2022年-2029年世界及び中国4Kテレビ市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 4K テレビとは、HD の 8 倍、フル HD の 4 倍である Ultra HD の表示解像度 3840 x 2160 以上のテレビを指します。この高解像度により、視聴者はテレビ画像のあらゆるクローズアップや細部を見ることができます。

    過去 10 年間、技術の進歩によりテレビのサイズと解像度が大きく変わりました。 UHD はテレビ業界の新しい用語で、従来の高解像度 (HD) 解像度の 4 倍の解像度を持っています。世界の 4K TV 市場は、2025 年までに 750 億ドルに達すると予想されています。中国が 4K TV の最大の消費国として台頭しており、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めています。4K TV の大量生産と低価格が消費量の多い主な理由です。国内の4Kテレビの台数。北米はこの技術を最初に採用した国でした。この地域は、4K テレビの価格低下により大幅な成長も見込まれています。 2025 年までに米国の人口の半数以上が少なくとも 1 台の 4K テレビを所有すると予想されています。欧州の 4K テレビ市場も、英国とドイツからの需要の増加により緩やかな成長を示しています。 HDR 対応テレビの普及は、先進国市場の成長を促進する重要な要因となるでしょう。

    4K テレビ市場の成長は、4K テレビの全機能を使用して画質を向上させる 4K セットトップ ボックスの人気の高まりによるものです。消費者は没入型のビジュアル体験を楽しむために Ultra HD TV を購入しており、価格下落により 4K TV 市場は今後数年間でさらに成長すると予想されています。大手テレビ放送局やコンテンツ制作会社は、UHD テクノロジーに多額の投資を行っています。彼らの目標は、より優れた UHD コンテンツを幅広い顧客に提供することです。さらに、プロの撮影監督は、超高解像度のポータブル ビデオカメラやカメラの使用を通じて、UHD 解像度を目指しています。これらの傾向も市場の成長を促進すると予想されます。人々の可処分所得の増加も4Kテレビ市場を牽引する大きな要因です。

    当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の4Kテレビ業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む4Kテレビ業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の4Kテレビ業界の発展現状や市場地位を分析し、中国4Kテレビ業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の4Kテレビ業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • Hisense

    • Sharp Corp

    • LG Electronics

    • Sony Corp

    • Samsung

    類型別:

    • 52~65インチタイプ

    • 52インチ以下タイプ

    • 65インチ以上タイプ

    応用分野別:

    • 商用利用

    • 家庭用

  • 目次

    第一章 4Kテレビ業界総論

    • 1.1 4Kテレビ業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 4Kテレビ業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 4Kテレビ業界制品種類における紹介

    • 1.4 4Kテレビ業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 4Kテレビ業界運用環境における分析

    • 2.1 4Kテレビ業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 4Kテレビ業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 4Kテレビ業界の社会環境における分析

    • 2.4 4Kテレビ業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国の4Kテレビ業界における発展現状

    • 3.1 世界4Kテレビ業界における発展現状

      • 3.1.1 世界4Kテレビ業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界4Kテレビ業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界4Kテレビ業界に対する影響

    • 3.2 中国4Kテレビ業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国4Kテレビ業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国4Kテレビ業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国4Kテレビ業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国4Kテレビ業界における市場規模

    • 3.3 中国4Kテレビ業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 4Kテレビ業界発展の痛点における分析

    • 3.5 4Kテレビ業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区4Kテレビの発展概況における分析

    • 4.1 北米4Kテレビ業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米4Kテレビ業界に対する影響

      • 4.1.2 北米4Kテレビ業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパ4Kテレビ業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ4Kテレビ業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパ4Kテレビ業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋4Kテレビ業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋4Kテレビ業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋4Kテレビ業界における発展現状

    第五章 中国各地区4Kテレビ業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区4Kテレビ業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区4Kテレビ業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区4Kテレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区4Kテレビ業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区4Kテレビ業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区4Kテレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区4Kテレビ業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区4Kテレビ業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区4Kテレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区4Kテレビ業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区4Kテレビ業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区4Kテレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区4Kテレビ業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区4Kテレビ業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区4Kテレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区4Kテレビ業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区4Kテレビ業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区4Kテレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区4Kテレビ業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区4Kテレビ業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区4Kテレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国4Kテレビ業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国4Kテレビ業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国52~65インチタイプにおける市場規模

    • 6.1.2 中国52インチ以下タイプにおける市場規模

    • 6.1.3 中国65インチ以上タイプにおける市場規模

    • 6.2 中国4Kテレビ業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国4Kテレビ業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国4Kテレビ業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国4Kテレビ業界の応用市場における分析

    • 7.1 4Kテレビ業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 4Kテレビが商用利用応用分野における市場規模

    • 7.1.2 4Kテレビが家庭用応用分野における市場規模

    • 7.2 4Kテレビ業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国4Kテレビの異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国4Kテレビの異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国4Kテレビ業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動が4Kテレビ業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展が4Kテレビ業界に対する影響

    第八章 中国4Kテレビ業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 Hisense

        • 8.1.1 Hisense概况介绍

        • 8.1.2 Hisense主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 Hisense経営状況における分析

        • 8.1.4 HisenseSWOT分析

      • 8.2 Sharp Corp

        • 8.2.1 Sharp Corp概况介绍

        • 8.2.2 Sharp Corp主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 Sharp Corp経営状況における分析

        • 8.2.4 Sharp CorpSWOT分析

      • 8.3 LG Electronics

        • 8.3.1 LG Electronics概况介绍

        • 8.3.2 LG Electronics主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 LG Electronics経営状況における分析

        • 8.3.4 LG ElectronicsSWOT分析

      • 8.4 Sony Corp

        • 8.4.1 Sony Corp概况介绍

        • 8.4.2 Sony Corp主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 Sony Corp経営状況における分析

        • 8.4.4 Sony CorpSWOT分析

      • 8.5 Samsung

        • 8.5.1 Samsung概况介绍

        • 8.5.2 Samsung主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 Samsung経営状況における分析

        • 8.5.4 SamsungSWOT分析

    第九章 4Kテレビ業界における競争戦略分析

    • 9.1 4Kテレビ業界既存の企業間競争

    • 9.2 4Kテレビ業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 4Kテレビ業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 4Kテレビサプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 4Kテレビ業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界4Kテレビ業界の発展トレンド

    • 10.2 世界4Kテレビ業界市場規模における予測

    • 10.3 北米4Kテレビ業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパ4Kテレビ業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋4Kテレビ業界市場規模における予測

    • 10.6 中国4Kテレビ業界市場規模における予測

    第十一章 中国4Kテレビ業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国4Kテレビ業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 4Kテレビ業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 4Kテレビ業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 4Kテレビ業界製品の発展トレンド

    • 11.5 4Kテレビ業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 4Kテレビ業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 4Kテレビ業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 4Kテレビ業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 4Kテレビ業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界4Kテレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 4Kテレビ業界産業チェーン

    • 表 4Kテレビ業界製品のタイプ別紹介

    • 表 4Kテレビ業界の応用分野

    • 表 4Kテレビ業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界4Kテレビ業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界4Kテレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 中国4Kテレビ業界発展のライフサイクル

    • 表 中国4Kテレビ業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国4Kテレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国4Kテレビ業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国4Kテレビ業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国4Kテレビ業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国4Kテレビ業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国4Kテレビ業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国4Kテレビ業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米4Kテレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米4Kテレビ業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米4Kテレビ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパ4Kテレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパ4Kテレビ業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパ4Kテレビ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋4Kテレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋4Kテレビ業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋4Kテレビ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区4Kテレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区4Kテレビ業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区4Kテレビ業界市場規模シェア

    • 表 東北地区4Kテレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区4Kテレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区4Kテレビ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区4Kテレビ業界市場規模シェア

    • 表 華北地区4Kテレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区4Kテレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区4Kテレビ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区4Kテレビ業界市場規模シェア

    • 表 華東地区4Kテレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区4Kテレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区4Kテレビ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区4Kテレビ業界市場規模シェア

    • 表 華南地区4Kテレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区4Kテレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区4Kテレビ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区4Kテレビ業界市場規模シェア

    • 表 華中地区4Kテレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区4Kテレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区4Kテレビ業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区4Kテレビ業界市場規模シェア

    • 表 西北地区4Kテレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区4Kテレビ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区4Kテレビ業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区4Kテレビ業界市場規模シェア

    • 表 西南地区4Kテレビ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国52~65インチタイプにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国52インチ以下タイプにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国65インチ以上タイプにおける市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国4Kテレビ業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国4Kテレビ在商用利用応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国4Kテレビ在家庭用応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国4Kテレビの異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国4Kテレビ業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国4Kテレビ業界輸出量

    • 表 Hisense概况介绍

    • 表 Hisense主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Hisense営業収入

    • 図 2018年-2022年Hisense製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Hisense粗利率

    • 図 2018年Hisenseが4Kテレビ業界における市場シェア

    • 図 2022年Hisenseが4Kテレビ業界における市場シェア

    • 表 Hisense SWOT分析

    • 表 Sharp Corp概况介绍

    • 表 Sharp Corp主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Sharp Corp営業収入

    • 図 2018年-2022年Sharp Corp製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Sharp Corp粗利率

    • 図 2018年Sharp Corpが4Kテレビ業界における市場シェア

    • 図 2022年Sharp Corpが4Kテレビ業界における市場シェア

    • 表 Sharp Corp SWOT分析

    • 表 LG Electronics概况介绍

    • 表 LG Electronics主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年LG Electronics営業収入

    • 図 2018年-2022年LG Electronics製品の販売量

    • 図 2018年-2022年LG Electronics粗利率

    • 図 2018年LG Electronicsが4Kテレビ業界における市場シェア

    • 図 2022年LG Electronicsが4Kテレビ業界における市場シェア

    • 表 LG Electronics SWOT分析

    • 表 Sony Corp概况介绍

    • 表 Sony Corp主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Sony Corp営業収入

    • 図 2018年-2022年Sony Corp製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Sony Corp粗利率

    • 図 2018年Sony Corpが4Kテレビ業界における市場シェア

    • 図 2022年Sony Corpが4Kテレビ業界における市場シェア

    • 表 Sony Corp SWOT分析

    • 表 Samsung概况介绍

    • 表 Samsung主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Samsung営業収入

    • 図 2018年-2022年Samsung製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Samsung粗利率

    • 図 2018年Samsungが4Kテレビ業界における市場シェア

    • 図 2022年Samsungが4Kテレビ業界における市場シェア

    • 表 Samsung SWOT分析

    • 図 4Kテレビ業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界4Kテレビ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米4Kテレビ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパ4Kテレビ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋4Kテレビ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国4Kテレビ業界市場規模における予測

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