サーマルサイクラー市場予測:世界市場収益は2029年までに7.66億ドルに増加の見込み

サーマルサイクラー(Thermal Cycler)は、制御された温度サイクルによってDNA断片を増幅することによってポリメラーゼ連鎖反応(PCR)を行うために使用される実験装置である。
市場概
サーマルサイクラーは生命科学研究、遺伝学研究、法医学、臨床診断などの分野で広く使用されており、市場の需要は拡大している。 さらに、新しい医療機器や最先端の治療法の開発もサーマルサイクラー市場を牽引しています。当社の調査データによると、世界のサーマルサイクラー市場の売上高は2024年までに6億600万米ドルに達し、2023年から5.12%の成長が予測されている。
今後、技術の絶え間ない進歩と革新により、サーマルサイクラーの性能と機能はさらに強化され、より多くの分野のニーズに応えられるようになるでしょう。一方、新興市場の発展もサーマルサイクラー市場に新たな成長機会をもたらすと予想され、世界のサーマルサイクラー市場の売上高は、2029年までに7億6,600万米ドルに成長し続けると予想されます。
セグメント市場分析
製品タイプ別では、性能特性の違いから、サーマルサイクラーは通常、従来型サーマルサイクラーとリアルタイムサーマルサイクラーの2つに分類される。中でも、従来型サーマルサイクラーの市場シェアが高く、2024年には54.80%と推定されます。
応用分野別では、サーマルサイクラーは遺伝子発現解析、核酸増幅、遺伝子クローニングと解析、突然変異解析、サイクルシーケンスに広く使用されている。中でも遺伝子発現解析は下流アプリケーション市場で最も高いシェアを占め、2024年には26.34%と推定されます。
主要地域市場分析
地域別では、世界のサーマルサイクラー市場は北米、欧州、アジア太平洋の3つの主要地域に集中している 中でもヨーロッパは最大の収益市場となデータによると、欧州のサーマルサイクラー市場収益は2024年に2億2600万ドルに達し、市場シェアは37.29%を占めると推定されています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。