世界ラジオ市場発展分析:2024年市場収益は518.42億ドルと予測され、北米が最大の収益市場

ラジオとは、機械装置、電子装置、磁石などで構成され、電気波信号を電気エネルギーで変換し、放送局から送信される音声信号を聞くことができる一種の機械である。ラジオは、AM波の信号を固定中周波数に受信する周波数変換ステージを介して受信ダウンラジオ局放送高周波AM波によって放送された後、増幅され、検出ステージで音声信号を検出し、低周波増幅ステージの増幅に送られ、ホーン音を促進する。
現在、市場に出回っているFMラジオとAMラジオには、主に2種類の方式があり、通常、超外部差動型が採用され、高感度、安定した動作、良好な選択性、小さな歪みなどの長所がある。近年、ラジオは回路の集積化、デジタル表示、ステレオサウンド、コンピュータ化機能、小型化構造の方向で発展している。
市場概況
当社の調査データによると、世界のラジオ産業市場収益は2024年に518億4200万米ドルに達し、2023年から2.93%の成長が見込まれている。今後、無線技術の継続的な発展と需要の継続的な増加に伴い、無線市場は拡大を続け、世界の無線市場収益は2029年までに596億6,100万米ドルに増加すると予想されています。
競合パターン分析
市場競争のパターンから見ると、世界のラジオ市場の集中度は低い。
データによると、2024年の業界トップ3企業のラジオ市場総売上高は63億9700万米ドルに達し、総売上高シェアはわずか12.34%しか占めていない。トップ3企業はiHeartMedia、China Media Group、Entercomで、2024年の世界市場におけるこれら3企業のラジオ世界市場売上高シェアはそれぞれ5.82%、3.50%、3.02%を占めています。
地域市場分析
調査によると、世界のラジオ業界の最大の収益市場は北米となっている。
北米のラジオ市場は、2024年には49.37%の市場シェアで世界市場のほぼ半分を占め、収益は255億9,400万ドルになると推定されている。一方、欧州市場はシェア30.39%で2番目に大きく、2024年の市場収益は157億5,600万ドルになると予想されています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。