シャンパン市場データ分析:世界市場規模は2024~2029年の間に18.9億ドル成長する見込み

シャンパンの世界市場規模は2024年に68.1億米ドルに達し、2029年には86.8億米ドルに達すると予想されます。
シャンパーニュは、フランスのシャンパーニュ地方で栽培されたブドウから造られる製品で、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエ、シャルドネといった非常に特殊なブドウを使用している。これらのブドウを発酵させ、アルコール度数約9%のワインを造る。
セグメント市場分析
世界シャンパン市場は、使用されるブドウ品種によって、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエ、シャルドネに分類される。
タイプ別では、世界シャンパン市場はプレステージシャンパン、ブラック&ホワイトシャンパン、ブラン・ド・ブラン、ロゼシャンパンに区分される。
世界シャンパン市場は、流通チャネル別にスーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、オンラインショップに区分される。2024年までにスーパーマーケット/ハイパーマーケットが高い市場シェアを占めると推定されている。
世界シャンパン市場は、フレーバーによって、オリジナル、フルーティ、フルーティシャンパーニュに分類される。ナッツ系シャンパンは最も一般的な旧世界のシャンパンとして考えられ、現在最も人気のあるシャンパンはブリュット・シャンパーニュとなっています。
地域市場分析
伝統的な儀式におけるアルコールの重要性から、2024年北米が最も高い市場シェアを占めると推定されている。
一方、ヨーロッパは世界のシャンパン市場で2番目に高いシェアを占めると推定されている。これは、フランス、ドイツ、イタリア、イギリスなど、ほとんどのヨーロッパ諸国において、一人当たりのシャンパン消費量が多いことに起因している。
また、中東・アフリカのシャンパン市場は、ホテル、航空会社、その他のサービス産業が、さまざまな風味のシャンパンをストックするために支出を増やしているため、大きな成長の可能性を秘めています。

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