バー型スピーカー市場発展分析:2024年世界市場規模は63.97億ドルと推定、最大の収益国は中国

バー型スピーカーは、ストリップ・スピーカーとも呼ばれ、音響的な考慮に基づいてステレオサウンド効果を持つスピーカーの一種である。バー型スピーカーの出現は、消費者のオーディオ体験を大幅に向上させるだけでなく、吊り下げ式のサラウンド・サウンド・スピーカーや配線など、従来のホームシアター設置に伴う複雑さを回避することもできる。
世界市場において、バー型スピーカーはオーディオ機器の重要な一部として発展・進化している。また、その優れた音質、デザインの利便性、スマートホームシステムとの統合が消費者に支持されている。
市場概況
市場規模から見ると、世界のバー型スピーカー市場は過去数年間、着実な成長を見せている。
消費者がホームエンタテインメント体験を追求し続ける中、音質効果を高める重要なデバイスとしてバースピーカーの需要も高まっている。また、スマートホームやモノのインターネットの概念の普及に伴い、バースピーカーと様々なスマートデバイスとの相互接続も新たな成長機会をもたらしている。当社の調査データによると、バー型スピーカーの世界市場規模は、2024年には2023年比12.23%増の63億9700万米ドルに達し、2029年には112億5700万米ドルに拡大し続けると予測されています。
セグメント市場分析
製品タイプ別では、バー型スピーカーは通常、使用シーンや機能の違いから壁掛け型と移動型の2つに分類される。なかでも、可搬性の高さからモバイルバースピーカーが市場を主導しており、2024年の市場シェアは93.16%に達すると推測されている。
地域別から見ると、世界のバー型スピーカー市場は北米とアジア太平洋の2地域に集中している。この2つの地域が世界市場シェアの75%以上を占めています。 
国別では、中国が世界バース型ピーカーの最大の収益国となっている。データによると、中国のバー型スピーカー市場規模は2024年に18億5800万ドルになると推定され、推定市場シェアは29.04%と見込まれています。
競合パターン分析
世界のバー型スピーカー市場は競争が激化している。現在、世界のバー・スピーカー市場には、サムスン、ヴィジオ、ソニー、ボーズ、LG、フィリップスなど多くの有名ブランドがあり、強いブランド影響力と技術力で市場を主導している。
しかし同時に、継続的な技術革新と費用対効果の高い製品の提供を通じて、いくつかの新興ブランドも徐々に市場に台頭してきている。
競合パターンから見ると、世界のバー型スピーカー市場は適度に集中している。データによると、2023年業界トップ3企業におけるバー型スピーカー生産額は合計27.03億米ドルに達し、生産額シェアは合計47.42%を占めている。トップ3企業はサムスン、ヴィジオ、ボーズであり、2023年の世界市場シェアにおけるこれら3企業のバー型スピーカー生産額はそれぞれ23.09%、16.26%、8.07%をしめています。

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