送用カメラ業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界放送用カメラ業界市場規模とその成長率

    • 図 中国放送用カメラ業界発展のライフサイクル

    • 表 中国放送用カメラ業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国放送用カメラ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国放送用カメラ業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国放送用カメラ業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国放送用カメラ業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国放送用カメラ業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国放送用カメラ業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国放送用カメラ業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米放送用カメラ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米放送用カメラ業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米放送用カメラ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパ放送用カメラ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパ放送用カメラ業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパ放送用カメラ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋放送用カメラ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋放送用カメラ業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋放送用カメラ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区放送用カメラ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区放送用カメラ業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区放送用カメラ業界市場規模シェア

    • 表 東北地区放送用カメラ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区放送用カメラ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区放送用カメラ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区放送用カメラ業界市場規模シェア

    • 表 華北地区放送用カメラ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区放送用カメラ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区放送用カメラ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区放送用カメラ業界市場規模シェア

    • 表 華東地区放送用カメラ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区放送用カメラ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区放送用カメラ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区放送用カメラ業界市場規模シェア

    • 表 華南地区放送用カメラ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区放送用カメラ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区放送用カメラ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区放送用カメラ業界市場規模シェア

    • 表 華中地区放送用カメラ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区放送用カメラ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区放送用カメラ業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区放送用カメラ業界市場規模シェア

    • 表 西北地区放送用カメラ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区放送用カメラ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区放送用カメラ業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区放送用カメラ業界市場規模シェア

    • 表 西南地区放送用カメラ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国4Kにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国8Kにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国2Kにおける市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国放送用カメラ業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国放送用カメラ在ライブプロダクション応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国放送用カメラ在ニュース&放送制作応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国放送用カメラ在映画撮影応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国放送用カメラの異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国放送用カメラ業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国放送用カメラ業界輸出量

    • 表 ARRI概况介绍

    • 表 ARRI主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年ARRI営業収入

    • 図 2018年-2022年ARRI製品の販売量

    • 図 2018年-2022年ARRI粗利率

    • 図 2018年ARRIが放送用カメラ業界における市場シェア

    • 図 2022年ARRIが放送用カメラ業界における市場シェア

    • 表 ARRI SWOT分析

    • 表 Hitachi概况介绍

    • 表 Hitachi主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Hitachi営業収入

    • 図 2018年-2022年Hitachi製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Hitachi粗利率

    • 図 2018年Hitachiが放送用カメラ業界における市場シェア

    • 図 2022年Hitachiが放送用カメラ業界における市場シェア

    • 表 Hitachi SWOT分析

    • 表 Grass Valley概况介绍

    • 表 Grass Valley主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Grass Valley営業収入

    • 図 2018年-2022年Grass Valley製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Grass Valley粗利率

    • 図 2018年Grass Valleyが放送用カメラ業界における市場シェア

    • 図 2022年Grass Valleyが放送用カメラ業界における市場シェア

    • 表 Grass Valley SWOT分析

    • 表 Sony概况介绍

    • 表 Sony主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Sony営業収入

    • 図 2018年-2022年Sony製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Sony粗利率

    • 図 2018年Sonyが放送用カメラ業界における市場シェア

    • 図 2022年Sonyが放送用カメラ業界における市場シェア

    • 表 Sony SWOT分析

    • 表 Panasonic概况介绍

    • 表 Panasonic主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Panasonic営業収入

    • 図 2018年-2022年Panasonic製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Panasonic粗利率

    • 図 2018年Panasonicが放送用カメラ業界における市場シェア

    • 図 2022年Panasonicが放送用カメラ業界における市場シェア

    • 表 Panasonic SWOT分析

    • 表 BMD概况介绍

    • 表 BMD主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年BMD営業収入

    • 図 2018年-2022年BMD製品の販売量

    • 図 2018年-2022年BMD粗利率

    • 図 2018年BMDが放送用カメラ業界における市場シェア

    • 図 2022年BMDが放送用カメラ業界における市場シェア

    • 表 BMD SWOT分析

    • 表 Ikegami概况介绍

    • 表 Ikegami主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Ikegami営業収入

    • 図 2018年-2022年Ikegami製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Ikegami粗利率

    • 図 2018年Ikegamiが放送用カメラ業界における市場シェア

    • 図 2022年Ikegamiが放送用カメラ業界における市場シェア

    • 表 Ikegami SWOT分析

    • 表 JVC概况介绍

    • 表 JVC主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年JVC営業収入

    • 図 2018年-2022年JVC製品の販売量

    • 図 2018年-2022年JVC粗利率

    • 図 2018年JVCが放送用カメラ業界における市場シェア

    • 図 2022年JVCが放送用カメラ業界における市場シェア

    • 表 JVC SWOT分析

    • 図 放送用カメラ業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界放送用カメラ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米放送用カメラ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパ放送用カメラ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋放送用カメラ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国放送用カメラ業界市場規模における予測

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