- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
家庭用電化製品は、通常は個人の家庭で日常的に使用することを目的とした家庭用電化製品です。通信家電とは、通信に使用される家電のことです。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の通信家電業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む通信家電業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の通信家電業界の発展現状や市場地位を分析し、中国通信家電業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の通信家電業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Lenovo
ZTE
Apple
VIVO
LG
Huawei
OPPO
TCL
Xiaomi
類型別:
電話
他の
携帯電話
応用分野別:
オフライン販売
オンライン販売
-
目次
第一章 通信家電業界総論
-
1.1 通信家電業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 通信家電業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 通信家電業界制品種類における紹介
-
1.4 通信家電業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 通信家電業界運用環境における分析
-
2.1 通信家電業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 通信家電業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 通信家電業界の社会環境における分析
-
2.4 通信家電業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の通信家電業界における発展現状
-
3.1 世界通信家電業界における発展現状
-
3.1.1 世界通信家電業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界通信家電業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界通信家電業界に対する影響
-
3.2 中国通信家電業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国通信家電業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国通信家電業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国通信家電業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国通信家電業界における市場規模
-
3.3 中国通信家電業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 通信家電業界発展の痛点における分析
-
3.5 通信家電業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区通信家電の発展概況における分析
-
4.1 北米通信家電業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米通信家電業界に対する影響
-
4.1.2 北米通信家電業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ通信家電業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ通信家電業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ通信家電業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋通信家電業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋通信家電業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋通信家電業界における発展現状
第五章 中国各地区通信家電業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区通信家電業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区通信家電業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区通信家電業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区通信家電業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区通信家電業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区通信家電業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区通信家電業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区通信家電業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区通信家電業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区通信家電業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区通信家電業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区通信家電業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区通信家電業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区通信家電業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区通信家電業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区通信家電業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区通信家電業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区通信家電業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区通信家電業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区通信家電業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区通信家電業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国通信家電業界制品の種類における分析
-
6.1 中国通信家電業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国電話における市場規模
-
6.1.2 中国他のにおける市場規模
-
6.1.3 中国携帯電話における市場規模
-
6.2 中国通信家電業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国通信家電業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国通信家電業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国通信家電業界の応用市場における分析
-
7.1 通信家電業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 通信家電がオフライン販売応用分野における市場規模
-
7.1.2 通信家電がオンライン販売応用分野における市場規模
-
7.2 通信家電業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国通信家電の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国通信家電の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国通信家電業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が通信家電業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が通信家電業界に対する影響
第八章 中国通信家電業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Lenovo
-
8.1.1 Lenovo概况介绍
-
8.1.2 Lenovo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Lenovo経営状況における分析
-
8.1.4 LenovoSWOT分析
-
8.2 ZTE
-
8.2.1 ZTE概况介绍
-
8.2.2 ZTE主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 ZTE経営状況における分析
-
8.2.4 ZTESWOT分析
-
8.3 Apple
-
8.3.1 Apple概况介绍
-
8.3.2 Apple主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Apple経営状況における分析
-
8.3.4 AppleSWOT分析
-
8.4 VIVO
-
8.4.1 VIVO概况介绍
-
8.4.2 VIVO主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 VIVO経営状況における分析
-
8.4.4 VIVOSWOT分析
-
8.5 LG
-
8.5.1 LG概况介绍
-
8.5.2 LG主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 LG経営状況における分析
-
8.5.4 LGSWOT分析
-
8.6 Huawei
-
8.6.1 Huawei概况介绍
-
8.6.2 Huawei主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Huawei経営状況における分析
-
8.6.4 HuaweiSWOT分析
-
8.7 OPPO
-
8.7.1 OPPO概况介绍
-
8.7.2 OPPO主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 OPPO経営状況における分析
-
8.7.4 OPPOSWOT分析
-
8.8 TCL
-
8.8.1 TCL概况介绍
-
8.8.2 TCL主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 TCL経営状況における分析
-
8.8.4 TCLSWOT分析
-
8.9 Xiaomi
-
8.9.1 Xiaomi概况介绍
-
8.9.2 Xiaomi主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Xiaomi経営状況における分析
-
8.9.4 XiaomiSWOT分析
第九章 通信家電業界における競争戦略分析
-
9.1 通信家電業界既存の企業間競争
-
9.2 通信家電業界の潜在参入者における分析
-
9.3 通信家電業界の代替品脅威における分析
-
9.4 通信家電サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 通信家電業界の市場規模における予測
-
10.1 世界通信家電業界の発展トレンド
-
10.2 世界通信家電業界市場規模における予測
-
10.3 北米通信家電業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ通信家電業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋通信家電業界市場規模における予測
-
10.6 中国通信家電業界市場規模における予測
第十一章 中国通信家電業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国通信家電業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 通信家電業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 通信家電業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 通信家電業界製品の発展トレンド
-
11.5 通信家電業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 通信家電業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 通信家電業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 通信家電業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 通信家電業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界通信家電業界市場規模とその成長率
-
図 通信家電業界産業チェーン
-
表 通信家電業界製品のタイプ別紹介
-
表 通信家電業界の応用分野
-
表 通信家電業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界通信家電業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界通信家電業界市場規模とその成長率
-
図 中国通信家電業界発展のライフサイクル
-
表 中国通信家電業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国通信家電業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国通信家電業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国通信家電業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国通信家電業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国通信家電業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国通信家電業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国通信家電業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米通信家電業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米通信家電業界市場規模シェア
-
図 2022年北米通信家電業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ通信家電業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ通信家電業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ通信家電業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋通信家電業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋通信家電業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋通信家電業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区通信家電業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区通信家電業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区通信家電業界市場規模シェア
-
表 東北地区通信家電業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区通信家電業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区通信家電業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区通信家電業界市場規模シェア
-
表 華北地区通信家電業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区通信家電業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区通信家電業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区通信家電業界市場規模シェア
-
表 華東地区通信家電業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区通信家電業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区通信家電業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区通信家電業界市場規模シェア
-
表 華南地区通信家電業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区通信家電業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区通信家電業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区通信家電業界市場規模シェア
-
表 華中地区通信家電業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区通信家電業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区通信家電業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区通信家電業界市場規模シェア
-
表 西北地区通信家電業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区通信家電業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区通信家電業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区通信家電業界市場規模シェア
-
表 西南地区通信家電業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国電話における市場規模
-
図 2018年-2022年中国他のにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国携帯電話における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国通信家電業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国通信家電在オフライン販売応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国通信家電在オンライン販売応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国通信家電の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国通信家電業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国通信家電業界輸出量
-
表 Lenovo概况介绍
-
表 Lenovo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Lenovo営業収入
-
図 2018年-2022年Lenovo製品の販売量
-
図 2018年-2022年Lenovo粗利率
-
図 2018年Lenovoが通信家電業界における市場シェア
-
図 2022年Lenovoが通信家電業界における市場シェア
-
表 Lenovo SWOT分析
-
表 ZTE概况介绍
-
表 ZTE主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年ZTE営業収入
-
図 2018年-2022年ZTE製品の販売量
-
図 2018年-2022年ZTE粗利率
-
図 2018年ZTEが通信家電業界における市場シェア
-
図 2022年ZTEが通信家電業界における市場シェア
-
表 ZTE SWOT分析
-
表 Apple概况介绍
-
表 Apple主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Apple営業収入
-
図 2018年-2022年Apple製品の販売量
-
図 2018年-2022年Apple粗利率
-
図 2018年Appleが通信家電業界における市場シェア
-
図 2022年Appleが通信家電業界における市場シェア
-
表 Apple SWOT分析
-
表 VIVO概况介绍
-
表 VIVO主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年VIVO営業収入
-
図 2018年-2022年VIVO製品の販売量
-
図 2018年-2022年VIVO粗利率
-
図 2018年VIVOが通信家電業界における市場シェア
-
図 2022年VIVOが通信家電業界における市場シェア
-
表 VIVO SWOT分析
-
表 LG概况介绍
-
表 LG主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年LG営業収入
-
図 2018年-2022年LG製品の販売量
-
図 2018年-2022年LG粗利率
-
図 2018年LGが通信家電業界における市場シェア
-
図 2022年LGが通信家電業界における市場シェア
-
表 LG SWOT分析
-
表 Huawei概况介绍
-
表 Huawei主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Huawei営業収入
-
図 2018年-2022年Huawei製品の販売量
-
図 2018年-2022年Huawei粗利率
-
図 2018年Huaweiが通信家電業界における市場シェア
-
図 2022年Huaweiが通信家電業界における市場シェア
-
表 Huawei SWOT分析
-
表 OPPO概况介绍
-
表 OPPO主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年OPPO営業収入
-
図 2018年-2022年OPPO製品の販売量
-
図 2018年-2022年OPPO粗利率
-
図 2018年OPPOが通信家電業界における市場シェア
-
図 2022年OPPOが通信家電業界における市場シェア
-
表 OPPO SWOT分析
-
表 TCL概况介绍
-
表 TCL主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年TCL営業収入
-
図 2018年-2022年TCL製品の販売量
-
図 2018年-2022年TCL粗利率
-
図 2018年TCLが通信家電業界における市場シェア
-
図 2022年TCLが通信家電業界における市場シェア
-
表 TCL SWOT分析
-
表 Xiaomi概况介绍
-
表 Xiaomi主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Xiaomi営業収入
-
図 2018年-2022年Xiaomi製品の販売量
-
図 2018年-2022年Xiaomi粗利率
-
図 2018年Xiaomiが通信家電業界における市場シェア
-
図 2022年Xiaomiが通信家電業界における市場シェア
-
表 Xiaomi SWOT分析
-
図 通信家電業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界通信家電業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米通信家電業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ通信家電業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋通信家電業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国通信家電業界市場規模における予測
-