- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の調味料業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む調味料業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の調味料業界の発展現状や市場地位を分析し、中国調味料業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の調味料業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Olam International
Catch(DS )
MDH Spices
Heinz
Essen
Ariake
Brucefoods
Ajinomoto
Ankee Food
Nestle
Sensient Technologies (US)
McCormick
Unilever
Ottogi
Kraft
Haitian
Kewpie
Zhumadian Wang Shouyi
類型別:
ホット調味料
芳香族調味料
塩と塩の調味料
その他
応用分野別:
家庭
食品加工産業
その他
外食産業
-
目次
第一章 調味料業界総論
-
1.1 調味料業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 調味料業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 調味料業界制品種類における紹介
-
1.4 調味料業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 調味料業界運用環境における分析
-
2.1 調味料業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 調味料業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 調味料業界の社会環境における分析
-
2.4 調味料業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の調味料業界における発展現状
-
3.1 世界調味料業界における発展現状
-
3.1.1 世界調味料業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界調味料業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界調味料業界に対する影響
-
3.2 中国調味料業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国調味料業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国調味料業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国調味料業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国調味料業界における市場規模
-
3.3 中国調味料業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 調味料業界発展の痛点における分析
-
3.5 調味料業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区調味料の発展概況における分析
-
4.1 北米調味料業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米調味料業界に対する影響
-
4.1.2 北米調味料業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ調味料業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ調味料業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ調味料業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋調味料業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋調味料業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋調味料業界における発展現状
第五章 中国各地区調味料業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区調味料業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区調味料業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区調味料業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区調味料業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区調味料業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区調味料業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区調味料業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区調味料業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区調味料業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区調味料業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区調味料業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区調味料業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区調味料業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区調味料業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区調味料業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区調味料業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区調味料業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区調味料業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区調味料業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区調味料業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区調味料業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国調味料業界制品の種類における分析
-
6.1 中国調味料業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国ホット調味料における市場規模
-
6.1.2 中国芳香族調味料における市場規模
-
6.1.3 中国塩と塩の調味料における市場規模
-
6.1.4 中国その他における市場規模
-
6.2 中国調味料業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国調味料業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国調味料業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国調味料業界の応用市場における分析
-
7.1 調味料業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 調味料が家庭応用分野における市場規模
-
7.1.2 調味料が食品加工産業応用分野における市場規模
-
7.1.3 調味料がその他応用分野における市場規模
-
7.1.4 調味料が外食産業応用分野における市場規模
-
7.2 調味料業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国調味料の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国調味料の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国調味料業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が調味料業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が調味料業界に対する影響
第八章 中国調味料業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Olam International
-
8.1.1 Olam International概况介绍
-
8.1.2 Olam International主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Olam International経営状況における分析
-
8.1.4 Olam InternationalSWOT分析
-
8.2 Catch(DS )
-
8.2.1 Catch(DS )概况介绍
-
8.2.2 Catch(DS )主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Catch(DS )経営状況における分析
-
8.2.4 Catch(DS )SWOT分析
-
8.3 MDH Spices
-
8.3.1 MDH Spices概况介绍
-
8.3.2 MDH Spices主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 MDH Spices経営状況における分析
-
8.3.4 MDH SpicesSWOT分析
-
8.4 Heinz
-
8.4.1 Heinz概况介绍
-
8.4.2 Heinz主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Heinz経営状況における分析
-
8.4.4 HeinzSWOT分析
-
8.5 Essen
-
8.5.1 Essen概况介绍
-
8.5.2 Essen主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Essen経営状況における分析
-
8.5.4 EssenSWOT分析
-
8.6 Ariake
-
8.6.1 Ariake概况介绍
-
8.6.2 Ariake主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Ariake経営状況における分析
-
8.6.4 AriakeSWOT分析
-
8.7 Brucefoods
-
8.7.1 Brucefoods概况介绍
-
8.7.2 Brucefoods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Brucefoods経営状況における分析
-
8.7.4 BrucefoodsSWOT分析
-
8.8 Ajinomoto
-
8.8.1 Ajinomoto概况介绍
-
8.8.2 Ajinomoto主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Ajinomoto経営状況における分析
-
8.8.4 AjinomotoSWOT分析
-
8.9 Ankee Food
-
8.9.1 Ankee Food概况介绍
-
8.9.2 Ankee Food主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Ankee Food経営状況における分析
-
8.9.4 Ankee FoodSWOT分析
-
8.10 Nestle
-
8.10.1 Nestle概况介绍
-
8.10.2 Nestle主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Nestle経営状況における分析
-
8.10.4 NestleSWOT分析
-
8.11 Sensient Technologies (US)
-
8.11.1 Sensient Technologies (US)概况介绍
-
8.11.2 Sensient Technologies (US)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 Sensient Technologies (US)経営状況における分析
-
8.11.4 Sensient Technologies (US)SWOT分析
-
8.12 McCormick
-
8.12.1 McCormick概况介绍
-
8.12.2 McCormick主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 McCormick経営状況における分析
-
8.12.4 McCormickSWOT分析
-
8.13 Unilever
-
8.13.1 Unilever概况介绍
-
8.13.2 Unilever主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.13.3 Unilever経営状況における分析
-
8.13.4 UnileverSWOT分析
-
8.14 Ottogi
-
8.14.1 Ottogi概况介绍
-
8.14.2 Ottogi主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.14.3 Ottogi経営状況における分析
-
8.14.4 OttogiSWOT分析
-
8.15 Kraft
-
8.15.1 Kraft概况介绍
-
8.15.2 Kraft主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.15.3 Kraft経営状況における分析
-
8.15.4 KraftSWOT分析
-
8.16 Haitian
-
8.16.1 Haitian概况介绍
-
8.16.2 Haitian主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.16.3 Haitian経営状況における分析
-
8.16.4 HaitianSWOT分析
-
8.17 Kewpie
-
8.17.1 Kewpie概况介绍
-
8.17.2 Kewpie主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.17.3 Kewpie経営状況における分析
-
8.17.4 KewpieSWOT分析
-
8.18 Zhumadian Wang Shouyi
-
8.18.1 Zhumadian Wang Shouyi概况介绍
-
8.18.2 Zhumadian Wang Shouyi主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.18.3 Zhumadian Wang Shouyi経営状況における分析
-
8.18.4 Zhumadian Wang ShouyiSWOT分析
第九章 調味料業界における競争戦略分析
-
9.1 調味料業界既存の企業間競争
-
9.2 調味料業界の潜在参入者における分析
-
9.3 調味料業界の代替品脅威における分析
-
9.4 調味料サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 調味料業界の市場規模における予測
-
10.1 世界調味料業界の発展トレンド
-
10.2 世界調味料業界市場規模における予測
-
10.3 北米調味料業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ調味料業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋調味料業界市場規模における予測
-
10.6 中国調味料業界市場規模における予測
第十一章 中国調味料業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国調味料業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 調味料業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 調味料業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 調味料業界製品の発展トレンド
-
11.5 調味料業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 調味料業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 調味料業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 調味料業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 調味料業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界調味料業界市場規模とその成長率
-
図 調味料業界産業チェーン
-
表 調味料業界製品のタイプ別紹介
-
表 調味料業界の応用分野
-
表 調味料業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界調味料業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界調味料業界市場規模とその成長率
-
図 中国調味料業界発展のライフサイクル
-
表 中国調味料業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国調味料業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国調味料業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国調味料業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国調味料業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国調味料業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国調味料業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国調味料業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米調味料業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米調味料業界市場規模シェア
-
図 2022年北米調味料業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ調味料業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ調味料業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ調味料業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋調味料業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋調味料業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋調味料業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区調味料業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区調味料業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区調味料業界市場規模シェア
-
表 東北地区調味料業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区調味料業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区調味料業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区調味料業界市場規模シェア
-
表 華北地区調味料業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区調味料業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区調味料業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区調味料業界市場規模シェア
-
表 華東地区調味料業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区調味料業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区調味料業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区調味料業界市場規模シェア
-
表 華南地区調味料業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区調味料業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区調味料業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区調味料業界市場規模シェア
-
表 華中地区調味料業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区調味料業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区調味料業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区調味料業界市場規模シェア
-
表 西北地区調味料業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区調味料業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区調味料業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区調味料業界市場規模シェア
-
表 西南地区調味料業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国ホット調味料における市場規模
-
図 2018年-2022年中国芳香族調味料における市場規模
-
図 2018年-2022年中国塩と塩の調味料における市場規模
-
図 2018年-2022年中国その他における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国調味料業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国調味料在家庭応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国調味料在食品加工産業応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国調味料在その他応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国調味料在外食産業応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国調味料の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国調味料業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国調味料業界輸出量
-
表 Olam International概况介绍
-
表 Olam International主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Olam International営業収入
-
図 2018年-2022年Olam International製品の販売量
-
図 2018年-2022年Olam International粗利率
-
図 2018年Olam Internationalが調味料業界における市場シェア
-
図 2022年Olam Internationalが調味料業界における市場シェア
-
表 Olam International SWOT分析
-
表 Catch(DS )概况介绍
-
表 Catch(DS )主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Catch(DS )営業収入
-
図 2018年-2022年Catch(DS )製品の販売量
-
図 2018年-2022年Catch(DS )粗利率
-
図 2018年Catch(DS )が調味料業界における市場シェア
-
図 2022年Catch(DS )が調味料業界における市場シェア
-
表 Catch(DS ) SWOT分析
-
表 MDH Spices概况介绍
-
表 MDH Spices主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年MDH Spices営業収入
-
図 2018年-2022年MDH Spices製品の販売量
-
図 2018年-2022年MDH Spices粗利率
-
図 2018年MDH Spicesが調味料業界における市場シェア
-
図 2022年MDH Spicesが調味料業界における市場シェア
-
表 MDH Spices SWOT分析
-
表 Heinz概况介绍
-
表 Heinz主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Heinz営業収入
-
図 2018年-2022年Heinz製品の販売量
-
図 2018年-2022年Heinz粗利率
-
図 2018年Heinzが調味料業界における市場シェア
-
図 2022年Heinzが調味料業界における市場シェア
-
表 Heinz SWOT分析
-
表 Essen概况介绍
-
表 Essen主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Essen営業収入
-
図 2018年-2022年Essen製品の販売量
-
図 2018年-2022年Essen粗利率
-
図 2018年Essenが調味料業界における市場シェア
-
図 2022年Essenが調味料業界における市場シェア
-
表 Essen SWOT分析
-
表 Ariake概况介绍
-
表 Ariake主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Ariake営業収入
-
図 2018年-2022年Ariake製品の販売量
-
図 2018年-2022年Ariake粗利率
-
図 2018年Ariakeが調味料業界における市場シェア
-
図 2022年Ariakeが調味料業界における市場シェア
-
表 Ariake SWOT分析
-
表 Brucefoods概况介绍
-
表 Brucefoods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Brucefoods営業収入
-
図 2018年-2022年Brucefoods製品の販売量
-
図 2018年-2022年Brucefoods粗利率
-
図 2018年Brucefoodsが調味料業界における市場シェア
-
図 2022年Brucefoodsが調味料業界における市場シェア
-
表 Brucefoods SWOT分析
-
表 Ajinomoto概况介绍
-
表 Ajinomoto主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Ajinomoto営業収入
-
図 2018年-2022年Ajinomoto製品の販売量
-
図 2018年-2022年Ajinomoto粗利率
-
図 2018年Ajinomotoが調味料業界における市場シェア
-
図 2022年Ajinomotoが調味料業界における市場シェア
-
表 Ajinomoto SWOT分析
-
表 Ankee Food概况介绍
-
表 Ankee Food主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Ankee Food営業収入
-
図 2018年-2022年Ankee Food製品の販売量
-
図 2018年-2022年Ankee Food粗利率
-
図 2018年Ankee Foodが調味料業界における市場シェア
-
図 2022年Ankee Foodが調味料業界における市場シェア
-
表 Ankee Food SWOT分析
-
表 Nestle概况介绍
-
表 Nestle主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Nestle営業収入
-
図 2018年-2022年Nestle製品の販売量
-
図 2018年-2022年Nestle粗利率
-
図 2018年Nestleが調味料業界における市場シェア
-
図 2022年Nestleが調味料業界における市場シェア
-
表 Nestle SWOT分析
-
表 Sensient Technologies (US)概况介绍
-
表 Sensient Technologies (US)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Sensient Technologies (US)営業収入
-
図 2018年-2022年Sensient Technologies (US)製品の販売量
-
図 2018年-2022年Sensient Technologies (US)粗利率
-
図 2018年Sensient Technologies (US)が調味料業界における市場シェア
-
図 2022年Sensient Technologies (US)が調味料業界における市場シェア
-
表 Sensient Technologies (US) SWOT分析
-
表 McCormick概况介绍
-
表 McCormick主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年McCormick営業収入
-
図 2018年-2022年McCormick製品の販売量
-
図 2018年-2022年McCormick粗利率
-
図 2018年McCormickが調味料業界における市場シェア
-
図 2022年McCormickが調味料業界における市場シェア
-
表 McCormick SWOT分析
-
表 Unilever概况介绍
-
表 Unilever主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Unilever営業収入
-
図 2018年-2022年Unilever製品の販売量
-
図 2018年-2022年Unilever粗利率
-
図 2018年Unileverが調味料業界における市場シェア
-
図 2022年Unileverが調味料業界における市場シェア
-
表 Unilever SWOT分析
-
表 Ottogi概况介绍
-
表 Ottogi主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Ottogi営業収入
-
図 2018年-2022年Ottogi製品の販売量
-
図 2018年-2022年Ottogi粗利率
-
図 2018年Ottogiが調味料業界における市場シェア
-
図 2022年Ottogiが調味料業界における市場シェア
-
表 Ottogi SWOT分析
-
表 Kraft概况介绍
-
表 Kraft主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Kraft営業収入
-
図 2018年-2022年Kraft製品の販売量
-
図 2018年-2022年Kraft粗利率
-
図 2018年Kraftが調味料業界における市場シェア
-
図 2022年Kraftが調味料業界における市場シェア
-
表 Kraft SWOT分析
-
表 Haitian概况介绍
-
表 Haitian主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Haitian営業収入
-
図 2018年-2022年Haitian製品の販売量
-
図 2018年-2022年Haitian粗利率
-
図 2018年Haitianが調味料業界における市場シェア
-
図 2022年Haitianが調味料業界における市場シェア
-
表 Haitian SWOT分析
-
表 Kewpie概况介绍
-
表 Kewpie主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Kewpie営業収入
-
図 2018年-2022年Kewpie製品の販売量
-
図 2018年-2022年Kewpie粗利率
-
図 2018年Kewpieが調味料業界における市場シェア
-
図 2022年Kewpieが調味料業界における市場シェア
-
表 Kewpie SWOT分析
-
表 Zhumadian Wang Shouyi概况介绍
-
表 Zhumadian Wang Shouyi主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Zhumadian Wang Shouyi営業収入
-
図 2018年-2022年Zhumadian Wang Shouyi製品の販売量
-
図 2018年-2022年Zhumadian Wang Shouyi粗利率
-
図 2018年Zhumadian Wang Shouyiが調味料業界における市場シェア
-
図 2022年Zhumadian Wang Shouyiが調味料業界における市場シェア
-
表 Zhumadian Wang Shouyi SWOT分析
-
図 調味料業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界調味料業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米調味料業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ調味料業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋調味料業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国調味料業界市場規模における予測
-