アンチブルーライト近視用レンズ動向分析:世界市場規模は2030年までに倍増し、53.6億ドルに達する見込み

アンチブルーライト近視用レンズは、目の疲労を軽減し、危険なブルーライト放射から目を保護し、偏頭痛や黄斑変性症の可能性も低減します。
ブルーライト対策近視用レンズの市場は、目を保護するために高品質のものを購入したいという願望が高まっているため、世界中で急速に拡大している。さらに、眼鏡のオンライン・バーチャル・フィッティングの傾向の高まりが、世界市場の拡大を加速すると予想される。顧客は自宅にいながらバーチャルに試着することで、自分の好み、要求、趣味に合った眼鏡を選ぶことができる。ブルーライト近視レンズ市場は、ファッション意識と生活水準の向上により、良いペースで成長している。
ブルーライト近視用レンズの世界市場規模は2024年に28.4億米ドルに達し、2030年には53.6億米ドルに達すると予想されます
企業分析
世界ブルーライト近視用レンズ市場の主要プレーヤーには、Essilor, HOYA GROUP, RODENSTOCK GMBH, ZEISS, Seiko, Chemiglas Corp, Nikon, Shamir Optical Industries Limited, Mingyue Optical Company Limited, Shanghai Conant Optical Co.などが挙げられます。
セグメント市場分析
単焦点セグメント市場は2024年までに最大市場シェアを占め、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。近視や遠視の矯正が必要な40歳未満の人々のほとんどが単焦点レンズを使用しており、多くの人々にとって、これらのレンズは最も経済的です。 また、遠近両用レンズの使用により、2つの視力矯正作業を行う際に眼鏡を変える必要がなくなります。したがって、遠近両用レンズは多くの患者にとって実用的なソリューションです。ユーザーは、2つのメガネの代わりに1つのメガネですべての作業を簡単に行うことができます。遠近両用分野は予測期間中に大きく成長すると推定されている。
販売チャネル別では、2024年までのブルーライト対策近視用レンズの世界市場は、小売店セグメント市場が主導すると推測されている。これは、個人商店、卸売業者、ブランドチェーン店などの小売店を好む消費者が増加していることに起因しており、小売店は、手頃な価格のブランドから高級ブランドまで、幅広い種類のレンズを提供しており、これが消費者がこれらの店で眼鏡やレンズを購入する理由の一つとなっています。
地域市場分析
アジア太平洋市場は、2024年までに世界の青色光近視対策レンズ市場を主導し、予測期間中最も急成長する地域であり続けると予測されている。この地域のブルーライト近視用レンズ市場は、中国、インド、日本を含むアジア諸国の子供たちの間で、勉強に費やす時間や携帯電話を使ってスクリーンでビデオゲームをする時間の増加により近視が蔓延しているため、ブルーライト近視用レンズの需要が急激に伸びていることが要因となっています。

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