柑橘類ペクチン市場分析: 2023年高メトキシル・ペクチンが最大市場シェア56.9%を占めている

世界的に糖尿病、肥満症、心血管疾患の発症率が急増し、消費者が健康、天然、果物を基礎とした製品に関心を持つように連れ、柑橘類ペクチン市場の需要が増加しています。
2023年の世界柑橘類ペクチン市場規模は1169億8000万ドルに達し、2032年には1839億5000万ドルに増加すると予測されています
セグメント市場分析
製品タイプ別によって、高メトキシル・ペクチン、低メトキシル・ペクチンに分けることができる。2023年の高メトキシル・ペクチンは56.9%の市場シェアを占め、市場の主導的な地位を占めています。
栄養補助食品の高い使用率が当市場の成長を牽引している
米国には巨大な柑橘類ペクチン市場が持ち、消費者は健康や機能性のある食品にますます興味を持っている。当社のデータによると、米国成人の68%が栄養補給剤やスポーツ飲料を使用しており、健康への関心が高まるにつれ、柑橘類ペクチン市場は成長し続けると予想されています。
競合パターン分析
シトラスペクチン市場には多数の競合企業が存在し、Fiber Star、Cargill, Inc. Silvateam S.p.A.、Lucid Colloids Ltd.などの市場上位企業は、消費者層を拡大することで競争上の優位性を獲得するため、様々な製品の発売や技術革新に取り組んでいます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。