腎臓透析療法の市場競争が激しく、2023年世界腎市場規模は1141.57億ドル

市場概況
当社のデータによると、2023年の世界腎臓透析業界市場規模は1141億5700万ドルに達し、2023-2028複合年の成長率は5.13%と予想されます。腎透析とは、体内から有毒物質(例えば尿素及びクレアチニン)を除去するプロセスで、慢性腎臓病(CKD)による腎不全患者にとって、この手術は命を救う治療法である。
競合パターン分析
腎透析業界の競争や、技術志向、コスト志向がますます強めております。 企業が市場のダイナミクスと業界の発展動向を適切に把握できなければ、製品開発および市場拡大において、支配的地位をさらに強固なものとし、中核的地位を確保することができず、営業成績および利益の低下など、市場における競争リスクにさらされることになります。参加企業が腎透析液の価格競争を続け、コスト増を招くような機能や技術内容の製品・サービスの強化を避けた場合、競争の激しい市場での優位性を維持することは困難となり、 革新的な透析ソリューションの開発は、この市場に参入するほとんどの企業にとって重要な戦略である。このような技術革新は、アメリカ食品医薬品局(FDA)などの規制機関によって強力にサポートされており、他のプレーヤーが研究開発に投資し、腎臓患者のための独自のソリューションを導入することをさらに後押ししています。
ドライバー分析
末期腎不全(ESRD)患者は腎臓施設を通じて治療を受けるか、あるいは自宅でこれらのサービスを受けることを選ぶことができる。患者はますます自宅で看護を受けることが好まれ、特に先進経済体では、これが市場の主要な傾向の一つである。また、米国などの国の政府は新たな腎臓疾患治療の支払い方法を制定しており、これは家庭看護コストの削減に有利であり、これは今後数年に家庭看護環境で治療を受ける患者の数を選択することを推進し、ますます多くの家庭血液透析治療選好は企業に機会を提供し、企業の技術革新に方向性を提供し、コスト効果と精度のある携帯透析装置を生産するために、市場成長の推進が期待されます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。