2022年-2029年世界及び中国国境を越えた電子商取引市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 電子商取引またはeコマースは、インターネットを介した情報の転送を伴う、あらゆる種類のビジネスまたは商取引の用語です。

    当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の国境を越えた電子商取引業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む国境を越えた電子商取引業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の国境を越えた電子商取引業界の発展現状や市場地位を分析し、中国国境を越えた電子商取引業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の国境を越えた電子商取引業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • Alibabacom

    • Walmart

    • Rakuten, Inc

    • Amazon

    • LightInTheBox

    • Ebay

    • JDcom

    • Flipkart

    • OLX Inc

    類型別:

    • C2C

    • B2C

    • B2B

    応用分野別:

    • スポーツとレジャー

    • 自動車

    • 産業と科学

    • 旅行と観光

    • 美容とパーソナルケア

    • 衣料品と靴

    • その他

    • 書籍および文房具、家庭用電化製品

  • 目次

    第一章 国境を越えた電子商取引業界総論

    • 1.1 国境を越えた電子商取引業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 国境を越えた電子商取引業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 国境を越えた電子商取引業界制品種類における紹介

    • 1.4 国境を越えた電子商取引業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 国境を越えた電子商取引業界運用環境における分析

    • 2.1 国境を越えた電子商取引業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 国境を越えた電子商取引業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 国境を越えた電子商取引業界の社会環境における分析

    • 2.4 国境を越えた電子商取引業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国の国境を越えた電子商取引業界における発展現状

    • 3.1 世界国境を越えた電子商取引業界における発展現状

      • 3.1.1 世界国境を越えた電子商取引業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界国境を越えた電子商取引業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界国境を越えた電子商取引業界に対する影響

    • 3.2 中国国境を越えた電子商取引業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国国境を越えた電子商取引業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国国境を越えた電子商取引業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国国境を越えた電子商取引業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国国境を越えた電子商取引業界における市場規模

    • 3.3 中国国境を越えた電子商取引業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 国境を越えた電子商取引業界発展の痛点における分析

    • 3.5 国境を越えた電子商取引業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区国境を越えた電子商取引の発展概況における分析

    • 4.1 北米国境を越えた電子商取引業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米国境を越えた電子商取引業界に対する影響

      • 4.1.2 北米国境を越えた電子商取引業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパ国境を越えた電子商取引業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ国境を越えた電子商取引業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパ国境を越えた電子商取引業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋国境を越えた電子商取引業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋国境を越えた電子商取引業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋国境を越えた電子商取引業界における発展現状

    第五章 中国各地区国境を越えた電子商取引業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区国境を越えた電子商取引業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区国境を越えた電子商取引業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区国境を越えた電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区国境を越えた電子商取引業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区国境を越えた電子商取引業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区国境を越えた電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区国境を越えた電子商取引業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区国境を越えた電子商取引業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区国境を越えた電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区国境を越えた電子商取引業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区国境を越えた電子商取引業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区国境を越えた電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区国境を越えた電子商取引業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区国境を越えた電子商取引業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区国境を越えた電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区国境を越えた電子商取引業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区国境を越えた電子商取引業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区国境を越えた電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区国境を越えた電子商取引業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区国境を越えた電子商取引業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区国境を越えた電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国国境を越えた電子商取引業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国国境を越えた電子商取引業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国C2Cにおける市場規模

    • 6.1.2 中国B2Cにおける市場規模

    • 6.1.3 中国B2Bにおける市場規模

    • 6.2 中国国境を越えた電子商取引業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国国境を越えた電子商取引業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国国境を越えた電子商取引業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国国境を越えた電子商取引業界の応用市場における分析

    • 7.1 国境を越えた電子商取引業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 国境を越えた電子商取引がスポーツとレジャー応用分野における市場規模

    • 7.1.2 国境を越えた電子商取引が自動車応用分野における市場規模

    • 7.1.3 国境を越えた電子商取引が産業と科学応用分野における市場規模

    • 7.1.4 国境を越えた電子商取引が旅行と観光応用分野における市場規模

    • 7.1.5 国境を越えた電子商取引が美容とパーソナルケア応用分野における市場規模

    • 7.1.6 国境を越えた電子商取引が衣料品と靴応用分野における市場規模

    • 7.1.7 国境を越えた電子商取引がその他応用分野における市場規模

    • 7.1.8 国境を越えた電子商取引が書籍および文房具、家庭用電化製品応用分野における市場規模

    • 7.2 国境を越えた電子商取引業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国国境を越えた電子商取引の異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国国境を越えた電子商取引の異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国国境を越えた電子商取引業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動が国境を越えた電子商取引業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展が国境を越えた電子商取引業界に対する影響

    第八章 中国国境を越えた電子商取引業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 Alibabacom

        • 8.1.1 Alibabacom概况介绍

        • 8.1.2 Alibabacom主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 Alibabacom経営状況における分析

        • 8.1.4 AlibabacomSWOT分析

      • 8.2 Walmart

        • 8.2.1 Walmart概况介绍

        • 8.2.2 Walmart主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 Walmart経営状況における分析

        • 8.2.4 WalmartSWOT分析

      • 8.3 Rakuten, Inc

        • 8.3.1 Rakuten, Inc概况介绍

        • 8.3.2 Rakuten, Inc主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 Rakuten, Inc経営状況における分析

        • 8.3.4 Rakuten, IncSWOT分析

      • 8.4 Amazon

        • 8.4.1 Amazon概况介绍

        • 8.4.2 Amazon主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 Amazon経営状況における分析

        • 8.4.4 AmazonSWOT分析

      • 8.5 LightInTheBox

        • 8.5.1 LightInTheBox概况介绍

        • 8.5.2 LightInTheBox主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 LightInTheBox経営状況における分析

        • 8.5.4 LightInTheBoxSWOT分析

      • 8.6 Ebay

        • 8.6.1 Ebay概况介绍

        • 8.6.2 Ebay主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 Ebay経営状況における分析

        • 8.6.4 EbaySWOT分析

      • 8.7 JDcom

        • 8.7.1 JDcom概况介绍

        • 8.7.2 JDcom主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.7.3 JDcom経営状況における分析

        • 8.7.4 JDcomSWOT分析

      • 8.8 Flipkart

        • 8.8.1 Flipkart概况介绍

        • 8.8.2 Flipkart主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.8.3 Flipkart経営状況における分析

        • 8.8.4 FlipkartSWOT分析

      • 8.9 OLX Inc

        • 8.9.1 OLX Inc概况介绍

        • 8.9.2 OLX Inc主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.9.3 OLX Inc経営状況における分析

        • 8.9.4 OLX IncSWOT分析

    第九章 国境を越えた電子商取引業界における競争戦略分析

    • 9.1 国境を越えた電子商取引業界既存の企業間競争

    • 9.2 国境を越えた電子商取引業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 国境を越えた電子商取引業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 国境を越えた電子商取引サプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 国境を越えた電子商取引業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界国境を越えた電子商取引業界の発展トレンド

    • 10.2 世界国境を越えた電子商取引業界市場規模における予測

    • 10.3 北米国境を越えた電子商取引業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパ国境を越えた電子商取引業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋国境を越えた電子商取引業界市場規模における予測

    • 10.6 中国国境を越えた電子商取引業界市場規模における予測

    第十一章 中国国境を越えた電子商取引業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国国境を越えた電子商取引業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 国境を越えた電子商取引業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 国境を越えた電子商取引業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 国境を越えた電子商取引業界製品の発展トレンド

    • 11.5 国境を越えた電子商取引業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 国境を越えた電子商取引業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 国境を越えた電子商取引業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 国境を越えた電子商取引業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 国境を越えた電子商取引業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界国境を越えた電子商取引業界市場規模とその成長率

    • 図 国境を越えた電子商取引業界産業チェーン

    • 表 国境を越えた電子商取引業界製品のタイプ別紹介

    • 表 国境を越えた電子商取引業界の応用分野

    • 表 国境を越えた電子商取引業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界国境を越えた電子商取引業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界国境を越えた電子商取引業界市場規模とその成長率

    • 図 中国国境を越えた電子商取引業界発展のライフサイクル

    • 表 中国国境を越えた電子商取引業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国国境を越えた電子商取引業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国国境を越えた電子商取引業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国国境を越えた電子商取引業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国国境を越えた電子商取引業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国国境を越えた電子商取引業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国国境を越えた電子商取引業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国国境を越えた電子商取引業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米国境を越えた電子商取引業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米国境を越えた電子商取引業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米国境を越えた電子商取引業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパ国境を越えた電子商取引業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパ国境を越えた電子商取引業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパ国境を越えた電子商取引業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋国境を越えた電子商取引業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋国境を越えた電子商取引業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋国境を越えた電子商取引業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区国境を越えた電子商取引業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区国境を越えた電子商取引業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区国境を越えた電子商取引業界市場規模シェア

    • 表 東北地区国境を越えた電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区国境を越えた電子商取引業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区国境を越えた電子商取引業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区国境を越えた電子商取引業界市場規模シェア

    • 表 華北地区国境を越えた電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区国境を越えた電子商取引業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区国境を越えた電子商取引業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区国境を越えた電子商取引業界市場規模シェア

    • 表 華東地区国境を越えた電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区国境を越えた電子商取引業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区国境を越えた電子商取引業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区国境を越えた電子商取引業界市場規模シェア

    • 表 華南地区国境を越えた電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区国境を越えた電子商取引業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区国境を越えた電子商取引業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区国境を越えた電子商取引業界市場規模シェア

    • 表 華中地区国境を越えた電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区国境を越えた電子商取引業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区国境を越えた電子商取引業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区国境を越えた電子商取引業界市場規模シェア

    • 表 西北地区国境を越えた電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区国境を越えた電子商取引業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区国境を越えた電子商取引業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区国境を越えた電子商取引業界市場規模シェア

    • 表 西南地区国境を越えた電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国C2Cにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国B2Cにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国B2Bにおける市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国国境を越えた電子商取引業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国国境を越えた電子商取引在スポーツとレジャー応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国国境を越えた電子商取引在自動車応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国国境を越えた電子商取引在産業と科学応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国国境を越えた電子商取引在旅行と観光応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国国境を越えた電子商取引在美容とパーソナルケア応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国国境を越えた電子商取引在衣料品と靴応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国国境を越えた電子商取引在その他応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国国境を越えた電子商取引在書籍および文房具、家庭用電化製品応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国国境を越えた電子商取引の異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国国境を越えた電子商取引業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国国境を越えた電子商取引業界輸出量

    • 表 Alibabacom概况介绍

    • 表 Alibabacom主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Alibabacom営業収入

    • 図 2018年-2022年Alibabacom製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Alibabacom粗利率

    • 図 2018年Alibabacomが国境を越えた電子商取引業界における市場シェア

    • 図 2022年Alibabacomが国境を越えた電子商取引業界における市場シェア

    • 表 Alibabacom SWOT分析

    • 表 Walmart概况介绍

    • 表 Walmart主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Walmart営業収入

    • 図 2018年-2022年Walmart製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Walmart粗利率

    • 図 2018年Walmartが国境を越えた電子商取引業界における市場シェア

    • 図 2022年Walmartが国境を越えた電子商取引業界における市場シェア

    • 表 Walmart SWOT分析

    • 表 Rakuten, Inc概况介绍

    • 表 Rakuten, Inc主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Rakuten, Inc営業収入

    • 図 2018年-2022年Rakuten, Inc製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Rakuten, Inc粗利率

    • 図 2018年Rakuten, Incが国境を越えた電子商取引業界における市場シェア

    • 図 2022年Rakuten, Incが国境を越えた電子商取引業界における市場シェア

    • 表 Rakuten, Inc SWOT分析

    • 表 Amazon概况介绍

    • 表 Amazon主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Amazon営業収入

    • 図 2018年-2022年Amazon製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Amazon粗利率

    • 図 2018年Amazonが国境を越えた電子商取引業界における市場シェア

    • 図 2022年Amazonが国境を越えた電子商取引業界における市場シェア

    • 表 Amazon SWOT分析

    • 表 LightInTheBox概况介绍

    • 表 LightInTheBox主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年LightInTheBox営業収入

    • 図 2018年-2022年LightInTheBox製品の販売量

    • 図 2018年-2022年LightInTheBox粗利率

    • 図 2018年LightInTheBoxが国境を越えた電子商取引業界における市場シェア

    • 図 2022年LightInTheBoxが国境を越えた電子商取引業界における市場シェア

    • 表 LightInTheBox SWOT分析

    • 表 Ebay概况介绍

    • 表 Ebay主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Ebay営業収入

    • 図 2018年-2022年Ebay製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Ebay粗利率

    • 図 2018年Ebayが国境を越えた電子商取引業界における市場シェア

    • 図 2022年Ebayが国境を越えた電子商取引業界における市場シェア

    • 表 Ebay SWOT分析

    • 表 JDcom概况介绍

    • 表 JDcom主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年JDcom営業収入

    • 図 2018年-2022年JDcom製品の販売量

    • 図 2018年-2022年JDcom粗利率

    • 図 2018年JDcomが国境を越えた電子商取引業界における市場シェア

    • 図 2022年JDcomが国境を越えた電子商取引業界における市場シェア

    • 表 JDcom SWOT分析

    • 表 Flipkart概况介绍

    • 表 Flipkart主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Flipkart営業収入

    • 図 2018年-2022年Flipkart製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Flipkart粗利率

    • 図 2018年Flipkartが国境を越えた電子商取引業界における市場シェア

    • 図 2022年Flipkartが国境を越えた電子商取引業界における市場シェア

    • 表 Flipkart SWOT分析

    • 表 OLX Inc概况介绍

    • 表 OLX Inc主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年OLX Inc営業収入

    • 図 2018年-2022年OLX Inc製品の販売量

    • 図 2018年-2022年OLX Inc粗利率

    • 図 2018年OLX Incが国境を越えた電子商取引業界における市場シェア

    • 図 2022年OLX Incが国境を越えた電子商取引業界における市場シェア

    • 表 OLX Inc SWOT分析

    • 図 国境を越えた電子商取引業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界国境を越えた電子商取引業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米国境を越えた電子商取引業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパ国境を越えた電子商取引業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋国境を越えた電子商取引業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国国境を越えた電子商取引業界市場規模における予測

レポート紹介

検索する

購入する

カスタマイズプロセス

カスタマイズプロセス
  • お問い合わせフォームにご記入ください

    連絡先情報を入力してください。ビジネススペシャリストができるだけ早く連絡します。

  • サンプルレポートを見る

    1. ビジネススペシャリストからサンプルレポートが送信されます

    2. アナリストは、ニーズに応じてカスタマイズされたレポートを提供することもできます

  • 契約書に署名して支払います

    両当事者がレポートと購入契約に署名します

    銀行振込またはオンライン支払い支払いをサポートします

  • レポートを送信する

    アナリストはレポートをメールボックスに送信し、印刷されたレポートを提供することもできます

  • アフターサービス

    1. 購入したレポートは、半年以内にデータとグラフの無料更新サービスを利用できます

    2. .レポートの詳細について質問がある場合は、いつでもアナリストに連絡するか、電話会議を行うことができます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。