2022年-2029年世界及び中国PCゲーム市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のPCゲーム業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むPCゲーム業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のPCゲーム業界の発展現状や市場地位を分析し、中国PCゲーム業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のPCゲーム業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • KONAMI

    • Electronic Arts

    • Microsoft Game Studios

    • ROCKSTAR

    • UBISOFT

    • Blizzard Entertainment

    • CAPCOM

    • SIERRA

    • EIDOS

    類型別:

    • 冒険

    • アクション

    • MMO

    • 戦闘

    • ロール・プレイング

    • シューター

    • スポーツ

    • その他

    応用分野別:

    • 個人的

    • ゲームモール

    • その他

  • 目次

    第一章 PCゲーム業界総論

    • 1.1 PCゲーム業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 PCゲーム業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 PCゲーム業界制品種類における紹介

    • 1.4 PCゲーム業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 PCゲーム業界運用環境における分析

    • 2.1 PCゲーム業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 PCゲーム業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 PCゲーム業界の社会環境における分析

    • 2.4 PCゲーム業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国のPCゲーム業界における発展現状

    • 3.1 世界PCゲーム業界における発展現状

      • 3.1.1 世界PCゲーム業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界PCゲーム業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界PCゲーム業界に対する影響

    • 3.2 中国PCゲーム業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国PCゲーム業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国PCゲーム業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国PCゲーム業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国PCゲーム業界における市場規模

    • 3.3 中国PCゲーム業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 PCゲーム業界発展の痛点における分析

    • 3.5 PCゲーム業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区PCゲームの発展概況における分析

    • 4.1 北米PCゲーム業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米PCゲーム業界に対する影響

      • 4.1.2 北米PCゲーム業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパPCゲーム業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパPCゲーム業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパPCゲーム業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋PCゲーム業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋PCゲーム業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋PCゲーム業界における発展現状

    第五章 中国各地区PCゲーム業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区PCゲーム業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区PCゲーム業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区PCゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区PCゲーム業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区PCゲーム業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区PCゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区PCゲーム業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区PCゲーム業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区PCゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区PCゲーム業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区PCゲーム業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区PCゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区PCゲーム業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区PCゲーム業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区PCゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区PCゲーム業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区PCゲーム業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区PCゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区PCゲーム業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区PCゲーム業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区PCゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国PCゲーム業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国PCゲーム業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国冒険における市場規模

    • 6.1.2 中国アクションにおける市場規模

    • 6.1.3 中国MMOにおける市場規模

    • 6.1.4 中国戦闘における市場規模

    • 6.1.5 中国ロール・プレイングにおける市場規模

    • 6.1.6 中国シューターにおける市場規模

    • 6.1.7 中国スポーツにおける市場規模

    • 6.1.8 中国その他における市場規模

    • 6.2 中国PCゲーム業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国PCゲーム業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国PCゲーム業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国PCゲーム業界の応用市場における分析

    • 7.1 PCゲーム業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 PCゲームが個人的応用分野における市場規模

    • 7.1.2 PCゲームがゲームモール応用分野における市場規模

    • 7.1.3 PCゲームがその他応用分野における市場規模

    • 7.2 PCゲーム業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国PCゲームの異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国PCゲームの異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国PCゲーム業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動がPCゲーム業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展がPCゲーム業界に対する影響

    第八章 中国PCゲーム業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 KONAMI

        • 8.1.1 KONAMI概况介绍

        • 8.1.2 KONAMI主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 KONAMI経営状況における分析

        • 8.1.4 KONAMISWOT分析

      • 8.2 Electronic Arts

        • 8.2.1 Electronic Arts概况介绍

        • 8.2.2 Electronic Arts主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 Electronic Arts経営状況における分析

        • 8.2.4 Electronic ArtsSWOT分析

      • 8.3 Microsoft Game Studios

        • 8.3.1 Microsoft Game Studios概况介绍

        • 8.3.2 Microsoft Game Studios主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 Microsoft Game Studios経営状況における分析

        • 8.3.4 Microsoft Game StudiosSWOT分析

      • 8.4 ROCKSTAR

        • 8.4.1 ROCKSTAR概况介绍

        • 8.4.2 ROCKSTAR主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 ROCKSTAR経営状況における分析

        • 8.4.4 ROCKSTARSWOT分析

      • 8.5 UBISOFT

        • 8.5.1 UBISOFT概况介绍

        • 8.5.2 UBISOFT主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 UBISOFT経営状況における分析

        • 8.5.4 UBISOFTSWOT分析

      • 8.6 Blizzard Entertainment

        • 8.6.1 Blizzard Entertainment概况介绍

        • 8.6.2 Blizzard Entertainment主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 Blizzard Entertainment経営状況における分析

        • 8.6.4 Blizzard EntertainmentSWOT分析

      • 8.7 CAPCOM

        • 8.7.1 CAPCOM概况介绍

        • 8.7.2 CAPCOM主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.7.3 CAPCOM経営状況における分析

        • 8.7.4 CAPCOMSWOT分析

      • 8.8 SIERRA

        • 8.8.1 SIERRA概况介绍

        • 8.8.2 SIERRA主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.8.3 SIERRA経営状況における分析

        • 8.8.4 SIERRASWOT分析

      • 8.9 EIDOS

        • 8.9.1 EIDOS概况介绍

        • 8.9.2 EIDOS主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.9.3 EIDOS経営状況における分析

        • 8.9.4 EIDOSSWOT分析

    第九章 PCゲーム業界における競争戦略分析

    • 9.1 PCゲーム業界既存の企業間競争

    • 9.2 PCゲーム業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 PCゲーム業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 PCゲームサプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 PCゲーム業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界PCゲーム業界の発展トレンド

    • 10.2 世界PCゲーム業界市場規模における予測

    • 10.3 北米PCゲーム業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパPCゲーム業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋PCゲーム業界市場規模における予測

    • 10.6 中国PCゲーム業界市場規模における予測

    第十一章 中国PCゲーム業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国PCゲーム業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 PCゲーム業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 PCゲーム業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 PCゲーム業界製品の発展トレンド

    • 11.5 PCゲーム業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 PCゲーム業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 PCゲーム業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 PCゲーム業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 PCゲーム業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界PCゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 PCゲーム業界産業チェーン

    • 表 PCゲーム業界製品のタイプ別紹介

    • 表 PCゲーム業界の応用分野

    • 表 PCゲーム業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界PCゲーム業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界PCゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 中国PCゲーム業界発展のライフサイクル

    • 表 中国PCゲーム業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国PCゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国PCゲーム業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国PCゲーム業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国PCゲーム業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国PCゲーム業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国PCゲーム業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国PCゲーム業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米PCゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米PCゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米PCゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパPCゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパPCゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパPCゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋PCゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋PCゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋PCゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区PCゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区PCゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区PCゲーム業界市場規模シェア

    • 表 東北地区PCゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区PCゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区PCゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区PCゲーム業界市場規模シェア

    • 表 華北地区PCゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区PCゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区PCゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区PCゲーム業界市場規模シェア

    • 表 華東地区PCゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区PCゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区PCゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区PCゲーム業界市場規模シェア

    • 表 華南地区PCゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区PCゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区PCゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区PCゲーム業界市場規模シェア

    • 表 華中地区PCゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区PCゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区PCゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区PCゲーム業界市場規模シェア

    • 表 西北地区PCゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区PCゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区PCゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区PCゲーム業界市場規模シェア

    • 表 西南地区PCゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国冒険における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国アクションにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国MMOにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国戦闘における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国ロール・プレイングにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国シューターにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国スポーツにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国その他における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国PCゲーム業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国PCゲーム在個人的応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国PCゲーム在ゲームモール応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国PCゲーム在その他応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国PCゲームの異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国PCゲーム業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国PCゲーム業界輸出量

    • 表 KONAMI概况介绍

    • 表 KONAMI主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年KONAMI営業収入

    • 図 2018年-2022年KONAMI製品の販売量

    • 図 2018年-2022年KONAMI粗利率

    • 図 2018年KONAMIがPCゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年KONAMIがPCゲーム業界における市場シェア

    • 表 KONAMI SWOT分析

    • 表 Electronic Arts概况介绍

    • 表 Electronic Arts主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Electronic Arts営業収入

    • 図 2018年-2022年Electronic Arts製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Electronic Arts粗利率

    • 図 2018年Electronic ArtsがPCゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年Electronic ArtsがPCゲーム業界における市場シェア

    • 表 Electronic Arts SWOT分析

    • 表 Microsoft Game Studios概况介绍

    • 表 Microsoft Game Studios主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Microsoft Game Studios営業収入

    • 図 2018年-2022年Microsoft Game Studios製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Microsoft Game Studios粗利率

    • 図 2018年Microsoft Game StudiosがPCゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年Microsoft Game StudiosがPCゲーム業界における市場シェア

    • 表 Microsoft Game Studios SWOT分析

    • 表 ROCKSTAR概况介绍

    • 表 ROCKSTAR主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年ROCKSTAR営業収入

    • 図 2018年-2022年ROCKSTAR製品の販売量

    • 図 2018年-2022年ROCKSTAR粗利率

    • 図 2018年ROCKSTARがPCゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年ROCKSTARがPCゲーム業界における市場シェア

    • 表 ROCKSTAR SWOT分析

    • 表 UBISOFT概况介绍

    • 表 UBISOFT主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年UBISOFT営業収入

    • 図 2018年-2022年UBISOFT製品の販売量

    • 図 2018年-2022年UBISOFT粗利率

    • 図 2018年UBISOFTがPCゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年UBISOFTがPCゲーム業界における市場シェア

    • 表 UBISOFT SWOT分析

    • 表 Blizzard Entertainment概况介绍

    • 表 Blizzard Entertainment主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Blizzard Entertainment営業収入

    • 図 2018年-2022年Blizzard Entertainment製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Blizzard Entertainment粗利率

    • 図 2018年Blizzard EntertainmentがPCゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年Blizzard EntertainmentがPCゲーム業界における市場シェア

    • 表 Blizzard Entertainment SWOT分析

    • 表 CAPCOM概况介绍

    • 表 CAPCOM主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年CAPCOM営業収入

    • 図 2018年-2022年CAPCOM製品の販売量

    • 図 2018年-2022年CAPCOM粗利率

    • 図 2018年CAPCOMがPCゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年CAPCOMがPCゲーム業界における市場シェア

    • 表 CAPCOM SWOT分析

    • 表 SIERRA概况介绍

    • 表 SIERRA主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年SIERRA営業収入

    • 図 2018年-2022年SIERRA製品の販売量

    • 図 2018年-2022年SIERRA粗利率

    • 図 2018年SIERRAがPCゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年SIERRAがPCゲーム業界における市場シェア

    • 表 SIERRA SWOT分析

    • 表 EIDOS概况介绍

    • 表 EIDOS主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年EIDOS営業収入

    • 図 2018年-2022年EIDOS製品の販売量

    • 図 2018年-2022年EIDOS粗利率

    • 図 2018年EIDOSがPCゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年EIDOSがPCゲーム業界における市場シェア

    • 表 EIDOS SWOT分析

    • 図 PCゲーム業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界PCゲーム業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米PCゲーム業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパPCゲーム業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋PCゲーム業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国PCゲーム業界市場規模における予測

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