朝食用シリアルの世界市場規模は2023年に340億米ドルに達し、2032年には546億米ドルに拡大すると予想されます。
北米は2023年までの主要成長地域であり、北米の朝食用シリアル市場を牽引する主な要因は以下:
1.消費者の健康意識の高まり
消費者は健康への関心を高まりにつれ、朝食用シリアルはその利便性と特定の食事要件を満たす能力から好まれている。
2.消費者の需要に応えて新製品を投入し続ける食品メーカー
北米のシリアルメーカーは、伝統的なコーンフレークやオートミールから、果物、ナッツ、穀物の革新的な組み合わせまで、さまざまな風味のシリアルを幅広く提供することで、消費者の需要を満たすことに成功している。
3.強力で効率的な流通ネットワーク
北米朝食用シリアル市場の躍進は、その確立されたサプライチェーンを活用した強力で効率的な流通網によるもので、生産者は広大な市場範囲で消費者に容易にリーチすることができ、スーパーマーケット、食料品店、オンライン・プラットフォームで簡単に製品を見つけることができる。
制限要因:類似商品との競争
人々が健康的で栄養価の高い朝食をますます重視するようになっているため、新鮮な朝食に対する市場の需要は高まっており、伝統的なシリアルブレックファストに徐々に取って代わりつつある。
消費者は、ヨーグルトやフルーツボウルのような、味に変化があり、健康的で、個性的な生鮮食品を選ぶ傾向が強い。これは生鮮朝食の大きなチャンスを生み出している
競合パターン分析
朝食用シリアル市場は競争が激しく、競合他社が消費者の注目と市場シェアを奪い合い、価格が消費者の意思決定における重要な要素となっているため、生産者と小売業者に対する価格圧力が高まっている。同時に、各メーカーは長期的に持続可能で利益を上げ続けるためには、利益率が圧縮される可能性がある。
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