- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
製品ライフサイクル管理 (PLM) ソフトウェアは、製品開発のいくつかのライフサイクル段階で使用されます。
今後数年間の PLM ソフトウェア市場の成長にプラスの影響を与える主な要因の 1 つとして、さまざまなビジネス ユニット間の効果的なコラボレーションの必要性が挙げられます。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の消費財におけるPLM業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む消費財におけるPLM業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の消費財におけるPLM業界の発展現状や市場地位を分析し、中国消費財におけるPLM業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の消費財におけるPLM業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
ANSYS
Dassault Systemes
Centric Software
Arahne
Audaces
PTC
AllCAD
Aras
BONTEX
Autodesk
3D Systems
Siemens PLM Software
ARText
類型別:
エダ
CAD
cPDM
DM
CFD
FEA
ノースカロライナ州
応用分野別:
衣料品産業
他の
日用品
化粧品
-
目次
第一章 消費財におけるPLM業界総論
-
1.1 消費財におけるPLM業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 消費財におけるPLM業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 消費財におけるPLM業界制品種類における紹介
-
1.4 消費財におけるPLM業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 消費財におけるPLM業界運用環境における分析
-
2.1 消費財におけるPLM業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 消費財におけるPLM業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 消費財におけるPLM業界の社会環境における分析
-
2.4 消費財におけるPLM業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の消費財におけるPLM業界における発展現状
-
3.1 世界消費財におけるPLM業界における発展現状
-
3.1.1 世界消費財におけるPLM業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界消費財におけるPLM業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界消費財におけるPLM業界に対する影響
-
3.2 中国消費財におけるPLM業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国消費財におけるPLM業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国消費財におけるPLM業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国消費財におけるPLM業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国消費財におけるPLM業界における市場規模
-
3.3 中国消費財におけるPLM業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 消費財におけるPLM業界発展の痛点における分析
-
3.5 消費財におけるPLM業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区消費財におけるPLMの発展概況における分析
-
4.1 北米消費財におけるPLM業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米消費財におけるPLM業界に対する影響
-
4.1.2 北米消費財におけるPLM業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ消費財におけるPLM業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ消費財におけるPLM業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ消費財におけるPLM業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋消費財におけるPLM業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋消費財におけるPLM業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋消費財におけるPLM業界における発展現状
第五章 中国各地区消費財におけるPLM業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区消費財におけるPLM業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区消費財におけるPLM業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区消費財におけるPLM業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区消費財におけるPLM業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区消費財におけるPLM業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区消費財におけるPLM業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区消費財におけるPLM業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区消費財におけるPLM業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区消費財におけるPLM業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区消費財におけるPLM業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区消費財におけるPLM業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区消費財におけるPLM業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区消費財におけるPLM業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区消費財におけるPLM業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区消費財におけるPLM業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区消費財におけるPLM業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区消費財におけるPLM業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区消費財におけるPLM業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区消費財におけるPLM業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区消費財におけるPLM業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区消費財におけるPLM業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国消費財におけるPLM業界制品の種類における分析
-
6.1 中国消費財におけるPLM業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国エダにおける市場規模
-
6.1.2 中国CADにおける市場規模
-
6.1.3 中国cPDMにおける市場規模
-
6.1.4 中国DMにおける市場規模
-
6.1.5 中国CFDにおける市場規模
-
6.1.6 中国FEAにおける市場規模
-
6.1.7 中国ノースカロライナ州における市場規模
-
6.2 中国消費財におけるPLM業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国消費財におけるPLM業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国消費財におけるPLM業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国消費財におけるPLM業界の応用市場における分析
-
7.1 消費財におけるPLM業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 消費財におけるPLMが衣料品産業応用分野における市場規模
-
7.1.2 消費財におけるPLMが他の応用分野における市場規模
-
7.1.3 消費財におけるPLMが日用品応用分野における市場規模
-
7.1.4 消費財におけるPLMが化粧品応用分野における市場規模
-
7.2 消費財におけるPLM業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国消費財におけるPLMの異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国消費財におけるPLMの異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国消費財におけるPLM業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が消費財におけるPLM業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が消費財におけるPLM業界に対する影響
第八章 中国消費財におけるPLM業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 ANSYS
-
8.1.1 ANSYS概况介绍
-
8.1.2 ANSYS主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 ANSYS経営状況における分析
-
8.1.4 ANSYSSWOT分析
-
8.2 Dassault Systemes
-
8.2.1 Dassault Systemes概况介绍
-
8.2.2 Dassault Systemes主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Dassault Systemes経営状況における分析
-
8.2.4 Dassault SystemesSWOT分析
-
8.3 Centric Software
-
8.3.1 Centric Software概况介绍
-
8.3.2 Centric Software主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Centric Software経営状況における分析
-
8.3.4 Centric SoftwareSWOT分析
-
8.4 Arahne
-
8.4.1 Arahne概况介绍
-
8.4.2 Arahne主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Arahne経営状況における分析
-
8.4.4 ArahneSWOT分析
-
8.5 Audaces
-
8.5.1 Audaces概况介绍
-
8.5.2 Audaces主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Audaces経営状況における分析
-
8.5.4 AudacesSWOT分析
-
8.6 PTC
-
8.6.1 PTC概况介绍
-
8.6.2 PTC主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 PTC経営状況における分析
-
8.6.4 PTCSWOT分析
-
8.7 AllCAD
-
8.7.1 AllCAD概况介绍
-
8.7.2 AllCAD主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 AllCAD経営状況における分析
-
8.7.4 AllCADSWOT分析
-
8.8 Aras
-
8.8.1 Aras概况介绍
-
8.8.2 Aras主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Aras経営状況における分析
-
8.8.4 ArasSWOT分析
-
8.9 BONTEX
-
8.9.1 BONTEX概况介绍
-
8.9.2 BONTEX主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 BONTEX経営状況における分析
-
8.9.4 BONTEXSWOT分析
-
8.10 Autodesk
-
8.10.1 Autodesk概况介绍
-
8.10.2 Autodesk主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Autodesk経営状況における分析
-
8.10.4 AutodeskSWOT分析
-
8.11 3D Systems
-
8.11.1 3D Systems概况介绍
-
8.11.2 3D Systems主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 3D Systems経営状況における分析
-
8.11.4 3D SystemsSWOT分析
-
8.12 Siemens PLM Software
-
8.12.1 Siemens PLM Software概况介绍
-
8.12.2 Siemens PLM Software主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 Siemens PLM Software経営状況における分析
-
8.12.4 Siemens PLM SoftwareSWOT分析
-
8.13 ARText
-
8.13.1 ARText概况介绍
-
8.13.2 ARText主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.13.3 ARText経営状況における分析
-
8.13.4 ARTextSWOT分析
第九章 消費財におけるPLM業界における競争戦略分析
-
9.1 消費財におけるPLM業界既存の企業間競争
-
9.2 消費財におけるPLM業界の潜在参入者における分析
-
9.3 消費財におけるPLM業界の代替品脅威における分析
-
9.4 消費財におけるPLMサプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 消費財におけるPLM業界の市場規模における予測
-
10.1 世界消費財におけるPLM業界の発展トレンド
-
10.2 世界消費財におけるPLM業界市場規模における予測
-
10.3 北米消費財におけるPLM業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ消費財におけるPLM業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋消費財におけるPLM業界市場規模における予測
-
10.6 中国消費財におけるPLM業界市場規模における予測
第十一章 中国消費財におけるPLM業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国消費財におけるPLM業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 消費財におけるPLM業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 消費財におけるPLM業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 消費財におけるPLM業界製品の発展トレンド
-
11.5 消費財におけるPLM業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 消費財におけるPLM業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 消費財におけるPLM業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 消費財におけるPLM業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 消費財におけるPLM業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界消費財におけるPLM業界市場規模とその成長率
-
図 消費財におけるPLM業界産業チェーン
-
表 消費財におけるPLM業界製品のタイプ別紹介
-
表 消費財におけるPLM業界の応用分野
-
表 消費財におけるPLM業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界消費財におけるPLM業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界消費財におけるPLM業界市場規模とその成長率
-
図 中国消費財におけるPLM業界発展のライフサイクル
-
表 中国消費財におけるPLM業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国消費財におけるPLM業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国消費財におけるPLM業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国消費財におけるPLM業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国消費財におけるPLM業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国消費財におけるPLM業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国消費財におけるPLM業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国消費財におけるPLM業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米消費財におけるPLM業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米消費財におけるPLM業界市場規模シェア
-
図 2022年北米消費財におけるPLM業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ消費財におけるPLM業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ消費財におけるPLM業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ消費財におけるPLM業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋消費財におけるPLM業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋消費財におけるPLM業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋消費財におけるPLM業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区消費財におけるPLM業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区消費財におけるPLM業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区消費財におけるPLM業界市場規模シェア
-
表 東北地区消費財におけるPLM業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区消費財におけるPLM業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区消費財におけるPLM業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区消費財におけるPLM業界市場規模シェア
-
表 華北地区消費財におけるPLM業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区消費財におけるPLM業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区消費財におけるPLM業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区消費財におけるPLM業界市場規模シェア
-
表 華東地区消費財におけるPLM業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区消費財におけるPLM業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区消費財におけるPLM業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区消費財におけるPLM業界市場規模シェア
-
表 華南地区消費財におけるPLM業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区消費財におけるPLM業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区消費財におけるPLM業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区消費財におけるPLM業界市場規模シェア
-
表 華中地区消費財におけるPLM業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区消費財におけるPLM業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区消費財におけるPLM業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区消費財におけるPLM業界市場規模シェア
-
表 西北地区消費財におけるPLM業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区消費財におけるPLM業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区消費財におけるPLM業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区消費財におけるPLM業界市場規模シェア
-
表 西南地区消費財におけるPLM業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国エダにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国CADにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国cPDMにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国DMにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国CFDにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国FEAにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国ノースカロライナ州における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国消費財におけるPLM業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国消費財におけるPLM在衣料品産業応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国消費財におけるPLM在他の応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国消費財におけるPLM在日用品応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国消費財におけるPLM在化粧品応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国消費財におけるPLMの異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国消費財におけるPLM業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国消費財におけるPLM業界輸出量
-
表 ANSYS概况介绍
-
表 ANSYS主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年ANSYS営業収入
-
図 2018年-2022年ANSYS製品の販売量
-
図 2018年-2022年ANSYS粗利率
-
図 2018年ANSYSが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
図 2022年ANSYSが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
表 ANSYS SWOT分析
-
表 Dassault Systemes概况介绍
-
表 Dassault Systemes主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Dassault Systemes営業収入
-
図 2018年-2022年Dassault Systemes製品の販売量
-
図 2018年-2022年Dassault Systemes粗利率
-
図 2018年Dassault Systemesが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
図 2022年Dassault Systemesが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
表 Dassault Systemes SWOT分析
-
表 Centric Software概况介绍
-
表 Centric Software主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Centric Software営業収入
-
図 2018年-2022年Centric Software製品の販売量
-
図 2018年-2022年Centric Software粗利率
-
図 2018年Centric Softwareが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
図 2022年Centric Softwareが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
表 Centric Software SWOT分析
-
表 Arahne概况介绍
-
表 Arahne主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Arahne営業収入
-
図 2018年-2022年Arahne製品の販売量
-
図 2018年-2022年Arahne粗利率
-
図 2018年Arahneが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
図 2022年Arahneが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
表 Arahne SWOT分析
-
表 Audaces概况介绍
-
表 Audaces主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Audaces営業収入
-
図 2018年-2022年Audaces製品の販売量
-
図 2018年-2022年Audaces粗利率
-
図 2018年Audacesが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
図 2022年Audacesが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
表 Audaces SWOT分析
-
表 PTC概况介绍
-
表 PTC主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年PTC営業収入
-
図 2018年-2022年PTC製品の販売量
-
図 2018年-2022年PTC粗利率
-
図 2018年PTCが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
図 2022年PTCが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
表 PTC SWOT分析
-
表 AllCAD概况介绍
-
表 AllCAD主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年AllCAD営業収入
-
図 2018年-2022年AllCAD製品の販売量
-
図 2018年-2022年AllCAD粗利率
-
図 2018年AllCADが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
図 2022年AllCADが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
表 AllCAD SWOT分析
-
表 Aras概况介绍
-
表 Aras主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Aras営業収入
-
図 2018年-2022年Aras製品の販売量
-
図 2018年-2022年Aras粗利率
-
図 2018年Arasが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
図 2022年Arasが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
表 Aras SWOT分析
-
表 BONTEX概况介绍
-
表 BONTEX主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年BONTEX営業収入
-
図 2018年-2022年BONTEX製品の販売量
-
図 2018年-2022年BONTEX粗利率
-
図 2018年BONTEXが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
図 2022年BONTEXが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
表 BONTEX SWOT分析
-
表 Autodesk概况介绍
-
表 Autodesk主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Autodesk営業収入
-
図 2018年-2022年Autodesk製品の販売量
-
図 2018年-2022年Autodesk粗利率
-
図 2018年Autodeskが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
図 2022年Autodeskが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
表 Autodesk SWOT分析
-
表 3D Systems概况介绍
-
表 3D Systems主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年3D Systems営業収入
-
図 2018年-2022年3D Systems製品の販売量
-
図 2018年-2022年3D Systems粗利率
-
図 2018年3D Systemsが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
図 2022年3D Systemsが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
表 3D Systems SWOT分析
-
表 Siemens PLM Software概况介绍
-
表 Siemens PLM Software主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Siemens PLM Software営業収入
-
図 2018年-2022年Siemens PLM Software製品の販売量
-
図 2018年-2022年Siemens PLM Software粗利率
-
図 2018年Siemens PLM Softwareが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
図 2022年Siemens PLM Softwareが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
表 Siemens PLM Software SWOT分析
-
表 ARText概况介绍
-
表 ARText主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年ARText営業収入
-
図 2018年-2022年ARText製品の販売量
-
図 2018年-2022年ARText粗利率
-
図 2018年ARTextが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
図 2022年ARTextが消費財におけるPLM業界における市場シェア
-
表 ARText SWOT分析
-
図 消費財におけるPLM業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界消費財におけるPLM業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米消費財におけるPLM業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ消費財におけるPLM業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋消費財におけるPLM業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国消費財におけるPLM業界市場規模における予測
-