- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
食品成分とは、望ましい効果を達成するために食品に添加される任意の物質です。 「食品成分」という用語には、加工、保管、または包装中に特定の技術的および/または機能的目的で食品に添加される物質である食品添加物が含まれます。
飲料用途別の原料セグメントは、2019年の世界の総合食品原料市場で最大のシェアを占めました。アジア太平洋地域は、予測期間中に総合食品原料の最も急成長する市場になると予測されています。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の総合食品成分業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む総合食品成分業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の総合食品成分業界の発展現状や市場地位を分析し、中国総合食品成分業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の総合食品成分業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
BASF
International Flavors & Fragrances
Döhler
Archer Daniels Midland
Gat Foods
Associated British Foods
Symrise
Dowdupont
Cargill
Northwest Naturals (Tree Top, Inc)
DSM
Tate & Lyle
類型別:
形状
着色
味覚増強剤
テクスチャ
保存
応用分野別:
飲料
肉製品
乳製品
スナック&セイボリー
ベーカリー・製菓
-
目次
第一章 総合食品成分業界総論
-
1.1 総合食品成分業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 総合食品成分業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 総合食品成分業界制品種類における紹介
-
1.4 総合食品成分業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 総合食品成分業界運用環境における分析
-
2.1 総合食品成分業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 総合食品成分業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 総合食品成分業界の社会環境における分析
-
2.4 総合食品成分業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の総合食品成分業界における発展現状
-
3.1 世界総合食品成分業界における発展現状
-
3.1.1 世界総合食品成分業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界総合食品成分業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界総合食品成分業界に対する影響
-
3.2 中国総合食品成分業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国総合食品成分業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国総合食品成分業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国総合食品成分業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国総合食品成分業界における市場規模
-
3.3 中国総合食品成分業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 総合食品成分業界発展の痛点における分析
-
3.5 総合食品成分業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区総合食品成分の発展概況における分析
-
4.1 北米総合食品成分業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米総合食品成分業界に対する影響
-
4.1.2 北米総合食品成分業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ総合食品成分業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ総合食品成分業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ総合食品成分業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋総合食品成分業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋総合食品成分業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋総合食品成分業界における発展現状
第五章 中国各地区総合食品成分業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区総合食品成分業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区総合食品成分業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区総合食品成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区総合食品成分業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区総合食品成分業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区総合食品成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区総合食品成分業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区総合食品成分業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区総合食品成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区総合食品成分業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区総合食品成分業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区総合食品成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区総合食品成分業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区総合食品成分業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区総合食品成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区総合食品成分業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区総合食品成分業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区総合食品成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区総合食品成分業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区総合食品成分業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区総合食品成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国総合食品成分業界制品の種類における分析
-
6.1 中国総合食品成分業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国形状における市場規模
-
6.1.2 中国着色における市場規模
-
6.1.3 中国味覚増強剤における市場規模
-
6.1.4 中国テクスチャにおける市場規模
-
6.1.5 中国保存における市場規模
-
6.2 中国総合食品成分業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国総合食品成分業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国総合食品成分業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国総合食品成分業界の応用市場における分析
-
7.1 総合食品成分業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 総合食品成分が飲料応用分野における市場規模
-
7.1.2 総合食品成分が肉製品応用分野における市場規模
-
7.1.3 総合食品成分が乳製品応用分野における市場規模
-
7.1.4 総合食品成分がスナック&セイボリー応用分野における市場規模
-
7.1.5 総合食品成分がベーカリー・製菓応用分野における市場規模
-
7.2 総合食品成分業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国総合食品成分の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国総合食品成分の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国総合食品成分業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が総合食品成分業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が総合食品成分業界に対する影響
第八章 中国総合食品成分業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 BASF
-
8.1.1 BASF概况介绍
-
8.1.2 BASF主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 BASF経営状況における分析
-
8.1.4 BASFSWOT分析
-
8.2 International Flavors & Fragrances
-
8.2.1 International Flavors & Fragrances概况介绍
-
8.2.2 International Flavors & Fragrances主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 International Flavors & Fragrances経営状況における分析
-
8.2.4 International Flavors & FragrancesSWOT分析
-
8.3 Döhler
-
8.3.1 Döhler概况介绍
-
8.3.2 Döhler主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Döhler経営状況における分析
-
8.3.4 DöhlerSWOT分析
-
8.4 Archer Daniels Midland
-
8.4.1 Archer Daniels Midland概况介绍
-
8.4.2 Archer Daniels Midland主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Archer Daniels Midland経営状況における分析
-
8.4.4 Archer Daniels MidlandSWOT分析
-
8.5 Gat Foods
-
8.5.1 Gat Foods概况介绍
-
8.5.2 Gat Foods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Gat Foods経営状況における分析
-
8.5.4 Gat FoodsSWOT分析
-
8.6 Associated British Foods
-
8.6.1 Associated British Foods概况介绍
-
8.6.2 Associated British Foods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Associated British Foods経営状況における分析
-
8.6.4 Associated British FoodsSWOT分析
-
8.7 Symrise
-
8.7.1 Symrise概况介绍
-
8.7.2 Symrise主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Symrise経営状況における分析
-
8.7.4 SymriseSWOT分析
-
8.8 Dowdupont
-
8.8.1 Dowdupont概况介绍
-
8.8.2 Dowdupont主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Dowdupont経営状況における分析
-
8.8.4 DowdupontSWOT分析
-
8.9 Cargill
-
8.9.1 Cargill概况介绍
-
8.9.2 Cargill主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Cargill経営状況における分析
-
8.9.4 CargillSWOT分析
-
8.10 Northwest Naturals (Tree Top, Inc)
-
8.10.1 Northwest Naturals (Tree Top, Inc)概况介绍
-
8.10.2 Northwest Naturals (Tree Top, Inc)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Northwest Naturals (Tree Top, Inc)経営状況における分析
-
8.10.4 Northwest Naturals (Tree Top, Inc)SWOT分析
-
8.11 DSM
-
8.11.1 DSM概况介绍
-
8.11.2 DSM主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 DSM経営状況における分析
-
8.11.4 DSMSWOT分析
-
8.12 Tate & Lyle
-
8.12.1 Tate & Lyle概况介绍
-
8.12.2 Tate & Lyle主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 Tate & Lyle経営状況における分析
-
8.12.4 Tate & LyleSWOT分析
第九章 総合食品成分業界における競争戦略分析
-
9.1 総合食品成分業界既存の企業間競争
-
9.2 総合食品成分業界の潜在参入者における分析
-
9.3 総合食品成分業界の代替品脅威における分析
-
9.4 総合食品成分サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 総合食品成分業界の市場規模における予測
-
10.1 世界総合食品成分業界の発展トレンド
-
10.2 世界総合食品成分業界市場規模における予測
-
10.3 北米総合食品成分業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ総合食品成分業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋総合食品成分業界市場規模における予測
-
10.6 中国総合食品成分業界市場規模における予測
第十一章 中国総合食品成分業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国総合食品成分業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 総合食品成分業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 総合食品成分業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 総合食品成分業界製品の発展トレンド
-
11.5 総合食品成分業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 総合食品成分業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 総合食品成分業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 総合食品成分業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 総合食品成分業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界総合食品成分業界市場規模とその成長率
-
図 総合食品成分業界産業チェーン
-
表 総合食品成分業界製品のタイプ別紹介
-
表 総合食品成分業界の応用分野
-
表 総合食品成分業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界総合食品成分業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界総合食品成分業界市場規模とその成長率
-
図 中国総合食品成分業界発展のライフサイクル
-
表 中国総合食品成分業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国総合食品成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国総合食品成分業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国総合食品成分業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国総合食品成分業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国総合食品成分業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国総合食品成分業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国総合食品成分業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米総合食品成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米総合食品成分業界市場規模シェア
-
図 2022年北米総合食品成分業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ総合食品成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ総合食品成分業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ総合食品成分業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋総合食品成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋総合食品成分業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋総合食品成分業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区総合食品成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区総合食品成分業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区総合食品成分業界市場規模シェア
-
表 東北地区総合食品成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区総合食品成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区総合食品成分業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区総合食品成分業界市場規模シェア
-
表 華北地区総合食品成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区総合食品成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区総合食品成分業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区総合食品成分業界市場規模シェア
-
表 華東地区総合食品成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区総合食品成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区総合食品成分業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区総合食品成分業界市場規模シェア
-
表 華南地区総合食品成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区総合食品成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区総合食品成分業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区総合食品成分業界市場規模シェア
-
表 華中地区総合食品成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区総合食品成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区総合食品成分業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区総合食品成分業界市場規模シェア
-
表 西北地区総合食品成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区総合食品成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区総合食品成分業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区総合食品成分業界市場規模シェア
-
表 西南地区総合食品成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国形状における市場規模
-
図 2018年-2022年中国着色における市場規模
-
図 2018年-2022年中国味覚増強剤における市場規模
-
図 2018年-2022年中国テクスチャにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国保存における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国総合食品成分業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国総合食品成分在飲料応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国総合食品成分在肉製品応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国総合食品成分在乳製品応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国総合食品成分在スナック&セイボリー応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国総合食品成分在ベーカリー・製菓応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国総合食品成分の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国総合食品成分業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国総合食品成分業界輸出量
-
表 BASF概况介绍
-
表 BASF主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年BASF営業収入
-
図 2018年-2022年BASF製品の販売量
-
図 2018年-2022年BASF粗利率
-
図 2018年BASFが総合食品成分業界における市場シェア
-
図 2022年BASFが総合食品成分業界における市場シェア
-
表 BASF SWOT分析
-
表 International Flavors & Fragrances概况介绍
-
表 International Flavors & Fragrances主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年International Flavors & Fragrances営業収入
-
図 2018年-2022年International Flavors & Fragrances製品の販売量
-
図 2018年-2022年International Flavors & Fragrances粗利率
-
図 2018年International Flavors & Fragrancesが総合食品成分業界における市場シェア
-
図 2022年International Flavors & Fragrancesが総合食品成分業界における市場シェア
-
表 International Flavors & Fragrances SWOT分析
-
表 Döhler概况介绍
-
表 Döhler主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Döhler営業収入
-
図 2018年-2022年Döhler製品の販売量
-
図 2018年-2022年Döhler粗利率
-
図 2018年Döhlerが総合食品成分業界における市場シェア
-
図 2022年Döhlerが総合食品成分業界における市場シェア
-
表 Döhler SWOT分析
-
表 Archer Daniels Midland概况介绍
-
表 Archer Daniels Midland主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Archer Daniels Midland営業収入
-
図 2018年-2022年Archer Daniels Midland製品の販売量
-
図 2018年-2022年Archer Daniels Midland粗利率
-
図 2018年Archer Daniels Midlandが総合食品成分業界における市場シェア
-
図 2022年Archer Daniels Midlandが総合食品成分業界における市場シェア
-
表 Archer Daniels Midland SWOT分析
-
表 Gat Foods概况介绍
-
表 Gat Foods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Gat Foods営業収入
-
図 2018年-2022年Gat Foods製品の販売量
-
図 2018年-2022年Gat Foods粗利率
-
図 2018年Gat Foodsが総合食品成分業界における市場シェア
-
図 2022年Gat Foodsが総合食品成分業界における市場シェア
-
表 Gat Foods SWOT分析
-
表 Associated British Foods概况介绍
-
表 Associated British Foods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Associated British Foods営業収入
-
図 2018年-2022年Associated British Foods製品の販売量
-
図 2018年-2022年Associated British Foods粗利率
-
図 2018年Associated British Foodsが総合食品成分業界における市場シェア
-
図 2022年Associated British Foodsが総合食品成分業界における市場シェア
-
表 Associated British Foods SWOT分析
-
表 Symrise概况介绍
-
表 Symrise主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Symrise営業収入
-
図 2018年-2022年Symrise製品の販売量
-
図 2018年-2022年Symrise粗利率
-
図 2018年Symriseが総合食品成分業界における市場シェア
-
図 2022年Symriseが総合食品成分業界における市場シェア
-
表 Symrise SWOT分析
-
表 Dowdupont概况介绍
-
表 Dowdupont主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Dowdupont営業収入
-
図 2018年-2022年Dowdupont製品の販売量
-
図 2018年-2022年Dowdupont粗利率
-
図 2018年Dowdupontが総合食品成分業界における市場シェア
-
図 2022年Dowdupontが総合食品成分業界における市場シェア
-
表 Dowdupont SWOT分析
-
表 Cargill概况介绍
-
表 Cargill主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Cargill営業収入
-
図 2018年-2022年Cargill製品の販売量
-
図 2018年-2022年Cargill粗利率
-
図 2018年Cargillが総合食品成分業界における市場シェア
-
図 2022年Cargillが総合食品成分業界における市場シェア
-
表 Cargill SWOT分析
-
表 Northwest Naturals (Tree Top, Inc)概况介绍
-
表 Northwest Naturals (Tree Top, Inc)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Northwest Naturals (Tree Top, Inc)営業収入
-
図 2018年-2022年Northwest Naturals (Tree Top, Inc)製品の販売量
-
図 2018年-2022年Northwest Naturals (Tree Top, Inc)粗利率
-
図 2018年Northwest Naturals (Tree Top, Inc)が総合食品成分業界における市場シェア
-
図 2022年Northwest Naturals (Tree Top, Inc)が総合食品成分業界における市場シェア
-
表 Northwest Naturals (Tree Top, Inc) SWOT分析
-
表 DSM概况介绍
-
表 DSM主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年DSM営業収入
-
図 2018年-2022年DSM製品の販売量
-
図 2018年-2022年DSM粗利率
-
図 2018年DSMが総合食品成分業界における市場シェア
-
図 2022年DSMが総合食品成分業界における市場シェア
-
表 DSM SWOT分析
-
表 Tate & Lyle概况介绍
-
表 Tate & Lyle主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Tate & Lyle営業収入
-
図 2018年-2022年Tate & Lyle製品の販売量
-
図 2018年-2022年Tate & Lyle粗利率
-
図 2018年Tate & Lyleが総合食品成分業界における市場シェア
-
図 2022年Tate & Lyleが総合食品成分業界における市場シェア
-
表 Tate & Lyle SWOT分析
-
図 総合食品成分業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界総合食品成分業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米総合食品成分業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ総合食品成分業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋総合食品成分業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国総合食品成分業界市場規模における予測
-