カシューバター市場調査分析:2024年世界市場規模は6.02億ドルと推定、北米が最大の消費市場

カシューバターは、カシューナッツをすりつぶしてペースト状にしたスプレッド状の食品で、ナッツバターの一種である。 ナッツバターは、幅広い嗜好や食のニーズに応える食品で、それぞれに独特の風味と栄養価があり、ピーナッツバター、アーモンドバター、カシューバター、クルミバター、ヘーゼルナッツバターなどが代表的だ。ナッツバターの一種であるカシューバターも脂肪分が高く、本物のバターのように塗ることができる。‌‌
市場概況
カシューバターは、タンパク質、繊維質、ビタミンを豊富に含む栄養バランスの取れた食品として消費者に広く好まれている。 その多様な消費パターンと応用分野が市場の成長をさらに促進している。カシューナッツの世界的な消費量が増加し続けているため、市場の供給量もそれに応じて増加している一方、健康的な食品とバランスの取れた栄養に対する消費者の需要の増加は、カシューバター市場に大きな可能性をもたらしている。今後、カシューバター市場は急成長を続け、食品業界の重要なセグメントとなることが予想される。‌
当社の調査データによると、世界のカシューバター消費量は2024年に22,395トンに達し、市場規模は2023年から5.29%成長され、602百万米ドルに達すると推定される。今後、市場規模は2029年までに7億6,700万ドルまで成長を続けると予測され、2024年から2029年までの複合年間成長率(CAGR)は4.96%と推定されます。
セグメント市場分析
流通チャネル別では、世界のカシューバターは主にスーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、eコマースなど複数のチャネルを通じて流通している。このうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケット部門が最も高いシェアを占め、2024年には34.99%を占めると推定されます。
主要市場分析
地域別では、世界のカシューバター市場は主に北米、欧州、アジア太平洋の3つの主要地域に集中している。
 中でも北米は最大の消費市場となり、データによると、北米のカシューバターの消費量は2024年に7,904トンに達し、世界全体の消費量の35.29%を占めると予想される。欧州市場は29.78%のシェアで2位にランクインされると予想される。 
国レベルでは、中国、日本、インドなどのアジア諸国が世界カシューバター市場の重要な構成要素であり、市場全体の5%以上を占めています。

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