- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
緑茶は、世界のお茶業界で最も急速に成長している分野の1つです。それは、プロセス中に最小限の酸化を受けた椿シネンシスの葉から調製されます。一般的に、人々はその健康上の利益の目的のために緑茶を飲みます。緑茶のコンセプトは中国に端を発し、後に世界中に広まりました。日本の人気の緑茶には、煎茶、玉露、かぶせ茶、抹茶、碾茶、玄米茶、ほうじ茶などがあります。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の緑茶業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む緑茶業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の緑茶業界の発展現状や市場地位を分析し、中国緑茶業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の緑茶業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
ITO EN
Unilever
Associated British Foods
THE COCA-COLA COMPANY
Tata Global Beverages
類型別:
フレーバーグリーンティー
無香料の緑茶
応用分野別:
eコマース
専門小売店
コンビニ
スーパーマーケットとハイパーマーケット
-
目次
第一章 緑茶業界総論
-
1.1 緑茶業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 緑茶業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 緑茶業界制品種類における紹介
-
1.4 緑茶業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 緑茶業界運用環境における分析
-
2.1 緑茶業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 緑茶業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 緑茶業界の社会環境における分析
-
2.4 緑茶業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の緑茶業界における発展現状
-
3.1 世界緑茶業界における発展現状
-
3.1.1 世界緑茶業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界緑茶業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界緑茶業界に対する影響
-
3.2 中国緑茶業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国緑茶業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国緑茶業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国緑茶業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国緑茶業界における市場規模
-
3.3 中国緑茶業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 緑茶業界発展の痛点における分析
-
3.5 緑茶業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区緑茶の発展概況における分析
-
4.1 北米緑茶業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米緑茶業界に対する影響
-
4.1.2 北米緑茶業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ緑茶業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ緑茶業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ緑茶業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋緑茶業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋緑茶業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋緑茶業界における発展現状
第五章 中国各地区緑茶業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区緑茶業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区緑茶業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区緑茶業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区緑茶業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区緑茶業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区緑茶業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区緑茶業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区緑茶業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区緑茶業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区緑茶業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区緑茶業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区緑茶業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区緑茶業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区緑茶業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区緑茶業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区緑茶業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区緑茶業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区緑茶業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区緑茶業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区緑茶業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区緑茶業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国緑茶業界制品の種類における分析
-
6.1 中国緑茶業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国フレーバーグリーンティーにおける市場規模
-
6.1.2 中国無香料の緑茶における市場規模
-
6.2 中国緑茶業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国緑茶業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国緑茶業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国緑茶業界の応用市場における分析
-
7.1 緑茶業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 緑茶がeコマース応用分野における市場規模
-
7.1.2 緑茶が専門小売店応用分野における市場規模
-
7.1.3 緑茶がコンビニ応用分野における市場規模
-
7.1.4 緑茶がスーパーマーケットとハイパーマーケット応用分野における市場規模
-
7.2 緑茶業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国緑茶の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国緑茶の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国緑茶業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が緑茶業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が緑茶業界に対する影響
第八章 中国緑茶業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 ITO EN
-
8.1.1 ITO EN概况介绍
-
8.1.2 ITO EN主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 ITO EN経営状況における分析
-
8.1.4 ITO ENSWOT分析
-
8.2 Unilever
-
8.2.1 Unilever概况介绍
-
8.2.2 Unilever主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Unilever経営状況における分析
-
8.2.4 UnileverSWOT分析
-
8.3 Associated British Foods
-
8.3.1 Associated British Foods概况介绍
-
8.3.2 Associated British Foods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Associated British Foods経営状況における分析
-
8.3.4 Associated British FoodsSWOT分析
-
8.4 THE COCA-COLA COMPANY
-
8.4.1 THE COCA-COLA COMPANY概况介绍
-
8.4.2 THE COCA-COLA COMPANY主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 THE COCA-COLA COMPANY経営状況における分析
-
8.4.4 THE COCA-COLA COMPANYSWOT分析
-
8.5 Tata Global Beverages
-
8.5.1 Tata Global Beverages概况介绍
-
8.5.2 Tata Global Beverages主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Tata Global Beverages経営状況における分析
-
8.5.4 Tata Global BeveragesSWOT分析
第九章 緑茶業界における競争戦略分析
-
9.1 緑茶業界既存の企業間競争
-
9.2 緑茶業界の潜在参入者における分析
-
9.3 緑茶業界の代替品脅威における分析
-
9.4 緑茶サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 緑茶業界の市場規模における予測
-
10.1 世界緑茶業界の発展トレンド
-
10.2 世界緑茶業界市場規模における予測
-
10.3 北米緑茶業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ緑茶業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋緑茶業界市場規模における予測
-
10.6 中国緑茶業界市場規模における予測
第十一章 中国緑茶業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国緑茶業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 緑茶業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 緑茶業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 緑茶業界製品の発展トレンド
-
11.5 緑茶業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 緑茶業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 緑茶業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 緑茶業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 緑茶業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界緑茶業界市場規模とその成長率
-
図 緑茶業界産業チェーン
-
表 緑茶業界製品のタイプ別紹介
-
表 緑茶業界の応用分野
-
表 緑茶業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界緑茶業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界緑茶業界市場規模とその成長率
-
図 中国緑茶業界発展のライフサイクル
-
表 中国緑茶業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国緑茶業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国緑茶業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国緑茶業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国緑茶業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国緑茶業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国緑茶業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国緑茶業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米緑茶業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米緑茶業界市場規模シェア
-
図 2022年北米緑茶業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ緑茶業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ緑茶業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ緑茶業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋緑茶業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋緑茶業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋緑茶業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区緑茶業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区緑茶業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区緑茶業界市場規模シェア
-
表 東北地区緑茶業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区緑茶業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区緑茶業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区緑茶業界市場規模シェア
-
表 華北地区緑茶業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区緑茶業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区緑茶業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区緑茶業界市場規模シェア
-
表 華東地区緑茶業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区緑茶業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区緑茶業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区緑茶業界市場規模シェア
-
表 華南地区緑茶業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区緑茶業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区緑茶業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区緑茶業界市場規模シェア
-
表 華中地区緑茶業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区緑茶業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区緑茶業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区緑茶業界市場規模シェア
-
表 西北地区緑茶業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区緑茶業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区緑茶業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区緑茶業界市場規模シェア
-
表 西南地区緑茶業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国フレーバーグリーンティーにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国無香料の緑茶における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国緑茶業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国緑茶在eコマース応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国緑茶在専門小売店応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国緑茶在コンビニ応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国緑茶在スーパーマーケットとハイパーマーケット応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国緑茶の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国緑茶業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国緑茶業界輸出量
-
表 ITO EN概况介绍
-
表 ITO EN主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年ITO EN営業収入
-
図 2018年-2022年ITO EN製品の販売量
-
図 2018年-2022年ITO EN粗利率
-
図 2018年ITO ENが緑茶業界における市場シェア
-
図 2022年ITO ENが緑茶業界における市場シェア
-
表 ITO EN SWOT分析
-
表 Unilever概况介绍
-
表 Unilever主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Unilever営業収入
-
図 2018年-2022年Unilever製品の販売量
-
図 2018年-2022年Unilever粗利率
-
図 2018年Unileverが緑茶業界における市場シェア
-
図 2022年Unileverが緑茶業界における市場シェア
-
表 Unilever SWOT分析
-
表 Associated British Foods概况介绍
-
表 Associated British Foods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Associated British Foods営業収入
-
図 2018年-2022年Associated British Foods製品の販売量
-
図 2018年-2022年Associated British Foods粗利率
-
図 2018年Associated British Foodsが緑茶業界における市場シェア
-
図 2022年Associated British Foodsが緑茶業界における市場シェア
-
表 Associated British Foods SWOT分析
-
表 THE COCA-COLA COMPANY概况介绍
-
表 THE COCA-COLA COMPANY主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年THE COCA-COLA COMPANY営業収入
-
図 2018年-2022年THE COCA-COLA COMPANY製品の販売量
-
図 2018年-2022年THE COCA-COLA COMPANY粗利率
-
図 2018年THE COCA-COLA COMPANYが緑茶業界における市場シェア
-
図 2022年THE COCA-COLA COMPANYが緑茶業界における市場シェア
-
表 THE COCA-COLA COMPANY SWOT分析
-
表 Tata Global Beverages概况介绍
-
表 Tata Global Beverages主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Tata Global Beverages営業収入
-
図 2018年-2022年Tata Global Beverages製品の販売量
-
図 2018年-2022年Tata Global Beverages粗利率
-
図 2018年Tata Global Beveragesが緑茶業界における市場シェア
-
図 2022年Tata Global Beveragesが緑茶業界における市場シェア
-
表 Tata Global Beverages SWOT分析
-
図 緑茶業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界緑茶業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米緑茶業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ緑茶業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋緑茶業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国緑茶業界市場規模における予測
-