3Dテレプレゼンス世界市場規模は2023年に15.9億ドルに達し、北米が主要成長地域

世界3Dテレプレゼンス市場規模は2023年に15.9億米ドルに達し、拡張現実や複合現実などの先進技術の採用増加により、2028年には45.3億米ドルに拡大すると予想されます。
セグメント市場分析
タイプ別では、ハードウェアとソフトウェアに分類される。
ハードウェアの需要は、教育機関や多国籍組織での幅広い採用により急増している同時に、市場が成熟し、企業がビデオ会議から没入型テレプレゼンス・ソリューションに移行するにつれ、3Dテレプレゼンス・ハードウェアの需要は増加すると予想されます。
区域分布
地域別では、北米地域で3Dテレプレゼンスが急速に採用されている主な理由で、Ciscoのような大手企業がこの地域の3Dテレプレゼンス市場に投資しており、市場の成長を促進しているため、2023 北米が主要成長地域となっています。
企業動向
Microsoftは、テスト担当者と開発者がアプリケーションのパフォーマンスと拡張性を最適化するための、完全なホスト負荷テストソリューションを新発売した。
TeleVUは拡張現実(AR)と人工知能(AI)機能を利用して医療保健分野にスマート眼鏡を応用している。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。