ポップコーンの世界市場規模は2024年までに78.26億ドル、革新的なフレーバーが新たな市場機会

市場概況

ポップコーンは、とうもろこしやとうもろこしの粒から作られるスナックで、映画館やカーニバルなどのイベントでよく提供される。ポップコーンは、炊飯器、電子レンジ、ポップコーン・ポッパーなど、さまざまな方法で作ることができ、通常、バター、塩、チーズ、キャラメルなどの調味料で味付けされる。ポップコーンは低カロリー・低脂肪で、食物繊維や抗酸化物質を含むため、比較的ヘルシーなスナックである。

当社のデータによると、ポップコーンの世界市場規模は2024年に78億2600万ドルに達し、2024年から2029年までの年平均成長率は7.65%に達すると推測されています。

映画館がポップコーンの重要な販売チャネルのひとつ

ポップコーンの販売チャネルは比較的多様化しており、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、eコマース・プラットフォームといった伝統的な販売チャネルから、専門店や革新的な販売方法まで多岐にわたる。中国内の映画産業が着実に発展し、映画館の数と規模が拡大するにつれて、映画館は中国におけるポップコーン製品の重要な販売チャネルのひとつとなっている。 統計によると、映画館におけるポップコーンの販売シェアは、市場シェアの半分以上を占めています。

北米はポップコーンの主要消費国

アメリカのコーンベルトとも呼ばれる中西部は、世界中で栽培・販売されるポップコーンのほとんどを生産している。アメリカのポップコーン協会によると、中西部の長く暑い夏は農産物の成長に十分な時間を与え、土壌は深く、栄養豊富で有機物が豊富で、植物が成長するのに必要な栄養素を供給する。

北米は世界最大のポップコーン市場となり、ヘルシーな間食を求める傾向がこの地域のポップコーン市場の成長に影響を与えている。この成長の多くは、すぐに食べられるポップコーンに関連する2桁台の成長率に起因している。また、シネコンでのポップコーン消費の増加、健康上の利点によるポップコーンの消費拡大、電子レンジ用ポップコーンの普及も北米市場の成長を促進する要因となっている。

U.S. Popcorn Councilによると、米国の消費者は年間約140億クォートの生ポップコーンを食べており、そのうち70%は家庭での消費によるものである。食品・飲料支出の増加、健康食品に対する意識の高まり、食生活パターンの変化と根強い食習慣、新しい味を試したいという願望が市場を牽引しており、主要企業はさまざまな味の健康的なすぐに食べられるポップコーンパックを提供しており、これがポップコーン市場をさらに押し上げている。また、ポップコーンの需要は、市場で入手可能なさまざまなフレーバーのスナックに対する若者の嗜好に伴って増加している。

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