- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の家電製品業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む家電製品業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の家電製品業界の発展現状や市場地位を分析し、中国家電製品業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の家電製品業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Mitsubishi Electric Corp
Hamilton Beach Brands Inc
GE Appliances
Panasonic Corp
Groupe SEB
LG Electronics
Haier Group
AB Electrolux
Samsung Electronics Co, Ltd
Miele & CIE, KG
Jarden Consumer Solutions
類型別:
エアコン&ヒーター
洗濯機
エンターテイメント&情報家電
冷蔵庫
その他
掃除機
クックトップ、調理レンジ、電子レンジ、オーブン
応用分野別:
電子商取引
その他
スーパーマーケットとハイパーマーケット
専門店
-
目次
第一章 家電製品業界総論
-
1.1 家電製品業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 家電製品業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 家電製品業界制品種類における紹介
-
1.4 家電製品業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 家電製品業界運用環境における分析
-
2.1 家電製品業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 家電製品業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 家電製品業界の社会環境における分析
-
2.4 家電製品業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の家電製品業界における発展現状
-
3.1 世界家電製品業界における発展現状
-
3.1.1 世界家電製品業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界家電製品業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界家電製品業界に対する影響
-
3.2 中国家電製品業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国家電製品業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国家電製品業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国家電製品業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国家電製品業界における市場規模
-
3.3 中国家電製品業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 家電製品業界発展の痛点における分析
-
3.5 家電製品業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区家電製品の発展概況における分析
-
4.1 北米家電製品業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米家電製品業界に対する影響
-
4.1.2 北米家電製品業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ家電製品業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ家電製品業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ家電製品業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋家電製品業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋家電製品業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋家電製品業界における発展現状
第五章 中国各地区家電製品業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区家電製品業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区家電製品業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区家電製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区家電製品業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区家電製品業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区家電製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区家電製品業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区家電製品業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区家電製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区家電製品業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区家電製品業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区家電製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区家電製品業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区家電製品業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区家電製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区家電製品業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区家電製品業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区家電製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区家電製品業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区家電製品業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区家電製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国家電製品業界制品の種類における分析
-
6.1 中国家電製品業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国エアコン&ヒーターにおける市場規模
-
6.1.2 中国洗濯機における市場規模
-
6.1.3 中国エンターテイメント&情報家電における市場規模
-
6.1.4 中国冷蔵庫における市場規模
-
6.1.5 中国その他における市場規模
-
6.1.6 中国掃除機における市場規模
-
6.1.7 中国クックトップ、調理レンジ、電子レンジ、オーブンにおける市場規模
-
6.2 中国家電製品業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国家電製品業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国家電製品業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国家電製品業界の応用市場における分析
-
7.1 家電製品業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 家電製品が電子商取引応用分野における市場規模
-
7.1.2 家電製品がその他応用分野における市場規模
-
7.1.3 家電製品がスーパーマーケットとハイパーマーケット応用分野における市場規模
-
7.1.4 家電製品が専門店応用分野における市場規模
-
7.2 家電製品業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国家電製品の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国家電製品の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国家電製品業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が家電製品業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が家電製品業界に対する影響
第八章 中国家電製品業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Mitsubishi Electric Corp
-
8.1.1 Mitsubishi Electric Corp概况介绍
-
8.1.2 Mitsubishi Electric Corp主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Mitsubishi Electric Corp経営状況における分析
-
8.1.4 Mitsubishi Electric CorpSWOT分析
-
8.2 Hamilton Beach Brands Inc
-
8.2.1 Hamilton Beach Brands Inc概况介绍
-
8.2.2 Hamilton Beach Brands Inc主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Hamilton Beach Brands Inc経営状況における分析
-
8.2.4 Hamilton Beach Brands IncSWOT分析
-
8.3 GE Appliances
-
8.3.1 GE Appliances概况介绍
-
8.3.2 GE Appliances主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 GE Appliances経営状況における分析
-
8.3.4 GE AppliancesSWOT分析
-
8.4 Panasonic Corp
-
8.4.1 Panasonic Corp概况介绍
-
8.4.2 Panasonic Corp主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Panasonic Corp経営状況における分析
-
8.4.4 Panasonic CorpSWOT分析
-
8.5 Groupe SEB
-
8.5.1 Groupe SEB概况介绍
-
8.5.2 Groupe SEB主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Groupe SEB経営状況における分析
-
8.5.4 Groupe SEBSWOT分析
-
8.6 LG Electronics
-
8.6.1 LG Electronics概况介绍
-
8.6.2 LG Electronics主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 LG Electronics経営状況における分析
-
8.6.4 LG ElectronicsSWOT分析
-
8.7 Haier Group
-
8.7.1 Haier Group概况介绍
-
8.7.2 Haier Group主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Haier Group経営状況における分析
-
8.7.4 Haier GroupSWOT分析
-
8.8 AB Electrolux
-
8.8.1 AB Electrolux概况介绍
-
8.8.2 AB Electrolux主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 AB Electrolux経営状況における分析
-
8.8.4 AB ElectroluxSWOT分析
-
8.9 Samsung Electronics Co, Ltd
-
8.9.1 Samsung Electronics Co, Ltd概况介绍
-
8.9.2 Samsung Electronics Co, Ltd主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Samsung Electronics Co, Ltd経営状況における分析
-
8.9.4 Samsung Electronics Co, LtdSWOT分析
-
8.10 Miele & CIE, KG
-
8.10.1 Miele & CIE, KG概况介绍
-
8.10.2 Miele & CIE, KG主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Miele & CIE, KG経営状況における分析
-
8.10.4 Miele & CIE, KGSWOT分析
-
8.11 Jarden Consumer Solutions
-
8.11.1 Jarden Consumer Solutions概况介绍
-
8.11.2 Jarden Consumer Solutions主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 Jarden Consumer Solutions経営状況における分析
-
8.11.4 Jarden Consumer SolutionsSWOT分析
第九章 家電製品業界における競争戦略分析
-
9.1 家電製品業界既存の企業間競争
-
9.2 家電製品業界の潜在参入者における分析
-
9.3 家電製品業界の代替品脅威における分析
-
9.4 家電製品サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 家電製品業界の市場規模における予測
-
10.1 世界家電製品業界の発展トレンド
-
10.2 世界家電製品業界市場規模における予測
-
10.3 北米家電製品業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ家電製品業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋家電製品業界市場規模における予測
-
10.6 中国家電製品業界市場規模における予測
第十一章 中国家電製品業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国家電製品業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 家電製品業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 家電製品業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 家電製品業界製品の発展トレンド
-
11.5 家電製品業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 家電製品業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 家電製品業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 家電製品業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 家電製品業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界家電製品業界市場規模とその成長率
-
図 家電製品業界産業チェーン
-
表 家電製品業界製品のタイプ別紹介
-
表 家電製品業界の応用分野
-
表 家電製品業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界家電製品業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界家電製品業界市場規模とその成長率
-
図 中国家電製品業界発展のライフサイクル
-
表 中国家電製品業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国家電製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国家電製品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国家電製品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国家電製品業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国家電製品業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国家電製品業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国家電製品業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米家電製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米家電製品業界市場規模シェア
-
図 2022年北米家電製品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ家電製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ家電製品業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ家電製品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋家電製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋家電製品業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋家電製品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区家電製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区家電製品業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区家電製品業界市場規模シェア
-
表 東北地区家電製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区家電製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区家電製品業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区家電製品業界市場規模シェア
-
表 華北地区家電製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区家電製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区家電製品業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区家電製品業界市場規模シェア
-
表 華東地区家電製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区家電製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区家電製品業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区家電製品業界市場規模シェア
-
表 華南地区家電製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区家電製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区家電製品業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区家電製品業界市場規模シェア
-
表 華中地区家電製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区家電製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区家電製品業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区家電製品業界市場規模シェア
-
表 西北地区家電製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区家電製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区家電製品業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区家電製品業界市場規模シェア
-
表 西南地区家電製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国エアコン&ヒーターにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国洗濯機における市場規模
-
図 2018年-2022年中国エンターテイメント&情報家電における市場規模
-
図 2018年-2022年中国冷蔵庫における市場規模
-
図 2018年-2022年中国その他における市場規模
-
図 2018年-2022年中国掃除機における市場規模
-
図 2018年-2022年中国クックトップ、調理レンジ、電子レンジ、オーブンにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国家電製品業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国家電製品在電子商取引応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国家電製品在その他応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国家電製品在スーパーマーケットとハイパーマーケット応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国家電製品在専門店応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国家電製品の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国家電製品業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国家電製品業界輸出量
-
表 Mitsubishi Electric Corp概况介绍
-
表 Mitsubishi Electric Corp主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Mitsubishi Electric Corp営業収入
-
図 2018年-2022年Mitsubishi Electric Corp製品の販売量
-
図 2018年-2022年Mitsubishi Electric Corp粗利率
-
図 2018年Mitsubishi Electric Corpが家電製品業界における市場シェア
-
図 2022年Mitsubishi Electric Corpが家電製品業界における市場シェア
-
表 Mitsubishi Electric Corp SWOT分析
-
表 Hamilton Beach Brands Inc概况介绍
-
表 Hamilton Beach Brands Inc主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Hamilton Beach Brands Inc営業収入
-
図 2018年-2022年Hamilton Beach Brands Inc製品の販売量
-
図 2018年-2022年Hamilton Beach Brands Inc粗利率
-
図 2018年Hamilton Beach Brands Incが家電製品業界における市場シェア
-
図 2022年Hamilton Beach Brands Incが家電製品業界における市場シェア
-
表 Hamilton Beach Brands Inc SWOT分析
-
表 GE Appliances概况介绍
-
表 GE Appliances主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年GE Appliances営業収入
-
図 2018年-2022年GE Appliances製品の販売量
-
図 2018年-2022年GE Appliances粗利率
-
図 2018年GE Appliancesが家電製品業界における市場シェア
-
図 2022年GE Appliancesが家電製品業界における市場シェア
-
表 GE Appliances SWOT分析
-
表 Panasonic Corp概况介绍
-
表 Panasonic Corp主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Panasonic Corp営業収入
-
図 2018年-2022年Panasonic Corp製品の販売量
-
図 2018年-2022年Panasonic Corp粗利率
-
図 2018年Panasonic Corpが家電製品業界における市場シェア
-
図 2022年Panasonic Corpが家電製品業界における市場シェア
-
表 Panasonic Corp SWOT分析
-
表 Groupe SEB概况介绍
-
表 Groupe SEB主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Groupe SEB営業収入
-
図 2018年-2022年Groupe SEB製品の販売量
-
図 2018年-2022年Groupe SEB粗利率
-
図 2018年Groupe SEBが家電製品業界における市場シェア
-
図 2022年Groupe SEBが家電製品業界における市場シェア
-
表 Groupe SEB SWOT分析
-
表 LG Electronics概况介绍
-
表 LG Electronics主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年LG Electronics営業収入
-
図 2018年-2022年LG Electronics製品の販売量
-
図 2018年-2022年LG Electronics粗利率
-
図 2018年LG Electronicsが家電製品業界における市場シェア
-
図 2022年LG Electronicsが家電製品業界における市場シェア
-
表 LG Electronics SWOT分析
-
表 Haier Group概况介绍
-
表 Haier Group主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Haier Group営業収入
-
図 2018年-2022年Haier Group製品の販売量
-
図 2018年-2022年Haier Group粗利率
-
図 2018年Haier Groupが家電製品業界における市場シェア
-
図 2022年Haier Groupが家電製品業界における市場シェア
-
表 Haier Group SWOT分析
-
表 AB Electrolux概况介绍
-
表 AB Electrolux主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年AB Electrolux営業収入
-
図 2018年-2022年AB Electrolux製品の販売量
-
図 2018年-2022年AB Electrolux粗利率
-
図 2018年AB Electroluxが家電製品業界における市場シェア
-
図 2022年AB Electroluxが家電製品業界における市場シェア
-
表 AB Electrolux SWOT分析
-
表 Samsung Electronics Co, Ltd概况介绍
-
表 Samsung Electronics Co, Ltd主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Samsung Electronics Co, Ltd営業収入
-
図 2018年-2022年Samsung Electronics Co, Ltd製品の販売量
-
図 2018年-2022年Samsung Electronics Co, Ltd粗利率
-
図 2018年Samsung Electronics Co, Ltdが家電製品業界における市場シェア
-
図 2022年Samsung Electronics Co, Ltdが家電製品業界における市場シェア
-
表 Samsung Electronics Co, Ltd SWOT分析
-
表 Miele & CIE, KG概况介绍
-
表 Miele & CIE, KG主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Miele & CIE, KG営業収入
-
図 2018年-2022年Miele & CIE, KG製品の販売量
-
図 2018年-2022年Miele & CIE, KG粗利率
-
図 2018年Miele & CIE, KGが家電製品業界における市場シェア
-
図 2022年Miele & CIE, KGが家電製品業界における市場シェア
-
表 Miele & CIE, KG SWOT分析
-
表 Jarden Consumer Solutions概况介绍
-
表 Jarden Consumer Solutions主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Jarden Consumer Solutions営業収入
-
図 2018年-2022年Jarden Consumer Solutions製品の販売量
-
図 2018年-2022年Jarden Consumer Solutions粗利率
-
図 2018年Jarden Consumer Solutionsが家電製品業界における市場シェア
-
図 2022年Jarden Consumer Solutionsが家電製品業界における市場シェア
-
表 Jarden Consumer Solutions SWOT分析
-
図 家電製品業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界家電製品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米家電製品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ家電製品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋家電製品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国家電製品業界市場規模における予測
-