魚醤世界市場規模:2023年は170.5億ドルに達し、東南アジアが主要生産・消費市場

魚醤の世界市場規模は2023年に170.5億米ドルに達し、2023年から2028年にかけて年平均成長率4.5%で成長すると予想されています。
ドライバー分析
市場浸透が拡大している背景には、甲状腺関連疾患の増加と、魚醤を使用することによる健康上のメリットに対する消費者の意識の高まりからによるものだと考える。
健康意識の高まりにより、毎日の食事に栄養価の高い食品や調味料を取り入れる人が増えている。
国連によると、世界の水産物生産量は2021年までに1億8,500万トンに達することが明らかになり、水産物消費の増加が市場成長ドライバーとなっている。
東南アジアが主要生産・消費市場
東南アジアは魚醤の主要な生産・消費市場であり、ベトナム、タイ、カンボジア、フィリピンを含む東南アジア諸国のほとんどが、魚醤を料理や風味付けの主要な材料として使用している。
フィリピン農産物加工市場開発庁(APMDA)によると、フィリピンでは4,200以上の工場がナンプラーを生産しており、年間平均生産量は約3億8,000万リットルに達し、そのほとんどがアジア市場(54%)、オーストラリア市場(18%)、アフリカ市場とヨーロッパ市場(各13%)に販売されている。
企業分析
世界市場における主なトッププレイヤーには、Fish Marine Resources DevelopmentCorporation、HalcyonProteins、JinGuanFoodstuff、MasanGroup、PichaiFishSauce、RayongFishSauce、RungrojFishSauce、RedBoatFishSauce、SinGuoCo、RedBoatFishSauce、SinGuoCo.、TangSangHaCompany、 ThaipreedaGroup、Unileverplc、VietPhuなどが挙げられます。

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