2023年ニトリル手袋産業現状:世界市場規模は51.9億米ドル、ヘルスケアが主要用途

ニトリル手袋は、丈夫で耐久性に優れ、柔軟性があり、手の疲労を和らげ、快適な着け心地の合成ポリマー素材から作られた手袋の一種です。他の使い捨て手袋よりも耐薬品性に優れているため、外科手術や実験室での化学薬品の取り扱いに理想的である。
ニトリル手袋の世界市場規模は2023年に51.9億米ドルに達し、予測期間2023-2028年のCAGRは13.1%に達すると予想されています
セグメント市場分析
グレード別では、世界のニトリル手袋市場は医療ニトリル手袋、工業ニトリル手袋、食品ニトリル手袋に分類される。
医療用ニトリル手袋市場は、疾病の発生率の上昇と病院や医療施設における医療用グレードのニトリル手袋の需要の増加により、予測期間中により大きな市場シェアを占めると予想される。さらに、疾病の蔓延を防ぐための健康と安全に関する予防措置に対する意識の高まりも、医療用ニトリル手袋市場の成長を後押ししています。
質感別では、ニトリル手袋の世界市場は滑らかな質感、やや粗い質感、強力な質感に分類される。
強力なテクスチャー手袋はグリップ力が非常に強いため、自動車、建設、金属、機械産業での使用が増加し、2023年に大きな市場シェアを占めています。
最終用途別では、ニトリル手袋の世界市場はヘルスケア、食品・飲料、自動車、建設、石油・ガス、製薬、化学、金属・機械、クリーンルーム、その他に区分される。
ニトリル手袋は血液を媒介とする感染症、細菌、その他の環境汚染物質から保護するため、ヘルスケア産業におけるニトリル手袋の需要が増加し、予測期間中、収益貢献の面で世界市場をリードすると予想されます。
企業分析
世界ニトリル手袋市場が成熟し、適度に統合されるにつれている。ニトリル手袋市場では少数の主要プレーヤーだけが成長を続け、地域的にも世界的にもシェアを拡大していくと予想され、これらの企業はまた、製品ラインを拡大し、業界における支配的地位を維持するために、プラットフォームや戦略的パートナーシップを構築するでしょう。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。