アイウェア業界現状分析:2023年の世界市場規模は1960億ドル

アイウェアはメガネとも呼ばれ、眼鏡には矯正用メガネ、サングラス、コンタクトレンズなどの種類があり、これらのアクセサリーは目を矯正したり保護したりするために着用する。サングラスはほこりや有害な紫外線から目を保護することができ、 しかし、一部の消費者は、美容的な理由やファッションの流行を追いかけるためにアイウェアを着用することもあります。
アイウェア世界市場規模は2023年に1,960億ドルに達し、2023年から2028年にかけて年平均成長率8%で成長すると予測されています。
促進要因分析
世界メガネ市場の主な促進要因としては、老人人口の増加と平均寿命の延びが挙げられる。白内障や緑内障などの病気は老年人口に多く、矯正用アイウェアの需要を高めている。また、アイケアに対する意識の高まりと相まって、屈折異常を矯正する眼鏡の需要が高まっていることが、眼鏡市場の成長を促進している。
モバイルデバイスの使用が大幅に増加することに連れ、コンピューターでの長時間労働が視力障害のリスクを高まり、アイウェア市場がさらに加速している。
生活水準の向上やファッショントレンドの進化なども世界アイウェア市場の成長を促進するその他の要因となっている。
ブランド品やハイブランド眼鏡製品に対する消費者需要の増加、可処分所得の増加、技術の進歩もさらにこの市場の成長を促進しています。
競合パターン分析
世界アイウェア市場の主要サプライヤーは、増大する顧客の需要に応えるために新製品を発表している。さらに、市場のトッププレイヤーは、市場での商品提供を強化し、顧客基盤を拡大するために、市場他のトップ企業を買収し、提携を行われています。
世界アイウェア市場トッププレイヤーには、Luxottica Group S.p.A、Dr. Ing. h.c. Johnson & Johnson Vision Care、Prada S.p.A、Safilo Group S.p.A、Fielmann AG、Cooper Companies, Inc. GrandVision、Carl Zeiss AG、Hoya Corporation、De Rigo SpAなどが含まれています。

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