エンタープライズ製造インテリジェンス:世界市場規模は2028年までに118.1億米ドルに達する見込み

エンタープライズ製造インテリジェンスとは、高度なシステムとデータ分析ツールを使用して、企業が継続的な産業プロセスを計画・実施するために使用できる関連製造データを企業に提供するシステムとのことです。
エンタープライズ製造インテリジェンス世界市場規模は、2023年から2028年にかけて年平均成長率13.6%で成長し、2028年には118.1億米ドルに達すると予測されています。
ドライバー分析
1. インテリジェントテクノロジーの絶え間ない革新
エンタープライズ製造インテリジェンス市場の主な促進要因の1つは、モノのインターネット(IoT)、人工知能、クラウド・コンピューティングなどの新技術に対する需要の増加である。これらは、エンタープライズ・マニュファクチャリング・インテリジェンス・システムを改善し、データ接続、リアルタイム・モニタリング、インテリジェント・データ分析を簡素化するインテリジェントテ技術である。
2. 生産プロセスの効率化に対する要求の高まり
生産プロセスの効率化に対する需要の高まりが、市場シェア拡大の主な要因である。企業は、作業をより迅速かつ効率的に進めたいと考えており、そのために企業向け製造インテリジェンス・システムは、何が起きているかをリアルタイムで可視化し、複雑な情報を提供することで問題を迅速に特定して解決できることが可能になります。
制約要因
1. 高い導入コストとメンテナンスコスト
導入とメンテナンスのコストが高いことがこの市場の成長を阻害する主な要因の1つとなっている。エンタープライズ製造インテリジェンスを構築するには、ハードウェア、ソフトウェア、一部のサービスといった基本コンポーネントを購入する必要があり、非常にコストがかかる。
2. 技術スタッフの欠如
熟練スタッフと意識の欠如が、エンタープライズ製造インテリジェンスの導入と普及を阻害している。
セグメント市場分析
製品タイプ別では、リアルタイムのイベントに関するデータを収集し、高度な技術を駆使して分析し、有用な情報を提供するソフトウェア分野が組織にサポートし、2023年最大市場シェアを占めています。
エンドユーザー別では、自動車産業におけるエンタープライズ製造インテリジェンスの利用拡大がこの市場の需要を牽引し、ディスクリート産業が市場シェアを主導すると予想されます。

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