2022年-2029年世界及び中国ロケーションベースのVR市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

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  • 当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のロケーションベースのVR業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むロケーションベースのVR業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のロケーションベースのVR業界の発展現状や市場地位を分析し、中国ロケーションベースのVR業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のロケーションベースのVR業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • MOFABLES

    • NEXT NOW

    • BidOn Games Studio

    • HTC

    • Intel Corporation

    • Google

    • Oculus VR

    • Appentus Technologies

    • Huawei Technologies

    • Craftars

    • HQSoftware

    類型別:

    • ソフトウェア

    • ハードウェア

    応用分野別:

    • ナビゲーション

    • エンターテインメント

    • 販売

    • 医療

    • その他

    • トレーニング/シミュレーション

  • 目次

    第一章 ロケーションベースのVR業界総論

    • 1.1 ロケーションベースのVR業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 ロケーションベースのVR業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 ロケーションベースのVR業界制品種類における紹介

    • 1.4 ロケーションベースのVR業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 ロケーションベースのVR業界運用環境における分析

    • 2.1 ロケーションベースのVR業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 ロケーションベースのVR業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 ロケーションベースのVR業界の社会環境における分析

    • 2.4 ロケーションベースのVR業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国のロケーションベースのVR業界における発展現状

    • 3.1 世界ロケーションベースのVR業界における発展現状

      • 3.1.1 世界ロケーションベースのVR業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界ロケーションベースのVR業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界ロケーションベースのVR業界に対する影響

    • 3.2 中国ロケーションベースのVR業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国ロケーションベースのVR業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国ロケーションベースのVR業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国ロケーションベースのVR業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国ロケーションベースのVR業界における市場規模

    • 3.3 中国ロケーションベースのVR業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 ロケーションベースのVR業界発展の痛点における分析

    • 3.5 ロケーションベースのVR業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区ロケーションベースのVRの発展概況における分析

    • 4.1 北米ロケーションベースのVR業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米ロケーションベースのVR業界に対する影響

      • 4.1.2 北米ロケーションベースのVR業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパロケーションベースのVR業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパロケーションベースのVR業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパロケーションベースのVR業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋ロケーションベースのVR業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋ロケーションベースのVR業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋ロケーションベースのVR業界における発展現状

    第五章 中国各地区ロケーションベースのVR業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区ロケーションベースのVR業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区ロケーションベースのVR業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区ロケーションベースのVR業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区ロケーションベースのVR業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区ロケーションベースのVR業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区ロケーションベースのVR業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区ロケーションベースのVR業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区ロケーションベースのVR業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区ロケーションベースのVR業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区ロケーションベースのVR業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区ロケーションベースのVR業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区ロケーションベースのVR業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区ロケーションベースのVR業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区ロケーションベースのVR業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区ロケーションベースのVR業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区ロケーションベースのVR業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区ロケーションベースのVR業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区ロケーションベースのVR業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区ロケーションベースのVR業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区ロケーションベースのVR業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区ロケーションベースのVR業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国ロケーションベースのVR業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国ロケーションベースのVR業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国ソフトウェアにおける市場規模

    • 6.1.2 中国ハードウェアにおける市場規模

    • 6.2 中国ロケーションベースのVR業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国ロケーションベースのVR業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国ロケーションベースのVR業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国ロケーションベースのVR業界の応用市場における分析

    • 7.1 ロケーションベースのVR業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 ロケーションベースのVRがナビゲーション応用分野における市場規模

    • 7.1.2 ロケーションベースのVRがエンターテインメント応用分野における市場規模

    • 7.1.3 ロケーションベースのVRが販売応用分野における市場規模

    • 7.1.4 ロケーションベースのVRが医療応用分野における市場規模

    • 7.1.5 ロケーションベースのVRがその他応用分野における市場規模

    • 7.1.6 ロケーションベースのVRがトレーニング/シミュレーション応用分野における市場規模

    • 7.2 ロケーションベースのVR業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国ロケーションベースのVRの異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国ロケーションベースのVRの異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国ロケーションベースのVR業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動がロケーションベースのVR業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展がロケーションベースのVR業界に対する影響

    第八章 中国ロケーションベースのVR業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 MOFABLES

        • 8.1.1 MOFABLES概况介绍

        • 8.1.2 MOFABLES主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 MOFABLES経営状況における分析

        • 8.1.4 MOFABLESSWOT分析

      • 8.2 NEXT NOW

        • 8.2.1 NEXT NOW概况介绍

        • 8.2.2 NEXT NOW主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 NEXT NOW経営状況における分析

        • 8.2.4 NEXT NOWSWOT分析

      • 8.3 BidOn Games Studio

        • 8.3.1 BidOn Games Studio概况介绍

        • 8.3.2 BidOn Games Studio主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 BidOn Games Studio経営状況における分析

        • 8.3.4 BidOn Games StudioSWOT分析

      • 8.4 HTC

        • 8.4.1 HTC概况介绍

        • 8.4.2 HTC主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 HTC経営状況における分析

        • 8.4.4 HTCSWOT分析

      • 8.5 Intel Corporation

        • 8.5.1 Intel Corporation概况介绍

        • 8.5.2 Intel Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 Intel Corporation経営状況における分析

        • 8.5.4 Intel CorporationSWOT分析

      • 8.6 Google

        • 8.6.1 Google概况介绍

        • 8.6.2 Google主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 Google経営状況における分析

        • 8.6.4 GoogleSWOT分析

      • 8.7 Oculus VR

        • 8.7.1 Oculus VR概况介绍

        • 8.7.2 Oculus VR主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.7.3 Oculus VR経営状況における分析

        • 8.7.4 Oculus VRSWOT分析

      • 8.8 Appentus Technologies

        • 8.8.1 Appentus Technologies概况介绍

        • 8.8.2 Appentus Technologies主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.8.3 Appentus Technologies経営状況における分析

        • 8.8.4 Appentus TechnologiesSWOT分析

      • 8.9 Huawei Technologies

        • 8.9.1 Huawei Technologies概况介绍

        • 8.9.2 Huawei Technologies主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.9.3 Huawei Technologies経営状況における分析

        • 8.9.4 Huawei TechnologiesSWOT分析

      • 8.10 Craftars

        • 8.10.1 Craftars概况介绍

        • 8.10.2 Craftars主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.10.3 Craftars経営状況における分析

        • 8.10.4 CraftarsSWOT分析

      • 8.11 HQSoftware

        • 8.11.1 HQSoftware概况介绍

        • 8.11.2 HQSoftware主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.11.3 HQSoftware経営状況における分析

        • 8.11.4 HQSoftwareSWOT分析

    第九章 ロケーションベースのVR業界における競争戦略分析

    • 9.1 ロケーションベースのVR業界既存の企業間競争

    • 9.2 ロケーションベースのVR業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 ロケーションベースのVR業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 ロケーションベースのVRサプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 ロケーションベースのVR業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界ロケーションベースのVR業界の発展トレンド

    • 10.2 世界ロケーションベースのVR業界市場規模における予測

    • 10.3 北米ロケーションベースのVR業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパロケーションベースのVR業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋ロケーションベースのVR業界市場規模における予測

    • 10.6 中国ロケーションベースのVR業界市場規模における予測

    第十一章 中国ロケーションベースのVR業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国ロケーションベースのVR業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 ロケーションベースのVR業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 ロケーションベースのVR業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 ロケーションベースのVR業界製品の発展トレンド

    • 11.5 ロケーションベースのVR業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 ロケーションベースのVR業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 ロケーションベースのVR業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 ロケーションベースのVR業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 ロケーションベースのVR業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界ロケーションベースのVR業界市場規模とその成長率

    • 図 ロケーションベースのVR業界産業チェーン

    • 表 ロケーションベースのVR業界製品のタイプ別紹介

    • 表 ロケーションベースのVR業界の応用分野

    • 表 ロケーションベースのVR業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界ロケーションベースのVR業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界ロケーションベースのVR業界市場規模とその成長率

    • 図 中国ロケーションベースのVR業界発展のライフサイクル

    • 表 中国ロケーションベースのVR業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国ロケーションベースのVR業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国ロケーションベースのVR業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国ロケーションベースのVR業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国ロケーションベースのVR業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国ロケーションベースのVR業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国ロケーションベースのVR業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国ロケーションベースのVR業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米ロケーションベースのVR業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米ロケーションベースのVR業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米ロケーションベースのVR業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパロケーションベースのVR業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパロケーションベースのVR業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパロケーションベースのVR業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋ロケーションベースのVR業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋ロケーションベースのVR業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋ロケーションベースのVR業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区ロケーションベースのVR業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区ロケーションベースのVR業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区ロケーションベースのVR業界市場規模シェア

    • 表 東北地区ロケーションベースのVR業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区ロケーションベースのVR業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区ロケーションベースのVR業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区ロケーションベースのVR業界市場規模シェア

    • 表 華北地区ロケーションベースのVR業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区ロケーションベースのVR業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区ロケーションベースのVR業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区ロケーションベースのVR業界市場規模シェア

    • 表 華東地区ロケーションベースのVR業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区ロケーションベースのVR業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区ロケーションベースのVR業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区ロケーションベースのVR業界市場規模シェア

    • 表 華南地区ロケーションベースのVR業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区ロケーションベースのVR業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区ロケーションベースのVR業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区ロケーションベースのVR業界市場規模シェア

    • 表 華中地区ロケーションベースのVR業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区ロケーションベースのVR業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区ロケーションベースのVR業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区ロケーションベースのVR業界市場規模シェア

    • 表 西北地区ロケーションベースのVR業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区ロケーションベースのVR業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区ロケーションベースのVR業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区ロケーションベースのVR業界市場規模シェア

    • 表 西南地区ロケーションベースのVR業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国ソフトウェアにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国ハードウェアにおける市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国ロケーションベースのVR業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国ロケーションベースのVR在ナビゲーション応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国ロケーションベースのVR在エンターテインメント応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国ロケーションベースのVR在販売応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国ロケーションベースのVR在医療応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国ロケーションベースのVR在その他応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国ロケーションベースのVR在トレーニング/シミュレーション応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国ロケーションベースのVRの異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国ロケーションベースのVR業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国ロケーションベースのVR業界輸出量

    • 表 MOFABLES概况介绍

    • 表 MOFABLES主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年MOFABLES営業収入

    • 図 2018年-2022年MOFABLES製品の販売量

    • 図 2018年-2022年MOFABLES粗利率

    • 図 2018年MOFABLESがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 図 2022年MOFABLESがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 表 MOFABLES SWOT分析

    • 表 NEXT NOW概况介绍

    • 表 NEXT NOW主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年NEXT NOW営業収入

    • 図 2018年-2022年NEXT NOW製品の販売量

    • 図 2018年-2022年NEXT NOW粗利率

    • 図 2018年NEXT NOWがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 図 2022年NEXT NOWがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 表 NEXT NOW SWOT分析

    • 表 BidOn Games Studio概况介绍

    • 表 BidOn Games Studio主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年BidOn Games Studio営業収入

    • 図 2018年-2022年BidOn Games Studio製品の販売量

    • 図 2018年-2022年BidOn Games Studio粗利率

    • 図 2018年BidOn Games StudioがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 図 2022年BidOn Games StudioがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 表 BidOn Games Studio SWOT分析

    • 表 HTC概况介绍

    • 表 HTC主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年HTC営業収入

    • 図 2018年-2022年HTC製品の販売量

    • 図 2018年-2022年HTC粗利率

    • 図 2018年HTCがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 図 2022年HTCがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 表 HTC SWOT分析

    • 表 Intel Corporation概况介绍

    • 表 Intel Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Intel Corporation営業収入

    • 図 2018年-2022年Intel Corporation製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Intel Corporation粗利率

    • 図 2018年Intel CorporationがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 図 2022年Intel CorporationがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 表 Intel Corporation SWOT分析

    • 表 Google概况介绍

    • 表 Google主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Google営業収入

    • 図 2018年-2022年Google製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Google粗利率

    • 図 2018年GoogleがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 図 2022年GoogleがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 表 Google SWOT分析

    • 表 Oculus VR概况介绍

    • 表 Oculus VR主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Oculus VR営業収入

    • 図 2018年-2022年Oculus VR製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Oculus VR粗利率

    • 図 2018年Oculus VRがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 図 2022年Oculus VRがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 表 Oculus VR SWOT分析

    • 表 Appentus Technologies概况介绍

    • 表 Appentus Technologies主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Appentus Technologies営業収入

    • 図 2018年-2022年Appentus Technologies製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Appentus Technologies粗利率

    • 図 2018年Appentus TechnologiesがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 図 2022年Appentus TechnologiesがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 表 Appentus Technologies SWOT分析

    • 表 Huawei Technologies概况介绍

    • 表 Huawei Technologies主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Huawei Technologies営業収入

    • 図 2018年-2022年Huawei Technologies製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Huawei Technologies粗利率

    • 図 2018年Huawei TechnologiesがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 図 2022年Huawei TechnologiesがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 表 Huawei Technologies SWOT分析

    • 表 Craftars概况介绍

    • 表 Craftars主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Craftars営業収入

    • 図 2018年-2022年Craftars製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Craftars粗利率

    • 図 2018年CraftarsがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 図 2022年CraftarsがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 表 Craftars SWOT分析

    • 表 HQSoftware概况介绍

    • 表 HQSoftware主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年HQSoftware営業収入

    • 図 2018年-2022年HQSoftware製品の販売量

    • 図 2018年-2022年HQSoftware粗利率

    • 図 2018年HQSoftwareがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 図 2022年HQSoftwareがロケーションベースのVR業界における市場シェア

    • 表 HQSoftware SWOT分析

    • 図 ロケーションベースのVR業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界ロケーションベースのVR業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米ロケーションベースのVR業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパロケーションベースのVR業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋ロケーションベースのVR業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国ロケーションベースのVR業界市場規模における予測

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