世界クラフトビール市場分析:2023年市場収益は687.72億ドルに達し、欧州が最大の収益市場

クラフトビールとは、原料の選択、醸造工程、そして独特の味に焦点を当てたビールの一種である。クラフトビールと工業用ビールの主な違いは、大量生産の経済性よりも、品質と味の独自性に重点を置いて生産していることだ。クラフトビールは、独自の醸造プロセスと原材料を使用することで、製品に独特の味と風味を与え、個性と差別化を求める消費者の需要に応えています。
市場概況
クラフトビールは、ユニークな文化現象として、徐々にファッションやライフスタイルとなり、より多くの消費者の関心を集め、試飲されるようになっている。ここ数年、世界のクラフトビール市場は、高品質で独特な風味のビールに対する消費者需要の高まりと、クラフトビール製造業者による革新的で個性的な製品の継続的な導入のおかげで、著しい成長傾向を示している。当社の調査データによると、世界のクラフトビール市場は2023年に687億7,200万米ドルの売上に達し、2026年には919億7,800万米ドルに成長すると予想されています。
主要地域/国における市場分析
地域別では、世界クラフトビール市場は主に北米とヨーロッパに集中している。これらの地域の消費者はビールの品質と味に対する要求が高いため、クラフトビールはその独特の味と醸造工程で消費者からより多くの支持を得ている。データによると、ヨーロッパのクラフトビール市場は2023年に281億9,700万ドルの収益を上げ、収益シェアは41%を占め、クラフトビール世界最大の収益市場となっている。北米市場は収益223億7,200万ドルに達し、シェア32.53%を占め2位となり、また、国別では、中国、日本、インドなどのアジア諸国も世界のクラフトビール市場で一定のシェアを占めています。

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