コンピュータ用ゲームパッド世界市場予測:市場規模は2028年までに11.75億ドルに達する見込み

コンピュータのゲームパッド(コントローラー)とは、ゲーム機用の入力デバイスで、ボタンなどを操作することで、コンピュータなどのシミュレーションキャラクターを操作することができる。十字ボタン(方向)、ABXYファンクションボタン(アクション)、セレクト・一時停止ボタン(メニュー)などが標準的な構成となっている。ゲーム機器のハードウェアの高度化に伴い、最近のゲームパッドにはアナログジョイスティック(方向ボタン、視野ボタン)、トリガーボタン、HOMEメニューボタンなどが追加されている。ゲームパッドはシミュレーターゲーム、特にスクロールゲームに適用している。
セグメント市場分析
コンピュータゲームパッドは、物理的な接続ケーブルが必要かどうかで、有線と無線(ワイヤレス)に分類される。中では、有線ゲームパッドが比較的に高い市場シェアを占めている。当社の調査データによると、2023年の有線コンピュータゲームパッド世界市場規模は4億6600万米ドルに達し、市場シェアは54.06%占めています。
市場概況
ゲーム産業の活況な発展と消費者におけるゲーム体験の継続的な追求のおかげで、世界コンピュータ用ゲームパッド市場は近年着実な成長を見せており、市場規模も拡大している。データによると、2023年世界コンピュータゲームパッド市場規模は8億6200万米ドルに達している。
今後、ゲーム産業の継続的な発展、技術の継続的な進歩・革新に伴い、コンピュータゲームパッドの機能・性能は消費者の多様なニーズに対応できるよう改良され続けるだろう。これは市場のさらなる拡大を促進させ、コンピュータゲームパッドの世界市場規模は2028年までに11億7500万ドルに拡大すると予想されます。
競合パターン分析
市場競争パターンから見ると、世界コンピュータゲームパッド市場は適度に集中している。データによると、2023年業界トップ3企業のコンピュータゲームパッド市場の生産額は合計4.15億ドルに達し、生産額シェアは48.19%を占めている。トップ3企業はソニー、マイクロソフト、ロジクールであり、2023年の世界市場におけるこれら3企業におけるコンピュータゲームパッドの生産額シェアはそれぞれ20.98%、16.15%、11.06%を占めています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。