2023年世界リキュール市場規模は1220.45億ドルに達し、中性/苦味酒の需要が最も大きい

2023年世界のリキュール市場規模は1220.45億ドルに達し、2030年までに1619億6800万ドルに達すると予測されています。
数千年来、世界ほとんどの人が飲酒の習慣を持っている。ショ糖がヨーロッパに伝来する前から、イタリアのサラーノとボローニャ、オランダのライデンの大学と修道院は、複雑な薬草と秘制成分を調合したリキュールを生産し、病気の治療に使用していた。
促進要因
世界の若年成年人口の急増に加え、可処分所得が高いことに加え、消費者の高級/超高級製品への需要が世界のリキュール市場の発展を後押ししています。
制限要因
しかし、健康上の問題から、新興国の浸透率不足やスポーツ飲料市場の成長は将来の市場の成長を制限すると予想されています。
セグメント市場分析
地域別では、アジア太平洋地域のリキュール消費量は、若年層の人口増加と高品質リキュール消費量の増加により増加すると予想されている。予測期間中、可処分所得の大幅な増加に伴い、中国やインドなどの新興市場でリキュール需要の伸びが最高水準に達するでしょう。2023年、アジア太平洋地域は世界リキュール市場で主導的な地位を占め、予測期間内に4.66%の複合年成長率で成長すると予想されています。
タイプ別では、2023年中性酒/苦味酒セグメント市場は世界市場で主導的な地位を占め、予測期間で主導的な地位を維持すると予想されます。
包装別では、2023年ガラス瓶部門が市場リードして、最大シェアを占めている。ガラスは耐久性があり、穴がなく、酸素不透過性で、高温に強く、本物の風味を正確に保存し、表現できるため、消費者はガラスボトルのリキュールを好む。消費者は主に信頼性が高く、健康的で、持続可能で良質なリキュール飲料を選択し、これはガラス瓶包装に対する市場の強い需要を維持し続けるでしょう。
販売チャネル別では、2023年小売業者は市場で主要なシェアを占め、予測期間内にも主導的な地位を占めると予想されます。
企業分析
現在、大手各社は激しい市場競争の中でその市場地位を維持するための協議、製品の発表、拡張と統合などの戦略を次々と採用しています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。