燃料電池車(FCEV)開発展望:世界市場規模は2030年までに356億ドルに達する見込み

燃料電池車(FCEV)世界市場規模は2023年に99億ドルに達し、2030年には356億ドルに達すると予想されています。
ドライバー分析
良好な大気環境がもたらす恩恵と、従来の排出ガスがもたらす悪影響に対する認識が、燃料電池電気自動車市場を活性化させている。現在、世界の多くの国で自動車の排ガス規制が厳しくなっており、電気自動車への投資とインフラ強化のための措置も講じているため、燃料電池車(FCEV)市場はさらに拡大している。
さまざまな技術の進歩や燃料補給施設の増加も、燃料電池電気自動車市場の成長に寄与しています。
市場展望
燃料電池車(FCEV)は、燃料電池を使って酸素と水素の化学エネルギーを直接電気に変換する。また、水素は車載の水素貯蔵タンクから、酸素は空気から供給されるため、 経済的なFCEVが開発されれば、石油への依存を減らし、地球温暖化対策にも役立つと予想されます。
セグメント市場分析
2023年、自動車公害をなくすための厳しい基準により、乗用車の市場シェアが大きくなっている。消費者はクリーンな個人輸送手段を必要としており、各国は公害をなくすためにタクシーやタクシーの燃料電池電気自動車への転換を計画している。一人当たり所得の増加に伴い、乗用車がより大きな市場シェアを占めると予想される。
タイプ別では、固体高分子形燃料電池市場は2023年に最大シェアを占めている。固体高分子形燃料電池は出力密度が高く、起動時間が短く、動作温度が低いため、他のタイプに優れている。
範囲別では、短距離市場は2023年に最大の市場シェアを占めている。移動距離や通勤距離を短縮するために、消費者は FCEV を好む。短距離部門は、長距離部門と比較して、日々の通勤のための低排出ガス車への需要増加により、急速に成長すると思われます。
地域市場分析
地域別では、2023年北米は厳しい排ガス規制を定めることにより、世界の燃料電池電気自動車産業にとって北米が最大の市場となっている。
アジア太平洋地域の燃料電池電気自動車市場も比較的に大きい。公害レベルを抑制し、ディーゼルエンジンの使用を禁止するために、政府の厳しい政策が導入されている。アジア太平洋地域では、現代自動車とトヨタ自動車が自動車、バス、物流車両を提供する主要プレーヤーとなっている。 アジア太平洋地域のFCEV 市場規模は 2030 年までに 150 億ドルに達すると予想されます。

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