- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
デジタル地図は、データを収集して画像にフォーマットすることによって作成される仮想画像です。地図作成とも呼ばれます。データを収集して仮想イメージにフォーマットするプロセスは、デジタル フォーマットと呼ばれます。その主な用途は、特定のエリア、道路、その他の関心のある地点に関する正確な情報と表現を提供できる地図を作成することです。デジタル地図は、トーマス ガイドなどの従来の紙の地図から進化しました。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のデジタルマップ業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むデジタルマップ業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のデジタルマップ業界の発展現状や市場地位を分析し、中国デジタルマップ業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のデジタルマップ業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Magellan
Mapquest
Apple
Yahoo
Google
Intrix
TomTom
Here
MapWise
Nearmap
Mapillary
Digital Map Products Inc
AutoNavi
類型別:
ウェブマッピング
マッピングデータ
GPS 対応サービス
応用分野別:
自動車
旅行および交通機関
その他
小売業と不動産業
建設とエンジニアリング
エネルギーと公共事業
政府と防衛
ロジスティクス
-
目次
第一章 デジタルマップ業界総論
-
1.1 デジタルマップ業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 デジタルマップ業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 デジタルマップ業界制品種類における紹介
-
1.4 デジタルマップ業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 デジタルマップ業界運用環境における分析
-
2.1 デジタルマップ業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 デジタルマップ業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 デジタルマップ業界の社会環境における分析
-
2.4 デジタルマップ業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のデジタルマップ業界における発展現状
-
3.1 世界デジタルマップ業界における発展現状
-
3.1.1 世界デジタルマップ業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界デジタルマップ業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界デジタルマップ業界に対する影響
-
3.2 中国デジタルマップ業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国デジタルマップ業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国デジタルマップ業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国デジタルマップ業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国デジタルマップ業界における市場規模
-
3.3 中国デジタルマップ業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 デジタルマップ業界発展の痛点における分析
-
3.5 デジタルマップ業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区デジタルマップの発展概況における分析
-
4.1 北米デジタルマップ業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米デジタルマップ業界に対する影響
-
4.1.2 北米デジタルマップ業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパデジタルマップ業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパデジタルマップ業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパデジタルマップ業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋デジタルマップ業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋デジタルマップ業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋デジタルマップ業界における発展現状
第五章 中国各地区デジタルマップ業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区デジタルマップ業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区デジタルマップ業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区デジタルマップ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区デジタルマップ業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区デジタルマップ業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区デジタルマップ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区デジタルマップ業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区デジタルマップ業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区デジタルマップ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区デジタルマップ業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区デジタルマップ業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区デジタルマップ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区デジタルマップ業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区デジタルマップ業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区デジタルマップ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区デジタルマップ業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区デジタルマップ業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区デジタルマップ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区デジタルマップ業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区デジタルマップ業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区デジタルマップ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国デジタルマップ業界制品の種類における分析
-
6.1 中国デジタルマップ業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国ウェブマッピングにおける市場規模
-
6.1.2 中国マッピングデータにおける市場規模
-
6.1.3 中国GPS 対応サービスにおける市場規模
-
6.2 中国デジタルマップ業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国デジタルマップ業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国デジタルマップ業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国デジタルマップ業界の応用市場における分析
-
7.1 デジタルマップ業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 デジタルマップが自動車応用分野における市場規模
-
7.1.2 デジタルマップが旅行および交通機関応用分野における市場規模
-
7.1.3 デジタルマップがその他応用分野における市場規模
-
7.1.4 デジタルマップが小売業と不動産業応用分野における市場規模
-
7.1.5 デジタルマップが建設とエンジニアリング応用分野における市場規模
-
7.1.6 デジタルマップがエネルギーと公共事業応用分野における市場規模
-
7.1.7 デジタルマップが政府と防衛応用分野における市場規模
-
7.1.8 デジタルマップがロジスティクス応用分野における市場規模
-
7.2 デジタルマップ業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国デジタルマップの異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国デジタルマップの異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国デジタルマップ業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がデジタルマップ業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がデジタルマップ業界に対する影響
第八章 中国デジタルマップ業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Magellan
-
8.1.1 Magellan概况介绍
-
8.1.2 Magellan主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Magellan経営状況における分析
-
8.1.4 MagellanSWOT分析
-
8.2 Mapquest
-
8.2.1 Mapquest概况介绍
-
8.2.2 Mapquest主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Mapquest経営状況における分析
-
8.2.4 MapquestSWOT分析
-
8.3 Apple
-
8.3.1 Apple概况介绍
-
8.3.2 Apple主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Apple経営状況における分析
-
8.3.4 AppleSWOT分析
-
8.4 Yahoo
-
8.4.1 Yahoo概况介绍
-
8.4.2 Yahoo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Yahoo経営状況における分析
-
8.4.4 YahooSWOT分析
-
8.5 Google
-
8.5.1 Google概况介绍
-
8.5.2 Google主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Google経営状況における分析
-
8.5.4 GoogleSWOT分析
-
8.6 Intrix
-
8.6.1 Intrix概况介绍
-
8.6.2 Intrix主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Intrix経営状況における分析
-
8.6.4 IntrixSWOT分析
-
8.7 TomTom
-
8.7.1 TomTom概况介绍
-
8.7.2 TomTom主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 TomTom経営状況における分析
-
8.7.4 TomTomSWOT分析
-
8.8 Here
-
8.8.1 Here概况介绍
-
8.8.2 Here主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Here経営状況における分析
-
8.8.4 HereSWOT分析
-
8.9 MapWise
-
8.9.1 MapWise概况介绍
-
8.9.2 MapWise主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 MapWise経営状況における分析
-
8.9.4 MapWiseSWOT分析
-
8.10 Nearmap
-
8.10.1 Nearmap概况介绍
-
8.10.2 Nearmap主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Nearmap経営状況における分析
-
8.10.4 NearmapSWOT分析
-
8.11 Mapillary
-
8.11.1 Mapillary概况介绍
-
8.11.2 Mapillary主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 Mapillary経営状況における分析
-
8.11.4 MapillarySWOT分析
-
8.12 Digital Map Products Inc
-
8.12.1 Digital Map Products Inc概况介绍
-
8.12.2 Digital Map Products Inc主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 Digital Map Products Inc経営状況における分析
-
8.12.4 Digital Map Products IncSWOT分析
-
8.13 AutoNavi
-
8.13.1 AutoNavi概况介绍
-
8.13.2 AutoNavi主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.13.3 AutoNavi経営状況における分析
-
8.13.4 AutoNaviSWOT分析
第九章 デジタルマップ業界における競争戦略分析
-
9.1 デジタルマップ業界既存の企業間競争
-
9.2 デジタルマップ業界の潜在参入者における分析
-
9.3 デジタルマップ業界の代替品脅威における分析
-
9.4 デジタルマップサプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 デジタルマップ業界の市場規模における予測
-
10.1 世界デジタルマップ業界の発展トレンド
-
10.2 世界デジタルマップ業界市場規模における予測
-
10.3 北米デジタルマップ業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパデジタルマップ業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋デジタルマップ業界市場規模における予測
-
10.6 中国デジタルマップ業界市場規模における予測
第十一章 中国デジタルマップ業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国デジタルマップ業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 デジタルマップ業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 デジタルマップ業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 デジタルマップ業界製品の発展トレンド
-
11.5 デジタルマップ業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 デジタルマップ業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 デジタルマップ業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 デジタルマップ業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 デジタルマップ業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界デジタルマップ業界市場規模とその成長率
-
図 デジタルマップ業界産業チェーン
-
表 デジタルマップ業界製品のタイプ別紹介
-
表 デジタルマップ業界の応用分野
-
表 デジタルマップ業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界デジタルマップ業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界デジタルマップ業界市場規模とその成長率
-
図 中国デジタルマップ業界発展のライフサイクル
-
表 中国デジタルマップ業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国デジタルマップ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国デジタルマップ業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国デジタルマップ業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国デジタルマップ業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国デジタルマップ業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国デジタルマップ業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国デジタルマップ業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米デジタルマップ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米デジタルマップ業界市場規模シェア
-
図 2022年北米デジタルマップ業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパデジタルマップ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパデジタルマップ業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパデジタルマップ業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋デジタルマップ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋デジタルマップ業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋デジタルマップ業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区デジタルマップ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区デジタルマップ業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区デジタルマップ業界市場規模シェア
-
表 東北地区デジタルマップ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区デジタルマップ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区デジタルマップ業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区デジタルマップ業界市場規模シェア
-
表 華北地区デジタルマップ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区デジタルマップ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区デジタルマップ業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区デジタルマップ業界市場規模シェア
-
表 華東地区デジタルマップ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区デジタルマップ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区デジタルマップ業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区デジタルマップ業界市場規模シェア
-
表 華南地区デジタルマップ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区デジタルマップ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区デジタルマップ業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区デジタルマップ業界市場規模シェア
-
表 華中地区デジタルマップ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区デジタルマップ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区デジタルマップ業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区デジタルマップ業界市場規模シェア
-
表 西北地区デジタルマップ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区デジタルマップ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区デジタルマップ業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区デジタルマップ業界市場規模シェア
-
表 西南地区デジタルマップ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国ウェブマッピングにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国マッピングデータにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国GPS 対応サービスにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国デジタルマップ業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国デジタルマップ在自動車応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国デジタルマップ在旅行および交通機関応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国デジタルマップ在その他応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国デジタルマップ在小売業と不動産業応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国デジタルマップ在建設とエンジニアリング応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国デジタルマップ在エネルギーと公共事業応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国デジタルマップ在政府と防衛応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国デジタルマップ在ロジスティクス応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国デジタルマップの異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国デジタルマップ業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国デジタルマップ業界輸出量
-
表 Magellan概况介绍
-
表 Magellan主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Magellan営業収入
-
図 2018年-2022年Magellan製品の販売量
-
図 2018年-2022年Magellan粗利率
-
図 2018年Magellanがデジタルマップ業界における市場シェア
-
図 2022年Magellanがデジタルマップ業界における市場シェア
-
表 Magellan SWOT分析
-
表 Mapquest概况介绍
-
表 Mapquest主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Mapquest営業収入
-
図 2018年-2022年Mapquest製品の販売量
-
図 2018年-2022年Mapquest粗利率
-
図 2018年Mapquestがデジタルマップ業界における市場シェア
-
図 2022年Mapquestがデジタルマップ業界における市場シェア
-
表 Mapquest SWOT分析
-
表 Apple概况介绍
-
表 Apple主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Apple営業収入
-
図 2018年-2022年Apple製品の販売量
-
図 2018年-2022年Apple粗利率
-
図 2018年Appleがデジタルマップ業界における市場シェア
-
図 2022年Appleがデジタルマップ業界における市場シェア
-
表 Apple SWOT分析
-
表 Yahoo概况介绍
-
表 Yahoo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Yahoo営業収入
-
図 2018年-2022年Yahoo製品の販売量
-
図 2018年-2022年Yahoo粗利率
-
図 2018年Yahooがデジタルマップ業界における市場シェア
-
図 2022年Yahooがデジタルマップ業界における市場シェア
-
表 Yahoo SWOT分析
-
表 Google概况介绍
-
表 Google主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Google営業収入
-
図 2018年-2022年Google製品の販売量
-
図 2018年-2022年Google粗利率
-
図 2018年Googleがデジタルマップ業界における市場シェア
-
図 2022年Googleがデジタルマップ業界における市場シェア
-
表 Google SWOT分析
-
表 Intrix概况介绍
-
表 Intrix主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Intrix営業収入
-
図 2018年-2022年Intrix製品の販売量
-
図 2018年-2022年Intrix粗利率
-
図 2018年Intrixがデジタルマップ業界における市場シェア
-
図 2022年Intrixがデジタルマップ業界における市場シェア
-
表 Intrix SWOT分析
-
表 TomTom概况介绍
-
表 TomTom主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年TomTom営業収入
-
図 2018年-2022年TomTom製品の販売量
-
図 2018年-2022年TomTom粗利率
-
図 2018年TomTomがデジタルマップ業界における市場シェア
-
図 2022年TomTomがデジタルマップ業界における市場シェア
-
表 TomTom SWOT分析
-
表 Here概况介绍
-
表 Here主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Here営業収入
-
図 2018年-2022年Here製品の販売量
-
図 2018年-2022年Here粗利率
-
図 2018年Hereがデジタルマップ業界における市場シェア
-
図 2022年Hereがデジタルマップ業界における市場シェア
-
表 Here SWOT分析
-
表 MapWise概况介绍
-
表 MapWise主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年MapWise営業収入
-
図 2018年-2022年MapWise製品の販売量
-
図 2018年-2022年MapWise粗利率
-
図 2018年MapWiseがデジタルマップ業界における市場シェア
-
図 2022年MapWiseがデジタルマップ業界における市場シェア
-
表 MapWise SWOT分析
-
表 Nearmap概况介绍
-
表 Nearmap主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Nearmap営業収入
-
図 2018年-2022年Nearmap製品の販売量
-
図 2018年-2022年Nearmap粗利率
-
図 2018年Nearmapがデジタルマップ業界における市場シェア
-
図 2022年Nearmapがデジタルマップ業界における市場シェア
-
表 Nearmap SWOT分析
-
表 Mapillary概况介绍
-
表 Mapillary主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Mapillary営業収入
-
図 2018年-2022年Mapillary製品の販売量
-
図 2018年-2022年Mapillary粗利率
-
図 2018年Mapillaryがデジタルマップ業界における市場シェア
-
図 2022年Mapillaryがデジタルマップ業界における市場シェア
-
表 Mapillary SWOT分析
-
表 Digital Map Products Inc概况介绍
-
表 Digital Map Products Inc主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Digital Map Products Inc営業収入
-
図 2018年-2022年Digital Map Products Inc製品の販売量
-
図 2018年-2022年Digital Map Products Inc粗利率
-
図 2018年Digital Map Products Incがデジタルマップ業界における市場シェア
-
図 2022年Digital Map Products Incがデジタルマップ業界における市場シェア
-
表 Digital Map Products Inc SWOT分析
-
表 AutoNavi概况介绍
-
表 AutoNavi主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年AutoNavi営業収入
-
図 2018年-2022年AutoNavi製品の販売量
-
図 2018年-2022年AutoNavi粗利率
-
図 2018年AutoNaviがデジタルマップ業界における市場シェア
-
図 2022年AutoNaviがデジタルマップ業界における市場シェア
-
表 AutoNavi SWOT分析
-
図 デジタルマップ業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界デジタルマップ業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米デジタルマップ業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパデジタルマップ業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋デジタルマップ業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国デジタルマップ業界市場規模における予測
-