- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の幼児食業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む幼児食業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の幼児食業界の発展現状や市場地位を分析し、中国幼児食業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の幼児食業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Danone
Abbott Laboratories
Hero
Heinz
Arla
Olli Organic
Nestle
Ella's Kitchen
Initiative Foods
Saipro Biotech
HiPP
Cow and Gate
Amara
Yili
Biostime
類型別:
幼児用ドリンク
乳児用ミルク
乳児用シリアル ドライミール
他の
応用分野別:
12~36ヶ月の赤ちゃん(3等)
6~12ヵ月の赤ちゃん(第2クラス)
生後6か月未満の赤ちゃん(ファーストクラス)
他の
-
目次
第一章 幼児食業界総論
-
1.1 幼児食業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 幼児食業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 幼児食業界制品種類における紹介
-
1.4 幼児食業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 幼児食業界運用環境における分析
-
2.1 幼児食業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 幼児食業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 幼児食業界の社会環境における分析
-
2.4 幼児食業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の幼児食業界における発展現状
-
3.1 世界幼児食業界における発展現状
-
3.1.1 世界幼児食業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界幼児食業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界幼児食業界に対する影響
-
3.2 中国幼児食業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国幼児食業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国幼児食業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国幼児食業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国幼児食業界における市場規模
-
3.3 中国幼児食業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 幼児食業界発展の痛点における分析
-
3.5 幼児食業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区幼児食の発展概況における分析
-
4.1 北米幼児食業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米幼児食業界に対する影響
-
4.1.2 北米幼児食業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ幼児食業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ幼児食業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ幼児食業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋幼児食業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋幼児食業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋幼児食業界における発展現状
第五章 中国各地区幼児食業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区幼児食業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区幼児食業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区幼児食業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区幼児食業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区幼児食業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区幼児食業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区幼児食業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区幼児食業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区幼児食業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区幼児食業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区幼児食業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区幼児食業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区幼児食業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区幼児食業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区幼児食業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区幼児食業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区幼児食業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区幼児食業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区幼児食業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区幼児食業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区幼児食業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国幼児食業界制品の種類における分析
-
6.1 中国幼児食業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国幼児用ドリンクにおける市場規模
-
6.1.2 中国乳児用ミルクにおける市場規模
-
6.1.3 中国乳児用シリアル ドライミールにおける市場規模
-
6.1.4 中国他のにおける市場規模
-
6.2 中国幼児食業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国幼児食業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国幼児食業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国幼児食業界の応用市場における分析
-
7.1 幼児食業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 幼児食が12~36ヶ月の赤ちゃん(3等)応用分野における市場規模
-
7.1.2 幼児食が6~12ヵ月の赤ちゃん(第2クラス)応用分野における市場規模
-
7.1.3 幼児食が生後6か月未満の赤ちゃん(ファーストクラス)応用分野における市場規模
-
7.1.4 幼児食が他の応用分野における市場規模
-
7.2 幼児食業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国幼児食の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国幼児食の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国幼児食業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が幼児食業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が幼児食業界に対する影響
第八章 中国幼児食業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Danone
-
8.1.1 Danone概况介绍
-
8.1.2 Danone主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Danone経営状況における分析
-
8.1.4 DanoneSWOT分析
-
8.2 Abbott Laboratories
-
8.2.1 Abbott Laboratories概况介绍
-
8.2.2 Abbott Laboratories主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Abbott Laboratories経営状況における分析
-
8.2.4 Abbott LaboratoriesSWOT分析
-
8.3 Hero
-
8.3.1 Hero概况介绍
-
8.3.2 Hero主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Hero経営状況における分析
-
8.3.4 HeroSWOT分析
-
8.4 Heinz
-
8.4.1 Heinz概况介绍
-
8.4.2 Heinz主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Heinz経営状況における分析
-
8.4.4 HeinzSWOT分析
-
8.5 Arla
-
8.5.1 Arla概况介绍
-
8.5.2 Arla主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Arla経営状況における分析
-
8.5.4 ArlaSWOT分析
-
8.6 Olli Organic
-
8.6.1 Olli Organic概况介绍
-
8.6.2 Olli Organic主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Olli Organic経営状況における分析
-
8.6.4 Olli OrganicSWOT分析
-
8.7 Nestle
-
8.7.1 Nestle概况介绍
-
8.7.2 Nestle主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Nestle経営状況における分析
-
8.7.4 NestleSWOT分析
-
8.8 Ella's Kitchen
-
8.8.1 Ella's Kitchen概况介绍
-
8.8.2 Ella's Kitchen主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Ella's Kitchen経営状況における分析
-
8.8.4 Ella's KitchenSWOT分析
-
8.9 Initiative Foods
-
8.9.1 Initiative Foods概况介绍
-
8.9.2 Initiative Foods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Initiative Foods経営状況における分析
-
8.9.4 Initiative FoodsSWOT分析
-
8.10 Saipro Biotech
-
8.10.1 Saipro Biotech概况介绍
-
8.10.2 Saipro Biotech主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Saipro Biotech経営状況における分析
-
8.10.4 Saipro BiotechSWOT分析
-
8.11 HiPP
-
8.11.1 HiPP概况介绍
-
8.11.2 HiPP主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 HiPP経営状況における分析
-
8.11.4 HiPPSWOT分析
-
8.12 Cow and Gate
-
8.12.1 Cow and Gate概况介绍
-
8.12.2 Cow and Gate主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 Cow and Gate経営状況における分析
-
8.12.4 Cow and GateSWOT分析
-
8.13 Amara
-
8.13.1 Amara概况介绍
-
8.13.2 Amara主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.13.3 Amara経営状況における分析
-
8.13.4 AmaraSWOT分析
-
8.14 Yili
-
8.14.1 Yili概况介绍
-
8.14.2 Yili主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.14.3 Yili経営状況における分析
-
8.14.4 YiliSWOT分析
-
8.15 Biostime
-
8.15.1 Biostime概况介绍
-
8.15.2 Biostime主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.15.3 Biostime経営状況における分析
-
8.15.4 BiostimeSWOT分析
第九章 幼児食業界における競争戦略分析
-
9.1 幼児食業界既存の企業間競争
-
9.2 幼児食業界の潜在参入者における分析
-
9.3 幼児食業界の代替品脅威における分析
-
9.4 幼児食サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 幼児食業界の市場規模における予測
-
10.1 世界幼児食業界の発展トレンド
-
10.2 世界幼児食業界市場規模における予測
-
10.3 北米幼児食業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ幼児食業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋幼児食業界市場規模における予測
-
10.6 中国幼児食業界市場規模における予測
第十一章 中国幼児食業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国幼児食業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 幼児食業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 幼児食業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 幼児食業界製品の発展トレンド
-
11.5 幼児食業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 幼児食業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 幼児食業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 幼児食業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 幼児食業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界幼児食業界市場規模とその成長率
-
図 幼児食業界産業チェーン
-
表 幼児食業界製品のタイプ別紹介
-
表 幼児食業界の応用分野
-
表 幼児食業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界幼児食業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界幼児食業界市場規模とその成長率
-
図 中国幼児食業界発展のライフサイクル
-
表 中国幼児食業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国幼児食業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国幼児食業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国幼児食業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国幼児食業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国幼児食業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国幼児食業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国幼児食業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米幼児食業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米幼児食業界市場規模シェア
-
図 2022年北米幼児食業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ幼児食業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ幼児食業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ幼児食業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋幼児食業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋幼児食業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋幼児食業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区幼児食業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区幼児食業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区幼児食業界市場規模シェア
-
表 東北地区幼児食業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区幼児食業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区幼児食業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区幼児食業界市場規模シェア
-
表 華北地区幼児食業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区幼児食業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区幼児食業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区幼児食業界市場規模シェア
-
表 華東地区幼児食業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区幼児食業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区幼児食業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区幼児食業界市場規模シェア
-
表 華南地区幼児食業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区幼児食業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区幼児食業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区幼児食業界市場規模シェア
-
表 華中地区幼児食業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区幼児食業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区幼児食業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区幼児食業界市場規模シェア
-
表 西北地区幼児食業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区幼児食業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区幼児食業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区幼児食業界市場規模シェア
-
表 西南地区幼児食業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国幼児用ドリンクにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国乳児用ミルクにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国乳児用シリアル ドライミールにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国他のにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国幼児食業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国幼児食在12~36ヶ月の赤ちゃん(3等)応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国幼児食在6~12ヵ月の赤ちゃん(第2クラス)応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国幼児食在生後6か月未満の赤ちゃん(ファーストクラス)応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国幼児食在他の応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国幼児食の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国幼児食業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国幼児食業界輸出量
-
表 Danone概况介绍
-
表 Danone主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Danone営業収入
-
図 2018年-2022年Danone製品の販売量
-
図 2018年-2022年Danone粗利率
-
図 2018年Danoneが幼児食業界における市場シェア
-
図 2022年Danoneが幼児食業界における市場シェア
-
表 Danone SWOT分析
-
表 Abbott Laboratories概况介绍
-
表 Abbott Laboratories主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Abbott Laboratories営業収入
-
図 2018年-2022年Abbott Laboratories製品の販売量
-
図 2018年-2022年Abbott Laboratories粗利率
-
図 2018年Abbott Laboratoriesが幼児食業界における市場シェア
-
図 2022年Abbott Laboratoriesが幼児食業界における市場シェア
-
表 Abbott Laboratories SWOT分析
-
表 Hero概况介绍
-
表 Hero主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Hero営業収入
-
図 2018年-2022年Hero製品の販売量
-
図 2018年-2022年Hero粗利率
-
図 2018年Heroが幼児食業界における市場シェア
-
図 2022年Heroが幼児食業界における市場シェア
-
表 Hero SWOT分析
-
表 Heinz概况介绍
-
表 Heinz主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Heinz営業収入
-
図 2018年-2022年Heinz製品の販売量
-
図 2018年-2022年Heinz粗利率
-
図 2018年Heinzが幼児食業界における市場シェア
-
図 2022年Heinzが幼児食業界における市場シェア
-
表 Heinz SWOT分析
-
表 Arla概况介绍
-
表 Arla主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Arla営業収入
-
図 2018年-2022年Arla製品の販売量
-
図 2018年-2022年Arla粗利率
-
図 2018年Arlaが幼児食業界における市場シェア
-
図 2022年Arlaが幼児食業界における市場シェア
-
表 Arla SWOT分析
-
表 Olli Organic概况介绍
-
表 Olli Organic主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Olli Organic営業収入
-
図 2018年-2022年Olli Organic製品の販売量
-
図 2018年-2022年Olli Organic粗利率
-
図 2018年Olli Organicが幼児食業界における市場シェア
-
図 2022年Olli Organicが幼児食業界における市場シェア
-
表 Olli Organic SWOT分析
-
表 Nestle概况介绍
-
表 Nestle主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Nestle営業収入
-
図 2018年-2022年Nestle製品の販売量
-
図 2018年-2022年Nestle粗利率
-
図 2018年Nestleが幼児食業界における市場シェア
-
図 2022年Nestleが幼児食業界における市場シェア
-
表 Nestle SWOT分析
-
表 Ella's Kitchen概况介绍
-
表 Ella's Kitchen主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Ella's Kitchen営業収入
-
図 2018年-2022年Ella's Kitchen製品の販売量
-
図 2018年-2022年Ella's Kitchen粗利率
-
図 2018年Ella's Kitchenが幼児食業界における市場シェア
-
図 2022年Ella's Kitchenが幼児食業界における市場シェア
-
表 Ella's Kitchen SWOT分析
-
表 Initiative Foods概况介绍
-
表 Initiative Foods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Initiative Foods営業収入
-
図 2018年-2022年Initiative Foods製品の販売量
-
図 2018年-2022年Initiative Foods粗利率
-
図 2018年Initiative Foodsが幼児食業界における市場シェア
-
図 2022年Initiative Foodsが幼児食業界における市場シェア
-
表 Initiative Foods SWOT分析
-
表 Saipro Biotech概况介绍
-
表 Saipro Biotech主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Saipro Biotech営業収入
-
図 2018年-2022年Saipro Biotech製品の販売量
-
図 2018年-2022年Saipro Biotech粗利率
-
図 2018年Saipro Biotechが幼児食業界における市場シェア
-
図 2022年Saipro Biotechが幼児食業界における市場シェア
-
表 Saipro Biotech SWOT分析
-
表 HiPP概况介绍
-
表 HiPP主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年HiPP営業収入
-
図 2018年-2022年HiPP製品の販売量
-
図 2018年-2022年HiPP粗利率
-
図 2018年HiPPが幼児食業界における市場シェア
-
図 2022年HiPPが幼児食業界における市場シェア
-
表 HiPP SWOT分析
-
表 Cow and Gate概况介绍
-
表 Cow and Gate主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Cow and Gate営業収入
-
図 2018年-2022年Cow and Gate製品の販売量
-
図 2018年-2022年Cow and Gate粗利率
-
図 2018年Cow and Gateが幼児食業界における市場シェア
-
図 2022年Cow and Gateが幼児食業界における市場シェア
-
表 Cow and Gate SWOT分析
-
表 Amara概况介绍
-
表 Amara主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Amara営業収入
-
図 2018年-2022年Amara製品の販売量
-
図 2018年-2022年Amara粗利率
-
図 2018年Amaraが幼児食業界における市場シェア
-
図 2022年Amaraが幼児食業界における市場シェア
-
表 Amara SWOT分析
-
表 Yili概况介绍
-
表 Yili主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Yili営業収入
-
図 2018年-2022年Yili製品の販売量
-
図 2018年-2022年Yili粗利率
-
図 2018年Yiliが幼児食業界における市場シェア
-
図 2022年Yiliが幼児食業界における市場シェア
-
表 Yili SWOT分析
-
表 Biostime概况介绍
-
表 Biostime主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Biostime営業収入
-
図 2018年-2022年Biostime製品の販売量
-
図 2018年-2022年Biostime粗利率
-
図 2018年Biostimeが幼児食業界における市場シェア
-
図 2022年Biostimeが幼児食業界における市場シェア
-
表 Biostime SWOT分析
-
図 幼児食業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界幼児食業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米幼児食業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ幼児食業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋幼児食業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国幼児食業界市場規模における予測
-