食物アレルギー市場:2023年世界規模はに399.04億ドル、北米市場シェアは43.42%

食物アレルギーの世界市場規模は2023年に39,904百万米ドル達し、2030年には57,327百万米ドルに達すると予測されています。
ドライバー分析
食物アレルギーは、子どもから大人まで世界的に増加している。アレルギー疾患の増加に伴い、食物アレルギーの予防・治療対策に対する需要は増加すると思われるため、医療費の増加、医療インフラに対する政府資金の増加による食物アレルギー市場はさらに成長するのでしょう。
近年、一般消費者の間でアレルギーや食物障害に対する意識が高まり、食品業界やレストランは質の高いサービスを提供するために規制基準を遵守する必要に迫られている。同市場では、食事プログラムや食物アレルギーに対する消費者の意識の高まりにより、グルテンフリーや乳製品フリーの食品の需要が増加しています。
区域市場分析
2023年北米は食物アレルギー世界市場シェアの43.42%を占めている。これは主に同地域の患者数の多さ、食物アレルギー治療技術の進歩、食物アレルギーと治療に対する意識の高さによるものだと考えます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。