- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
DMEM 培地は、ダルベコス改変イーグル培地としても知られており、イーグル培地の改変バージョンであり、哺乳動物細胞培養用途の範囲で広く使用されています。この種類の培地には、細胞の増殖に不可欠なビタミン、アミノ酸、その他の成分が 4 倍高濃度で含まれています。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のDMEMメディア業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むDMEMメディア業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のDMEMメディア業界の発展現状や市場地位を分析し、中国DMEMメディア業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のDMEMメディア業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Mediatech
Lonza
HiMedia
Miltenyi Biotec
BioLifeSolutions
General Electric
Thermo Fisher Scientific
Biological
Merck
類型別:
低血糖
ブドウ糖なし
高血糖
応用分野別:
科学研究
鉱工業生産
-
目次
第一章 DMEMメディア業界総論
-
1.1 DMEMメディア業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 DMEMメディア業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 DMEMメディア業界制品種類における紹介
-
1.4 DMEMメディア業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 DMEMメディア業界運用環境における分析
-
2.1 DMEMメディア業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 DMEMメディア業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 DMEMメディア業界の社会環境における分析
-
2.4 DMEMメディア業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のDMEMメディア業界における発展現状
-
3.1 世界DMEMメディア業界における発展現状
-
3.1.1 世界DMEMメディア業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界DMEMメディア業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界DMEMメディア業界に対する影響
-
3.2 中国DMEMメディア業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国DMEMメディア業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国DMEMメディア業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国DMEMメディア業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国DMEMメディア業界における市場規模
-
3.3 中国DMEMメディア業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 DMEMメディア業界発展の痛点における分析
-
3.5 DMEMメディア業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区DMEMメディアの発展概況における分析
-
4.1 北米DMEMメディア業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米DMEMメディア業界に対する影響
-
4.1.2 北米DMEMメディア業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパDMEMメディア業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパDMEMメディア業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパDMEMメディア業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋DMEMメディア業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋DMEMメディア業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋DMEMメディア業界における発展現状
第五章 中国各地区DMEMメディア業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区DMEMメディア業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区DMEMメディア業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区DMEMメディア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区DMEMメディア業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区DMEMメディア業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区DMEMメディア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区DMEMメディア業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区DMEMメディア業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区DMEMメディア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区DMEMメディア業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区DMEMメディア業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区DMEMメディア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区DMEMメディア業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区DMEMメディア業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区DMEMメディア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区DMEMメディア業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区DMEMメディア業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区DMEMメディア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区DMEMメディア業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区DMEMメディア業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区DMEMメディア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国DMEMメディア業界制品の種類における分析
-
6.1 中国DMEMメディア業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国低血糖における市場規模
-
6.1.2 中国ブドウ糖なしにおける市場規模
-
6.1.3 中国高血糖における市場規模
-
6.2 中国DMEMメディア業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国DMEMメディア業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国DMEMメディア業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国DMEMメディア業界の応用市場における分析
-
7.1 DMEMメディア業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 DMEMメディアが科学研究応用分野における市場規模
-
7.1.2 DMEMメディアが鉱工業生産応用分野における市場規模
-
7.2 DMEMメディア業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国DMEMメディアの異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国DMEMメディアの異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国DMEMメディア業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がDMEMメディア業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がDMEMメディア業界に対する影響
第八章 中国DMEMメディア業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Mediatech
-
8.1.1 Mediatech概况介绍
-
8.1.2 Mediatech主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Mediatech経営状況における分析
-
8.1.4 MediatechSWOT分析
-
8.2 Lonza
-
8.2.1 Lonza概况介绍
-
8.2.2 Lonza主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Lonza経営状況における分析
-
8.2.4 LonzaSWOT分析
-
8.3 HiMedia
-
8.3.1 HiMedia概况介绍
-
8.3.2 HiMedia主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 HiMedia経営状況における分析
-
8.3.4 HiMediaSWOT分析
-
8.4 Miltenyi Biotec
-
8.4.1 Miltenyi Biotec概况介绍
-
8.4.2 Miltenyi Biotec主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Miltenyi Biotec経営状況における分析
-
8.4.4 Miltenyi BiotecSWOT分析
-
8.5 BioLifeSolutions
-
8.5.1 BioLifeSolutions概况介绍
-
8.5.2 BioLifeSolutions主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 BioLifeSolutions経営状況における分析
-
8.5.4 BioLifeSolutionsSWOT分析
-
8.6 General Electric
-
8.6.1 General Electric概况介绍
-
8.6.2 General Electric主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 General Electric経営状況における分析
-
8.6.4 General ElectricSWOT分析
-
8.7 Thermo Fisher Scientific
-
8.7.1 Thermo Fisher Scientific概况介绍
-
8.7.2 Thermo Fisher Scientific主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Thermo Fisher Scientific経営状況における分析
-
8.7.4 Thermo Fisher ScientificSWOT分析
-
8.8 Biological
-
8.8.1 Biological概况介绍
-
8.8.2 Biological主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Biological経営状況における分析
-
8.8.4 BiologicalSWOT分析
-
8.9 Merck
-
8.9.1 Merck概况介绍
-
8.9.2 Merck主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Merck経営状況における分析
-
8.9.4 MerckSWOT分析
第九章 DMEMメディア業界における競争戦略分析
-
9.1 DMEMメディア業界既存の企業間競争
-
9.2 DMEMメディア業界の潜在参入者における分析
-
9.3 DMEMメディア業界の代替品脅威における分析
-
9.4 DMEMメディアサプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 DMEMメディア業界の市場規模における予測
-
10.1 世界DMEMメディア業界の発展トレンド
-
10.2 世界DMEMメディア業界市場規模における予測
-
10.3 北米DMEMメディア業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパDMEMメディア業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋DMEMメディア業界市場規模における予測
-
10.6 中国DMEMメディア業界市場規模における予測
第十一章 中国DMEMメディア業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国DMEMメディア業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 DMEMメディア業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 DMEMメディア業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 DMEMメディア業界製品の発展トレンド
-
11.5 DMEMメディア業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 DMEMメディア業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 DMEMメディア業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 DMEMメディア業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 DMEMメディア業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界DMEMメディア業界市場規模とその成長率
-
図 DMEMメディア業界産業チェーン
-
表 DMEMメディア業界製品のタイプ別紹介
-
表 DMEMメディア業界の応用分野
-
表 DMEMメディア業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界DMEMメディア業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界DMEMメディア業界市場規模とその成長率
-
図 中国DMEMメディア業界発展のライフサイクル
-
表 中国DMEMメディア業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国DMEMメディア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国DMEMメディア業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国DMEMメディア業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国DMEMメディア業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国DMEMメディア業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国DMEMメディア業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国DMEMメディア業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米DMEMメディア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米DMEMメディア業界市場規模シェア
-
図 2022年北米DMEMメディア業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパDMEMメディア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパDMEMメディア業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパDMEMメディア業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋DMEMメディア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋DMEMメディア業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋DMEMメディア業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区DMEMメディア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区DMEMメディア業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区DMEMメディア業界市場規模シェア
-
表 東北地区DMEMメディア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区DMEMメディア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区DMEMメディア業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区DMEMメディア業界市場規模シェア
-
表 華北地区DMEMメディア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区DMEMメディア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区DMEMメディア業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区DMEMメディア業界市場規模シェア
-
表 華東地区DMEMメディア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区DMEMメディア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区DMEMメディア業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区DMEMメディア業界市場規模シェア
-
表 華南地区DMEMメディア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区DMEMメディア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区DMEMメディア業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区DMEMメディア業界市場規模シェア
-
表 華中地区DMEMメディア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区DMEMメディア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区DMEMメディア業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区DMEMメディア業界市場規模シェア
-
表 西北地区DMEMメディア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区DMEMメディア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区DMEMメディア業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区DMEMメディア業界市場規模シェア
-
表 西南地区DMEMメディア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国低血糖における市場規模
-
図 2018年-2022年中国ブドウ糖なしにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国高血糖における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国DMEMメディア業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国DMEMメディア在科学研究応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国DMEMメディア在鉱工業生産応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国DMEMメディアの異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国DMEMメディア業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国DMEMメディア業界輸出量
-
表 Mediatech概况介绍
-
表 Mediatech主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Mediatech営業収入
-
図 2018年-2022年Mediatech製品の販売量
-
図 2018年-2022年Mediatech粗利率
-
図 2018年MediatechがDMEMメディア業界における市場シェア
-
図 2022年MediatechがDMEMメディア業界における市場シェア
-
表 Mediatech SWOT分析
-
表 Lonza概况介绍
-
表 Lonza主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Lonza営業収入
-
図 2018年-2022年Lonza製品の販売量
-
図 2018年-2022年Lonza粗利率
-
図 2018年LonzaがDMEMメディア業界における市場シェア
-
図 2022年LonzaがDMEMメディア業界における市場シェア
-
表 Lonza SWOT分析
-
表 HiMedia概况介绍
-
表 HiMedia主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年HiMedia営業収入
-
図 2018年-2022年HiMedia製品の販売量
-
図 2018年-2022年HiMedia粗利率
-
図 2018年HiMediaがDMEMメディア業界における市場シェア
-
図 2022年HiMediaがDMEMメディア業界における市場シェア
-
表 HiMedia SWOT分析
-
表 Miltenyi Biotec概况介绍
-
表 Miltenyi Biotec主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Miltenyi Biotec営業収入
-
図 2018年-2022年Miltenyi Biotec製品の販売量
-
図 2018年-2022年Miltenyi Biotec粗利率
-
図 2018年Miltenyi BiotecがDMEMメディア業界における市場シェア
-
図 2022年Miltenyi BiotecがDMEMメディア業界における市場シェア
-
表 Miltenyi Biotec SWOT分析
-
表 BioLifeSolutions概况介绍
-
表 BioLifeSolutions主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年BioLifeSolutions営業収入
-
図 2018年-2022年BioLifeSolutions製品の販売量
-
図 2018年-2022年BioLifeSolutions粗利率
-
図 2018年BioLifeSolutionsがDMEMメディア業界における市場シェア
-
図 2022年BioLifeSolutionsがDMEMメディア業界における市場シェア
-
表 BioLifeSolutions SWOT分析
-
表 General Electric概况介绍
-
表 General Electric主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年General Electric営業収入
-
図 2018年-2022年General Electric製品の販売量
-
図 2018年-2022年General Electric粗利率
-
図 2018年General ElectricがDMEMメディア業界における市場シェア
-
図 2022年General ElectricがDMEMメディア業界における市場シェア
-
表 General Electric SWOT分析
-
表 Thermo Fisher Scientific概况介绍
-
表 Thermo Fisher Scientific主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Thermo Fisher Scientific営業収入
-
図 2018年-2022年Thermo Fisher Scientific製品の販売量
-
図 2018年-2022年Thermo Fisher Scientific粗利率
-
図 2018年Thermo Fisher ScientificがDMEMメディア業界における市場シェア
-
図 2022年Thermo Fisher ScientificがDMEMメディア業界における市場シェア
-
表 Thermo Fisher Scientific SWOT分析
-
表 Biological概况介绍
-
表 Biological主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Biological営業収入
-
図 2018年-2022年Biological製品の販売量
-
図 2018年-2022年Biological粗利率
-
図 2018年BiologicalがDMEMメディア業界における市場シェア
-
図 2022年BiologicalがDMEMメディア業界における市場シェア
-
表 Biological SWOT分析
-
表 Merck概况介绍
-
表 Merck主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Merck営業収入
-
図 2018年-2022年Merck製品の販売量
-
図 2018年-2022年Merck粗利率
-
図 2018年MerckがDMEMメディア業界における市場シェア
-
図 2022年MerckがDMEMメディア業界における市場シェア
-
表 Merck SWOT分析
-
図 DMEMメディア業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界DMEMメディア業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米DMEMメディア業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパDMEMメディア業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋DMEMメディア業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国DMEMメディア業界市場規模における予測
-