- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
機能性食品とは、新しい成分または既存の成分をさらに追加することによって追加の機能(多くの場合、健康増進または病気の予防に関連するもの)が与えられた食品です。この用語は、それぞれアントシアニンやカロテノイドの含有量が豊富な紫ジャガイモや金ジャガイモなど、既存の食用植物に意図的に品種改良された形質にも適用される場合があります。機能性食品は、基本的な栄養機能を超えて生理学的利益をもたらしたり、慢性疾患のリスクを軽減したりするように設計されており、従来の食品と外観が似ていて、通常の食事の一部として消費される場合があります。
食品、飲料、サプリメント部門で構成される機能性食品業界は、近年急速な成長を遂げている食品業界のいくつかの分野の 1 つです。この種の成長は、産業革新や健康志向の消費者の需要を満たす新製品の開発だけでなく、幅広い健康問題をカバーする健康強調表示によっても促進されています。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の自然機能性食品業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む自然機能性食品業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の自然機能性食品業界の発展現状や市場地位を分析し、中国自然機能性食品業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の自然機能性食品業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Nestlé
Kraft Heinz Foods Company
General Mills
Kellogg
Abbott Laboratories
Danone
類型別:
ビタミン
脂肪酸
食物繊維
ミネラル
プレバイオティクスとプロバイオティクス
応用分野別:
大豆製品
乳製品
ベーカリーとシリアル
冷凍・冷蔵食品
-
目次
第一章 自然機能性食品業界総論
-
1.1 自然機能性食品業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 自然機能性食品業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 自然機能性食品業界制品種類における紹介
-
1.4 自然機能性食品業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 自然機能性食品業界運用環境における分析
-
2.1 自然機能性食品業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 自然機能性食品業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 自然機能性食品業界の社会環境における分析
-
2.4 自然機能性食品業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の自然機能性食品業界における発展現状
-
3.1 世界自然機能性食品業界における発展現状
-
3.1.1 世界自然機能性食品業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界自然機能性食品業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界自然機能性食品業界に対する影響
-
3.2 中国自然機能性食品業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国自然機能性食品業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国自然機能性食品業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国自然機能性食品業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国自然機能性食品業界における市場規模
-
3.3 中国自然機能性食品業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 自然機能性食品業界発展の痛点における分析
-
3.5 自然機能性食品業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区自然機能性食品の発展概況における分析
-
4.1 北米自然機能性食品業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米自然機能性食品業界に対する影響
-
4.1.2 北米自然機能性食品業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ自然機能性食品業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ自然機能性食品業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ自然機能性食品業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋自然機能性食品業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋自然機能性食品業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋自然機能性食品業界における発展現状
第五章 中国各地区自然機能性食品業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区自然機能性食品業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区自然機能性食品業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区自然機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区自然機能性食品業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区自然機能性食品業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区自然機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区自然機能性食品業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区自然機能性食品業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区自然機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区自然機能性食品業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区自然機能性食品業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区自然機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区自然機能性食品業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区自然機能性食品業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区自然機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区自然機能性食品業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区自然機能性食品業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区自然機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区自然機能性食品業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区自然機能性食品業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区自然機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国自然機能性食品業界制品の種類における分析
-
6.1 中国自然機能性食品業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国ビタミンにおける市場規模
-
6.1.2 中国脂肪酸における市場規模
-
6.1.3 中国食物繊維における市場規模
-
6.1.4 中国ミネラルにおける市場規模
-
6.1.5 中国プレバイオティクスとプロバイオティクスにおける市場規模
-
6.2 中国自然機能性食品業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国自然機能性食品業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国自然機能性食品業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国自然機能性食品業界の応用市場における分析
-
7.1 自然機能性食品業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 自然機能性食品が大豆製品応用分野における市場規模
-
7.1.2 自然機能性食品が乳製品応用分野における市場規模
-
7.1.3 自然機能性食品がベーカリーとシリアル応用分野における市場規模
-
7.1.4 自然機能性食品が冷凍・冷蔵食品応用分野における市場規模
-
7.2 自然機能性食品業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国自然機能性食品の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国自然機能性食品の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国自然機能性食品業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が自然機能性食品業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が自然機能性食品業界に対する影響
第八章 中国自然機能性食品業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Nestlé
-
8.1.1 Nestlé概况介绍
-
8.1.2 Nestlé主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Nestlé経営状況における分析
-
8.1.4 NestléSWOT分析
-
8.2 Kraft Heinz Foods Company
-
8.2.1 Kraft Heinz Foods Company概况介绍
-
8.2.2 Kraft Heinz Foods Company主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Kraft Heinz Foods Company経営状況における分析
-
8.2.4 Kraft Heinz Foods CompanySWOT分析
-
8.3 General Mills
-
8.3.1 General Mills概况介绍
-
8.3.2 General Mills主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 General Mills経営状況における分析
-
8.3.4 General MillsSWOT分析
-
8.4 Kellogg
-
8.4.1 Kellogg概况介绍
-
8.4.2 Kellogg主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Kellogg経営状況における分析
-
8.4.4 KelloggSWOT分析
-
8.5 Abbott Laboratories
-
8.5.1 Abbott Laboratories概况介绍
-
8.5.2 Abbott Laboratories主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Abbott Laboratories経営状況における分析
-
8.5.4 Abbott LaboratoriesSWOT分析
-
8.6 Danone
-
8.6.1 Danone概况介绍
-
8.6.2 Danone主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Danone経営状況における分析
-
8.6.4 DanoneSWOT分析
第九章 自然機能性食品業界における競争戦略分析
-
9.1 自然機能性食品業界既存の企業間競争
-
9.2 自然機能性食品業界の潜在参入者における分析
-
9.3 自然機能性食品業界の代替品脅威における分析
-
9.4 自然機能性食品サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 自然機能性食品業界の市場規模における予測
-
10.1 世界自然機能性食品業界の発展トレンド
-
10.2 世界自然機能性食品業界市場規模における予測
-
10.3 北米自然機能性食品業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ自然機能性食品業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋自然機能性食品業界市場規模における予測
-
10.6 中国自然機能性食品業界市場規模における予測
第十一章 中国自然機能性食品業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国自然機能性食品業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 自然機能性食品業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 自然機能性食品業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 自然機能性食品業界製品の発展トレンド
-
11.5 自然機能性食品業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 自然機能性食品業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 自然機能性食品業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 自然機能性食品業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 自然機能性食品業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界自然機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 自然機能性食品業界産業チェーン
-
表 自然機能性食品業界製品のタイプ別紹介
-
表 自然機能性食品業界の応用分野
-
表 自然機能性食品業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界自然機能性食品業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界自然機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 中国自然機能性食品業界発展のライフサイクル
-
表 中国自然機能性食品業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国自然機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国自然機能性食品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国自然機能性食品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国自然機能性食品業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国自然機能性食品業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国自然機能性食品業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国自然機能性食品業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米自然機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米自然機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2022年北米自然機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ自然機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ自然機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ自然機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋自然機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋自然機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋自然機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区自然機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区自然機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区自然機能性食品業界市場規模シェア
-
表 東北地区自然機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区自然機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区自然機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区自然機能性食品業界市場規模シェア
-
表 華北地区自然機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区自然機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区自然機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区自然機能性食品業界市場規模シェア
-
表 華東地区自然機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区自然機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区自然機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区自然機能性食品業界市場規模シェア
-
表 華南地区自然機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区自然機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区自然機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区自然機能性食品業界市場規模シェア
-
表 華中地区自然機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区自然機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区自然機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区自然機能性食品業界市場規模シェア
-
表 西北地区自然機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区自然機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区自然機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区自然機能性食品業界市場規模シェア
-
表 西南地区自然機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国ビタミンにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国脂肪酸における市場規模
-
図 2018年-2022年中国食物繊維における市場規模
-
図 2018年-2022年中国ミネラルにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国プレバイオティクスとプロバイオティクスにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国自然機能性食品業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国自然機能性食品在大豆製品応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国自然機能性食品在乳製品応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国自然機能性食品在ベーカリーとシリアル応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国自然機能性食品在冷凍・冷蔵食品応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国自然機能性食品の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国自然機能性食品業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国自然機能性食品業界輸出量
-
表 Nestlé概况介绍
-
表 Nestlé主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Nestlé営業収入
-
図 2018年-2022年Nestlé製品の販売量
-
図 2018年-2022年Nestlé粗利率
-
図 2018年Nestléが自然機能性食品業界における市場シェア
-
図 2022年Nestléが自然機能性食品業界における市場シェア
-
表 Nestlé SWOT分析
-
表 Kraft Heinz Foods Company概况介绍
-
表 Kraft Heinz Foods Company主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Kraft Heinz Foods Company営業収入
-
図 2018年-2022年Kraft Heinz Foods Company製品の販売量
-
図 2018年-2022年Kraft Heinz Foods Company粗利率
-
図 2018年Kraft Heinz Foods Companyが自然機能性食品業界における市場シェア
-
図 2022年Kraft Heinz Foods Companyが自然機能性食品業界における市場シェア
-
表 Kraft Heinz Foods Company SWOT分析
-
表 General Mills概况介绍
-
表 General Mills主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年General Mills営業収入
-
図 2018年-2022年General Mills製品の販売量
-
図 2018年-2022年General Mills粗利率
-
図 2018年General Millsが自然機能性食品業界における市場シェア
-
図 2022年General Millsが自然機能性食品業界における市場シェア
-
表 General Mills SWOT分析
-
表 Kellogg概况介绍
-
表 Kellogg主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Kellogg営業収入
-
図 2018年-2022年Kellogg製品の販売量
-
図 2018年-2022年Kellogg粗利率
-
図 2018年Kelloggが自然機能性食品業界における市場シェア
-
図 2022年Kelloggが自然機能性食品業界における市場シェア
-
表 Kellogg SWOT分析
-
表 Abbott Laboratories概况介绍
-
表 Abbott Laboratories主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Abbott Laboratories営業収入
-
図 2018年-2022年Abbott Laboratories製品の販売量
-
図 2018年-2022年Abbott Laboratories粗利率
-
図 2018年Abbott Laboratoriesが自然機能性食品業界における市場シェア
-
図 2022年Abbott Laboratoriesが自然機能性食品業界における市場シェア
-
表 Abbott Laboratories SWOT分析
-
表 Danone概况介绍
-
表 Danone主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Danone営業収入
-
図 2018年-2022年Danone製品の販売量
-
図 2018年-2022年Danone粗利率
-
図 2018年Danoneが自然機能性食品業界における市場シェア
-
図 2022年Danoneが自然機能性食品業界における市場シェア
-
表 Danone SWOT分析
-
図 自然機能性食品業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界自然機能性食品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米自然機能性食品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ自然機能性食品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋自然機能性食品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国自然機能性食品業界市場規模における予測
-